外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の投稿

2012年2月29日 (水)

テリワン3DSは5月13日発売!!

Photo

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の発売日が

5月31日に決定!!!

気になる価格は5,490円!!!

Photo_3

ちなみに、本体同梱版も有り。本体同梱版の価格は、20,490円

デザインは、3DSアイスホワイトにスライムの柄。
割と欲しい。今の3DS売って同梱版買おうかな(笑

5月31日と、思ってたより早い発売ですね。
今のところ買うつもりですが、スカウトシステムを何とかして欲しいなぁ。
モンスターズは、肉やって起き上がるかどうかがドキドキするのに・・・

まぁ、今更どうにもならないだけどさぁ。

2012年2月27日 (月)

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル③

Img_0039

Img_0040

Img_0041

近所の中古ショップにドラクエふくびき所スペシャルの景品がいくつか売られていたので

クリアファイルを買って来ました。

値段は300円と普通にクジを引くより200円お得。

まぁ、それはクリアファイルだけで 他のは1000円以上でした。

ロトの家の近くにあるイトーヨーカードーでは、
このふくびき所スペシャルの在庫が大量にあったので 安くなったところを狙って買い漁ろうと思います

2012年2月25日 (土)

【やや閲覧注意】ベルゼブブのフィギュア届いたー

入試終わったら終わったで暇だなー
ただ、不合格だったら全力で勉強しないといけないんだよね・・・

【やや閲覧注意】

以前、ゲームセンターで見かけて「超ほしい!」
と思ったフィギュアがあったのですが

一度プレイしても取れる気配がなかったので、オークションで買って昨日届きました

Fa_2

真・女神転生より、ベルゼブブです。

ちなみに、机に広げられている問題には突っ込まない方向で。
片付けせずに放置してる・・・(笑

このベルゼブブ、プライズの景品の割には結構出来がいいんですよね

Dd

As_2

羽のドクロがかっこいい。

ていうか、ベルゼブブって結局はただのデカイ蝿なんですけどね(笑

まぁ、友達を家に呼んで引かれるのは間違いないでしょう

2012年2月24日 (金)

最近気づいたどうでもいいこと

学校が午前の授業で終わりだったので
暇を持て余しているロトです。またチョコでも作るか・・・?(笑

先日、入試勉強に飽きてモンバトのカードを眺めていると
どうでもいいことを発見しました。

Aas

あれ・・・?

Photo

マミーのロトカードとLEGENDのノーマルカードと絵柄同じじゃん。

という、どうでもいい発見です。ええ。
暇だなぁ・・・

2012年2月23日 (木)

今日からドラクエXベータテストですねー

無事、前期入試終わりました。
いやー疲れた。何が疲れたって、テスト終わってからが疲れた。

行きは電車で行ったんだけど、
帰りは何を血迷ったのか友達と約20キロの道のりを歩いて帰宅。
精神的にじゃなくて体力的に疲れたっていうね。



Asa

さて、昨日の夜20時から行われていた新作発表会「Nintendo Direct」にて
ちょこっとテリワンの情報が。

Aa

Aaa_2

Asa_2

Aaas_2

Aaaa_2

 新モンスター・新ストーリーを追加。
 ローカルプレイ・インターネット対戦が可能
 すれ違い通信に対応。

大体は、ジョーカー2と一緒ですね。
違うのはただでさえ多いモンスターがもっと増えるということ。

しかし、モンスターズシリーズは肉をやって仲間にするのがうりだったのにスカウト方式だなんて・・・
そこだけは解せないなぁ。

発売日は未定。
高校に合格すればいくらでもゲームする時間なんてあるしいつでもいいんですけどね。
バイト中にゲームできるバイトとかないかな

2012年2月21日 (火)

ドラクエXのベータテストは、23日(木曜)から!

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e4

ドラクエXのベータテストは、2月23日 木曜日からスタート!

昨日の内にテストキットが配送されたようです。

Wii持ってたらβテスト応募してたのになぁ。

まぁ、このβテストの調子が良ければ またテスターを募るということですので、
前回の募集で落選した方はまた応募すれば、今度は当選するかも知れませんね。

Img_0037

Img_0038

Img_0034

Img_0035

Img_0036

美術の卒業制作であるタンブラー完成しました。

つい最近、愛用していたタンブラーがぶっ壊れたので
今日からこのタンブラーを使っていたのですが、全く使えないという(笑

飲み口が小さすぎるのか、お茶が中から出てこないorz

とりあえずは、フタを外して飲みましたが 実用難しいなぁ・・・

2012年2月18日 (土)

ついに『アイツ』の正体が判明した?!

