外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 20連戦キツイわぁ、 | トップページ | 20連戦やばい。何がやばいってヤバイ。 »

2012年1月10日 (火)

切り絵【Abbey Road】

いやー、ついに冬休みも終わり今日から学校が始まりました。
面倒なこと極まりないです。

明日は、実力テストだし。休み明けてすぐテストってなんだよ!
もうそろそろ、本気出して勉強しないと ヤバイなぁと思いつつ結局何もしないんですが。


Img_0003

卒業制作に自分の好きなデザインの『タンブラー』を作るということなので

ロトはアビイ・ロードのジャケットを切り絵で作ることにしました(笑

次の授業(月曜日)には間に合えばいいので、のんびり切っていきます。

製作途中の画像も載せますねー

« 20連戦キツイわぁ、 | トップページ | 20連戦やばい。何がやばいってヤバイ。 »

コメント

ロトさん、こんにちは~

タンブラーって何でしょうか

アビイロードは学生の頃人気があってCDショップに行っても売り切れ状態で買えませんでした
大人になってから買いました
あまりにも人気がありすぎて、ビートルズの一番の人気があるアルバムはアビイロードだと今でも思ってます
ビートルズのことを色々調べないで
ただただヤバいヤバいマジでヤバいって聴いてましたからね

ロトさんはアビイロードのアルバムで何か好きな曲はありますか?
僕はcome togetherですかね、1曲目だからかな、伝説作ろうと狙っているとしか思えない曲です

それにしても切り絵難易度高過ぎはしませんか、カッコいいのが出来そうですが・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ロトもよく分からないのですが、
調べた限りちょっとお洒落な水筒みたいなカンジっぽいです

そんなに人気だったんですか。
今の時代じゃ、CD出しても売り切れるなんて事ないですよね。
曲出せば100万行くAKBでさえ、売り切れは聞かないですし。
ロトもちょっと前はそんなカンジでした(笑

come togetherいいですね。ロトも好きです。
他にはHere Comes The Sunですかね。

過去の判例からして、写真とかを切り絵にすると禍々しくなるんですよね
うまくいくといいんですけど。

ロトさん、こんばんは~

アビイロードの水筒ですか、面白いですね

店で新作なら予約、ビートルズのような発売済みのものは注文すれば良かったのですが
そういう発想がなかったですね、店に売ってなければ諦めてました

去年買ったCDはチューリップと玉置浩二くらいですね
最近欲しいと思えるものもなく、あんまり購買意欲がわきません・・・

AKBとか100万も売れてるんですか!知らなかったです

Here Comes Sunはギターのリフが好みですよ
あの曲が好きな人多いですよね

上手く切り絵出来るといいですね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

最初は、最後の晩餐にしようとしてましたよ(笑

定員に在庫聞いて、無い時は親切な店員だと 注文するか聞いてくれますね。
聞かれない時は他の店探します。

AKBは大概、CD出して2、3日で100万売れるみたいですよ。
ハンパないですよね。

ギターの事はよくわかりませんが、Here Comes Sunはいいですよね。
テレビとか街中で聞いたことあるからかも知れませんが。

現状は割といい滑り出しなので、中々いい結果になると思います

ロトさん、おはようございます~

最後の晩餐は難しそうですね、人が沢山いるし・・・

今は新作はアマゾンやHMVの検索で欲しいCDの型番を調べて
「○○のCDを注文したいんですけど」で済みますね
中古屋をまわって探すのも楽しいんですが

2・3日で100万・・・AKBの曲は聴いたことあるのですが、そんなに人気あるんですか
実は一昨年PSPの麻雀ゲーでAKBの人が声やってるのを買ったことあるんです

そうですね、僕もHere Comes The Sunの曲を聴いたとき、これは昔テレビやラジオで聴いたことあるなと思いました
僕的にはあまり聴かないのですが、ビートルズの曲の中では人気がある部類だと思いますよ
come togetherよりも人気あると思います

