外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

2010年12月31日 (金)

来年まで12時間きった

2011年まで残り約11時間です。
早いもんですねぇ、このまま来年になればロトも中三になりますし
ますますブログの更新が滞りそうです
チャットの方使ってカウントダウンでもしようかしら

さて、話は変わって何やら今日はDQ9のWi-Fiショッピングが繋ぎ放題ならしい
Wi-Fiに繋ぐたびにラインナップが変わるということですね。
当時はWi-Fi環境なんて無かったので中々、嬉しいイベントをしてくれるじゃないかスクエニ

てな訳で1年ほど放置していたDQ9を起動。が、久々すぎて操作が全然分からない(笑
何気に、銀行には250万あまりの貯蓄があったし

まぁ なにはともあれ、2010年も残り十数時間。
寝るか!(笑

2009年12月16日 (水)

デボラを迎えにいく

最近、更新をサボリ気味なロトです。
まぁ いつものことですが(笑
このブログもあと10日で2周年です!あと、少しでラスト1週間だ!

Img_0203

さて、今回は長いこと放ったままにしていたデボラ殿です。
配信されてから、2週間は経っていますね(笑
まぁ とりあえず、以下にて装備の貰い方を・・・

>>デボラワンピース  普通に話しかける
>>クイーンヒール すれ違い通信の呼び込み人数が30人を超えている状態で話かける
>>デボラコサージュ、バースデーケーキ 誕生日をその日の日付にしてから話しかける

デボラ姐さんも職業関係では なにもくれません

Img_0205

これで、デボラ姐さんのコスが完成です!
というか、最近のゲストは 女キャラが多くて称号が中々もらえませんorz
早いとこ旅芸人の証をゲットすればいいのだけど、やる時間がないからなぁ
まぁ ほとんどパソコンをしてるだけですけどね(笑

>>Wi-Fiショッピング

Img_0206_4Img_0207

今週のWi-Fiショッピングは『クリスマスフェア』との事でサンタ衣装などが入荷です!
この機会を逃すともう手に入れれるかは、分からないので これは是非ゲットしておきたいですね
クリスマスフェアは、12月下旬まで開催するらしいので 土日にWi-Fiステーションに行ってみようかな?

2009年12月 2日 (水)

プリン王女を迎えに行く

期末テスト無事終わりました~

今回はまだ、何点以下だとアウトとか言われてないですが あまりに低すぎると、PC没収になりそうです^^;
まぁ 結局、全然勉強しませんでしたケド 一応、全力でやったので没収は避けたいですね。

Img_0204

さて、今日はテストが終わった後に忘れかけていた プリン王女を迎えに行って来ました
第3回Wi-Fiクエストの報酬でプリン王女が来店です。
実際は、もっと前に開放されてましたが テストだなんだで、行けずじまいでしたからね

<装備品の貰い方>

>>ムーンブルクドレス 普通に話しかける
>>ムーンブルクのくつ すれ違い通信の呼び込み人数が30人を超えている状態で話かける
>>ムーンブルクフード、ハッピークラッカー 誕生日をその日の日付にしてから話しかける

王女も職業関係では、なんにも貰えません

Img_0206

これで、ムーンブルクの王女コスが完成です!
そういえば、Ⅱでは 戦闘の時、サマルトリアの王子がムーンブルクの王女をかばっていて攻撃されやすかったんだとか言う噂を思いだしましたねェ
まぁ あくまで噂ですケドね

というか、ムーンブルクコス装備するのにやっぱり旅芸人必要ですか。こんなことなら、女主人公にしとけばよかったorz
でも、女主人公ならハッサンとかあらくれ系も装備できないんですよねェ
まぁ 結局は、男キャラでプレイしようが女キャラでプレイしようが 全部の称号はゲットできないってことですね

PC没収されないことを祈って1クリック!

2009年11月23日 (月)

ゼシカを迎えにいく

Img_0202

今日は、少し遅れてゼシカを迎えにいってきましたよ~
というか、何気にモバイルクエスト クリアしてたんですねェ
結果は「43万5577体」だったそうです。てか、何体倒したらクリアだったかすら覚えてない^^;
まぁ そんなことは、おいといてゼシカ装備の貰い方でもね

>>ゼシカの服 普通に話しかける
>>ゼシカのくつ すれ違い通信の呼び込み人数が30人を超えている状態で話かける
>>ゼシカヘア、ハッピークラッカー 誕生日をその日の日付にしてから話しかける

ゼシカは、職業関係では 何もくれないようです。
「リーザス村から来た 魔法使い」って、言ってるし 魔法使いだろ。と、思って魔法使いで話しかけても何にも貰えなかったので 調べたら、職業関係は何にもくれないと判明したので ムダな苦労もしなくてよかったです(笑

とりあえず、これでゼシカ装備完成です!

