外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル | トップページ | ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル② »

2012年2月12日 (日)

暇を持て余すとこうなる

Img_0025

テストも終わって一段落し、やることねぇえええええええ

って状態だったので、バレンタインデーが近いな。ということで作りました。チョコ。

暇を持て余すとこうなります(笑

Img_0026

Img_0027

マイメロディのチョコを作った動機は不明。

スライムは、まぁ 上出来じゃないかな?

つまみ食いしすぎて気分がわるいよ・・・

<追加>

Img_0028

追加でエリンギとしいたけのチョコ作ってみた。
謎だ・・・

でも、自惚れるぐらいに『しいたけ』が上手にできてる(笑

« ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル | トップページ | ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル② »

コメント

ロトさん、こんにちは~

もうすぐバレンタインですか、チョコ貰ったことないですよ

貰えるなら神羅万象チョコ1カートン(200個)ください・・・

スライムいいですね、肉まんにもなったしスクエニが商品化いつかするかもしれませんね
確か黒いスライムがDQ8に出てきてましたね

マイメロディというのはプリキュアですよね
あのアニメは見たことないですが、面白いんですか
昔セーラームーンとかいうアニメがあったんですが、あのアニメはとても危険な香りがしたのですが
プリキュアも何故かそういう感じがするので怖いです

プリキュアのハミィとかいうキャラの声優の人のブログとか見たりしてますが

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

去年は、自分でホワイトチョコ買いました(笑

神羅万象って1カートンでそんなに入ってるんですか

こんな感じのアンパンマンのチョコなら売ってるんですけどね
でてましたね。影の世界でしたっけ。スライムダークだったかな?

友達が、マイメロ好きって言っていたのを思い出して
作っただけなので何のキャラかわからないのですが、そこら辺だと思います。
セーラームーン・・・懐かしいです。そんな年じゃない上に見たことありませんが(笑

ハミィというと、あの猫のキャラですか。声優は、若本さんしか分からないw

ロトさん、こんにちは~

最近、母がチョコレートを自分で買って食べてます
僕にも食わせろと食べてますよ

神羅は1個100円ですけどカードの種類が少ないのでモンバトほど散財しませんよ
1弾あたり3か月で1万円くらいの投資でコンプできると思います
スーパーレアもありますが、オクで1000円くらいです、排出率は1/60くらいです

僕も食べたことありますね>アンパンマンのビスケットチョコ

丁度黒い人面樹で全滅するんですよね>DQ8

マイメロってピンクの女のやつかと思ったんですがわけ分かりません
セーラームーンってダサくて、セイントセイヤを見ていた自分には「これじゃない」感が半端なかったです
丁度小学生高学年だったから存在自体非常に恥ずかしかったです

ハミィというのの声をやっているという話を聞いただけで、全く見てないし分からないのですが
エヴァンゲリオンのミサトって女性の声もやってて、それでその声優に興味を持ちました
もう40以上のおばさんだと思いますが・・・

僕も最近声優について興味を持ち始めました、若本って正直分かりません
子安って人がガンダム無双で面白かったなぁ・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

チョコレートはたまに食べると美味しいんですよね。
ただ、もう 当分は食べたくないかなぁ・・・(笑

一時期、友達が森羅万象を買ってることありましたが
いろんなカードあるんですね。
いわゆる萌えみたいなのから、なんじゃこのネタカードってのもまで

子供の頃にあの手のお菓子は食べますよね~

マイメロは確かにピンクですが、サンリオ系ですね。キティちゃんとかのブランドです
その年頃だとそういうの気にしますよね
そういえば、SFCでセーラームーンの格ゲーなんてありましたね

ロトは声優は全然分からないです
アニメ自体ほとんど見ないです。
若本規夫というんですが、ドラゴンボールのセルの声優とかやってますよ。後はサザエさんのアナゴくんとか

