外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の投稿

2012年5月31日 (木)

テリワン3Dきちゃああああああああ

51khyaxvwl

今日はついに!!!

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の発売日です!

いやー、ついに発売されましたね。
ロトは今のところスルーです。所持金173円・・・(泣)

2ちゃんねるとかを見ていると、中々に評判がよろしいのでやりたいんですけどねぇ・・・。

秋頃にはどう森発売されるし、3DSで女神転生4の発売が決定されるし。

金も時間もないっす!!

バイトを探そう。よし、そうしよう。

2012年5月28日 (月)

そして、かーがやーく ウルトラソウッ!

Img_2

Img_0001_2

今週号のジャンプにドラクエ情報が2ページありました。
細かく紹介するのは面倒なので
ロトが「おぉ?」って思ったのだけ紹介します(笑

先にモンスターズです。

Img1

新モンスターがニ体です。一体は既存モンスターの焼きまわし

名をうばわれし王は、Ⅸで出てきてるみたいですが 全く記憶にございません(笑

ふくぶくろはいいとして、メタルスター。確実に三枠以上ですね。
DQMJ2にこんな感じでスラブラスターというのがいたみたいですが、それの上位互換かな?

まぁ、嫌いなデザインではない・・・

つづいては、ドラクエX。

Img_0001_3

こっちも、なんとい事ないんですけどね。

右下のパッケージイラストぐらいです。

Img_00011

後ろのオネエっぽいのは、魔王なんだろうな・・・

ドラクエⅨといい最近の魔王は格好良くねぇなぁ

2012年5月27日 (日)

オーナーズホース?

最近、というか以前から中学時代の友達の中で
オーナーズリーグという野球のカードゲームが流行っていまして。

それは、BANDAIから出ているのですが BANDAIが何やら、
オーナーズホースという競馬ゲームにも手を出しまして。

さらにさらに、そのオーナーズホースの公式広報がロトが絶賛推し中の
AKB48 宮澤佐江でして。ちなみに、総選挙速報10位です。

今ならなんと!スタートダッシュキャンペーンという事で、1500円以上の関連商品を購入すると
宮澤佐江のPRカードが貰える!ということで、無い金はたいて買ってしまいました。
ちなみに、PRカードは全4種。

20120526_133750_2

1パック315円(税込)なので、5パック購入。
一番上のがPRカードです。

そして、1500円に相当するカードは

20120526_134600

コピーながらもサイン付きでした。

中々嬉しかったのですが、この後ヤフオクを見て全種セットで、
1000円もしなかったのをみて泣いたのは言うまでもありません(笑

このカードゲーム、カードに記載されているシリアルNo.を登録すれば
ネットで遊ぶといういことができます。ロトのIDは『kaelaちゃうで』です。
登録したら、ぜひ申請お願いします!(笑

2012年5月22日 (火)

11500円!

先週の日曜日に行われた御堂筋フェスタの
エシカル・サイクル・オーガニゼーションという企業のイベントで

固定された自転車を漕ぎ、画面の中の自転車と連動しゴールまでの速さを競うという
ゴールドスプリント』たるものが行われていました。

毎日自転車通学しているロトにとって、これは参加せざるを得ない!!!

ということで、3番手で参加。

結果は、19秒で 2位とは3秒差。
ちょっと飛ばしすぎたみたいで、その後 ロトの記録を破った人はおらず見事1位に!!

どうせなら、最後の方に参加して観客を「すげぇえええ」と言わせればよかったと後悔(笑

20120520_215727

そして、賞品は赤の黒のハイライトが素敵な半袖ジャージでした。

もらった時は、あぁどうも、みたいな感じだったのですが
値札を見てみるとなんと11500円!!!!

自転車すげー、と思いつつ通学の際に着用しているロトでした。

◆追記

20120521_072143

昨日の金環日食の写真。
雲と電線がじゃまなものの、そこそこキレイに撮れたからうp

2012年5月19日 (土)

ふーしぎな錬金ッ

みなさんおひさしぶりです。ロトです。
いやー、ここ最近 学校のレポートだの何だのに追い詰められて

更新できずじまいでした(時間は充分あったけどね。)
この前の日曜日に、大阪の御堂筋で「御堂筋フェスタ」たるものがあって

そこのとあるイベントで、一位になり11500円のジャージを獲得するなんてこともあったんですけど(笑

さて、久しぶりの更新は「スライムのおへや」ネタです

スライムのおへやには、錬金機能というものがあって
スライムが旅で取ってきた材料を使って錬金をすることが可能です

そして、その錬金をすることによって 飾ることをできる家具が作成できるのですが
稀に「不思議な錬金」といって、レシピとは少し違う家具ができるのです

Photo_2

1

2

それで、ロトも挑戦してみた結果 そこそこ、不思議な錬金が成功しました。

どれくらいの確率かはわかりませんが、それなりに高頻度でできるみたいです。

いやぁ、なんか久しぶりにブログらしいブログ書いた気がする(笑

ちなみに、ロトのページは『コチラ』ぜひお友達登録してください!

2012年5月 9日 (水)

スライムのおへや!

Photo_2

ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールルー

ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールルッルー

今日のお客さんは、ドラゴンクエストで有名なスライムさんです

なんでもスライムさんは新しいコンテンツに登場してるんですって?

スライムのおへや」・・・でしたっけ?
まぁ、私の番組の名前と似てらっしゃるのね

なんでも、ドラゴンクエスト25周年記念なんだとか。
すごいですわねぇ

2_2

その新しいコンテンツも色々できるんですってね。
錬金とかたびにだすとか。

最初は楽しく遊べそうですが、なんだか飽きてきそうですね

なんですって?

5月31日までに登録すると、限定スキル「さくらふぶき」が貰えるですって?
さらにさらに、スライムのおへやをプレイしていると テリワン3DSで使える、レアスキル持ちのメタルキングをプレゼント?!

太っ腹なのねぇ。

以上、ロトの部屋でした(勢いで書いたから適当だな・・・)

ちなみに、ロトのスライムのページはコチラです

2012年5月 2日 (水)

テリワン3Dでは、ジョーカー2・Proからモンスター引き継ぎが出来るらしい

http://www.imagebam.com/image/0eeeb6188011432

昨日の万年筆の宣伝?の記事が、このブログの500件目の記事だったようです。

記念すべき500件目があんな記事だなんて・・・
別に問題はないけど。


さて、5月31日発売の『テリーのワンダーランド3D』ですが
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2・Proからの引き継ぎが可能のようです。

しかし、条件があり テリーのワンダーランド3DでモンスターランクがA以下じゃないとダメなようです。

そこらへんは、2からProへの移行条件と変わらないですね。

まぁー、プロフェッショナル持ってないから ロトには関係ないけどね

2012年5月 1日 (火)

万年筆を買ってみた

20120501_202200_2

学校のレポートを書くのにボールペン等の消えない物で書けと指定があるのですが、

ロトの家にあるボールペンは何かしらタダで貰えるようなボールペンが2本だけ。

安物だから書きづらいの何の。

てな、わけで前々から憧れていた万年筆を
Amazonにて安価でデザインのいいものを捜索。すると、一番上にLAMYの万年筆が。

価格もお手頃だったので即購入。で、先程届きました。

安物のボールペンに比べると書きやすいのなんの。
付属のインクが青だったので、レポートに使えるかはわからないのですが。意味がない(笑

はぁ、ステマステマ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »