外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

2013年8月 2日 (金)

3DSでイルルカが発売されるぞ!

Photo

http://www.dragonquest.jp/dqm2/

巷ではバルスだなんだと騒いでおりますが

当ブログはイルルカです!2日くらいまえに出た情報ですけどね!

テリーがリメイクされた時点で、薄々来るんじゃないかとは思ってましたが

本当に来ましたね!

あまり情報は多くないので続報待ちです。買うかどうかはともかく楽しみ!

2012年8月 2日 (木)

ドラゴンクエストX発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ドラクエX 発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

けど、ロトはWii持ってないので出来ナ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

悔しいぜ!

ドラクエファンとしては是非してみたいですが、
Wii・ソフト・月額料金から揃えないといけないとなると厳しいところです。

月額料金は、最初の20日は無料ですけどね。オフラインでも充分遊べるみたいですし。


6ce9eb00

テリーのワンダーランド3Dでは、昨日から【お台場合衆国2012】にて
エッグラとチキーラエリスグールのすれちがいスペシャルデータが配信されてるみたいです。

モンスターズにエッグラとチキーラとかでるんですね(笑
てか、こんなんだっけ・・・ なんか違う気がするなぁ

2012年5月31日 (木)

テリワン3Dきちゃああああああああ

51khyaxvwl

今日はついに!!!

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の発売日です!

いやー、ついに発売されましたね。
ロトは今のところスルーです。所持金173円・・・(泣)

2ちゃんねるとかを見ていると、中々に評判がよろしいのでやりたいんですけどねぇ・・・。

秋頃にはどう森発売されるし、3DSで女神転生4の発売が決定されるし。

金も時間もないっす!!

バイトを探そう。よし、そうしよう。

2012年5月28日 (月)

そして、かーがやーく ウルトラソウッ!

Img_2

Img_0001_2

今週号のジャンプにドラクエ情報が2ページありました。
細かく紹介するのは面倒なので
ロトが「おぉ?」って思ったのだけ紹介します(笑

先にモンスターズです。

Img1

新モンスターがニ体です。一体は既存モンスターの焼きまわし

名をうばわれし王は、Ⅸで出てきてるみたいですが 全く記憶にございません(笑

ふくぶくろはいいとして、メタルスター。確実に三枠以上ですね。
DQMJ2にこんな感じでスラブラスターというのがいたみたいですが、それの上位互換かな?

まぁ、嫌いなデザインではない・・・

つづいては、ドラクエX。

Img_0001_3

こっちも、なんとい事ないんですけどね。

右下のパッケージイラストぐらいです。

Img_00011

後ろのオネエっぽいのは、魔王なんだろうな・・・

ドラクエⅨといい最近の魔王は格好良くねぇなぁ

2012年5月 2日 (水)

テリワン3Dでは、ジョーカー2・Proからモンスター引き継ぎが出来るらしい

http://www.imagebam.com/image/0eeeb6188011432

昨日の万年筆の宣伝?の記事が、このブログの500件目の記事だったようです。

記念すべき500件目があんな記事だなんて・・・
別に問題はないけど。


さて、5月31日発売の『テリーのワンダーランド3D』ですが
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2・Proからの引き継ぎが可能のようです。

しかし、条件があり テリーのワンダーランド3DでモンスターランクがA以下じゃないとダメなようです。

そこらへんは、2からProへの移行条件と変わらないですね。

まぁー、プロフェッショナル持ってないから ロトには関係ないけどね

2012年4月29日 (日)

クリモン竜王登場編その2

20120428_205853_2

クリモン買って来ました。

右下のヤツを選んだら見事に人型竜王でした。わーい

てなわけで、穴は右下!

2012年4月11日 (水)

テリーのワンダーランド3Dの店頭プロモーション映像が公開


2

3

ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド3Dの店頭プロモーションが公開されました。

気がつけば発売も来月末ということで、新情報等に期待が膨らむばかりです。

PVを見てると中々面白そう。
入るたびにダンジョンが変わるというのは、ロトからすれば面倒な限りですが(笑

ロトが無知なだけか、謎なモンスターもちょくちょくいました。

Photo

個人的には井戸まじんがが気持ち悪すぎてもうね。

2012年3月 3日 (土)

テリーのワンダーランド3Dでは、最大500体のモンスターを預けれる!

Img

500

ジャンプ来週号のフライング情報~

なんと、テリワン3Dのモンスター預かり所は最大500体の収容が可能!

ジョーカー2プロフェッショナルは、最大100体だったから ピッタリ五倍。
まぁ、登場モンスターが

プロフェッショナルのモンスター+テリワンのモンスター+新モンスター
と豪華揃いみたいだから、それぐらい収容できないと困るよね。

巨大モンスターの画像が、誰か分からなかったらから調べてみたら
魔王ジェイムか・・・ 新キャラじゃないんだね

コイツの初登場って、ドラクエソードなんですね。何気にラスボス。
ラスボスのくせに、7の雑魚キャラ並みに影薄いよ(笑

こういう情報見てたらやりたくなるんだよね。配合が超面倒そうだけど。
ていうか、おおさそりが大きさ的に2枠っていう。誰が得するのさ。

2012年2月29日 (水)

テリワン3DSは5月13日発売!!

Photo

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の発売日が

5月31日に決定!!!

気になる価格は5,490円!!!

Photo_3

ちなみに、本体同梱版も有り。本体同梱版の価格は、20,490円

デザインは、3DSアイスホワイトにスライムの柄。
割と欲しい。今の3DS売って同梱版買おうかな(笑

5月31日と、思ってたより早い発売ですね。
今のところ買うつもりですが、スカウトシステムを何とかして欲しいなぁ。
モンスターズは、肉やって起き上がるかどうかがドキドキするのに・・・

まぁ、今更どうにもならないだけどさぁ。

2012年2月23日 (木)

今日からドラクエXベータテストですねー

無事、前期入試終わりました。
いやー疲れた。何が疲れたって、テスト終わってからが疲れた。

行きは電車で行ったんだけど、
帰りは何を血迷ったのか友達と約20キロの道のりを歩いて帰宅。
精神的にじゃなくて体力的に疲れたっていうね。



Asa

さて、昨日の夜20時から行われていた新作発表会「Nintendo Direct」にて
ちょこっとテリワンの情報が。

Aa

Aaa_2

Asa_2

Aaas_2

Aaaa_2

 新モンスター・新ストーリーを追加。
 ローカルプレイ・インターネット対戦が可能
 すれ違い通信に対応。

大体は、ジョーカー2と一緒ですね。
違うのはただでさえ多いモンスターがもっと増えるということ。

しかし、モンスターズシリーズは肉をやって仲間にするのがうりだったのにスカウト方式だなんて・・・
そこだけは解せないなぁ。

発売日は未定。
高校に合格すればいくらでもゲームする時間なんてあるしいつでもいいんですけどね。
バイト中にゲームできるバイトとかないかな