外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の投稿

2011年12月31日 (土)

もーいくつ寝るとーお正月ー

いやぁ、大晦日です。
後5時間程で年が変わりますねぇ。

とりあえず、今はガキ使を見ながら これを書いてます(笑

しかしもう年末ですか。年明けたらロトは受験だなぁ・・・
面倒くさいっス。割とマジで志望校決めてないのに(ぇ

今年は色々ありましたね。おせち事件に始まって、もう色々と。
ドラクエ関係で言うと今年は、25周年ということで 書籍などが発売されましたね

25周年を記念して、東京の方でドラゴンクエスト展とか開催されてましたが
東京は遠すぎた・・・

近場だったら行ってレポでも出来たのに。

来年は何も無いといいなぁ。受験も(笑

>>クラニンカレンダー
8月 オモテ面(マリオ&ソニック)

Img_0016_2

ウラ面

Img_0017

それでは、良いお年を~

2011年12月29日 (木)

そうだ、京都行こう。

てな訳で27・28日は京都に家族旅行へ行ってたので更新できませんでした。すいません。

京都超寒かったです。同じ近畿とは思えないぐらい。

こんな時期に京都へ行くと言うので、
「カニだぁああああああああああ」ってワクワクしてたんですが

いざ行ってみるとカニの気配なんて全くないという。出てくる料理はすべて魚でした(笑

すげぇデカい鰤のカブトを食べました。それはそれはデカかったです。写真撮っときゃ良かった・・・

>>クラニンカレンダー
7月オモテ面(マリオカート)

Img_0014

ウラ面

Img_0015

2011年12月26日 (月)

Merry Christmas!!

ちょっと遅いですが、Merry Christmas!

このクリスマスは、ずっとスラもりばかりやってました(笑

おかげでストーリーもクリアし、現在 やりこみプレイ中。いつまで続けれるのやら。


そして、一つ驚くことが。

本日、2011年 12月26日でこのブログが

なんと!!!!

  『四周年』

を迎えます!!!!!!!!!(ドンドンパフパフ~upshine

いやー、四周年です。四周年だって。四周年かよ

個人的には6年ぐらいやってる気分ですが、案外短いもんですね。

モンバトの稼働が終了してから、更新しないことも増え かなり過疎化していまいましたが、最近は徐々に人が増えてきました。徐々に。

こんな陳腐なブログがここまで来れたのもみなさんのおかげです。

最近はありきたりで、しょうもないですが(まるで昔は面白かったという口ぶり)

これからも『勇者の跡継ぎ』をよろしくお願いします!

2011年12月24日 (土)

クーリースマスキャロルがー流れる頃にはー

今日はクリスマスイブですね。ロトには全く関係のない話ですが。

予定のないロトは、彼女(パソコン)と共に一夜を過ごします。

>>クラニン カレンダー
6月 オモテ面(nintendogs+cats)

Img_0012

ウラ面

Img_0013_2


2011年12月23日 (金)

クーリスマスが今年もやってっくる~

24・25日は特に予定がないロトです。
恋人はパソコンですね・・・(ぇ

スラもりは現在、プレイ時間5時間程度。
ストーリーも終盤にさしかかりました。

ただ、ストーリーを終わらせてしまうと
続けれる気がしないので、終わらせるかどうか悩み中・・・

>>クラニン カレンダー
5月 オモテ面(スターフォックス)

Img_0010_2

ウラ面

Img_0011


2011年12月22日 (木)

ピクミンッ!

今日から、冬休みです。
去年なら、遊んでられたんだけど 今年は願書取りに行ったり、冬期講習したりと忙しい・・・

めんどくせえええええええええええええええ

>>クラニン カレンダー
4月 オモテ面(ピクミン)

Img_0008_2

ウラ面

Img_0009_2

2011年12月21日 (水)

そういや、来週の月曜日で四周年なんだよな

気づけばもう12月も後10日で終わりですね。今年は早かった・・・

ちなみに次の月曜日、26日でこのブログも4周年を迎えます。これは、むしろ「まだ4年?!」ってカンジです(笑

今のところ特に考えてないですが、何かやりたいなー、とは思ってます。

>>クラニン カレンダー
3月 オモテ面(リズム天国)

Img_0006_2

   ウラ面

Img_0007_2

2011年12月20日 (火)

買っちゃったー 買っちゃったわー

Img_0002_3

いやー買っちゃった。買っちゃったわー

勢いで買っちゃったー

「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」

買った瞬間に、やっちゃったー、って思うのはよくある事ですよね。

現在プレイ時間2時間半。ストーリーは『トンガリこふん』まで進みました。トンガリというと、キテレツ大百科を思い出しますね

ぼちぼち進めていこうと思います。 プレイ日記は性に合わないので、ちょくちょく報告を。

>>クラブニンテンドー カレンダー

昨日は諸事情で更新出来ませんでした。すみません

 2月・オモテ面(星のカービィ)

Img_0004_2

 ウラ面

Img_0005_2

2011年12月18日 (日)

クラブニンテンドー カレンダー&年賀状

みなさんこんにちは、鍋がおいしい季節ですね。ロトです。
あ、鍋がおいしいと言っても 鍋そのものを食べるわけじゃないですよ!(分かっとるわ

そろそろ、年賀状に追われる頃ですねー
ロトは毎年、10枚程度書いてます。あんまり多くないです。
まぁ、多すぎても 年賀状代がバカにならないので、それぐらいが丁度いいんですが。

>>>今年も年賀状企画しますよ!去年したかどうか分からないけど!(ぇ
  年賀状送ってこんかい、オラァ!って方はコチラから

住所とか氏名とか年賀状を送るのに必要な事をかいてメールしてください!
もちろん、ロトに年賀状を送りつける事も出来ますよ!(人聞きが悪い

そうしたい時は巧妙な話術を使って、ロトから住所諸々を聞きだしてくださいね~
そんな話術持ってないよ、って方にはもれなくこちらの住所をプレゼントします(笑


>>>クラブニンテンドー 2012年カレンダー

Img_2

 

クラブニンテンドーのカレンダーですが、
オモテ面だけでなく裏面にも印刷されていたので、ひとつの記事にまとめるとすごい縦長になります(笑

ですから、明日からひと月ずつ 表・裏面をアップしていきますねー
決して記事稼ぎじゃないですよ(笑

1月・オモテ面(ゼルダ)

Img_0002_2

ウラ面

Img_0003_2

2011年12月17日 (土)

なんか届いてた

骨折しつつも、学校の球技大会を楽しんだロトです。
中々、痛みが響きました(笑

先ほど、ポストを覗いたらこんなものが届いてました

Img_0004_2

クラブニンテンドーからのお届け物。

「何か申し込んだっけなー?」と思いつつ開けてみると

Img_0005_2

卓上カレンダーでした。そういや、毎年届いてたなー

小さいサイズだから、勉強机の上に置くのに重宝するんですよね。まぁ、卓上だから当たり前か(笑

ロトはゴールド会員だったので、このカレンダーでしたが

プラチナ会員の方はマリオのクッションが貰えたみたいです。

2011年12月11日 (日)

スラもり3~

五木書房の模擬テストも終わり、一安心なロトです。

模擬テストも終わったし、
スラもり3を買いにいつも行ってるヤマダ電機へ。

しかし、何か違和感が。
いつも人少ないのに、今日は多い…?
ゲームソフトもかなり売り切れ状態だし

ハッ…
クリスマス前じゃんッ∑(゚Д゚)ガビーン

どうりでスラもりも無いわけだ。
クリスマス前は戦場ですね(笑

入荷は未定ならしいです。
ゲオには、在庫あったんですが4600円。

ヤマダ電機なら、3000円。
1600円の差は大きいッ…(超葛藤

どうするオレ、どうするッ?!(ライフカード!続く!

※続きません

2011年12月10日 (土)

モンスターハンター

Img_0001

結局、スラもりは買いませんでした(笑
ので、モンハンの話でも。

4日ぐらい前の3DS OSアップデートで、
3DSソフトの体験版が配信されるようになりました。

その体験版にMH3Gの体験版があったので、ダウンロードしてみました。
PSPは持っていないので、モンハン初プレイです。

とりあえず、武器の名前的にガンランスを選択。槍銃とかかっけぇ(笑

Img_0002

初めてということもりますが、中々 難しいですね、これ。なれるまで大変です
キャラ移動がアナログパッドで、視点移動が十字キー移動というなんとも操作しづらい仕様。

こりゃ、アナログパッドアタッチメント必要だわ・・・

ちなみに、製品版は今日発売です(宣伝

2011年12月 9日 (金)

骨折しとったー

お久しぶりです、ロトです。
テストも終わり、後は冬休みまで 残り少ない学校生活を楽しむだけとなりました。

二週間ほど前、突き指してしまい その内治るだろ、と放っていたのですが
全然痛みが引かないので昨日、病院へ行ってきました。

見事に骨折(笑
我ながらよく耐えたもんだと思います。まぁ、綺麗に折れていたのでそのせいもあると思いますけど。

折ってからかなり時間が経っているので、まっすぐには戻せないらしいです。
右の薬指と左の薬指で長さが違う(笑

そうそう、3DSでリメイクされる『テリーのワンダーランド』ですが
モンスターを仲間にする方法が、スカウトアタック+肉に変更されるみたいです。

基本は、DQMJと同じっぽい。
なんだかなぁ、ってカンジです。なんで、いらないことしたんだスクエニ・・・

詳細↓

ttp://www.imagebam.com/image/0b7533163443180

2011年12月 3日 (土)

完成~

Img_0013

ようやく完成しました~
一週間ぐらいで終わらせるつもりだったのに、テストやら突き指やらで3週間近くかかってしまった

3/4までは順調にいってましたが、服の影が難しかったです。
結局、微妙なカンジに仕上がりました。

切り終わってから気づいたのですが、コレ どこから光があたってるのか今一分かりにくいですね(笑
元々の絵がそうだったんですけども。顔は右から光受けてるのに 体は左から光を受けてる・・・

帽子のせいと考えれば納得いかないことはないんだけども。

さー次は何を切ろうかな。その前に私立高校の志望校決めないと

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »