外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

2012年8月24日 (金)

噛むとふにゃんふにゃん!

20120823_234237

一昨日ぐらいからスライム味のFit’sが発売されてるということで、
最寄りのコンビニに行ってみたのですが置いてませんでした(泣

たまたま寄ったコンビニに置いてあったので即購入!

スっぱいライム味ということでスライム味なんですね。

20120823_234749

包み紙はスライム柄です。中々、良い感じ。
普通に保存しとけるレベルですね。

20120824_001405


底面はスライムの絵が描いてます。一番右端がドット絵ですね。
まだ食べてないので味の方は分かりませんが、すっぱいんでしょうね・・・

2012年7月30日 (月)

なんかコーラについてる奴

L_114631

今、ペプシを買うとドラクエのフィギュアがついてくる!!ということで買って来ました。

わざわざ買いに行ったというより、
たまたま立ち寄ったコンビニにあったから買ったというカンジ。

わざわざ奥のとるのも何なので、手前の方にあったモーモンを購入。

20120730_222156

20120730_222224

それないりにいい出来です。
材質はなんだろう。どこかで触ったことあるような材質。(笑

51226410203

ちなみに、取れそうで取れないのでご注意を。
無理に取るとこうなりますよ(笑

2012年4月12日 (木)

クリモン りゅうおう登場編~

20120411_193624_2

学校で使うノートを買いに行った時、
レジ横にクリモンがあったので一緒に買っときました。

もちろん、狙いは人型竜王。
重めなものを選んでみましたが、結果は

20120411_194231

マリンスライムとスライム(グリーン)でした
重いの選ぶと大概こうだ・・・

20120411_194241

ちなみに、これがカタログ?です

個人的な当たりは、Lサイズと はぐれメタル・ドラキー系かなぁ

2012年3月29日 (木)

今日は打ち上げだったよ~

今日は、元3年4組の打ち上げがありました。
ボウリングへ行って、その後は焼肉屋へ。

中々、楽しかったです。写真撮るの忘れてたなぁ


Dsc_0020_2

Dsc_0021

打ち上げの前に、某古本市場へ行ってラッキーアクセサリーとやらを買って来ました。
どこかに付けるわけでもないのに、二個も買っちゃうっていうね。

結果は、健康運の賢者の石と金運のちいさなメダルでした。
ロトの紋章欲しかったんだけどなぁ。

まぁ、コレは何が出ても当たりってカンジですね

2012年3月 2日 (金)

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル④

Img_0042_2

たまたま寄ったサークルKにドラクエ一番くじがあったので、1回引いて来ました

りゅうおうのソフビは残ってなかったのですが、残りの在庫も少なくラーの鏡が残ってたのでそれ目当てで。

まぁ、結果はグリーンオーブでしたけどね(笑

オーブ率高いなぁ・・・

2012年2月27日 (月)

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル③

Img_0039

Img_0040

Img_0041

近所の中古ショップにドラクエふくびき所スペシャルの景品がいくつか売られていたので

クリアファイルを買って来ました。

値段は300円と普通にクジを引くより200円お得。

まぁ、それはクリアファイルだけで 他のは1000円以上でした。

ロトの家の近くにあるイトーヨーカードーでは、
このふくびき所スペシャルの在庫が大量にあったので 安くなったところを狙って買い漁ろうと思います

2012年2月15日 (水)

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル②

Photo_4

Img_0029

近くのサンクスでも取り扱いが始まったので、一発引いてきました。

結果は、H賞の巾着。カッコイイけど使うことなさそう・・・

ドラクエ仲間じゃないと、相当 痛い子だし(笑

次のプレ企画までに使ってなかったら、放出かな。

ちなみに、大阪には 放出とかいて「はなてん」と読む地名があります。
最初、なんて読むか全くわからなかった・・・ それ以前に何の話だ。

2012年2月11日 (土)

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル

Photo_4

お久しぶりです、ロトです。
昨日が私立入試でしたので、この一週間は更新自粛してました。

かと言って、パソコンを触ってないのか。というのは別の話・・・(笑
まぁ、それなりに手応えはあったので合格はするかと。本命は23日の公立ですけどね

さて、今日から ファミマ・サークルKサンクス・その他ツタヤ、イトーヨーカドーにて

『ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル』が発売されると聞いていたので早速最寄りのサークルKへ行ってきたのですが

どこにもあらへん・・・orz

三軒目・四軒目に行ったFamilyMartには置いてたので、ファミマだけなのかな?

とりあえず、置いてる所が二軒あったので 一個ずつ購入。

Img_0022

オーブとスライムボールでした。まぁ、うん 悪くはないかな(笑
ラーの鏡が欲しかったんだけど

Img_0023

Img_0024

ちなみに、このスライム柔らかいです。そして、穴が開いてるので
お風呂場に持ち込んで水鉄砲みたいにできそう(笑

まぁ、結局は 飾るだけになるんですけどね。

2012年1月 4日 (水)

ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション

Img_0003

某古本市場から「期間中二買い物したら、500円割引するよ~」

というダイレクトメールが送られてきたので、

ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション』を買って来ました

お年玉の後押しもあるので、2つ購入。

2つ買っても500円引きなので、実質 340円。一個分にも満たない!

んでんで、開封結果はというと

Img_0004

ローレシアの王子とムーンブルクの王女でした。うん、微妙!(笑

開けてから気づいたけど、別に欲しい物が無かったというorz

まぁ、340円だしいいか

>>クラニンカレンダー

11月 オモテ面(パルテナの鏡)

Img_0022

ウラ面

Img_0023

2011年11月 2日 (水)

明日は祝日ヒャッハー

気がつけば11月。時が経つのは早いもんですね。ロトです。

ここ最近、ドラクエネタが全然ないので 過疎気味ですがまぁ、いつものことなので気にすることはないです(ぇ


110908suraimu01

青いスライム肉まんですが、発売日が11月29日に決定しました。

全国のファミリーマートで、100万食限定の発売です。

ちなみに、価格は170円(税込)

一度は食べてみたいですが、青色というのが食欲をそそりませんね・・・

ルイーダの酒場のスライム肉まんみたいに、白色でよかったと思うんだけど。

それ以前にココらへんってファミマあったかな