外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 買っちゃったー | トップページ | 4周年記念プレ企画結果発表~ »

2012年1月30日 (月)

へいへーい、明日でテスト最終日だぜぇーい

現在、当ブログで40周年記念プレ企画を開催中!
参加資格は、このブログを見ている方全員!新規でも古参でも関係なし!

締め切りは、明日ですので、エントリーはお早めに!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日でテスト最終日。
しかし、明日の教科はたいしたものじゃないので 勉強しなくてもいいんじゃないかなと思うロトです

そういう理由もあって、エースコンバット早速 ストーリークリアしました。
所要時間は約4時間。内容薄すぎない?(笑

値段が下がらない内に売ろうかと思うぐらいだよ。
とりあえず、機体全出しするまでは売らないつもりだけど。

ただ、このままだと入試で落ちるんじゃないかという気がしてヤバイ。

« 買っちゃったー | トップページ | 4周年記念プレ企画結果発表~ »

コメント

ロトさん、こんにちは~

もうクリアですか、4時間しかかからないって、本当ですか
まぁ3Dはやったことありませんが、2Dのシューティングゲームは本当に内容が薄いですが

エースコンバットってストーリーモードみたいなの無いんですか
ストーリーが4時間だったら、詐欺レベルですね・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ストーリーは4時間で終わりましたよ
基本、やりこみゲームみたいなので ストーリーは薄いのかも知れませんね

まぁ、ストーリーとは言っても アクションなので、
あって無いようなものだと思います。

ロトさん、こんにちは~

ストーリー4時間マジですか・・・
やり込めるならアリかもしれませんね

僕はPSPでサラマンダっていう2Dシューティングを買ったことがあるのですが
あれはひどかった、ゲーム開始10秒でゲームオーバーになりました
バーチャルコンソールとかでもあると思いますが、難しいってレベルじゃないぞと

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

流石にその4時間ストーリーだけなら、すぐ売ります(笑
やりこみがあるからこそ、ですね

2Dシューティングは、昔パロディウスだ!をやったことがあります
てか、10秒でゲームオーバーってどんな難易度(笑
弾幕ゲーってやつですか

ロトさん、おはようございます~

パロディウスだ!は僕もハマりました、ツインビーがお気に入りです

弾幕ゲーの意味がよく分からないのですが、サラマンダはパロディウスだ!と同じ横スクロールシューティングです
攻略できる方法があるんでしょうが、それすら分からなかったので即売りしました

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ロトは、ペンギンをよく使ってました

縦スクロールシューティングで、敵が出てきたらめちゃくちゃ弾打ってきて
どっちかというと、抜け穴探しゲームです
攻撃があたらないところを探して、敵の攻撃がやんだらこちらが仕掛けるゲームですね

一度やったことありますが、それはそれはヤル気をなくしましたよ

ロトさん、こんにちは~

ペンギンですか、弾が花火みたいに広がるやつですね

縦スクロールシューティングはファミコン時代のツインビーくらいですね
パロディウスだは確かに弾幕ゲーだ、どんどん抜け穴探しになりますよね
サラマンダは10秒ももたなかったので、弾幕ゲーかどうか確認できません・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

機体によって弾変わるんですよねー
個人的にはタコの超音波が好きなんですけども

ツインビーですか。たしか、3DSのバーチャルコンソールにありましたね
敵の弾が増えるとちょっと処理遅くなるんですよね。
10秒も持たないとは・・・ ある意味クソゲーですね

ロトさん、こんばんは~

タコのやつですか、あの超音波はどんどん大きくなっていくから、攻撃範囲が大きいのが魅力ですね
僕の昔のゲーセンではタコかツインビーがほとんどでした
ツインビーはパンチ?みたいなのが破壊力がありますよね
一方、一番使われない+使わないのがグラディウスのビッグバイパー?
レーザーは破壊力はあるんですが、攻撃範囲が狭いので、グラディウスのやつを使うときは上と正面のミサイルを使ってました

処理落ちがかえって良かったりするんですよね、避けやすくて
もう処理落ちはシューティングの伝統みたいですよね
どんなにゲーム機のスペックが上がっても、処理落ちは変わらないという

そういえば、縦スクロールシューティングは他にもやってたのありました
雷電とかいうシューティングゲーです、面白いのでPS1版の雷電を持ってます

そうですね、サラマンダは有名なのですが、今やるとさすがに糞ゲーになるんではないかと

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

まさにその理由でした。攻撃範囲広いのは楽です
タコの子機がなんか可愛いんですよね
ビックバイパーは確かに使いませんでした
シューティングゲーでは、攻撃範囲命でしたね

ある意味、処理落ちはシューティングの代名詞みたいなもんですね
正直、あれがないと敵と弾避けれる気しないという

雷電と聞くと、戦闘機の方を先にイメージしますけど
シューティングゲーだと、関連性はありますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/43924015

この記事へのトラックバック一覧です: へいへーい、明日でテスト最終日だぜぇーい:

« 買っちゃったー | トップページ | 4周年記念プレ企画結果発表~ »