公立前期入試まで一週間を切りました。ロトです。

こんなところでパソコンしてる場合じゃないんですけど、どうにも勉強する気になれない。

まぁ、ボチボチとやっていこうかと思います(笑

さて、今日は なんと、アイツの正体が判明しましす

そのアイツとは、このブログの初期からいる いわば貧乏神。

そう、その名もカドプレパ!!!!

かつて、モンバトの最盛期に順番待ちしている時に前の人がロトカードを排出させたりと色々運気を奪っていく憎たらしいやつ。

そいつの正体が

Img_0031

ブックオフで見つけたこの本に書かれていた!!!!

って、ええええええええええええええ

モンスターだったのか。

そして、肝心のカドプレパの項目は・・・

Img_0030

『カトブレパス』として紹介されていました。

詳しい説明には

カトブレパスという名前は、ギリシア語で「うつむくもの」という意味。
手足の動きは緩慢で、頭は非常に重く 常に垂れ下がっているがその目を見たものは絶命する。
黒い牛の姿をし、長くて締まりのない細い首の先に 豚の頭が垂れ下がっている。

などと書かれていました。背後霊みたいなカンジじゃないんだね(笑

この説明を元に絵を描こうとしたけど、ロトの画力では無理だorz

いつか、納得のいく「カドプレパ」を描けけるようになりたい・・・

2012年2月15日 (水)

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル②

Photo_4

Img_0029

近くのサンクスでも取り扱いが始まったので、一発引いてきました。

結果は、H賞の巾着。カッコイイけど使うことなさそう・・・

ドラクエ仲間じゃないと、相当 痛い子だし(笑

次のプレ企画までに使ってなかったら、放出かな。

ちなみに、大阪には 放出とかいて「はなてん」と読む地名があります。
最初、なんて読むか全くわからなかった・・・ それ以前に何の話だ。

2012年2月12日 (日)

暇を持て余すとこうなる

Img_0025

テストも終わって一段落し、やることねぇえええええええ

って状態だったので、バレンタインデーが近いな。ということで作りました。チョコ。

暇を持て余すとこうなります(笑

Img_0026

Img_0027

マイメロディのチョコを作った動機は不明。

スライムは、まぁ 上出来じゃないかな?

つまみ食いしすぎて気分がわるいよ・・・

<追加>

Img_0028

追加でエリンギとしいたけのチョコ作ってみた。
謎だ・・・

でも、自惚れるぐらいに『しいたけ』が上手にできてる(笑

2012年2月11日 (土)

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル

Photo_4

お久しぶりです、ロトです。
昨日が私立入試でしたので、この一週間は更新自粛してました。

かと言って、パソコンを触ってないのか。というのは別の話・・・(笑
まぁ、それなりに手応えはあったので合格はするかと。本命は23日の公立ですけどね

さて、今日から ファミマ・サークルKサンクス・その他ツタヤ、イトーヨーカドーにて

『ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル』が発売されると聞いていたので早速最寄りのサークルKへ行ってきたのですが

どこにもあらへん・・・orz

三軒目・四軒目に行ったFamilyMartには置いてたので、ファミマだけなのかな?

とりあえず、置いてる所が二軒あったので 一個ずつ購入。

Img_0022

オーブとスライムボールでした。まぁ、うん 悪くはないかな(笑
ラーの鏡が欲しかったんだけど

Img_0023

Img_0024

ちなみに、このスライム柔らかいです。そして、穴が開いてるので
お風呂場に持ち込んで水鉄砲みたいにできそう(笑

まぁ、結局は 飾るだけになるんですけどね。

2012年2月 4日 (土)

あれ?24万HITいってるじゃん

知らない間に24万HIT迎えてますね。ビックリ。
何か絵でも書こうかな

いつの間にやらスラもり3のパーツ配信最終弾が始まってたので
早速貰ってやりました。てか、久々にスラもり起動した・・・

Img_0015

Img_0016

今回貰えるのは『やまたのサイド☆』。

これで、やまたの船☆が一式揃いました

Img_0019

味噌の文字がシュールだなぁ。この味噌は何を意味してるんだろ

~おまけ~

Img_0017

Img_0018

あたらしい船パーツが入荷してたので、ついでに買っときました。
いつだか都市部の方で配信された船パーツです。

天空カッコイイな・・・ ロト船とかないのかな

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »