外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の投稿

2012年1月31日 (火)

4周年記念プレ企画結果発表~

無事に学期末テストも終わり一安心なロトです。

ただ、そのテストの結果が悪かったら
流石に全力で勉強しないといけないのが辛い。

Img_0028


さてさて、いつの間にか31日の正午を過ぎていたので

4周年記念プレ企画の応募を締め切らせていただきます!

いやー、こんなブログに沢山の応募ありがとうございました。
応募者数20ですってねぇ。ありがとうございます。

(え、なに?違う?集計し間違えた?なに馬鹿なこと言ってんだ!
・・・まぁ、いい。で、本当の応募者数は。は?一名?バカかお前なんでそれを20と間違えるんだよ!!)

えー、ゴホン なにやらウチの者がバカでして、集計を間違えてたらしいです。
本当のとこは、一名だけらしいです。何故それを間違えるんだってね。ホント。
こうして見るとただの安っぽいコント

というワケで、当選者はヒュルリルーラさんです!!オメデトーgoodワーワーshine

住所等々個人情報はコチラもしくは、当ブログの左側にある「メール送信」からお願いいたします。

今年は、受験さえ無事に済ませれば
後は自由なので更新頻度は上げれると思います。

近い内にエイプリルフールあるし・・・(笑
これからもよろしくお願いします

2012年1月30日 (月)

へいへーい、明日でテスト最終日だぜぇーい

現在、当ブログで40周年記念プレ企画を開催中!
参加資格は、このブログを見ている方全員!新規でも古参でも関係なし!

締め切りは、明日ですので、エントリーはお早めに!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日でテスト最終日。
しかし、明日の教科はたいしたものじゃないので 勉強しなくてもいいんじゃないかなと思うロトです

そういう理由もあって、エースコンバット早速 ストーリークリアしました。
所要時間は約4時間。内容薄すぎない?(笑

値段が下がらない内に売ろうかと思うぐらいだよ。
とりあえず、機体全出しするまでは売らないつもりだけど。

ただ、このままだと入試で落ちるんじゃないかという気がしてヤバイ。

2012年1月29日 (日)

買っちゃったー

現在、当ブログで40周年記念プレ企画を開催中!
参加資格は、このブログを見ている方全員!新規でも古参でも関係なし!

締め切りは、1月31日(火) 正午ですので、エントリーはお早めに!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_0014

買ってしもたー。ヤマダ電機で買ってしもたー

ちなみに明日、中学校最後のテストあるっていう。

まぁ、プレイしなかったらいいだけの話か・・・

とかいいつつ、もうすでに1時間程やっちゃってるんだけどね!(笑

大丈夫だよ。多分。うん。

Downad

そうそう、コレ買いに行った時 
ゲーセン寄ったらクリアファイル配ってたのでもらっときました。タダだったので(笑

マスコットの方は、UFOキャッチャーもあったので一回やったら取れました。

しかし、なめこ栽培キット・・・?
何のキャラか分かんないけどタダだったしいっか

2012年1月27日 (金)

船パーツ第三弾「やまたのマスト☆」

現在、当ブログで40周年記念プレ企画』を開催中!
参加資格は、このブログを見ている方全員!新規でも古参でも関係なし!

締め切りは、1月31日(火) 正午ですので、エントリーはお早めに!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんとなく、今の自分に似合う音楽は「Love me do」なんじゃないだろうかと思うロトです。

そんなことはいいとして、今日からスラもり3のパーツ配信第三弾が始まったということで早速もらってきました

Img_0001

Img_0002

今回のパーツは『やまたのマスト☆』。通称味噌マスト?

何故かタルの側面に「味噌」という文字が。

Img_0004

このタルの中は味噌なの?スゴイ臭いそう・・・

味噌の匂いを撒き散らしながら海を練り歩くとか最早兵器じゃん。味噌の匂い嫌いじゃないけど。

~おまけ~

Img_0005

超ファンキーな「くっさた死体船☆」一式。ある意味怖い。

2012年1月24日 (火)

Beatlesの名曲 第一位は『レット・イット・ビー』

現在、当ブログで『4周年プレ企画』を開催中!
参加資格は、このブログを見ている方全員!新規でも古参でも関係なし!