製作は順調なんですね、楽しみにしてます~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

最後の晩餐にするとしたら、多分 絵にしてました。流石に切り絵は・・・(笑

amazonの方が安いかと思いますが、そうでもないんですか?
古いCDとかなら、通販の方でも在庫がないとかありそうですけど

結構人気みたいです。姉妹グループも色々ありますしね
そんなのあるんですか。麻雀は父がパソコンでやっていたのを見ていたことがありますが、今一ルールが分からないです

どこかで聞いた曲だと聴きやすいです。
ロトがBeatlesを聴き始めたきっかけは、この曲どっかで聴いたことあるなー、でした。
今でも、あぁ この曲か、何てことありますよ

ロトさん、こんばんは~

絵にしても難しくないですか、切り絵にするには大きすぎますね

新品はアマゾンが安いですよね、一昨年鋼の錬金術師のサントラを買いました
僕は新品2割中古8割なんですよ、最近は新品でも1500円以上するものは買うのにためらいますし、中古はアマゾンでは買いません
1500円あれば、ゲームソフトかトレカに回しますよん
僕は在庫が無い程の物はアマゾンでも買えない物が多いかもしれません、ミーハーですから・・・

よくあれ程48人もいますよね、姉妹グループとかもなんでそんなにいるねん

AKB48の麻雀のやつをやってると声優には向かない気がします

麻雀はゲームボーイの役満が初めてでルールしらないでやってました
ルールを覚えたのは中坊の頃ですね、麻雀ゲームを繰り返しやりながら覚えました
平和とフリテンを覚えたのは高校の頃でした、今思うと若かったなってかんじです

ですよね、結構生活にビートルズの音楽はあふれてますよね
イエローサブマリンとかこれビートルズだったのかよとかショックでした

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
おはようございます~

それでも、切り絵よりはマシだと思います(笑

一昨年って結構前ですねw
ロトは昔は、新品派だったんですけど 最近は中古でもいいや。ってなって来ました。
漫画は断然、新品派ですが。そして、悩めば悩むほど萎えてくるという・・・(笑
通販で中古は怖いですもんね。

海外まで進出してますからね。ジャカルタ48って・・・

ゲームでルールを覚えたのは、花札ぐらいですかね。
今はほとんど忘れてると思いますけど

ロトがこれBeatlesだったん?!って驚いたのは
Ob-La-Di, Ob-La-Daですね。
小学校の体操の時にこの曲が使われてたのですが、まさかBeatlesだったとは

ロトさん、こんにちは~

中坊の頃は部活に入ってなかったので、よく帰り道中古CDショップに通ってました
掘り出し物とか安くで買えると嬉しかったんです
B'zとか小室哲哉とかを集めてました

そういえば、高校の頃B'zが好きな友達がいたのですが、中古は買わない派の人がいました
まぁ中古は傷がついてたり歌詞カードが無かったりする場合があるからだと思います
高校の頃はYMOを聴いてました、どんどん聴く音楽の時代がさかのぼっていくという・・・

ジャカルタ48は初耳です、日本人なんでしょうか、ジャカルタって・・・

僕は花札は全く分りませんよ、ゲーセンでやりたいのですがルールを覚える機会があまりないので諦めてます

Ob-La-Di, Ob-La-Daは確かにどっかで聴いたことありますね
僕は入ったCD持ってないかも、ロトさんに言われて、ああそうだったみたいな、踊りたくなりますね
あの曲ってビートルズがオリジナルなんですか、アビーロードのoh darlin'とかもオリジナルかどうか区別できません・・・

★コメント返信★
>>こんにちは~

ここらへんは中古CDショップなんて無いですからね
古本市場とか大手チェーン店に行くしか無いです

CDとかは、聞けたら十分ってカンジです。大きな傷がついてると微妙なとこですが。
ロトは小五あたりからずっと数十年前の曲聞いてます(笑

ジャカルタはインドネシアの都市ですね。
日本のAKBが好きなインドネシア人のグループかと思います

ロトはハンゲームの花札が最初でした。
この札が出せるよ、って教えてくれるので なんとなくやってただけですw

Ob-La-Di, Ob-La-Daは、カバーじゃないみたいですね。Oh!darlingも。
Wikipediaみただけなんで、なんとも言えませんが(笑
最近聞いた曲で、Beatlesがカバーしてたのは Mrs.Robinsonかな?

