外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« テリーのワンダーランド3Dの店頭プロモーション映像が公開 | トップページ | 3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」は今年秋発売!! »

2012年4月12日 (木)

クリモン りゅうおう登場編~

20120411_193624_2

学校で使うノートを買いに行った時、
レジ横にクリモンがあったので一緒に買っときました。

もちろん、狙いは人型竜王。
重めなものを選んでみましたが、結果は

20120411_194231

マリンスライムとスライム(グリーン)でした
重いの選ぶと大概こうだ・・・

20120411_194241

ちなみに、これがカタログ?です

個人的な当たりは、Lサイズと はぐれメタル・ドラキー系かなぁ

« テリーのワンダーランド3Dの店頭プロモーション映像が公開 | トップページ | 3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」は今年秋発売!! »

コメント

ロトさん、おはようございます~

このクリモンのチョイスはロト3部作からですかね
僕は人型竜王がいいなぁと思います、可愛い竜王の方だし
マリンスライムって珍しいですね、スライムつむりかどっちか忘れてしまいましたがドラクエ3でスクルトばかり唱えてかなり厄介でした

クリモンって小さめのは2種類入ってるんでしょうか
なんかお得感がありますね

はぐれメタルとかメタルスライムとか灰色のスライムはなんか欲しくなりますね
メタルキングが出たら売上伸びそうです~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

他のラインナップ的に、りゅうおうじゃなくて
ゾーマがベストかと思いますが(笑
りゅうおう良さ気ですよね。何気に高いから 何個も買えない・・・

そうですね。Mサイズは、2つはいってます。
ただ、スライム系がよくダブります

キングスライム系は出てたと思います。
一応、ロトもキングスライム系は一体持ってますよ~

ロトさん、おはようございます~

ロト編が好きな人はやっぱりゾーマなんでしょうか
個人的に人型竜王の方が好みなんです

クリモンって1個いくらくらいなんですか?
オクでクリモンの相場をチェックしてみたら1000円以上するのも珍しくなかったので

そうか、スライムは毎回登場するから大きいサイズが欲しいんですね
やまたのおろちとか大きそうですね

お、キングスライムいいな~、大きそうですね
スライムの中でははぐれメタルの次に好きなスライムです~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

そうですねー。まぁ、どいつも甲乙つけがたいですけど。

クリモンは1つ400円ですね
そうなんですか。確かにもう入手できないシリーズの、Lサイズとかはそこそこな値が付きそうですね

スライム系がダブるダブる。
ロトは今のところ、11個もってますが そのうち7個がスライム系です

ロトが持ってるのはスライムベホマズンでした
色は、クリアなカンジじゃなくて 真珠みたいなカンジです

ロトさん、こんにちは~

ゾーマは戦闘前に有名な台詞があるらしいですね
バラモスかゾーマか忘れてしまいましたが「はらわたを・・・」とかよく話を聞きます
小坊の頃バラモス止まりでゾーマまで行けなかったからかもしれません
竜王は2の公式ガイドに載っていてカッコ可愛いなって思ってました

Lサイズはレアなんですね
そういえば今日リサイクルショップに行ったのですが
ももんじゃの蒼い奴が300円で売ってました、小さかったから1個で300円は高いですね
しかし売れてしまうんだろうなぁ、種類が沢山あると思われるスライムでさえ売れてしまってますからね

どこかのブログでクリモン4つ開封しているのを見たのですが、全部スライムが出てましたね・・・1個目は嬉しいけどダブるとうーんってなりますね

スライムベホマズンですか・・・最初名前に威圧されて勝てないだろと思いました
画像も見てみましたが真珠っぽいのは質感があってなかなかいいですね
これはLサイズってやつですね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

はらわた云々はバラモスですね
ゾーマは、なんちゃらかんちゃら さぁ、我が腕の中で息絶えるがいい!
ってヤツですね。あんまり覚えてない(笑

以前、ドラクエ25周年記念で全部Lサイズのクリモンが発売されてましたが
それでもロトはスライムを引きましたw
リサイクルショップのクリモンは、すぐ無くなりますね~
ドラクエ恐るべし