Img_0203

ゼシカ装備は、男キャラだと 旅芸人の証を使っても装備できないので、称号はゲットできないようですorz
というか、旅芸人の証すらまだ持ってない^^;
レベル上げが面倒くさいんだよねェ。大魔王のレベル上げは普通にできますが(笑

>>Wi-Fiショッピング

Img_0201_2

今週のWi-Fiショッピングは『秋のオシャレは足もとから』とか、なんとかではきものフェスティバルです!貴重な足装備が多数販売ですよ

以前は、なかなか入荷されなかった「アリーナのながぐつ」や「ククールのブーツ」が再入荷されるんだとか
その他のキャラ達の装備も入荷されていて、ロトの所には「バーバラのくつ」や「セティアブーツ」が入荷されてました!
他の錬金素材とかも、使用頻度が高いものばかりで 今日は結構、品揃えが良かったです

というか、早いとこ Wi-Fiコネクタが欲しいです。
クラブもあるので、いちいちショッピングモールまでいくのが面倒ですし。クリスマスプレゼントに買ってもらうかなぁ?

2009年11月14日 (土)

サマルトリアの王子

Photo_2

サマルトリアの王子を迎えに行ってきましたよ~
ロトは、Ⅱでこの王子と出会うのに散々な目にあわされましたが(いや、それ皆だよ)今回は、探す必要がなくてホッっとしてますよ(笑

今日は、クッキーを迎えに行ったついでにモンバトをプレイするつもりでしたが サイフを持っていくのを忘れてしまい 結局できませんでした^^;
明日『ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト』を買いに行くのでそのついでにやってきます

では、以下にてサマルトリア装備のもらい方です

◆サマルトリアの服 >> 普通に話しかける
◆サマルトリアズボン >> すれちがい通信の呼び込み人数が30人を越えている
◆サマルトリアブーツ
>> 主人公の職業を『魔法戦士』にして話しかける
◆サマルトリアヘア&ハッピークラッカー >> 『さくせん』→「プロフィール設定」で誕生日をその日の日付にして話しかける

これでサマルトリアコスが完成!・・・では、なく 実はサマルトリア装備は、あとひとつあるんですが その内配信されるクエストで手に入れれるらしいです。
まぁ とりあえず、一部除くサマルトリアコスが完成です!

Photo_3

やっぱり、サマルコスは格好いいですねェ。早くどんな称号か知りたいものです。なんとなく『のんびり』という単語が入ってそう(笑

>>Wi-Fiショッピング

今日のWi-Fiショッピングです
Photo_4

目白押しいのは「メタスラのよろい」と「ノーブルなマント」というカンジかな?
メタスラのよろいは、既にいくつか持っていたのでスルー。所持していなかったノーブルなマントを購入。
あとで、ゴルスラでも狩るかな?

2009年10月25日 (日)

フローラを迎えに行く

Photo

今日は、友達と一緒にフローラを迎えに行きました。
ドラクエ5では、ロトは デボラを選択しましたが、フローラも中々いいもんですよね。まぁ やっぱりルドマン(違ビアンカですよね。
以下にて、フローラ装備のもらい方です

◆フローラのドレス → 普通に話しかける
◇フローラのリスト → すれちがい通信の呼び込みが30人を越えている
◆フローラのくつ → 主人公の職業を「スーパースター」にして話しかける
◇フローラヘア&バースデーケーキ → 『さくせん』の「プロフィール設定」で
誕生日をその日の日付にしてから話しかける
Photo_2

フローラのくつを貰う職業がスーパースターで驚きですよ。
というか、今回も旅芸人の証がないと称号がもらえませんorz
そのうち、忘れて称号もらえないんじゃないか?(笑

>>今日の、Wi-Fiショッピング
Photo_3

ハロウィンフェアが始まって、初めて接続したのだけど パンプキンヘッドは、売っておらずorz
とりあえず、天使のわっかとふつうのクッキーを買ってみました。
Photo_5Photo_7

というか、これ期間限定とかあるケド1年後には 全部のアイテム配信してくれるよね?スクエニさん。
そうじゃないと、アイテムコンプ無理じゃないか。
ふつうのクッキーなんて、ホワイトデーですよ。完全に先走りすぎです。せめて、季節にあわせましょう(笑

1年後には全部のアイテムが配信されると願って1クリック!

2009年10月17日 (土)

エスタークを倒してみる

中間テストをなんとか終えた、ロトです。
今回もPCがかかっているので、全力でやりましたが 数学がどうにも理解できませんでした^^;
まぁ 大丈夫です。多分(笑

Img_0203

さて、今日は エスタークに挑戦です。
場所は、ふなつきばの南の方ですよ

Img_0208

エスタークといえば、目覚めたばかりのこのセリフですね
戦闘に入ったら、寝てるかなぁ?と、思ったけど普通に起きてました(笑
まぁ 寝ながら、なんで喋ってるんだという話ですケドね。寝言という可能性もありますが

Img_0217_3 Img_0218

エスタークは、メラガイアーやしゃくねつのほのおなど 強烈な技を使ってきますが、そんなの気にせず余裕で討伐(笑

Img_0214_3Img_0213

討伐ターン数は、2ターンでした。
今回は『痛恨の一撃』も『いてつくはどう』も使ってこなかったので楽に倒せましたよ。
とりあえず、Lv.30ぐらいまで上げてみようかな?

2009年10月 5日 (月)

クリフトを迎えにいきました

Img_0004_2

今日は、体育祭の振り替え休日だったので ちょっくら、クリフト氏を迎えに行ってきました。
ホント、家にWi-Fiできるモノがないと不便ですねェ(それ言うの何回目だ

とりあえず、クリフト装備のもらい方でも・・・

クリフトの服  普通に話しかけてみちゃう
□クリフトのズボン → すれちがい通信の呼び込みが30人を越えてみちゃう
■クリフトのくつ → 主人公の職業を「僧侶」にして話しかけてみちゃう
□クリフトのぼうし・ハッピークラッカー → 「さくせん」の『プロフィール設定』で
誕生日をその日の日付にしてから話しかけてみちゃう

Img_0008_3

これで、クリフトコスが完成です!
ちなみに、もらえる称号は

Img_0005

『高望み神官』でした。今度、すれ違いする時は クリフト関係のコメントですれ違おうかな?
クリフトネタなら 結構ありますしね(笑

今日も元気に1クリーック!

2009年9月26日 (土)

最強装備錬金 其の四

006

この前、最強装備『セラフィムのローブ』を作ろうとして 失敗に終わりました。
今回は、リベンジです!

とりあえず、ロッカー地図で天使のソーマ&げんま石を仕入れます
ときのすいしょうは、ちょうど3つあったので しんかの秘石3つ完成!イエローオーブは、6つあったのでセラフィムをつくります!

カマエルに話しかけて、材料選択して投入!
結果は・・・

007

「なんと ケルビムのローブが
  1こ できた!」

ケルビムかよ・・・orz
リサイクルストーンと一緒になげこんで、天使のローブに

もう一回、ロッカーで2回ぐらいマラソンして 秘石&げんま8個に。オーブも足りないのでムドーと3回闘ったらオーブドロップ。さーて、次こそは成功だ!

とりあえず、大天使のローブ作ります。よし、次はセラフィムだ!
冒険の書に記録して錬金開始。結果は・・

015

「なんと セラフィムのローブが
 1こ できた!」

やっとできたぁーヽ(´▽`)/挑戦回数は、3回か・・・確かじごくのまそうが2回だったから、セラフィムは 1回多いのか。
じゃぁ 次は、ツメの最強装備をつくるか。確か、すばやさのハズだから ぶとうかかぁ
またレベル上げしないとなぁ

2009年9月21日 (月)

デスタムーアと闘ってみる

013_2

今日は、ヒマだったので デスタムーアを叩きのめしてきました
とりあえず、勝手に人・・というかモンスターのお宅に土足でずかずかと入っていきます(爆

001

デスタムーアさん、手ないですよ。大丈夫です?(笑
と、ロトが心配してるにも 関わらず、虫ケラだとか王たる存在とか言い出し 何かとムカついたので、体育館裏に連れて行きましたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

005

たしか、ひだりてがザオリク使うんだっけ。と、思い出したのでひだりてから抹殺。

004

その次は、いてつく波動されるのも面倒臭いのでみぎてを抹殺。

006_2

そして、最後に取り残されたデスタムーアさん本体。虫ケラとかなんとか言っていた割には かなり弱かったですね(笑

007

5ターンで討伐です。まぁ この後、もう一度闘ったら4ターンで倒せたんですが、写真撮るの面倒だったので^^;
今、気づいたケド ひだりて、みぎて、デスタムーアを倒してるの全部同じキャラだ(笑
正直どうでもいい(爆

今日も元気に1クリック!