ロトさん、こんにちは~

中坊の頃通ってた中古CDショップは1年くらいで潰れました
CDバブルの当時でさえ1年もたないのにかなり厳しいんでしょうね
ブックオフとかブックマーケットとかのリサイクルショップでもCDの在庫がありますが、深刻な程売れないようですね

僕も傷が酷くなければ何でもカムカムです、むしろ安くてひゃっほー♪
ただレンタルCDの中古販売は避けてます、歌詞カードが入ってないことが多いですからね

インドネシア人がAKB好きなんですか、東洋人の血なのか・・・

花札はなかなかやろうとは思いませんね、花札のテレビゲームとかあまり聞かないですし・・・

あの2曲ってビートルズがオリジナルなんですか、そう考えるとやっぱりビートルズはすごいなぁ
Ob-La-Di, Ob、-La-Daはホワイトアルバムに入っていましたね、Ob-La-Di, Ob-La-Daは好きなんですが、ホワイトアルバムはあんまり聴かない部類です
Mrs.Robinsonをさっきyoutubeで見ましたが、カッコいいですね、僕は知らなかったのですが、何のアルバムに入ってる曲なんでしょうか
知らなかったのでDr.ロバートかなとか思ってしまいました、タイトルの響きが似てて

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

今時CDで生計立ててるのは無理なんでしょうねぇ
ブックオフはやたら安いイメージがあるけど、その分状態がなんとも

外装がよければ大丈夫派です(笑
歌詞カードもあまり見ないので。

ロトはハンゲームでやってます。最近は全然やってないですが。
確かアソビ大全というDSのパーティーゲームに、花札が収録されてました

Mrs.Robinson気になったので、何に収録されてる調べてみたのですが
Beatlesはカバーしてない、との情報ばかりですね。
YouTubeにあるのは、フェイクだったみたいです(笑
見事に騙された・・・
ちなみに、Mrs.Robinsonは サイモン&ガーファンクルのbookendsというアルバムに収録されてるみたいです。

CD自体もうダメなんでしょうね
僕はセコイのでずっとCDで聴いてますが
レコードや配信の方が高音質とかあるらしいじゃないですか、かないませんよね

最近、ブックオフにも行ってませんが、数年前行ったときは80・90年代のJ-POPが数百円で売ってるくらいで特に目をひく価格の物はありませんでしたが安くなってますかね
僕はジャケの状態等多少の擦り傷などは気にしないのですが

歌詞カードとか僕もあまり興味ないのですが何か損した感じがするし
曲のサビの位置が分かったりしますから

名前は聞いたことあります>アソビ大全
任天堂のソフトでしょうか、本当に花札売ってるようなものですね

youtubeにあるMrs.Robinsonのボーカルがジョンの声に聞こえますが
フェイクってことはそっくりさんとかでしょうか、僕も騙されたというかひっかかってしまった

サイモン&ガーファンクルの曲はひとつも知らないです
なんか昔禁じられた遊びとかいう曲があったような気がしますが・・・人違いかも

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

データより現物がある方がいいですねー
かさばるけど、やっぱりCDがいい。結局、データにしてプレイヤーとかで聴きますが(笑

数百円でも全然安いと思います。
ロトの家の近くの古本市場はほぼ1000円以上でしたから

歌詞は基本的にネットで済ませますね。パソコンできいているので。
ボロボロの歌詞カードが入ってるのと、歌詞カード入ってないのだったら 入ってないほうがいいです(笑

任天堂のソフトですよー
確かにそうですね(笑 花札DSとかないのかな

そこまでは分からないですが、youtubeのコメント欄を翻訳してみると
これはビートルズではない。とかそんなのばっかりでした

禁じられた遊びですか。初耳です。
サイモン&ガーファンクルは、聞いてみると、あ、この曲か。ってなりますよ
まぁ、洋楽は大概それですけど(笑
LOWRYS FARMというCMに、サイモン&ガーファンクルのCeciliaという曲のカバーが使われてました

