外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 今更だけど、4周年記念プレ企画! | トップページ | 船パーツ第三弾「やまたのマスト☆」 »

2012年1月24日 (火)

Beatlesの名曲 第一位は『レット・イット・ビー』

現在、当ブログで『4周年プレ企画』を開催中!
参加資格は、このブログを見ている方全員!新規でも古参でも関係なし!

締め切りは、1月31日(火) 正午ですので、エントリーはお早めに!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120123-893791.html

 「エンタメなんでもランキング」の今回のテーマは「ザ・ビートルズの名曲NO・1は?」
ニッカンスポーツ・コムなどで実施したアンケートには計1912票が寄せられ、
解散前の最後のシングル「レット・イット・ビー」が481票を獲得して1位となった。
2位は「イエスタデイ」、3位には「ヘイ・ジュード」が入った。 

 1位 レット・イット・ビー(481票)

 2位 イエスタデイ(373票)

 3位 ヘイ・ジュード(162票)

 4位 ヘルプ!(88票)

 5位 ロング・アンド・ワインディング・ロード(56票)

 6位 イン・マイ・ライフ(51票)

 7位 ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー(48票)

 8位 イエロー・サブマリン(47票)

 9位 抱きしめたい(41票)

10位 シー・ラヴズ・ユー(38票)

 <抜粋>

Beatles好きには必見のニュースですね。

一位は、481票でレット・イット・ビー。二位は373票でイエスタデイ。三位は162票でヘイ・ジュード。

まぁ、文句はありませんね(笑

個人的にこの中では、シー・ラヴズ・ユーが好きですかねぇ。彼女は君を愛してるだなんて・・・

Beatles全体で好きな曲と言われると悩みますが、今のところLadyMadonnaかなぁ・・・
Nowhere Manなんかもいいですね。

しっかし、まぁ 一体全体なんのブログなんだか(笑

続きからはランキングの曲を載せておきます

 1位 レット・イット・ビー(481票)

 2位 イエスタデイ(373票)

 3位 ヘイ・ジュード(162票)

 4位 ヘルプ!(88票)

 5位 ロング・アンド・ワインディング・ロード(56票)

 6位 イン・マイ・ライフ(51票)

 7位 ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー(48票)

 8位 イエロー・サブマリン(47票)

 9位 抱きしめたい(41票)

10位 シー・ラヴズ・ユー(38票)


おまけ  レディ・マドンナ

 

ノー・ホェア・マン

« 今更だけど、4周年記念プレ企画! | トップページ | 船パーツ第三弾「やまたのマスト☆」 »

コメント

ロトさん、こんばんは~

なかなか面白いランキングですね

1位から4位くらいまでは日本での認知度を考えればうなずけます
しかしなぜビートルズのNo.1の曲でイエローサブマリンとシーラブズユーが入っているんでしょうか

シーラブズユーはロトさん好きなんですか、僕も好きでしたよ
山下達郎のラジオでサザンオールスターズのボーカルの桑田が歌ってたりするんですよね
ノーウェアマンはコーラスが素敵ですね、僕はこのコーラスが苦手なのですが、メロディーは好きだったので中坊時代よく聴いてました
レディマドンナはロトさんが好きって言ってましたよね、僕もよく聴きます

僕はナンバー1はヘルプかアデイインザライフなのですが
アデイインザライフは若干認知度に欠けるので1番はヘルプかな
後はやっぱりlet it beでしょうかね

そういえば、中3のクリスマスプレゼントがレットイットビーでした・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

世の中いろんなランキングがありますよねー

She loves youは、最初の方のシングルなので まぁ・・・ってカンジですが
Yellow Submarine何故でしょうか。嫌いではないですけど

桑田佳祐ですか?
確かに、YouTube見てると 桑田佳祐がBeatlesカバーしてるのをみますね
Nowhere manのリズムいいですよね。知らない間にコレを良く聞くようになってました

helpは勢いがあっていいですよね。
Hello Goodbyeなんかもいいな・・・

クリスマスプレゼントがあれば、ロトも買ってもらったのですが
中学に入ってからその制度はなくなりましなね。CDぐらい・・・って思いますけど(笑

7位のストロベリーフィールズフォーエバーはコア層ですかね
この曲が入ってるアルバム聴いてたんですがメロディがいいです

she loves youはノリがいいですよね、イェーイェーイェー♪とか言うし
yellow submarineは謎ですね・・・出だしのインザターン♪のところとか笑えます、笑えるので好きです

サザンオールスターズは詳しくはないのですが
ビートルズの曲のカバーを沢山してるんですか
山下達郎のラジオで流れたやつはとても酷かったshe loves youでした、でも面白かったですよ
Nowhere manのリズム・・・ってことはロトさんはドラム重視ですね、機械的な物が好きなんですか

helpは確かに勢いがありますね、she loves youとコンセプトが似てそうですね
hello goodbyeはいいメロディーで聴き易いんですけど飽きが来るのも早かったです

ああ、やっぱりそうか・・・中1の頃友達に「クリスマスのプレゼント何買ってもらう?」って聞いたらドン引きして「お前・・・まだ貰ってるの」「え・・・服とか・・・」という答えが返ってきました
お年玉は高校生の頃まで貰ってましたけど

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
そうですね、ロングアンドワイディングロードも聞いたことあっても知らないって人多そうです