ロトさん、こんにちは~

僕はチョコレートは大好物ですね
ただ神羅万象やビックリマンみたいなウエハースは1日1個くらいで十分です

神羅万象のカードは弾ごとだと種類は少ないですが
歴史は結構あるので全種類集めるとなると大変ですね
僕は未だにコンプ出来てませんよ
主に萌え系が高値がつきます、昔のカードで5000円前後する水着verとかありますよ

たまに母が駄菓子みたいなの買ってくるんですよ、今でもよく食べます

え・・・キティって猫のやつですか・・・喋ってるところは見たことない・・・

セーラームーンの格ゲーは初耳です
どんなコマンド入力なんだ・・・

セルの人が若本って人ですか、あの声はいいですね
昔のも改のドラゴンボールのセルもあの人でしたから好感が持てる
サザエさんはもう全く見なくなってしまいました・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

何にしても食べ過ぎは良くないですよね。
土曜日は、チョコ見るだけでも吐き気が込みあげた・・・(笑

ああいうのって結構な値がついたりしますよね。
ビックリマンチョコもマジでか。って値段のものありますし。
ロトがみたネタカードは、オカマみたいなやつでした

デパートとか行くと、キティのポップコーンが売ってたりします。
「ハローキティのポップコーンはいかが~♪」
って言ってます。

プリキュアも確か格ゲーみたいなのありますよ。
無双とかあったら、ちょっとやってみたいかも

あの声いいですよね。
エースコンバット3Dのナレーター?も若本さんだったので ちょっとテンション上がりました(笑

ロトさん、こんばんは~

あまり教育上良くないのですが、神羅万象のチョコウエハースは処分に困って捨ててしまいます
ウエハースではなく、ガムとかだったらいいなぁと思います

ビックリマンはすごいですよね、ブラックゼウスとか10万以上する物もありますよね
僕が小坊の頃はビックリマンが流行ってましたし、ロッテじゃなくロッチの緑のヘラクライストというシールを持ってたのですが、処分しなければ良かったなぁ

神羅でオカマのカードというとハズレカードですね
神羅万象はどうしても女性のキャラに値が付くみたいです

なんかそういうのありましたね>ポップコーン
確かダイエーにあったような・・・

プリキュアも格ゲーになってるんですか
そういえば、最近ワンピース無双が出たみたいですね
無双も沢山種類増えたなぁ

若本さんは演技が上手いからなぁ
昔のセルと今のセル、全く劣化してなかったし
若本さんに言われるとノリノリになりますよね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

その話はよく見ますね。
AKBのCDも、目的は握手券でCDの方は捨てられているとかあるようですし。

その内プレミアがつくだろう・・・
って、思って残してるものがいっぱいあって片付かない。なんて事になりますね

まぁ、ロトも買うなら女キャラですね。
逆にオカマとか得しないですし

いろんなデパートにありますからね。
ウロウロしてると聞こえてきますよ

ワンピース無双ありますね。友達が買うといってました。
プリキュア無双とかあればやってみたいかも(笑

いいスコアだすと、若本さんに褒められますからね。
買った価値はありました(笑

ロトさん、こんばんは~

握手の為にAKBのCD買ってる人がいるんですか・・・すごいなぁ
それで100枚とか買う人もいるんですよね
そんなに金持ってれば普通の可愛い子ゲットできると思うけどなぁ・・・

神羅万象もプレミアが付くといいなぁ、ちょっと昔の弾を集めてるんですよ~

そもそもオカマは誰も望んでないような

なんか無性にガンダム無双がやりたくなってきた・・・

ナビゲーターか何かなんですか?>若本さん

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

次元が全く違いますよね。
CDなんて、一枚1000円以上はするのに。よく分からないです

モンバトのカードなんかも、プレミア付いたりしないかな?(笑
いつの間にか終わってたから、売る機会もなく 保存してるんですよね。

ロトも最近、無双やってなかったし久々にやろうかな

そうですよー
ミッションの説明なんかをしてくれます

ロトさん、こんにちは~

確かに次元が違いますね
学生の頃1000円以下のお得な中古CDを探し回ってた自分には理解し難い存在です

多分プレミア付くと思いますよあと10年くらいしたら当時学生だった人の「大人買いor買い占め」が始まるかもしれません
ロトさんは何枚くらい残ってますか?どんなレアなモンバトのカード所持してるんですか?
トレードとかしますか?
僕はパペット小僧が1/800の頃引退しましてカードも全て売り払いましたが、結構な金額になりましたよ、もちろん終了する事が分かる前でまだギガデインが5000円くらいしてた頃でしたが

ガンダム無双売ってしまったんですよね、三國は飽きてきたので、キャラゲーのガンダム無双か戦国無双とかやりたいですね
3DS久々に操作してたら流石に画面が小さく感じました、据え置きのWIIUも15000円で売ってくれないかなぁ

3DSのエースコンバットはフルボイスなんですか、英語で若本さんが指示してリードしてくれそうですね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

そこまで金かけちゃうの?!って思いますもの。
まぁ、AKB側もあくどい商売方法してますけどね。

1/800が2枚程あったかな?
メダルキャンペーンのカードも数枚ありますね。未成年だったので、一人で売るわけにもいかず完全に時期を見逃しました。
10年後だと、20中頃ですね。高騰したら、小遣い程度にはなりそう

売ってしまったゲームって、無性にやりたくなるときありますよね。
確かに小さいですね。テレビ画面に出力とかできたらいいのに。

英語の方がかっこいいので、英語にしたいのですが
若本さんの声が聞こえるのは日本語だけなんですよね。
それでも十分かっこいいんですけれども。

ロトさん、こんにちは~

成功すると何でもありなんだなぁ>AKB

メダルキャンペーンのカードは高騰しそうな気がします
竜王・シドー・ラプソーン・ゾーマの4種
それと天空の剣とか王者の剣とかアイテム系とかもカッコいいですからね
今は売らない方がいいですよ
駿河屋とかのネット通販とか見たことあります?1/200とか10円もしないですよ

PSPのテレビ出力を可能にする周辺機器買ったんですけど、フルサイズでは表示できなかったです
画像も当たり前かもしれませんが荒く見えたような・・・

若本さんが英語喋れればなぁ・・・カッコ良さそうだね、ロトさんは若本ファン?

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

恐ろしいですよね
何があってもハマりたくないです

ゾーマが一番、高くなりそうですね。ロトはシドーしか持ってないです
アイテム系は全然持ってないんですよね。その頃はあまりプレイしてなかったので
安ッ。最盛期なんか、安くても、800円はしましたよね

ゲームキューブには、アドバンスとカラーとかのソフトを
TV出力できたんですけどね。

ファンというほどではありませんが、かっけぇ!ってカンジですね。
まぁ、全然 声優さんを知らないだけなんですけれども

ロトさん、こんにちは~

人気度から言ったら確かにゾーマですが
レア度から言うと竜王・:シドー・ラプソーンの3種の方が高い気が
ラプソーンは人気はないですが、その分なかなか生産されてないらしい

当時のリサイクルショップでは確かにそのくらいの価値ありましたね>1/200

え・・・ゲームキューブはよく分からないのですが携帯機と繋げるとTV出力出来たんですか、知りませんでした

Wiiでゲームキューブのソフトは動くらしいですが、コントローラーを用意しなきゃダメですかね・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

なるほど・・・
でも、やっぱり ラプソーンだけはいらないなぁ(笑

腐った死体とか、本当に需要ないのは安かったですけどね

携帯機を繋ぐと言うより、カラーとかのカセットを挿せる周辺機器があるんですよね。
それで、TV出力できるのです。

クラシックコントローラーじゃ、できないのですか?

