外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 夏だ!海だ!だらけるぞ! | トップページ | 23万アクセスの記念絵ですぞ »

2012年7月23日 (月)

(ぴんぽーん)ロトさーん、お届け物でーす!

20120718_230521

てなワケでお届け物です。

某大手ブログ『3人目の魔法使い』管理人のうぃずさんから、40万アクセス記念のプレ企画の残念賞が届きました。5日ぐらい前に(ぇ

ありがとうございました~

20120723_123217

ちなみに、中身はデスタムーアとかわたぼうとか結構良さ気でした。

ふと思ったのは、モンスターズの「がいこつけんし」のグラフィックって

4_044

こっちじゃないんですね。え、どうでもいい?
確かにそうですね。
 

« 夏だ!海だ!だらけるぞ! | トップページ | 23万アクセスの記念絵ですぞ »

コメント

ロトさん、こんにちは~

ここの人のブログちょこっと覗いたことあります
クリモンとかロトさんが話題にしてたときとか
ここもニフティのブログなんですか?
モンバト全盛期からあるブログですよねってかモンバト知ってからこの方のブログを知りました

やっぱり本格的な残念賞ですね、高価なプリンタとか使ってるんでしょうか

骸骨剣士ってドット絵の奴は1で三本手は3からいるはず
1はやったことないので分かりませんが
3の骸骨剣士はルカナン唱えてたような、色違いの地獄の騎士ってのが焼けつく息で何度も全滅しましたね

クリモンの事を思い出すと、ロトさんが人型竜王当てたのは凄い豪運のような気がしますよ
こういうことがあるからやめられませんね~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

過去に何度か記事にかかせてもらってますね、
うぃずさんは、以前はココログでしたが 今はOSNのブログで更新されてます。
ロトもモンバトがきっかけで知り合いました

これは市販のものなはずですよ~

1に出てきてましたね。色違いで影の騎士とかもいましたよ
モンスターズのイル・ルカをやってたので、知ってるのですがその時は全く疑問に思いませんでした

たまーにツイてますからね。たまーに(笑
男って大体、コレクションとか好きですもんね。レアがあたったときの喜びは大きいです

うぃずさんのブログには書き込んだこともないし、知り合いでもありませんが
ひづきさんやうぃずさんみたいにドラクエの話題には必須な方々ですよね

市販のものなんですか、ドラクエのモンスターを見るだけで心が躍ります

いましたね、真っ黒なやつですね>影の騎士

僕はやったことないんですが>イル・ルカ
GBAか何かのモンスターズのやつですか?
SFC・PS1の頃は家庭用ゲームはやってませんでした、ドラクエではないですが、友人から借りてやったりもしましたが

ですね、小坊の頃ビックリマンとか箱買いしました1500円だったと思いますが
今でも神羅万象チョコを箱買いしてるという、コレクション癖度は高いようです~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
あの方たちは、ドラクエブロガー二強ですね。

ビックカメラとかで売ってるんじゃないですかね。
ロトは見かけた事無いですけど(笑

影というだけあって、こちらの攻撃は結構ミスになった記憶があります

GBCのゲームですね。
プレステでリメイクされてたはずですが。

箱買いは夢がありますが、個人的には熱が冷めそうなんで
中々踏み出せないですね・・・
1箱6000円程度で、一番レアなカードが1枚しか入ってないのはなんだかな・・・

二強なんですか・・・クリモンの話題の時に検索かけたらうぃずさんのブログが引っ掛かりました

ビックカメラは近場にないので行ったことありませんが
最近は覗いてないですが、大型デパートの玩具売り場によくソフビ等のドラクエグッズ売っているコーナーみたいなのがあります

ミスとか1の頃にあったんですね、RPGの基礎ですね

GBCですか
多分数年前中古ゲーム屋でプレステ1のテリーが主人公のを買った覚えがあります
ヤンガスの不思議なダンジョンとかも買いましたがすぐに売ってしまいました

モンバト並というか
モンバトって1万つぎ込んでも1/800が出ないときもありましたよね・・・

ってか、今日14個ほど神羅チョコをバラ買いしたんですが、また同じのが当たりました
サタンというキャラですが価値ないんですよね・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
うぃずさんは箱買いとかよくされてますもんね

ロトの家の近所のイトーヨーカドーも小さいですが、ドラクエコーナーはあるものの
このシールは見かけなかったので嬉しいです

多分、それのことだと思います。
モンスターズ系はやりこみ要素が主になるので、ただただ時間を浪費するんですよね

ありましたねぇ
1クレで1/800のギガデイン出た時は心底喜びましたとも

14個ですか。朝昼晩ウエハースですね(笑
ヒュルリルーラさんは、収集したカードは全部とっておくタイプですか?

これシールなんですか。
そういえば、モンバト全盛期にドラクエのモンスターのシールが売ってたときがあったのですが
そのシリーズなのでしょうか・・・。
そのシールを収集している人も少なからずいるようです。

1クレでギガデインですか・・・。
僕はがクレで出したことがあるのは1/400のラーの鏡でした。
ギガデインはデザインが好きだったし1クレでなくとも出るとよっしゃ!ってなりました。

ウエハースはこっそり捨ててますね、もったいないと思って食べてみると1枚で腹一杯になりました。

モンバトのカードはほとんど売ってしまいましたが、まだ少し持ってます
神羅の交換サイトで異種トレ用に載せたりしてるんですが、交換が来たためしがないですね。

神羅のカードは状態の悪いハズレノーマル以外は持ってます。
なので全部は取っておかない主義です。

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
そうですよ~
割と以前からありますね。
あの頃のは持ってませんけどプレミアとかついたりしないのかな(笑

ロトの友達が1クレで出す強運の持ち主でしたから
100円渡してやってもらったら、ロトカードとかよくありましたよ。

長時間置いてても湿気でフニャりますもんね

売る機会を逃したのでコレクションとして保存してます
実用ができないので、ほんとにコレクションとして集めるぐらいですよね

そうなんですか。
ロトは全部保存してたら10センチ近くの高さになりました(笑

マジであのシール今でも続いてたんですか?
当時はモンバトのカードがあったから誰得と思ってたのですが
まだ続いているとは相当好評なんでしょうか
うぃずさんも太っ腹ですね

ですね、当時からそういう豪運の友達がいるってここのブログでロトさん言ってましたよね
しかし100円で1/800とか体験したかったです~

昔2ちゃんねるの神羅万象チョコ関係のスレッドでチョコだけをオクに出してたりしたのがありましたね
確か100枚で1000円とかだった気がしますが

ビックリマンのようにモンバトも化けるかもしれませんよ
ロトさんのように当時小学生だった子供が大人になって再収集するとか
神羅も歴史があるのでそれに期待します

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
シールはちょくちょく発売されてますよ~
人気かどうかは微妙なとこですけど。
ほんと有難いかぎりです

あいつの運はやばいです。ツキ持ってるとか言うレベルじゃなかった・・・
1/800自体引いたのも、後にも先にもなかった気がします

チョコウエハースだけで、ですか(笑
買う物好きもいるんですね

なるほど・・・ そういう可能性もありますか。
日焼けしないトコで保存しとこう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/46430000

この記事へのトラックバック一覧です: (ぴんぽーん)ロトさーん、お届け物でーす!:

« 夏だ!海だ!だらけるぞ! | トップページ | 23万アクセスの記念絵ですぞ »