外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« あいあむえーっと すちゅーでんと | トップページ | なんか最近、タイトルが雑いなぁ »

2012年6月 9日 (土)

You got mail!

みなさんお久しぶりです。
一日の内の、22時間は おしりを何かに接しさせているせいか痔になってそうなロトです。

朝は自転車のサドルに、学校では 休み時間以外椅子に。
そして、寝るときにはベットに。うぅん、痛い(泣)

20120603_195357

さてさて、そんな事はいいとして 平日は無駄に時間がないので
さっき仏像で遊んでました。威厳があるなぁ

この出来で3000円というのは、中々なものです。
テリワン代に回せばと良かった、ってのは後になって気づくもの。

20120609_115556

カオスかな。
この二体で3000円か、テリワン・・・

« あいあむえーっと すちゅーでんと | トップページ | なんか最近、タイトルが雑いなぁ »

コメント

ロトさん、こんにちは~

こういう硬派なフィギュアが好きということは
歴史の授業が好きだったりするんでしょうか
この手のフィギュアを見ると昔のセイントセイヤのシャカVS一輝とかを思い出します~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

硬派なフィギュアは好きですが、歴史はそんなにです(笑
戦国時代あたりは、それなりに好きですけど

聖闘士星矢はまったくわからないですね
とりあえず、鎧がピッカピカなイメージです

ロトさん、こんにちは~

歴史っていうか日本史ですね
不動明王とかアッーってなりそうです
戦国時代のゲームと言えばやはり戦国無双とかですかね
僕も三國無双より戦国無双の方が好きかな
三国志も好きなんですが、今はもう飽きてしまった
戦国の方は日本史だから戦国時代自体短い期間なのに内容が密度こくて面白いですよね

そうですか、シャカっていうキャラは名前のとおり神に最も近い男でまさに金ぴか鎧のゴールドセイント
このキャラが出てくるときは仏像みたいなのがよく出てきますよ~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

そうですね、日本史です。
不動明王いいですね。ロトは持国天が好きです
3DSで戦国無双CHRONICLEの続編が出るらしいですからね。是非欲しいけど金が無い(泣
三国志はあんまり分からないです。無双OROCHIやってたので、ある程度は分かりますけど。

聖闘士星矢は、PS3で聖闘士星矢戦記って出てましたね。
かに座が一番いらないと話しでは聞いたことあります(笑

ロトさん、おはようございます~

不動明王って教科書とかに載ってるじゃないですか、なので何者なのかは全く分かりません
持国天は初耳です、画像を見たのですが、武器みたいなもの持ってますね、強そうです

3DSの戦国無双続編出るんですか、相当評判いいんですね

無双オロチはPS2版の移植のPSP版を買って蜀のラストまでいったくらいで、オロチには負けてばっかりでした、オロチ滅茶苦茶強いですよね

蟹座が一番救えない奴ですね、2chでは何故か評判いいみたいです
聖闘士星矢戦記は無双だったら興味がわいたかもしれないです

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

一時期、女神転生の影響で仏像や神・悪魔とかに
凝っていた時期があったのですがすっかり忘れてしまいました(笑

ロトも戦国無双のために3DS買いましたからね。もうちょっと遅く買ってれば、1万円安く買えたのに・・・

オロチ強いですよねー ロトは、ねねで倒したハズです

聖闘士星矢戦記は、どこかでみた時 無双系だった記憶がありますが
ちがったのかな?

ロトさん、こんばんは~

女神転生はやったことないんですよ
そういえば昔ロトさんがやっているということを教えてもらいましたけど
あれってどんなRPGなんですか?テリーみたいにモンスターや悪魔を育てるんでしょうか

僕もDSブームの頃PSPの本体買って無双を買いました
学生なら3DS一択ですが無双ならPS系とかもアリだと思いますよ
でも3DSは安いですからね、未だにあの価格設定でも安いと思います

無双オロチは三國+戦国の中から3人だったでしょうか
オロチは誰を使ったのか忘れてしまいましたけどオロチ1回だけ倒したことがあります
オロチじゃないかもしれませんが孔明使った時「こいつ・・・シューティング系かよ」とか思いました
ねねもいたんでしょうが忘れてしまいました・・・
とにかく使えるキャラ一杯いましたよね

聖闘士星矢のやつは無双なんですか・・・忘れてしまいました
2年前くらいにガンダム無双3をやって以来ろくに無双もしなくなってしまいました

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

大体そんなカンジですね。ドラクエで言う配合システムもあります

無双系はPSハードですもんね。
3DSがでてからは、任天堂ハードにも出るようになったのでそれで満足してます

そうですね、ロトは基本的に攻撃範囲が広いキャラを選んでました
孔明は鉄扇からビュンビュン飛びますね。
最終的なパーティは、ねね、呂布、本多忠勝だったかなぁ

まぁ、ロトも記憶は曖昧ですけど(笑
無双はシステムはほとんど変わらないのに何かとやってしまうんですよねー

女神転生は昔からあるようですが、一番売れたor人気があるのはどれなんでしょうか

DSにも確か無双あったようですが、曖昧ですが3Dじゃなくアニメっぽかったですね

現在はPSP→3DSに移行してますね、3DSでガンダム無双の新作とかやってみたいですね
ガンダムはキャラ・台詞ゲーなので何かと面白いです

そういえば、ファイアーエムブレムのキャラデザも見てみたら萌えそうなキャラが結構いますねDLCの第一弾目のショートカットの青髪の子に萌えました・・・

僕が知ってる孔明の攻撃が扇で殴るのとシューティングの2種類だったと思います
僕も攻撃範囲重視ですね、後モーションも大事ですよね
呂布は三国志で重要キャラですがどんなモーションか忘れてしまいました
忠勝も顔は分かるんですが・・・

無双はあの爽快感がたまりませんね、攻撃範囲を広くして使えるモーションのよいキャラを選んで夢想すると飯三杯はいけます

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
女神転生は難易度高めみたいですね。
ロトは番外編の、デビルサバイバーしかやったことありません。真・女神転生は2がオススメとよく見ますけど。

ありましたね、確か三国無双だったと思います。

無双かどうかは曖昧ですが、ガンダム系のゲームは何本か発売されてますね。

ファイアーエムブレムは未プレイです。
友達にやたらプッシュされた時期がありましたが結局やらなかったです

モーションですか。阿国は、モーション的には使いづらいですよね。
ロトは呂布も覚えてないです。忠勝と似たようなカンジだった気はするんですが・・・

PSハードなんかだと、敵がワラワラいて爽快感があるんですが
3DSだと、処理性能の問題か そんなになんですよね。まぁ、PSは無理しすぎて 処理落ちすることもしょっちゅうですが。

ロトさん、こんにちは~

難易度高いんですか・・・ドラクエより難しいんですか・・・。
PS3のウィザードリィとかと同レベルだったら無理だ・・・。

Gジェネとアクションの奴とか知ってます。
評判が良ければ3DSのGジェネやってみたいですね

僕は任天堂のゲームはマリオしかやってないので、アメリカンっぽいのが多いのかなと思ってました
ファイアーエムブレムもお堅いイメージがあったのですが、キャラの画像を見て萌え系っぽいキャラが多くて意外でした

PSPの戦国の阿国は傘を振り回すんですが確かに使い辛かったですね

PSPとかの無双とかもワラワラ感が無かったですね
その代わり他の無双と違うようなシステムだったのもありました
PS3の無双はその点ワラワラ感があって斬り甲斐がありましたね

処理落ちは別に問題にしません
かえって動きがスローになるからやり易いです
Xbox360のオロチが処理落ちが酷過ぎると話題になったような気がします

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ウィザードリィやったことないので、なんとも言えないですが
デビルサバイバーの一周目で、ラスボスが倒せる気しませんでした

マリオはちょろっとしかやったことないので、任天堂=ピクミンやどうぶつの森です。
ほのぼの系が多いっていうイメージでした。

後はけん玉が武器のお市も使いづらいです。

携帯機だとスペックの問題で、どうしても敵キャラが減りますよね。
据え置き型は爽快感MAXですね。難易度高いとイライラ感MAXですが(笑

スローになってる間でもボタン連打しちゃうんですよね

PS3のウィザードリィはドラクエで言えばザラキを使う敵が何体もいるような感じですね
一撃で仲間が死んでいくのでとても理不尽でした

そうそう、僕も今の任天堂はほのぼのの感じがあると思います
スクエニですがドラクエも王道のほのぼの感があって好きです
ちょっと残酷なものは苦手なので、任天堂は嫌いじゃないです

PSPの戦国はくのいち使い易かったですね、無双乱舞のさいごに「バーン!!」と言うのが可愛かったりします

パロディウスとかのシューティング系も処理落ちよくしますよね

そうそう、今週の土曜日にWiiとPSPを売却しようと思っています
Wiiはドラクエ123クリアしたし、10も課金しないし
PSPはここ1年くらい起動してませんでしたし勿体ないので

3DSとPS3の2台手元にあるだけでいいかなぁ

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
難易度やばいですね。
少なくとも女神転生は、それよりはマシだと思います(笑

任天堂は、大衆向けってカンジですね。
任天堂ブランドってのがあってからこそなのかはわかりませんが。

くのいちはあまり使いませんでした。モーションの似たねねの方をよく使ってましたよ

シューティングは処理落ちしやすいですね。弾幕シューティングとかえげつない

マジですか。
PSP欲しい(笑 冗談です。
ロトもやってないゲームソフト売ろうかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/45592149

この記事へのトラックバック一覧です: You got mail!:

« あいあむえーっと すちゅーでんと | トップページ | なんか最近、タイトルが雑いなぁ »