ロトさん、こんばんは~

確かに僕もデータより現物がいいですね
っていうか、データ等の配信とかは全く利用していないんです
もちろんCD-Rとかも昔1回だけ作りましたが面倒でやってないです

僕はテレビよりラジオを聞きますね、それで気に入った曲があったら買うという感じです
外出先ではMDをよく聞きますが、5年以上前にCDから落したままで聞いています
自分の好みの衝動買いするほどのものが出てこないからか、それとも古いものが好みなのか
非効率なのですが、中坊から何故かこのスタイルなんです

80・90年代のJ-POPのCDが数百円で安いよね、僕も昔お世話になりました
そういえばここ数年、CDの価格が上がってきてるような気がしますが僕の地域だけでしょうか

確かにボロボロなのは嫌だね、状態のよい中古CDを安く手に入れるのがいいね

任天堂が花札の会社だったのはネットで有名になってるから、出してもいいよね
花札入門DSとかだと任天堂が作れば面白いのが出来そう

ビートルズにしてはカッコよすぎですね>Mrs.Robinson

禁じられた遊び探してみたんですが、見つからないので、どうやら別のグループの曲かもしれません
高校教師っていうドラマで使われていたような気がしたのですが

Cecilia聞いてみましたが、分かりませんでした、洋楽は本当に疎いのですみません

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

ロトも前に好きな曲をまとめたCDを作って以来、やってないです
面倒くさいですもんね

ラジオですか。ちょっと前は少し聞いてましたが、最近は全然です
聴いてたと言うか、最早 流してただけでしたね。
今何の音楽がなってるとかまったく気にしてませんでした(笑

昔の値段が分からないのでなんとも言えませんけど、
プラスチックとかそこらへんの値段が上がったからとかは、また別ですかね

クラブニンテンドーの景品で、マリオ花札なんてのがあるので
ソフトでも作ればいいのになぁ、と思います

使われてる画像がBeatlesだったから、完全に信じちゃいましたよ(笑
どおりで、Beatlesの割には低評価が多かったわけだ。

1993年というと、ロトが生まれる4年前ですね
流石に分からないです(笑

CMに使われていたのは、Tahiti80というグループがカバーしているのですが
あまりテレビ見られないのでしたね。個人的に、かなりリズムが好みです

ロトさん、おはようございます~

かなり昔なので分かりませんが、CD-Rに焼いたときは異常に音質劣化が酷かったのを覚えてます
今は良くなってるかも知れませんが

ラジオ番組はほとんどが音楽を流すだけで終わってしまうのでテレビと比べて退屈に感じるかもしれませんね

プラスチックの高騰もあるかもしれませんが
80・90年代のJ-POPが再評価されてるのではと思います

マリオ花札・・・任天堂キャラクターの載っている花札ですか、人気ありそうですね
関係ないですが、もしソニーが作れば、どこでも花札とかいうタイトルになりそう

僕はノートPCでyoutubeの聴いたので、音質までは分かりませんが
低評価の割にはなかなかギターのシャカシャカ感がいいと思いました

なん・・・だと
生れてないんですか、僕は中坊の頃ですね

Tahiti80・・・ラジオでよく聞くグループですね、そのままタヒチエイティーズと読むんですよね
どんな曲を書いているのかは分かりませんが、リズムがいいんですか、それは聴いてみたいですね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

音質なんて、よっぽどひどくないと気になりませんけどね
良すぎてもそんなの分からないし(笑

パソコンしながら流してたのもあるからですね。
番組の内容に全然耳を傾けてなかったです

マリオ花札欲しいのですが、ポイントが足りないんですよね。
後、4本近くソフト買わないといけないorz

どこでも花札・・・トロですか

まぁ、あの低評価は フェイクじゃねーか!って意味のものでしょうね
フェイクも含めていい曲ですけど

ロトは1997年の3月生まれです。早生まれですね
どのみち生まれてないのは確かですけど(笑

そうなんですか。ロトは「たひちはちじゅう」って読んでます。そっちのが言いやすいのでw
結構有名みたいですよ。サウンド・オブ・サイレンスなんかは、どこかで聞いたことあるかも知れません

ロトさん、こんにちは~

音質はかなり酷かったです、まぁかなり昔の話ですから、今はそれ程でもないんでしょうね
良い音とか僕の使ってるコンポのスピーカーではたかが知れてますからね

パソコンやりながらの場合、2chを覗くくらいなら、音楽に耳が傾きますが
ゲームとかやってると、全く耳に入りませんよね

特に購入予定の任天堂ソフトはないのですが
よろしければ、任天堂のソフトを買ったら、ポイント差し上げましょうか
メールでとかならOKですよ

そうです、トロですよん、まいにち花札の可能性もありますね

フェイクって偽物ってことですよね、それにしてもいいセンスしてます

97年ですか・・・僕が迷走していた時代ですね、年代的には高校生に当てはまりますね

なんかエイティーズって英語読みするとダサいですね
はちじゅうの方がしっくりきますね・・・これは日本人だからなのか・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

というか、音質って何で変わるんでしょうね
スピーカー八割・データ二割?

文字見てるだけなら、音楽は頭に入ってきますね
昔、KILLER QUEENを歌いながらゲームしてたことあります(笑

本当ですか?!
ありがたいです。是非お願いします(笑

まだ、どこでも花札のがいいですね。まいにち花札って。
逆に花札といっしょ、とかw

迷走ですか。ロトはすで迷走してますね。
というか、中学生の時にやりたいこととかあるのかって聞くことが間違ってる・・・

どうなんでしょうか、
確かにしっくりくるのははちじゅうですね。AKB48とかは、英語読みなんですけどね

ロトさん、こんにちは~

CDはいいのですが、CD-Rに焼いたら、ノイズのようなものが聞こえます、音圧に耐えられないように感じられます
CD-Rはデータが問題だと思います、スピーカーは劣化ではなく音色や重低音が聴き難いとかなんとか

Killer Queenを聴きながらスラもりとか無双出来ますか、無双とか歌詞と相まっていいかもしれませんね
僕はラジオ聴きながら麻雀くらいならできますが、アクション系は無理ですね

一応新品のゲームで買う予定なのは3DSのどうぶつの森です
今年発売されるのかな・・・

花札といっしょw何で一緒にならないといけないんだw・・・と思いましたが毎日花札も辛いですね

思い切って、先生に聴かれたら「ゲームがやりたい」って言うのはどうでしょう
体育館の裏に呼び出される可能性が高いですが・・・

そっか、AKB48は英語読みですね
いいとも悪いとも思いませんが
ウインドウズ98とかきゅうじゅうはちって読んでました、ナインティーエイトはなんかダサく感じます

サウンド・オブ・サイレンスをyoutubeで聴きましたよ
知ってました、なんか寂しい曲ですがこの手の曲は嫌いじゃないです

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

高いスピーカーは重低音もOKってことですかね

曲聞きながらするのは、大体 PCゲームです。無双しながら、曲聞くこともありますが。
個人的には、アクション系は何も気にすることなくゲームができるので 曲かけててても大丈夫です

どうぶつの森買われるのですか。
2012年発売予定なので、大丈夫だと思いますよ。体験版は流石に配信されなさそうですけど

多分、週一で花札ぐらいになるでしょうね。
どこでも花札が一番、携帯機のゲームっぽいです。

なるほど。じゃぁ、そこらへんの専門学校行けって言われそうです(笑

テレビで散々 英語読みされてるから、そっちに慣れたんでしょうね
ナインティーエイトは、なんか違いますね。ロトはきゅうはちって読んでましたけど

分かります。暗いカンジなんですけどね。
スカボロー・フェアもサイモン&ガーファンクルですよ。

ロトさん、こんにちは~

そうですね僕が持っている5000円のラジカセと3万のミニコンポでの違いです
このことをクラシックの掲示板で話したら、微妙な空気に包まれた記憶があります

僕もブラウザゲーを曲聴きながらやりますよ~もちろんアクションではないですが

もうね、DS版のどうぶつの森が気になっていたのですが
かなり前の発売日だし、価格は下がらないしで、どうせ新品を買うなら3DSでと思っているのです
まだまだ先の話ですが、買ったらポイントをメールでお伝えしますね