スライムなんて色が違うだけですからねぇ
シリーズによっては、ラメ入りとかあるのですが

名前負けしてますよね(笑
Lサイズですよ~ 中々重かったのでわかり易かったです

ロトさん、こんにちは~

バラモス様でしたか・・・
小坊の頃あったFCのゲームの文字が全て平仮名でしたから、覚えてなかったです

スライムのLサイズがあるんですか、どこまでスライムに愛されてるねん

数ヶ月前スーパーに神羅チョコ買いに行ったらクリモンが入荷してました
人型でない竜王の方ですけどスーパーにもあるもんですね

リサイクルショップはクリモンではないですがフィギュアみたいな仕様のドラクエのモンスターのが投げ売りされていました(確か50円)
なので買おうと思ったのですが、時既に遅し売り切れてた記憶があります、あれは早く買っておけばよかった
クリモンの投げ売りは見かけたことないですね
小さなスライムべスが300円で売っていたことがあったんですよ、多分あのリサイクルショップは小さいのは全部一体300円設定ですね
Lサイズに至っては見たことがありません

Lサイズですか、重さで分かるとかそういう類のサーチ法は分かりませんが、基本的に重い方がレア物が入ってる可能性が高いんですか・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

確かに容量の問題で基本、ひらがなでしたね

ほんと、スライム使いになれるんじゃ?ってぐらいです(笑
スーパーにクリモンとは珍しいですね。あまり見かけないです。スーパー自体行かないのですが。

ロトのところはクリモンが置いてなくて、
ボトルキャップとロトの剣とかアイテムコレクション?とかいうのが売ってます
2年ほど前からありますが、未だに投げ売りされないという。

割とまちまちなんですよね。
重すぎるのは、スライムが2体入ってたり。とかあります。
でも、大体 重めがLサイズですかね。経験的に(笑

ロトさん、こんにちは~

小坊の頃は漫画ばっかり見てて、小説みたいな文章だけのものは毛嫌いしてました
だからストーリーとかあまり気にしなかったです
それでもドラクエは十分面白かったです

DS版のドラクエ5をプレイして堀井氏のストーリーすげぇって思いました
PS2版のリメイクもやったんですが何故か感動がなかったんです、何でなのか未だに分かりません

僕もなんでこんなところにクリモンがあるのかよく分からなかったのですが、相当こっちではクリモン人気があるようです

リサイクルショップには風神の盾とか力の盾とかありましたが、さすがにロトの剣は売れてしまいますよ、見かけたことがありません、売ってるとしたら2000円~3000円くらいだろうとは思いますが

なんかスライムタワーは置いてましたけど・・・かなり小さかったしフィギュアみたいなのでクリモンみたいに飾っても映えないので購買意欲は湧きませんでしたけど

スライム2体とかいう構成あるんですか、どんだけ出易いんですか

重いの一つ=軽いの二つ
これでロトさんのサーチ法を回避しているんですね
小さいの2つ入っているとか今日初めて知りました

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

子供なんてそんなものですよね
ロトは挿絵付きの小説の、挿絵だけ見てましたよ(笑

ロト編のストーリーに衝撃を受けました。3→1→2ってなってたんだ!っていう。
アレフガルドおぉ!ってなりましたね

ロトの剣は、こちらにもないのですが 天空の兜&盾とメタルキングの剣ならあんですよね。
600か800円ぐらいしたはずです。

スライムタワーといえば、スピーカーが置いてありました

スクエニはどうやらスライム推しなみたいです(笑

そうですね。それで見事にやられてます。
Mサイズなら、1つあたり200円。Lサイズなら、400円ってとこですねぇ

ロトさん、こんばんは~

DS版ドラクエ5をやったのが去年だし未だに文字に抵抗あります
音楽とかも歌詞とかあまり重要じゃないです
でも、そういえば中坊の頃、ドラクエ3のゲームブック?ってのをやったことあります
あれは小説ですけどゲームになってるんですよね

僕もまさか3・1・2と繋がっているなんて思っていませんでした
だから3はあの副題なのかと思いました

バラモス倒してアレフガルドに行けるようになったときBGMも荒野を行く?に変わって常に夜の状態でしたし
しかもまさかのスライムべスの登場!!何もかも新鮮でした

こちらでも天空やメタルキング系の武器防具も売ってませんね、600~800円くらいが相場なんですか・・・1500円以上するものだと思ってました
それにしても人気アイテムよく売り切れませんね

スライムのスピーカーなら見たことあります
スライムタワーは見たことないです、あれってWiiかDSのスピーカーなんでしょうか

スクエニはそうですね、スラもりとかもあるし、スライムは可愛いと思います
しかしクリモン単品買いだとスライム遭遇率高いですね

1個200円~400円はリーズナブルですね、オークションを見た限り運が良ければ原価以上の価値がでるものもあるみたいだし・・・

残念だったねー(;´・ω・)
ロト君の机スライムだらけやね(笑

その中やったらカンダタがいいかなー
ハグリンもいいねー

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

歌詞とかあんまり考えないですよね~
ふと、この曲ってそんな意味だったんだ。って事がよくあります
ゲームブックですか。友達のでやったことっきりです
ロト自身は持ってませんので。

3のアレフガルドのフィールド曲は、アレフガルドにて。だったと思います。1は、広野を行くですね

値段が値段なのか、中々 売れないみたいです。
それでも値下げしない店側もどうかと思うけど。

スライムのスピーカーありますね。リサイクルショップには置いてませんが。
特にそういうことはないと思います。イヤホン端子一緒だったはずです

まぁ、ドラクエのマスコットキャラですからね。
あえてオオナメクジとか出してこないかな(笑

規則性があるようなので、予め調べてから買うと 赤字にはならない可能性がありますよ

★コメント返信★
>>ゴーレムくん
ホント、スライムだらけだよ。
クリモン以外のスライムもらるからねぇ

カンダタ・・・?変な趣味してるね←
ぜひ、買うことをおすすめするよ!(笑

ロトさん、こんばんは~

メッセージソングとかあまり好きではなかったです
この曲のメロディがいいなとか演奏がカッコいいなで聴いてるのに
歌詞の内容で勘違いされることがよくあります

ゲームブックは暇つぶしでいいのですが
今の学生がやると物足りないですよね

あれま、曲名間違ってしまったようですね
去年Wiiの123を買ってクリアしたのにロトさんの方が詳しい・・・・

あの価格でも売れないんですか、十分安いと思いますが・・・

なるほど、あくまでスピーカーなんですね
もう売ってないから誰か買ったんだろうか

オオナメクジ見てると南国少年パプワくんの伊藤を思い出します
あれ描いたの4コマの柴田だし、絶対オオナメクジ以外考えられません

クリモンにオオナメクジですか・・・誰得と思いますが、ロトさんは渋いっすね

クリモンにも配列があるんですか、神羅にも配列ありますよ~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

あるあるですね。
ロトも歌詞は気にしないので勘違いされがちです。それ以前に聴く曲が古いと言われるのが・・・

割と最近聞いたばっかりなので、覚えてただけです(笑
3と1で雰囲気も少し違いますね

中々売れないのは、大阪というのもあるのかも

パプワくんは全く知りませんが、伊藤というとあの 網タイツの鯛ですか
オオナメクジに脚生やしたら・・・ キモいだけだな。

ロトも得はしませんが、あったらあったで ネタになりますからね(笑

店員がシャッフルしてたら意味ないんですけどねぇ
神羅にもあるんですか。パック販売だった記憶がありますが、それでも配列とかあるんですね

ロトさん、おはようございます~

僕も昔の曲をよく聞きますが、自己満足しているだけなので他人に話さないから問題ないですよ
僕はメロディ重視派ですが、歌詞派の人もいますよね、非常に厄介です

大阪はドラクエ関連の商品が人気ないんでしょうか

パプワくんのは伊藤じゃなくてイトウでした、まんまオオナメクジですよ
網タイツのやつはタンノだったみたいです
どっちもキモイですが、イトウの方はどう見てもオオナメクジです

神羅の配列は決まってますよ、事故箱じゃない限り比較的簡単にレアカードが手に入ります

神羅はあくまで食玩なのでパック販売はありませんね、あったら嬉しいのですが
ウエハースを食べないで捨てるのはもったいないですし

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

音楽プレイヤーの曲とかよく見られるんですよね。カラオケとかも行けないです
ロトも歌詞は二の次ですねー 洋楽が多いから、気にしても仕方がないというのが大きいかも

人気無いというか、600円は高いという感覚でしょうか。

かたつむりのヤツですか。
鯛の方はキモいですか、どこか憎めない(笑

やっぱり、ある程度配列はあるもんなんですね。
モンバトもそうでしたし。

あぁ、なるほど。昔からおまけ付きお菓子みたいなのはそうなりますよね

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/44858003

この記事へのトラックバック一覧です: クリモン りゅうおう登場編~:

« テリーのワンダーランド3Dの店頭プロモーション映像が公開 | トップページ | 3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」は今年秋発売!! »