外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 年明け記念絵 | トップページ | 20連戦船バトルにチャレンジしてみた »

2012年1月 4日 (水)

ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション

Img_0003

某古本市場から「期間中二買い物したら、500円割引するよ~」

というダイレクトメールが送られてきたので、

ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション』を買って来ました

お年玉の後押しもあるので、2つ購入。

2つ買っても500円引きなので、実質 340円。一個分にも満たない!

んでんで、開封結果はというと

Img_0004

ローレシアの王子とムーンブルクの王女でした。うん、微妙!(笑

開けてから気づいたけど、別に欲しい物が無かったというorz

まぁ、340円だしいいか

>>クラニンカレンダー

11月 オモテ面(パルテナの鏡)

Img_0022

ウラ面

Img_0023

« 年明け記念絵 | トップページ | 20連戦船バトルにチャレンジしてみた »

コメント

ロトさん、こんにちは~

おお!早速初買いですか~
この手の商品は小坊の頃欲しかったですね、でも小遣いが少なくて買えなかった
カッコ可愛いです

これはお得ですね、全6種らしいですが、シークレットって何なんでしょうか

3勇者or1勇者が本命ですか
ネタ的にはサマルとかが欲しかったですね
古参にはムーンブルクが人気ありそう~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

キーホルダー系は、買うのはいいんですが全く実用しないんですよね(笑
飾るばっかりです。

シークレットはローラ姫みたいです。
これでロト編だから、天空編も発売されると思います。

本命は3勇者ですね。
3の職業だけのラインナップがあってもいいと思もうんだけどなぁ
サマルトリアの王子は割と好きだったり。
ロトがFC版プレイしたときは、『すけさん』でした(笑

ロトさん、こんにちは~

飾るだけでも欲しくなりますね、でも4種類が少ないから大量に買いたいとは思えませんね
3の職業のやつも増やして種類を多くすればもっと人気が出たかも

シークレットってローラ姫なんですか、僕的には外れだな人型竜王なら良かったのに・・・

僕的には天空編よりこのロト編が魅力的ですね
こっちではドラクエ関連の商品はかなり人気がありますよ
リサイクルショップでもクリモンとかすぐ売れてしまいます

ほほう・・・3勇者が本命ですか、僕もサマルとリア・3勇者・ムーンブルクの順で欲しいな
サマルトリアはFC版の目が点のやつのがお気に入りです

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ロトの勉強机は色々飾ってますよ。クリモンとかも。大掃除の時は大変でしたよ
3の職業だったら、女賢者と女僧侶でするまで買うかも・・・(笑

人型竜王いいですね。この手のシリーズで、人型竜王って出てない記憶が。

天空編だと、バーバラ・テリーが狙いですかね。
ロトの家の近くのリサイクルショップも、あまりドラクエ系は見かけませんね。
モンバトのカードはたくさんあったけど。

FC版のパッケージが目が点の絵でしたね。
寄り道したりで全然探せないヤツだったけど、
なんだかんだ好きなキャラですね。サマルトリアの王子は。

ロトさん、こんにちは~

3の職業の女性は皆可愛いですね
SFC版の公式ガイドブックの絵はリアルすぎて嫌だけど、FC版の女性職業なら全部ストライクです

クリモンとかかなり数が出てるであろうスライムでさえ一瞬で売れてしまいますからね
ロトさんの机はドラクエのキャラで埋め尽くされてるんですね、見てみたいもんだ

ハーゴン様と人型竜王はカッコ可愛くて好きですね
クリモンは買ったことないですが人型竜王が出たら「おお!」って叫んでしまいそう

学生の頃やったことある天空編は4だけだし、何故か鳥山絵がリアルっぽいので苦手です
ゲームとしては楽しめますが
ロトさんはバーバラとテリーが好きなんですか
バーバラは知ってましたがテリーは意外ですね

ロトさんがWii版123のサマルトリア見て笑ったのを思い出す度にやけてしまいます

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ドラクエ3は二次創作も多いですが、公式のビジュアルもいいですよね。
ロトもソフトは持ってないのに、公式がどブックだけ持ってます(笑
赤色の表紙でロトの剣が描かれてますが、アレは何版のになるんだろう

