外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

2013年2月27日 (水)

Nintendo3DSのカラーリングに2色追加

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2013/130227.html

Ph01_2

Ph02

Nintendo3DSに新色『ライトブルー』『グロスピンク』の2色が追加されました。

3月20日・水曜日から店頭に並びます。

価格は現行どおり、15000円ですが 内容物の2GB SDカードが
4GB SDHCカードになる模様。少しお得ですね。

ライトブルーがいいカンジです。ちょっと欲しいと思ったけど、最近やってないしなぁ

とりあえず、真・女神転生Ⅳの発売日が5月23日に決定したので
それまではどう森かな。最近やってないけど

雑草生えまくってるんだろうなぁ・・・

2012年8月29日 (水)

【追記アリ】どうぶつの森発売日決定!

Photo_2

3DS、とびだせ どうぶつの森の発売日が、
今日20時から行われているNintendoダイレクトにて発表されました!

気になる発売日は

11月8日!!!

2ヶ月ちょっとですね。これは楽しみです。

※追記は続きにて!!!

続きを読む "【追記アリ】どうぶつの森発売日決定!" »

2012年6月22日 (金)

新型3DSが発売決定

2連続更新です。
どうせなら昼に更新したかった内容なんですが学校で時間がなかったので・・・

11111

本日の正午から行われていたニンテンドーダイレクトにて
Nintendo3DS LLの発売決定が発表されました。

少々長いので、続きにて~

続きを読む "新型3DSが発売決定" »

2012年5月 2日 (水)

テリワン3Dでは、ジョーカー2・Proからモンスター引き継ぎが出来るらしい

http://www.imagebam.com/image/0eeeb6188011432

昨日の万年筆の宣伝?の記事が、このブログの500件目の記事だったようです。

記念すべき500件目があんな記事だなんて・・・
別に問題はないけど。


さて、5月31日発売の『テリーのワンダーランド3D』ですが
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2・Proからの引き継ぎが可能のようです。

しかし、条件があり テリーのワンダーランド3DでモンスターランクがA以下じゃないとダメなようです。

そこらへんは、2からProへの移行条件と変わらないですね。

まぁー、プロフェッショナル持ってないから ロトには関係ないけどね

2012年4月21日 (土)

3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」は今年秋発売!!

4_2

本日正午から行われていた、ニンテンドーダイレクトにて

3DSのどうぶつの森について、ちょこっと情報が出てました。

タイトルは、「とびだせ どうぶつの森」に決定。
ただ、3Dという意味だけではなくゲーム中の世界と実際の街中などいろんな所に飛び出して
3DSの通信機能を生かした新しい遊びを楽しんで欲しいという願いを込めて付けられたようです。

すれ違い機能とかが充実してるのかなぁ。
いやぁ、楽しみです。前は夏ごろとか言う情報がありましたが に発売のようです。

10月~11月かな?

※その他スクリーンショット

Photo

1

2

3

2012年3月 3日 (土)

テリーのワンダーランド3Dでは、最大500体のモンスターを預けれる!

Img

500

ジャンプ来週号のフライング情報~

なんと、テリワン3Dのモンスター預かり所は最大500体の収容が可能!

ジョーカー2プロフェッショナルは、最大100体だったから ピッタリ五倍。
まぁ、登場モンスターが

プロフェッショナルのモンスター+テリワンのモンスター+新モンスター
と豪華揃いみたいだから、それぐらい収容できないと困るよね。

巨大モンスターの画像が、誰か分からなかったらから調べてみたら
魔王ジェイムか・・・ 新キャラじゃないんだね

コイツの初登場って、ドラクエソードなんですね。何気にラスボス。
ラスボスのくせに、7の雑魚キャラ並みに影薄いよ(笑

こういう情報見てたらやりたくなるんだよね。配合が超面倒そうだけど。
ていうか、おおさそりが大きさ的に2枠っていう。誰が得するのさ。

2012年2月29日 (水)

テリワン3DSは5月13日発売!!

Photo

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の発売日が

5月31日に決定!!!

気になる価格は5,490円!!!

Photo_3

ちなみに、本体同梱版も有り。本体同梱版の価格は、20,490円

デザインは、3DSアイスホワイトにスライムの柄。
割と欲しい。今の3DS売って同梱版買おうかな(笑

5月31日と、思ってたより早い発売ですね。
今のところ買うつもりですが、スカウトシステムを何とかして欲しいなぁ。
モンスターズは、肉やって起き上がるかどうかがドキドキするのに・・・

まぁ、今更どうにもならないだけどさぁ。

2012年2月23日 (木)

今日からドラクエXベータテストですねー

無事、前期入試終わりました。
いやー疲れた。何が疲れたって、テスト終わってからが疲れた。

行きは電車で行ったんだけど、
帰りは何を血迷ったのか友達と約20キロの道のりを歩いて帰宅。
精神的にじゃなくて体力的に疲れたっていうね。



Asa

さて、昨日の夜20時から行われていた新作発表会「Nintendo Direct」にて
ちょこっとテリワンの情報が。

Aa

Aaa_2

Asa_2

Aaas_2

Aaaa_2

 新モンスター・新ストーリーを追加。
 ローカルプレイ・インターネット対戦が可能
 すれ違い通信に対応。

大体は、ジョーカー2と一緒ですね。
違うのはただでさえ多いモンスターがもっと増えるということ。

しかし、モンスターズシリーズは肉をやって仲間にするのがうりだったのにスカウト方式だなんて・・・
そこだけは解せないなぁ。

発売日は未定。
高校に合格すればいくらでもゲームする時間なんてあるしいつでもいいんですけどね。
バイト中にゲームできるバイトとかないかな

2012年1月30日 (月)

へいへーい、明日でテスト最終日だぜぇーい

現在、当ブログで40周年記念プレ企画を開催中!
参加資格は、このブログを見ている方全員!新規でも古参でも関係なし!

締め切りは、明日ですので、エントリーはお早めに!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日でテスト最終日。
しかし、明日の教科はたいしたものじゃないので 勉強しなくてもいいんじゃないかなと思うロトです

そういう理由もあって、エースコンバット早速 ストーリークリアしました。
所要時間は約4時間。内容薄すぎない?(笑

値段が下がらない内に売ろうかと思うぐらいだよ。
とりあえず、機体全出しするまでは売らないつもりだけど。

ただ、このままだと入試で落ちるんじゃないかという気がしてヤバイ。

2012年1月29日 (日)

買っちゃったー

現在、当ブログで40周年記念プレ企画を開催中!
参加資格は、このブログを見ている方全員!新規でも古参でも関係なし!

締め切りは、1月31日(火) 正午ですので、エントリーはお早めに!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_0014

買ってしもたー。ヤマダ電機で買ってしもたー

ちなみに明日、中学校最後のテストあるっていう。

まぁ、プレイしなかったらいいだけの話か・・・

とかいいつつ、もうすでに1時間程やっちゃってるんだけどね!(笑

大丈夫だよ。多分。うん。

Downad

そうそう、コレ買いに行った時 
ゲーセン寄ったらクリアファイル配ってたのでもらっときました。タダだったので(笑

マスコットの方は、UFOキャッチャーもあったので一回やったら取れました。

しかし、なめこ栽培キット・・・?
何のキャラか分かんないけどタダだったしいっか