締め切りは、1月31日(火) 正午ですので、エントリーはお早めに!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120123-893791.html

 「エンタメなんでもランキング」の今回のテーマは「ザ・ビートルズの名曲NO・1は?」
ニッカンスポーツ・コムなどで実施したアンケートには計1912票が寄せられ、
解散前の最後のシングル「レット・イット・ビー」が481票を獲得して1位となった。
2位は「イエスタデイ」、3位には「ヘイ・ジュード」が入った。 

 1位 レット・イット・ビー(481票)

 2位 イエスタデイ(373票)

 3位 ヘイ・ジュード(162票)

 4位 ヘルプ!(88票)

 5位 ロング・アンド・ワインディング・ロード(56票)

 6位 イン・マイ・ライフ(51票)

 7位 ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー(48票)

 8位 イエロー・サブマリン(47票)

 9位 抱きしめたい(41票)

10位 シー・ラヴズ・ユー(38票)

 <抜粋>

Beatles好きには必見のニュースですね。

一位は、481票でレット・イット・ビー。二位は373票でイエスタデイ。三位は162票でヘイ・ジュード。

まぁ、文句はありませんね(笑

個人的にこの中では、シー・ラヴズ・ユーが好きですかねぇ。彼女は君を愛してるだなんて・・・

Beatles全体で好きな曲と言われると悩みますが、今のところLadyMadonnaかなぁ・・・
Nowhere Manなんかもいいですね。

しっかし、まぁ 一体全体なんのブログなんだか(笑

続きからはランキングの曲を載せておきます

続きを読む "Beatlesの名曲 第一位は『レット・イット・ビー』" »

2012年1月23日 (月)

今更だけど、4周年記念プレ企画!

超いまさらだけど・・・

『勇者の跡継ぎ』4周年記念(&お年玉企画も含めた)
プレ企画ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
いぇーい ドンドンパフパフーupshine

4周年迎えてから、一ヶ月近く経ってるけど細かいことは気にしない!(笑
逆にそれがこのブログらしい?!

そんでもって、景品が少ないのもやっぱり このブログならでは!!

A賞:ドラクエⅢパッケージ切り絵 一名様

Img_0028

・・・・・以上!!!!(ぇ

いやね、商品増やせたらいいなー。とは思ってるんですけどね、厳しいんです(笑

ロトがキリ番の際に描いてるキリ絵でいいなら追加しますけど・・・

希望があれば追加します。

ま、まぁ とにかく締め切りは

 

>>1月31日(火曜日) 正午

です。エントリーは、『プレ企画参加するぜ!』っていうコメントだけで十分です。種類ないので。
ちなみに、キリ絵追加して!ってのもありです。

参加資格は、このブログを見ている方全員ということで。

気軽に参加してくださ~い。お願いします(笑

2012年1月22日 (日)

微妙、かな

Img_0026

Img_0027

この前作った、Beatlesの切り絵の
ロゴの部分をちょっと和風に改良してみました。

微妙・・・ですね(笑

まぁ、コレは学校の美術の課題に使うので ちょっといじった方が成績も上がるだろうし別にいっか

完成した美術の課題は、その内ブログにアップしますねー

2012年1月21日 (土)

後一週間でテストだorz

みなさんお久しぶりです。ロトです

今週は全然更新してなかったですね。すみません。

さて、昨日から スラもり3の船パーツ配信・やまたのおろち船☆第2弾が始まってたということなので、早速Wi-Fiにつなげておたからの暗号を入力すると・・・

Img_0024

やまたのヘッド☆がもらえました。ちなみに、暗号は『ラクラクぼうけん』です

来週は、やまたのマスト☆が貰えるますよ~

というか、20連戦もクリアしたし 全然プレイしてないんだけどねぇ(笑
そういや、やまたのおろち船のノーマルパーツ全部集めれてないや

2012年1月15日 (日)

切り絵完成~

Img_0021

Img_0023_2

Img_0022

切り絵完成しました。

かなりしっくりくるなぁ~

写真を切った割には中々の完成度ではないかと自画自賛(笑

ジョンとジョージの靴が気になりますね。影つけとくべきでした。

途中、ポールのアゴが猪木風になるアクシデントがありましたが こうしてみると気にならないですね。

木を見て森を見ずではなく、森を見て木を見ずといった所でしょうか。

リンゴの服が気になりますが・・・目をつむりましょう(笑

しかし、一日2回更新なんて贅沢だなぁ~
日付ずらして、明日の分 更新にしとけばよかった(笑

うっへええええええええええええい

Img_0013

Img_0012

Img_0014

まけそうだったけど・・・なんとか20連勝

クリアしたああああああああああああああ

いえええええええええええええええええええい

ふぅううううううえええええええええあいいいいいいいいdfださds(感動のあまり興奮しています

いやー、まさかクリアできるとは・・・ おどろきとどろきです

要塞の先はなんとなく続きから!(笑

続きを読む "うっへええええええええええええい" »

2012年1月14日 (土)

エースコンバット クロスランブル体験版

Img_0009
ACE COMBAT3D CROSS RUMBLLの体験版をプレイしてみました。

メタルギアの体験版は起動制限30回に対して エースコンバットは3回。

しかし、一回の起動で繰り返しプレイすれば問題なし!(笑

前までは、買おうかどうか悩んでましたが 体験版をプレイして、製品版買うと決めましたね。ええ。

ただ、今月末に学校の学年末テストで 来月には私立・前期公立の入試なので

購入するのは、入試が終わってからですかね。

まぁ、その頃には 値段もかなり下がってるでしょうし。

発売してから、二日でもうアマゾンでは 1300円も値下がりしてるし。

2012年1月13日 (金)

アビー・ロード 途中経過①

年が明けてからもう2週間近く経ちましたね
今年も年末までが早そうです

さて、3日前から始めた切り絵の方ですが 中々順調に進んでいます

Img_0011

3次元の写真を切るのは久々なんで不安でしたが、それは杞憂だったようです
ポールのアゴの所を失敗してしまい、ちょっとアントニオ猪木風になってしまったのは内緒

後は、リンゴを仕上げて ジョンと背景をやれば終わりです。
まぁ、そこまでいくのが時間かかるんだけど(笑

美術の授業が月曜日だから、それまでには終わらせとかないと・・・

2012年1月11日 (水)

20連戦やばい。何がやばいってヤバイ。

今日も20連戦挑戦しました。
毎回、連戦ってタイプするときに、錬成と打ってしまいがちです。

2日に一回は挑戦している、20連戦。
以前は17戦目であえなく撃沈しました。

が!

なんと、今回は!!!!

Img_0006

20戦目まで たどり着きました!!!!!!!

いやぁ、長かった。17、18戦目は、敵地に乗り込んだら案外楽に勝てました。

19戦目は、負けそうになりながらも何とか勝利。

で、この20戦目ですが それはまぁ死闘を繰り広げました。

Img_0007

Img_0008

負けちゃったけどね!!!

中々、いとこまでは行ったんですけど 僅差で負けました。悔しいorz

それ以前に、敵のHP9500とかもうね、バカかと。

もっかい20連戦するのは心が折れそうだ・・・

2012年1月10日 (火)

切り絵【Abbey Road】

いやー、ついに冬休みも終わり今日から学校が始まりました。
面倒なこと極まりないです。

明日は、実力テストだし。休み明けてすぐテストってなんだよ!
もうそろそろ、本気出して勉強しないと ヤバイなぁと思いつつ結局何もしないんですが。


Img_0003

卒業制作に自分の好きなデザインの『タンブラー』を作るということなので

ロトはアビイ・ロードのジャケットを切り絵で作ることにしました(笑

次の授業(月曜日)には間に合えばいいので、のんびり切っていきます。

製作途中の画像も載せますねー

2012年1月 8日 (日)

20連戦キツイわぁ、

Img_0002

グッモーニン エブリワン。

明日が冬休み最後だというのに、宿題が全然終わってないロトです。

そんな状態なのに、スラもり3やってました。いい加減にしろよ、という声が聞こえてきます

20連戦は4回目のチャレンジになるのですが、2・3回目は8戦目ぐらいで処理落ち。

4回目の挑戦は、17戦目まで行きましたが あともう少しの所で負け。

ココらへんまで来ると敵が急に強くなるんですよね。運が良ければ勝てるんだけど。

宿題するか・・・

2012年1月 7日 (土)

UFOキャッチャーでこんなん取ったの初めてかも

Img_0001_2

ズキュウウウウウウン!!