スライムなんか、前種類のクリモンに出てるのに。
25周年記念の刻印があるやつで満足してるロトって・・・
今度ヒマがあれば晒します(笑 大した机でもないですけど

ドラクエのボスだと、やっぱりシドー推しですね。全員、格好いいけど。
調べてみたら、4月に発売されるクリモンのラインナップに人型竜王があるみたいです。

4は、女主人公がブロッコリーのイメージが強い・・・(笑
天空編の男キャラは、パッっと出てくるのがテリーぐらいですね。後はトルネコとか。
アリーナも結構好きです

サマルトリアが宿屋でドコを見てるのか分からない目で座ってるやつですかw
アレは本当にシュールな絵です

ロトさん、こんにちは~

赤色で剣が載ってるのはファミコン版ですよー
僕も持ってたのですが捨ててしまったかも(チクショー)
SFC版の3の公式ガイドブックを持ってますが、ファミコン版にはかないませんね
小坊の頃よくモンスターの画像を印刷して自作のすごろくを作って遊んでました

25周年のやつってレアなんですか、あまりクリモン知らない僕としては充分すごいのですが
全種類持ってる人なんているんですか、世の中は広いなぁ
どんな勉強机なんだ・・・

シドーですか、確かにカッコいいですね
人型竜王はモンバトみたいなリアルではなく青色表紙のファミコン版2に載ってる人型竜王我可愛カッコイイので好きなんですよ
クリモンに出るんですか、是非一度拝んでみたいですね

トルネコが主人公のゲームとかありましたよね
テリーのも今年出ますし、人気があるんでしょうね
アリーナと聞くと、姉を思い出します、気が強い姉だったので
2章のフィールド曲をピアノでよく弾いていました

ブロッコリー、確かに緑色だ

あのサマルトリアの絵、コーヒーとか飲んでたら突っ込みを入れたくなりますね
お前そこで何してんだよと

ロトさん、おはようございます~

クリモン見てきました
あの人型竜王が好きなんですよ~
カッコ可愛いですよね~

ってか、4月に発売されるのって、カンダタ・やまたのおろち・ガーゴイル・バブルスライム・はぐれメタルとか
僕の好みのモンスターが揃ってますね

シークレットは何だろう~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
おはようございます~

ロトはリサイクルショップで、300円で売っているのを見かけて衝動買いしました(笑
自作のすごろくは小学生の時よくやってましたが、
モンスターの画像を印刷してコマにするという発想はなかったです。ソッチの方が面白そうです

25周年の刻印がされてるので、個人的にはレアと信じてます(笑
全部集めるなんて、本当のコレクターですよね

今度発売されるクリモンは、3からのモンスターが多いですよね。
ていうか、人型竜王以外 3のモンスター?
クリモンは今までシークレットなかったので、今回もないと思いますよ~

割とサブキャラが主人公のゲームって多いですね。
ヤンガスもあるし、キーファもあったかな
正にアリーナですね(笑
ロトは姉がいないので羨ましいです

コーヒーなんか飲んでたら飛び蹴りかましますよ
コーヒーなんか飲んでんじゃねぇええええええええ

ロトさん、おはようございます~

こっちで300円で売ってれば即買いなんですがね
去年はFC版2とSFC版3のやつを手に入れましたが
FC版3のやつは売ってなかったです

刻印なんか入ってるんですか、いい記念になりますね

ガーゴイルは3じゃなくて2に出てくるんじゃないですか
クリモンってシークレットないんですか、人型竜王欲しいですね
去年は普通の竜王が出てたようですが、あれもカッコいいですね

ヤンガスのは最初の方だけやったことあります
PS2にしてはやけに綺麗な画質だった記憶があります
キーファは知りませんでした、7はあんまり思い入れがなかったしなぁ
3DSでリメイク来てくれー

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

場所によって値段が違いますもんね。
店側も、その地域で何が需要あるのか分かってやがる・・

ただ、刻印が入っているのが底面なので目立たないという。もったいない

あーそういえば、海フィールドにでてきたような。
でてましたね。確かそれも25周年記念の奴でしたね。
ロトはゲットできなかったです

ヤンガスのやつやってみたいんですが、安く売ってるところがないんですよね
買ってもやる時間ないんだけど。
キーファのは、キャラバンハートですね。GBAの。
モンスターズ系は是非リメイクされて欲しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/43617017

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション:

« 年明け記念絵 | トップページ | 20連戦船バトルにチャレンジしてみた »