外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« クーリスマスが今年もやってっくる~ | トップページ | Merry Christmas!! »

2011年12月24日 (土)

クーリースマスキャロルがー流れる頃にはー

今日はクリスマスイブですね。ロトには全く関係のない話ですが。

予定のないロトは、彼女(パソコン)と共に一夜を過ごします。

>>クラニン カレンダー
6月 オモテ面(nintendogs+cats)

Img_0012

ウラ面

Img_0013_2


« クーリスマスが今年もやってっくる~ | トップページ | Merry Christmas!! »

コメント

ロトさん、こんにちは~

ニンテンドッグスって面白いんでしょうか
リアルで犬を飼っているので欲しいとは思いませんが
DS普及に貢献したソフトのひとつなんですよね

学生の頃メリークリスマスの英単語を
メリークハリストマスって読んで覚えました・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ロトも実際に買ってるのであまり欲しいとは思わないですね。
ターゲットは、子供と女性でしょうね

クハリストマス・・・
確かに読めないこともない(笑
ロトは「Xmas」のイメージなので、
Christmasってなんだ?ってなった事があります

こんにちは~

英単語を覚えるのには苦労しました

XmasはChristmasより後に知って
「英語って2種類あるんだすげー」って思いました

FatherやMother等の単語は
ファアトハイアー、ムオトハイアーと覚えました

teacherはテイアシハイアーです

昔忍者ハットリくんというアニメがあって、オープニング曲の冒頭のセリフで
「忍者ハットリくん、只今参上」っていうのを
「忍者ハットリくん、只今Sunday」って覚えたりもしました

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

日本語もそうですが、英語はワケ分からないですね。
同じような意味でも、単語が全然違ってたり。
まぁ、その点は日本語の方が難しいでしょうけど。

そこらへんは、therが一緒なので 無理やり覚えてます(笑

ロトが教えてもらった語呂合わせは、
「欽ちゃんオカズはFriday」とか、
「日曜、とうさん起こSunday」ですね。これが、案外覚えやすかったりする

こんばんは~

確かに日本語の方が難しい
英語はもののたとえというか、ラフな言葉使いというか

なるほどハイアーで覚えるよりtherをそのまま暗記した方がいいですね

お~僕も似たような覚え方ですよ
「今夜のおかずはFriday」でした

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

日本語は少しのイントネーションで意味が変わったりしますもんね。
パッと例えがでてきませんが(笑

英語は似たようなつづりが多いですよね。
既存の英語と何かをくっつける、みたいなのも。

Fridayはベタなんですかね(笑
他の曜日の覚え方もあったんですが、全然覚えてないや

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/43491045

この記事へのトラックバック一覧です: クーリースマスキャロルがー流れる頃にはー:

« クーリスマスが今年もやってっくる~ | トップページ | Merry Christmas!! »