外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

2011年3月31日 (木)

DQMJ2プロフェッショナルいよいよ発売!

C_s1292247116_0
いよいよ、今日『DQMJ2プロフェッショナル』が発売です

ロトは3DSのために備蓄中なので、ちょっと安くなったら買うつもり

プロフェッショナルは100以上のモンスターが増えているので楽しみですねぇ

新モンスターの中にはよく分からないモンスターもいたりしますが(笑

Ddf97815s

カンダタって嫁いたんだ・・・・

2011年3月16日 (水)

DQMJ2プロフェッショナルとマックでDSがコラボ

756c0bc9_3

DQMJ2プロフェッショナルがマックでDSと連動することが判明しました

プロフェッショナル発売日の3月31日~4月27日までの期間中に 全国のマクドナルドに設置してあるダウンロードエリアで通信し、プレゼント対戦に勝利することで

『じげんりゅう』『サンディ』『スライダーヒーロー』『死神スライダーク』

などのレアモンスターが手に入るとのこと。

サンディがモンスター扱いされてることに思わず吹いてしまった
まぁ、ある意味モンスター?(ガングロ妖怪的な意味で。)

何にせよ、マクドナルドに走らなければいけないことは確実です。その時にキャンペーンとかやってるといいんだけど

2011年3月14日 (月)

DQMJ2プロフェッショナル追加情報

Img_0003_3

今週のジャンプでDQMJ2プロフェッショナルに関する新しい情報が。

前から流れていたコトも書かれていますが、胸がときめく?新情報も書かれてましたよ

Img_0002_3

その胸がときめくか微妙な新仕様というのは、その名も『最強マスター闘技場』ずばりどんな物かというと

最強マスター決定戦のランキング上位のマスターが闘技場に出現し、戦えるというもの。

戦えるだけだと、別に大したことないじゃん。と、なるので もちろんそれだけで終わらないのがスクエニ。
この闘技場の一番の売りは、ランキング上位のマスターが使うモンスターをスカウトできるということ。

スキルまでそのままか、というのは分かりませんが 上位の選手が使うモンスターなんだからそりゃ強いハズ

もう一つは、この闘技場で試合に勝つと 最強マスター決定戦での勝ち点もあがります。
ちょっとランキングがあがりやすくなる、ってコトですかね

他には、最強マスター決定戦でのホーム戦の勝ち点の詳細が表示されるようになったり、大会に参加するときの階級を自分で選ぶことができるようになるので 理不尽な負け方をして悔しくなることも無くなりそうです。

いよいよ、2週間ちょっとで発売ですからね。楽しみです

2011年2月19日 (土)

DQMJ2プロフェッショナル 店頭プロモ公開

Photo

公式サイトの方にDQMJ2プロフェッショナルの店頭プロモーション映像が公開されてました。
YouTubeにもあるので、公式から見れない人はこっちで。

とりあえず、詳細は続きから

続きを読む "DQMJ2プロフェッショナル 店頭プロモ公開" »

2011年2月 6日 (日)

DQMJ2プロフェッショナル 新情報

1_2

ImageBam

DQMJ2プロフェッショナル、すれちがい通信の新情報が出ました。
プロフェッショナルでは、前回すれ違いが最大1人までだったのに対し 同時に3人まで対応。
これで、すれちがい通信一回につき対戦相手は一人というわずらわしい仕様は無くなりました
そして、パーティの強さが★の数で表示されるので自分にあった相手を選んで戦えます

2

以前は、すれ違いをしているとカンダタが乱入してきましたが、プロフェッショナルだと『イル・ルカ』&『テリー』が乱入してくるようです。
わたぼう・ワルぼうは戦闘中にスカウトしなくても戦闘終了後に仲間になる模様。必ずかどうかは分かりませんが。

3

んでもって、新キャラ3体をお披露目。
とうとう来たか、はぐれメタルキング。いつかは・・・いつかは来ると思ってたぞぉぉぉ

4_2

はぐれメタルキングいいけど、驚いたのが おおにわとりが2枠かよ・・・
どうせなら、くもの大王をさ。おおにわとりは何か違う

2010年12月21日 (火)

あのオッサン、ジェネラルダンテとか言うのかよ・・・

2011年3月31日発売の『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』の追加情報などが『ファミ通.com』で一挙公開されていました

内容は、以前このブログで取り上げた内容と大体同じなのであえて端折ります。色々面倒ですし(笑

そして『公式サイト』が本日より正式オープンとなりました。
公式サイトを見ていて驚いたのがコイツ。

Photo_3

そうです、これの前の記事で「なんだこのオッサン」といっていたヤツです。
コイツ、新モンスじゃなかったんですね・・・

どうやら、Ⅶで一度登場してきてたらしい。なんでそんなマイナーなキャラなんだよ(笑

2010年12月19日 (日)

ニンテンドー3DSのロム容量は8GBまで対応可能

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のパワーアップver.である
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』のジャンフェス2011の出展映像が公開されていました。

続きを読む "ニンテンドー3DSのロム容量は8GBまで対応可能" »

2010年12月15日 (水)

DQMJ2プロフェッショナル予約開始

一昨日、DQMJ2 プロフェッショナルは3月31日に発売という記事を書きましたが
早速、Amazonにて予約が開始されてました。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナルDqmj2p_5

早いもんですね。今後の情報に期待です



さて、先日から製作していた切り絵が完成しました

<完成形>

Img_0616

<残骸>

Img_0615

製作日数は・・・4週間ぐらい?ダラダラとやってたとので多分それぐらいだと思いますw
ラプソーンが案外難しかった。一番簡単だったのは竜王かな?

2010年12月13日 (月)

DQMJ2 プロフェッショナル発売日決定

Dqmj2p_4

Dqmj2p_8

公式サイト』にて、DQMJ2 プロフェッショナルの正式な発売日は「2011年3月31日」と発表されてました。
価格は4400円。

これで完全に3DSでは無いことが確定ですね。まぁ 従来のDSと互換機能はあるみたいだからいいけど

公式サイトを見ていて気付きましたが、何気にバックにプロフェッショナルに新登場するであろうモンスターが多数描かれています。

確認できるのは

ポムポムボム・エグドラシル・じげんりゅう・黒竜丸・テラノライナー・ぶちキング・キラーエイプ等々

他にも色々いますが上げていくのが面倒なので端折りますw

個人的にはエグドラシル、じげんりゅう、ぶちキングが最高です。
これに加えてドランゴンマシンも出てきたら言う事なし!

3月というとロトの誕生日の月なのでこの際だしねだろうかな。あ、でも言うてる間に3年生かorz

2010年12月11日 (土)

DQMJ2プロフェッショナル

C_l1284916612_0_4

今年の4月か5月あたりに発売されたDS専用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』の続編である

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』の追加情報が掲載されてました。
新仕様などに胸を踊らせます

続きを読む "DQMJ2プロフェッショナル" »