外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

2008年11月12日 (水)

しゃくねつほのお?

ども、最近更新サボってましたcoldsweats01

さて、今日は この前ロトの友達の骸くんとドラクエⅤをやっている時に 何気に骸くんが発見した、なんか そのバグ?みたいなのを紹介したいと思います

グレイトドラゴンの特技に『しゃくねつほのお』というのがありますね?

001

そう、↑のヤツです。

特技を選択する時には『しゃくねつほのお』と表記されているのですが、戦闘を始めて この技を発動するときには・・・

002

↑の様に『しゃくねつのほのお』と、表示されていたのです( ̄□ ̄;)!!

スクエニの製作ミスなのか、なんかもう アレなのかどっちなのでしょうね?(アレって、どれ?

まぁ なんにせよ『しゃくねつほのお』だろうが『しゃくねつのほのお』でも、ロトには 大して害がないから、どうでもいいか?

そうそう、この前 モンスターマスコットコレクション5を2つ程購入してみました。
で、中身は 竜王(メタルカラーでは、ない)とブラックドラゴンでしたよ~

では、今日は ここらへんでpaper

2008年11月 5日 (水)

はぐれメタルって、正直使えない

002

今更、ムダなリアクションは できませんが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
正直、成長限界レベルに達しても そんなに強くないはぐれメタルが仲間になりましたよ~
いや~なんとなく、イエティを仲間にしようと ラインハット周辺で狩りをしていて、はぐれメタルが単体で出てきたので 倒したら、何気に 仲間になったり

しかも、何匹倒したかみてみたら・・・・

001

173匹って、少なッ

1/260の確立で仲間に なるハズじゃなかったんじゃないのさ?
さらに、モンスターが仲間になる確率計算機で173匹じゃ 何%か調べてみたら「49%」だったし
ロトって、運いいのかなぁ?いや、この時だけカドプレパが憑いていなかったということも・・・(いたなぁそんなヤツ

まぁ 仲間になったのは、変わりないワケだし 五大モンスターも後は、ヘルバトラーとメタルスライムになったってワケだ
よぉし 頑張るかぁ

では、今日は ここらへんで
明日ぐらいに「ネギのチョコフォンデについて語ってみようかなぁ」と、思ったロトでした(ネギのチョコフォンデって、なんだよ

2008年11月 2日 (日)

どーでもいい奇跡って あるんだよなぁ~

わっス、ロトっス
今日は 携帯からなので、パパッと用件を言って終わりますので よく聞いていてくださいね
さて、用件とは ロトがこの前、何となく Ⅴをやっていると、今さら?ですが なんっと!はぐれメタルが仲間に なりました( ̄□ ̄;)!!
詳細は 明日か明後日にアップしますね
正直、どーでもいい?奇跡って あるんだなぁ~と、思ったロトでした

2008年10月 4日 (土)

メガザルロックが・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

001_2

や~今更ながら、メガザルロックが仲間に なりました~

前にも、一度 仲間になったことがあるのですが、なんやかんやで そのデータが、フッ飛んだので、結果 仲間にならなかったことに、なりましたが また来ましたよ~

はぐれメタルと同じ・・・いや、はぐれメタルより 仲間にするのが困難だと、罵られたメガザルロックが、仲間になったんですからね~

そういえば、この前に 適当にエスタークと戦っていたら、なんんやかんやで 15ターン以内に、倒して「やみのトロフィー」貰ったしさぁ

今は、はぐれメタルとヘルバトラーを 仲間にしようと頑張っていますが、よく考えたら プチタークも仲間にしてなかったんだよね^^;

謎のすごろく場はね~色々、やってんだけど ゴールできないから、やめたんだよねぇ

今度、頑張ってみるか~

では、今日は ここら辺で。明日が、運動会で 雨降らないかな~と、思ったロトでした

2008年8月12日 (火)

アークデーモンって、案外MPが上がらない

ども、今日は お届け物の紹介は、無理っぽいです。もしかしたら 明日も
できれば、15日までには やりたいんだけどね~その日から 19日ベトナム旅行だから

まぁ それは、置いといて 今日、やっと気が向いてミルドラースを メッタ打ちにしてきましたよ~
001

002

画像のパーティは 主人公、アークデーモン、キラーマシン、スライムナイトですが、実際ミルドラを倒したのは 主人公、息子、スライムナイト、キメラです。まぁ 定かでは、ありませんが^^;

とりあえず、倒してから グレイトドラゴンが奴隷よき仲間に なってくれました

じゃあ 次は、最強の剣士?エスタークを メッタ打ちにしてきま~す

2008年8月 7日 (木)

ドラゴンクエストⅤ てんくーの花嫁

どうも、火曜日(5日)に やっとドラクエⅤを買ったロトです
早いことにもう全クリしました~嘘ですが(笑

まぁ 今は、天空城復活を目指しております。ちなみに、パーティは
主人公LV.28、スライムナイトLv.28、キングスライムLV.9、キメラLV.23
キングスライムとかは、出てきて 一発で仲間になりましたよ。しかも スライム8匹?の合体で
結婚相手は デボラでしたよね?(聞いてどうする
ちなみに、ブオーンは もう倒しちゃったり。嘘ですけど(笑
でも、今なら倒せそうな気がする・・・まぁ 気のせいか
こんだけしてたら 余計、目が悪くなると感じたロトでした