She loves youは、歌詞的に三角関係なんですかね。
Yellow Submarineは何が伝えたいのか分からないけど、なんとなくリズムが好きです(笑

割といろんな曲をカバーしてましたよ。LadyMadonnaもされてました。
YouTubeなんかには、まだちゃんとしたのありますね
かも知れません。割と好きな曲に脈絡なかったりするんですが(笑

中一は、何故か貰えたのですが それ以降はさっぱりです。
そういや、友達にクリスマスプレゼントにSFCのFFを買ってもらう!なんてヤツがいました。
多分、ロトも高校卒業までは貰えると思います。というか、そうであってほしいです

ロトさん、こんばんは~

ロングアンドワインディングロードを聴いたとき未完成だなと感じました
この曲が収録されているラストアルバム自体未完成に感じます
ってか、ビートルズの曲って幅が広すぎるよね・・・完全に好みが分かれるという

she loves youの歌詞は気になったことはないですね、タイトルが彼女は君を愛してるだから、ああそうなんだ・・・くらいですよ
yellow submarineは潜水艦の中の話かな・・・と思いました、やっぱボーカルが面白いですよ
リズムも可愛いですよね、ツボで大笑いしました

lady madonnaまで!?ピアノは奥さんかな

なぜにSFCのFFを!?GBAにSFCリメイクがあったような気がします、もう時代は3DSだしDSももうそんなに高値ではないと思いますが、FFだけじゃなくてSFC版の2Dゲームが好きなのかな・・・

すみません、名前入力忘れてました・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

そうなんですか。
ロトはこの音源しか聞いたことないです

たまに歌詞を見ながら聞くことがあるので、その時にそう感じるだけなんですけども。
Yellow Submarineはなんとなく、子供向けっぽいですよね。日本だとNHK辺りで流れてそう

LadyMadonnaは、ラジオのヤツで桑田佳祐がギターだけで歌ってました

よく分からないけど、昔のゲームに価値を見出したんですかね(笑
DSにやりたいゲームがないだけかな?
とにかく、何故 今更SFC?!って大声で突っ込みましたけど

未完成に感じるから、今のアレンジでワインディングロードやったらいいのに・・・

昔、ひらけポンキッキという幼児番組(ガチャピンとムックが出るやつ)があって、それにビートルズの曲が使われてました
baby it's youとかone after 99とかね

ギターのlady madonnnaですか!?優しい夜遊びとかいうラジオですか?

さっきまでWiiのマリコレやってましたけどドラクエ123とかほとんどSFC時代のゲームですよね
やっすいし、もっと復刻だしてくれないかな・・・

普通のDSは容量が少ないので僕はあまり購買意欲が出ないのですが、ドラクエがあるからね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
ワイディングロードは、サビらへんは好きですが入りだしは何故か 好きになれません

ベイビー・イッツ・ユーですか。
授業中とか気づいたら口ずさんでます(笑

調べてみたら、弾き語り生歌って奴です。ラジオではないみたい。
YouTubeで調べてたら出てくると思います。

個人的に、123を携帯機でリメイクしてほしいです。
天空編をリメイクしたんだから、ロト編もしてくれていいじゃない。

3DSのバーチャルコンソールでもいいから出してくれないかなぁ

ロトさん、おはようございます~

ワインディングロードのサビがどれか分かり辛いですね

ベイビーイッツユーの「シャララララララァ♪」の部分が使われてました
甘いメロディーですよね

youtubeで桑田のレディマドンナ見ました
声量が少ないから英語だと合いますね、カッコよかったです

ドラクエ123を3DSでリメイクですか
Wiiのやったから、完全リメイクとか新作扱いだったら僕も買うんだけど

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

サビは1:20~40ぐらいですかね?他とリズム違うので。
でも、よく聞いたらAメロとサビ?しかないような・・・(笑

ベイビー・イッツ・ユーを授業中に鼻歌で歌ってて、誰や!鼻歌歌ってんの!
ってなったことがあります。いやぁ、恥ずかしかった

歌い出しの伴奏は割と桑田の方が好きかも。

完全リメイクとなると、どんなカンジになるんでしょうかね
ジョーカーみたいになられるのも困るけど・・・
それはそで、やってみたいかな。まぁ、でも安価なバーチャルコンソールのが。ってカンジもあります

ロトさん、こんにちは~

サビとAメロ繋がってませんか、間奏が無いとか結構複雑ですね

僕は学校でビートルズの曲は歌いませんでした
学校で口笛くらいですね
歌を歌う程とはロトさんの性格は明るそうですね、僕は暗いからなぁ

僕が使ってるノートパソコンでは確認し辛いです>伴奏

ロトさん的にはバーチャルコンソールが理想ですね
しかし、Wiiのドラクエ123を買った僕の立場はリメイクにして欲しいなぁ
僕的には少しでも改良+ボリュームが追加であれば買いますね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

確かによく聞いとかないと分かりづらいですね

知らない内に口ずさんでるんですよね(笑
この前のBeatlesの切り絵もあって、完全にBeatles好きのキャラが定着しました
明るいほうだとは思いますが、それでも友達の前だけですけども

価格的にも、機種的にもそっちのがいいんですよね。オリジナルプレイしたことないし。
職業追加とかモンスター追加程度ならありそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/43858423

この記事へのトラックバック一覧です: Beatlesの名曲 第一位は『レット・イット・ビー』:

« 今更だけど、4周年記念プレ企画! | トップページ | 船パーツ第三弾「やまたのマスト☆」 »