外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« あれ?24万HITいってるじゃん | トップページ | 暇を持て余すとこうなる »

2012年2月11日 (土)

ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル

Photo_4

お久しぶりです、ロトです。
昨日が私立入試でしたので、この一週間は更新自粛してました。

かと言って、パソコンを触ってないのか。というのは別の話・・・(笑
まぁ、それなりに手応えはあったので合格はするかと。本命は23日の公立ですけどね

さて、今日から ファミマ・サークルKサンクス・その他ツタヤ、イトーヨーカドーにて

『ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル』が発売されると聞いていたので早速最寄りのサークルKへ行ってきたのですが

どこにもあらへん・・・orz

三軒目・四軒目に行ったFamilyMartには置いてたので、ファミマだけなのかな?

とりあえず、置いてる所が二軒あったので 一個ずつ購入。

Img_0022

オーブとスライムボールでした。まぁ、うん 悪くはないかな(笑
ラーの鏡が欲しかったんだけど

Img_0023

Img_0024

ちなみに、このスライム柔らかいです。そして、穴が開いてるので
お風呂場に持ち込んで水鉄砲みたいにできそう(笑

まぁ、結局は 飾るだけになるんですけどね。

« あれ?24万HITいってるじゃん | トップページ | 暇を持て余すとこうなる »

コメント

ロトさん、こんにちは~

偶然昼食のファミチキを買う為にファミリーマートに寄ったのですが
まさかそんな福引きがあるとは知りませんでした。

そのスライムはゴム製ですかね、シルバーオーブ?はカッコいいですね
学生の頃は盗賊・魔法・最後のカギが無性に欲しかったです

ってか、サークルKはロトさんの近くにあるんですね
僕の住んでる所の近くには無いです、神羅万象のプロモカードが配布されたりするので羨ましいなぁ・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

やってない店舗とかあるみたいなので、
公式サイトの方で調べてみないといけないかもです

商品名は、ゴムボールですね。こんな歪なボールがあっていいものなのか
ブルーオーブですね。シルバーオーブは在庫切れでした。

イトーヨーカドーで、カギ三種類と天空・ロト装備のキーホルダーが売っていて
かなり葛藤したことがあります。最終的に2千円のロトの剣買いました。

ロトが住んでいる場所には、
各コンビニがまんべんなくあるので便利ですよ。ミニストップとデイリーマートはありませんが。

ロトさん、こんにちは~

ゴムボールなんですか、スライムでキャッチボールをする時代になったんですね

ブルーオーブですか、3DSもブルーだから合いますね、色は選べるんですか?
シルバーオーブはドラクエ3でネクロゴンドの洞窟を抜けると貰えるやつです

ドラクエ4が出たばかりの頃は、1日100円で駄菓子買いの日々でしたよ
カギ3種もロトの剣も値段までは覚えてませんが、小坊だったし買えませんでした

天空の剣は学生の頃はあまり好きじゃなかったんです、FC版4で微妙武器でしたから
ロトの剣はドラクエの顏みたいなものですし、なんですかねカッコ良すぎなんですよね

こっちはコンビニはないんですが、スーパーがやたら多いですね
だから神羅万象チョコを買うには困らなかったり

ミニストップとデイリーマートは初耳です、こっちはファミマ・セブンイレブン・ローソンくらいしかありませんよ

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ぷるぷる、ボク悪いスライムじゃないよ。って言ってそうですね

色は、6色のうち1色ですよ。
公式の画像をみてシルバーが欲しいと思ったのですが、なかったので渋々 ブルーにしました

天空の剣は濃いんですよね。カッコイイのはかっこいいんですけども。
やっぱり、ロトの剣の方がシンプルだし好きです

スーパーは、3店舗ほどありますね。
あんまり利用することないですけど

コンビニって結構色々あるんですよね
地域だけのコンビニとかもありますし。てか、近くにそんなにあっても 最寄りのコンビニしか使わないです(笑

ロトさん、こんにちは~

>ぷるぷる、ボク悪いスライムじゃないよ。

この文章は非常に萌えます、スライムがこう喋るようになったのはいつからなんでしょうかDQ5かな?
DQ8で初めてこのセリフを見たとき「こいつ・・・カワイイ・・・」と萌えました

シルバー人気なんですね、ブルーは調べたら地球のへそのオーブでした、僕もシルバーがなかったら次はそのオーブを選びました、まぁDQ3もいつか復刻するだろうし、あんまりネタバレはしない方がいいですね

天空の剣はモンバトのカードを見て初めてカッコいいと思いました
ロトさんアニメのアベル伝説は見たことないんですか?
オープニングでロトの剣が出てくるんですが、めっちゃカッコいいですよ

こっちはスーパーはもっとありますよ5つ以上あります、数えるのも面倒な程です

スーパーのメリットは安売りをするのが利点ですね
低脂肪牛乳が安いのでよく買いに行かされます

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

多分、DQ5です。スライムと言えばこのセリフ、みたいな。

発色がいいんですよね。
赤とか緑は、ちょっと色が強いかな。

ロトはずっと、筐体に刺さってる ロトの剣と天空の剣が欲しいと思ってました
聞いたことはありますが、見たことないです。
YouTubeにありますかね?

そんなにあるんですか。多いですね

なるほど、コンビニは値下げしませんもんね。
100円ローソンぐらいですね、コンビニで値下げするのは。

ロトさん、こんにちは~

スライムが喋るだけでも衝撃でした~

赤と緑はネタになりにくいですね
イエローが一番話のネタになりそうだけど黄色はなぁ・・・

youtubeには2期OPと1期EDばかりですね
1期OPは15秒くらいしかないのですが、海から水竜が出てきて口からロトの剣が出てきて
突き刺さるという感じですよ
1期はOP・ED・内容全て最高の出来と思っているので、暇なときがあったら見てみてください

ローソンはちょっと遠いので分かりませんが100円ローソンというのは
100均みたいなものでしょうか、コンビニでやるとは珍しいですね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

確かにモンスターが喋るなんて思ってもいませんでした。
モンスターズ系なら、普通に喋るんですけど

ふむ、またビデオ屋でも行く機会があれば探してみます
正直、あんまりアニメはすきじゃないんですけれども(笑

百均みたいなカンジですね。
置いてある商品がすべて100円です。

賞味期限が近いのがあると、見切り品ということで 半額になったりしますよ

ロトさん、こんにちは~

ジョーカーを序盤だけやりましたが、いたづらモグラが喋ってました、DQ8でも喋ってましたね

アニメが嫌いなんですか、でもアベル伝説の1期はいいですよ、是非レンタルしてください
2期は手抜き感があるので見ない方がいいかも
僕の地域では1期しか放送しなかったんですけど、2期は見なくて良かったと思いましたから

近所の100円ショップは消費税がかかるのがネックです、だから105円になります

コンビニでも半額とかやるんですか、それはお得な気分になりますね
よく神羅万象チョコが半額で売ってたとか聞くんですけど
なかなか半額では売ってませんね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/44073224

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト25周年記念 ふくびき所スペシャル:

« あれ?24万HITいってるじゃん | トップページ | 暇を持て余すとこうなる »