ロトさん、こんにちは~

神羅万象とかもサイガっていう男性キャラのエラーが25万でまんだらけで売ってるようです
数が少ないと価値がでるんですね、僕は買う気にはなりませんが
ラプソーンはダサいからね・・・しかもDQのラスボスの中で弱いから誰も集めなかったんだと思います
そのうちロトさんのシドーとかはロトシリーズのラスボスだし、価値があると思いますよ
そしてモンバト3とか再結成バンドみたいに出るかもしれないね

確かに腐った死体は需要なかった、トレードに出すと必ず戻ってきます

へぇ、ゲームキューブだけでも結構遊べそうですね

ゲームキューブのソフトがなかなか売ってないので試したことないです、調べたらどうやら使えないようですよ
説明書には「ゲームキューブのソフトを使用するにはゲームキューブのコントローラーが必要」みたいなことが書いてあります

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

25万?!
いったい何に価値がでるか分かんないですね・・・
ラプソーンなんて、超メタボなおっさんですもんね。
シドーは普通に格好いいし、売るのが勿体無いぐらいです

まぁ、その周辺機器が割とするんですけどね。ソフト一本と同じぐらいの値段でした

そうなんですか。
使えそうな気したんですけどね。確かにあまりゲームキューブのソフトは見ないですね
有名なソフトは、スマブラとピクミンぐらいかな

ロトさん、こんにちは~

そういえば最近ヤフオクでビックリマンの昔売っていた箱みたいなのが30万以上で落札されたようですよ
流石ビックリマン・・・シールだけでなく箱までも価値がある・・・
画像見た感じはゴミのようだったのですが、価値あるらしいです・・・

ロトさんはシドーのソフビ持ってますよね、シドーとゾーマ、選ぶとすればどちらが好きですか?

そういえば昔そんな話しましたね>周辺機器

僕はゲームキューブで聞いたことあるのはスマブラぐらいかな
Wiiのスマブラって面白いのかなぁ、格ゲーとは違いますよね・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

なんだかもう、何に価値がつくのか分かりませんね。
モンバトのポスターとかなら今でも1000円は行きそうですけど。

どっちも捨てがたいですが、選べと言われると シドーですかね。
造形的な格好良さかなぁ

スマブラやったことないんですよね。
ジャンルはなんだろう・・・ 格ゲーでないのは確かですが。
どちらかというと、アクションになるのかな

ロトさん、こんにちは~

モンバトのポスターって価値あるんですか!?
どんなポスターなんですか?

シドーってベホマ使いますけど、ザラキ使いの方があっているような気がします
ブリザードと表情似てるからですかね
僕はゾーマはそれほど好きじゃないんですよ
腐った死体みたいに見えてしまう・・・

造形的なカッコ良さですか、邪神って感じっすよね

昔のくにおくんシリーズみたいに殴り合うみたいな感じでしょうかね>スマブラ

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ロトが通っていたゲーセンでは、モンバトからモンバト2になった時に
ポスターみたいなのが貼られていたので、それだったらまだ価値がありそうだなぁ。ってだけです(笑
画像は調べてもでてこないですね

確かFC版のドラクエ2ではそんなバグありましたね。
シドーにマヌーサ?をかけた後に、ザラキをすると256ダメっていう
ゾーマはどちらかというと、二次創作のほうが好きですねぇ

くにおくんは、ドッジボールしか知らないです(笑
個人的に、スマブラは最大4人対戦の格ゲーだと思ってたんですけどね
今一、説明はしずらいです

ロトさん、こんばんは~

数年後何でも鑑定団で、このポスターいい仕事してますねぇ・・・と言われるんだろうか

そのバグ技は初耳です、サマルトリア強いじゃん

ドッジボールは黒人のチームが強かった

複数対戦可能な格ゲーってことですか・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

それはそれで場違い感がありますけどね(笑

そうなんですか。わりと有名だと思ってました。
ただ、シドーにマヌーサかけるまでが骨の折れる作業のようで。

そうなりますね。
まぁ、やったことないので 今一わからないんですけども

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/44075176

この記事へのトラックバック一覧です: 暇を持て余すとこうなる:

« ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル | トップページ | ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル② »