昔のNEC製のパソコンがきゅうはちとか呼ばれてました
ウインドウズきゅうはちだとNEC用のOSと思ってしまう・・・

スカボローフェアもですか、この曲も暗い感じですね、学校で習ったような気がします

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

二万五千円の差は大きそうですね
いわゆるオーディオオタというのは、次元が違うような気がします(笑

なんか、音がなかったら寂しくなるんですよね。紛らわせるためにかけてるカンジ

amazonですら、新品3700円ですもんね。一応中古もあるみたいですが・・・
自由度やグラフィック的にも3DS版のが上ですから、そちらの方がいいかも知れませんね
ありがとうございます。

調べたカンジだと、PC-98ですかね
そこらへんは時代も伴いますね

ロトもいつだったかは忘れましたが、学校で習いました。
今思ったらスカボロー・フェアは、カバーみたいなカンジですね

ロトさん、こんにちは~

次元はかなり違うと思います
オーディオ関係に投資する人は何百万も使ってるらしいじゃないですか
20代でしたが、今考えると恥ずかしいです
金がないんよ・・・

ゲームにもBGMがあるし、声が入っていたりするので、音を小さくしてCDをBGM代わりに使ったりしますからね
気が紛れるというのはあると思います

よく行くリサイクルショップも中古でも3000円以上します
アマゾンで中古は買いたくないので
Wii版もあるようですが、Wiiリモコンを振ったりするのはあまり欲しくないのでスルーしてます

PC-9801ですね、「きゅうはちまるいち」と呼んでました
上位機種にPC-9821というのもありますし、もっと昔にさかのぼると8801みたいなのもあるはずです

カバーみたいというのはオリジナルではないということですか、どこかの国の民謡みたいなものなのかな・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

数百万単位ってすごいですよね。
まぁ、設備が高いというのもあるのでしょうけど。
あるあるですよね(笑 ロトが初めて書き込んだのは、ワロタwwwだったような気がします

切り絵する時なんて、音楽でもかけてないとやってらんないですから(笑

Wii版は、かなり安いですね。
友達はボタンだけ使ってたような記憶がありますが、曖昧です。
魚釣りするのに、竿を投げるモーションとかは Wiiリモコンつかってたかな

PC98で調べてると、時代を感じさせるものが多いですね。
よからぬアレもありますが・・・(笑

英国の伝統的バラードのようです。
サイモン&ガーファンクルらが歌ったのは、原曲をアレンジしたものみたいですね

ロトさん、こんばんは~

シャレになりませんよね、地下にレコーディングスタジオ作って宅録するのが行きつく先なんでしょうか・・・

アマゾンで見たら2000円以下ですね・・・新品でこの価格は安い・・・

よからぬアレとはアレですね・・・正直ネットの無い時代のパソコンの購入目的はアレでした・・・

イギリスの伝統文化の音楽だったんですか、なかなか哀愁のある曲でしたね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

なんだかもうよく分からないですね(笑
どんな経済力してんだ

安すぎですよねー 在庫処分なのかな。

今の時代何でもできますからね、パソコンは。いい時代になったのか、悪い時代になったのか・・・

サイモン&ガーファンクルは、数曲しか聞いてませんが
7割方暗い曲ですね。嫌いになれない、寂しげな曲です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/43691194

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵【Abbey Road】:

« 20連戦キツイわぁ、 | トップページ | 20連戦やばい。何がやばいってヤバイ。 »