私立高校の願書をもらいに行った帰りに

日本橋へ寄ってUFOキャチャーをしてきました。

フィギュア系のUFOキャッチャーというと、

大体200円が相場なのですが このジョジョのヤツは、1PLAY 100円とお手頃だったのでやってみました。

とりあえず100円いれてトライ。

「どうせアーム弱いだろうなぁ・・・」と思いつつやってたのですが、これが結構動く。

そんなに動かれちゃやるしかねぇだろ!って事で、取っちゃいました(笑

使用金額は1100円。ちょっと、使い過ぎたかな・・・

で、今は取ったはいいけど ドコに飾ろうか模索中。

2012年1月 6日 (金)

ロトの勉強机をお披露目

Img_0001

ロトの勉強机において、ドラクエグッズが散りばめられているところです。

ショーケースみたいなのがあればいいんだけど、そんな場所はないので野ざらしに。

おかげで、ホコリが溜まるのなんの。

ちなみに、前列はクリモンとモンコレ・マスコレを交互に。

中列はなんかよくわからないけど、モンスターズギャラリー?とフィギュアコレクション。

後ろはソフビとか色々(笑

右サイドから

Img_0002

左サイドから

Img_0003

2012年1月 5日 (木)

20連戦船バトルにチャレンジしてみた

Img_0001

現在プレイ時間30時間ちょい。

モジャパン横にある赤い要塞に挑戦してみました。

ずっと、やろうやろう、とは思ってたんだけど

中々面倒くさそうな上に時間も掛かりそうなので放ったらかしにしてました(笑

しかし、ふと思い立って挑戦してみました。

が、やっぱり面倒くさいという(笑

一つのバトルの時間が5分としても、20試合なので少なく見積もっても

100分はかかるという。鬼畜っス。

しかもコイツらHP多いのなんの。普通のフィールド上の敵は平均して、HP1000ぐらいなんだけど

20連戦は一戦目から、HP2970。ほぼ3000。平均の三倍。そら時間かかるわッ!

Img_0002_2

で、18戦目であえなく撃沈。

でも、初挑戦で18戦目までいくってすごくね?(自惚れ

基準が分からないのでなんとも言えないんですけども。

コレを攻略するには、かなり時間が掛かりそう・・・

>>クラニンカレンダー

12月 オモテ面(スーパーマリオ 3Dランド)

Img_0024

ウラ面

Img_0025

カレンダーもコレでおわりです。長かった・・・ しかし、ネタにはなった(笑

2012年1月 4日 (水)

ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション

Img_0003

某古本市場から「期間中二買い物したら、500円割引するよ~」

というダイレクトメールが送られてきたので、

ドラゴンクエスト キャラクターマスコットコレクション』を買って来ました

お年玉の後押しもあるので、2つ購入。

2つ買っても500円引きなので、実質 340円。一個分にも満たない!

んでんで、開封結果はというと

Img_0004

ローレシアの王子とムーンブルクの王女でした。うん、微妙!(笑

開けてから気づいたけど、別に欲しい物が無かったというorz

まぁ、340円だしいいか

>>クラニンカレンダー

11月 オモテ面(パルテナの鏡)

Img_0022

ウラ面

Img_0023

2012年1月 3日 (火)

年明け記念絵

Img_2_4

2012年は辰年ということで、りゅうおう描いてみました~

DQMJ2のパッケージ画像に居たりゅうおうです。模写しかできないので・・・(笑

ちなみに、クリックで拡大できますが 粗探しはやめといたほうがw

改めて、今年もよろしくお願いします。

>>クラニンカレンダー

10月 オモテ面(クッパ&クッパJr.)

Img_0020

ウラ面

Img_0021

2012年1月 2日 (月)

あれっ、まだ二日?

気分はもう1月3日のロトです。

何というかあんまり、「年あけた!」って感じがしませんね。

個人的には年明けてもらうと困るんだけどな。受験が・・・

このネタいつまで引きずってんだろ(笑

今日もネタがないので、カレンダーだけ。

9月 オモテ面(どうぶつの森)

Img_0018

ウラ面

Img_0019

2012年1月 1日 (日)

お正月きちゃったかー

新年あけましておめでとうございます

 昨年は大変お世話になりました。
 こんな、しょぼいブログに飽きもせず通っていただき本当にありがとうございました。
 これじゃぁ、見てる人に逆に失礼ですね(笑
 無事四周年も達成でき、感無量です。

 今年も勇者の跡継ぎをよろしくお願いします。


◆いやぁ、2012年ですね。時の流れって怖い(笑

今年は、年明けから オウム真理教の平田信が警察に出頭したらしいですね。

去年は年明けから年末まであッという間でしたが、今年はまったりと行けたらなぁ。

ソッチの方が平和ってカンジでいいじゃないですか(笑

2012年の記念絵はまた今度描きます。

とりあえずは、冬休みの宿題とかが一段落したら・・・

いつの事になるのやら(笑

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »