外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

2014年12月23日 (火)

3DS ”シアトリズム ドラゴンクエスト”のプロモ公開


二記事連続で今後発売されるソフトのプロモーション映像の紹介ですが
それくらいしかネタがないのです(切実

以前、シアトリズム ファイナルファンタジーというゲームが発売されていました。
それのドラクエverですね。

太鼓の達人とかこういう音ゲーというのは得意でないのですが・・・面白そう
久々に3DS使う時がきたかな

続きを読む "3DS ”シアトリズム ドラゴンクエスト”のプロモ公開" »

2014年12月21日 (日)

ドラクエHEROES プロモ第二弾公開!



ドラゴンクエスト ヒーローズのプロモーション映像第二弾が公開されました。
第一弾ではちょびっとしか出てこなかった、歴代キャラが勢揃いです

ついにドラクエキャラにも声がつく時代になりましたが、思ったより違和感がなくていい感じです。
個人的に、ホミロンCV.釘宮のハマりっぷりがすごいです。

こんなの見たらなおさらやりたくなってくるのですが、PS3も4もないし
卒業したら時間ないいで悩みものです

2014年9月 1日 (月)

2015年春 ドラクエ最新作がPS3/PS4で発売決定!

A

Aaa

Aa

Aaaa

Aa_2

本日、15時から行われていた"SCEJAプレスカンファレンス"にて
ドラゴンクエストの最新作の発売が発表されました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ゲーム内容はアクションRPG、ですかね
いわゆる、無双系のゲームです

新登場キャラに加え、歴代勇者も使えるようなので遊びごたえはありそうです

PS4,PS3での発売となるとドラクエXIもこっちでの発売かな

2013年12月31日 (火)

タイトルが思いつかない記事

Photo_2

Aq

大晦日もモンパレ。すごく今更ながらハマっております。

今日はふらふらとパレードを進めていたら、マップ上にオークが出てきてボス戦に突入。

カットインで オークLv35に挑戦!! なんて出てくるから
いかついオークがでてくるのかと身構えてしまいましたが、意外とこじんまりとしていました。

そんなに強くなかったですし・・・ なんのイベント戦だよ・・・

無事にバトルに勝利し、スカウトチャンスくるー?
・・・こなーーい!

経験値もうまくないし何の意味があるんだよ!!!

2013年12月30日 (月)

モ・ン・パ・レ

今日も元気にゲーム三昧。
メタルハンターを手に入れて敵無しのロト一行は津波のように進んでいきます

A

キンザザの王の元へ向かう道中に、スカウトチャンスが発生し どうせガップリンでしょ!
なんて思っていたら 予想外にメタルスライムが仲間になりたそうに着いてきたではありませんか

なんてメタル系に好かれているんだ。しかし肉もないしスカウトできる見込みないだろ
うわぁああああああん!なんて叫びは上げていませんが絶望に明け暮れていると

ちょっと待ったと言わんばかりに 男勝りな肉屋のおねえさんが登場。
なんとこのお姉さん、ここであったのも何かの縁がうんぬんかんぬんでメタルスライムに餌付けし始めました。

かっこ良すぎて惚れてまうやろー!
肉屋のお姉さんのお陰で、無事にスカウト成功。

そして去り際に行商人の鈴なるアイテムを授けてくれました。
なんでもスカウトチャンスが発生した時に 肉がない!!なんて状況だったらこの鈴を鳴らせば即座に駆けつけるとのこと。

しかし、肉は課金アイテムなので 使うことはないだろうと確信するロトでした。

2013年12月28日 (土)

もーいーくつねーるとー

おーしょーうがーつー

暇を持て余してビリーズ・ブートキャンプで己を鍛えぬいているロトです。
8割嘘ですが。ヒマという事とロトということしかあってません。

ヒマで仕方がないので何ヶ月か前にサービス開始になった
ドラゴンクエストモンスターパレードを今更プレイし始めています

乗り遅れた感が素晴らしいですが開始直後になんとなんと!

Photo

メタルハンターのスカウトに成功したではありませんか!
序盤ヌルゲーまった無しだぜ、ふふふ・・・

A

この後にズッキーニャのスカウトにも成功。
君は・・・別に・・・いらないかな・・・

ストーリーはキャラバンマスターの証がなんだかんだ、ってことで
戦士の砦というところへ向かっています。
メタルハンターのお陰で難なく進める・・・ お前一人でもいけるんじゃないか?!

2013年12月 7日 (土)

アサヒスーパードライ

Dqm_sl_logo_s

ドラクエがスマホゲーム化するみたいです。

その名も ドラゴンクエストモンスターズ SUPER LIGHT

A_4

Aa

A_5

Aa_2

UIがなんちゃらアンドドラゴンズに似てるような似てないような。
まぁ 最近のこの手のゲームは大体こんな感じですもんねぇ

パッっと見た感じ、ガチャはショップのところにあるのかな

公式サイトを見ると、価格・発売日 未定となっていますが
うーん、流石に価格は無料でしょう・・・

後は続報に期待ですね

2013年8月22日 (木)

ドラクエブラウザー、DQモンスターパレードβテスト開始!

Dqmp_logo_500x281

今日の15時より、ドラゴンクエスト モンスターパレードのβテストが開始されました!

A

早速名前を登録して、プレイしようとしたら『ロト』という名前は付けられない様子。
Oh... ドラクエ3と同じパターンか・・・

Aa_2

仕方なく、ROTOとつけましたがなんというコレジャナイ感!

せめて ひらがなにしとけばよかった・・・

Aa_3

Aaa_2

移動画面と戦闘画面。違和感があるかないか程度の3Dです。

ひと通りやってみた感想は全体的にめんどくさいですかね笑

まぁ、まだβテストの段階なので正式オープンでどうなるか。ロトは忘れた頃にやるぐらいですかね・・・

2013年8月 5日 (月)

ドラゴンクエスト モンスターパレード公式HPが更新!

Aa_2

モンスターパレードの公式HPが更新されスクリーンショットが追加されました

プレイ画面のスクショが2枚。んー、どんな感じになるのだろう。

ブラウザゲーで放置系ってのは流石にないか・・・

というか、主人公は男と女どっちか選べるのかと思ったら
白髪の男縛りかよー(ぇ

2013年8月 1日 (木)

ドラゴンクエストがブラウザゲームで登場!

A_3

Aaajpg_2

http://www.dqmp.jp/

今年の8月下旬にドラクエがブラウザゲームで登場!

その名も ドラゴンクエスト モンスターパレード

モンスターズの派生なんでしょうか、今一 どんな感じがイメージできませんね

事前登録も開始されてるのでぜひ登録してときましょう!