外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« TPPどうなんのかねー | トップページ | ひっさびっさの切・り・絵♪(ピカピカの一年生のリズムで) »

2011年11月16日 (水)

ドラクエXベータテスター募集開始!!!!

Photo_4

ドラクエX ベータテスター募集開始キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!けど、ロトには関係なかったーorz
とりあえず、まとめるだけまとめます。

本日より、 ドラクエX ベータテスター応募専用ページから 応募ができるとのこと。
なのですが、
まだ 始まってないっぽい?(笑

ま、まぁ 応募開始のメールが来たのがつい30分前なので、しばらくしたらできるようになるでしょう。

ただし、応募するには『応募資格』を満たしてないとできません。応募資格については、ベータテスター応募ページ及びコチラをご参照ください。

ちなみに、応募の際にアンケートがあるので
それが、「煩わしいわ!」という方はロトにWiiを譲ってください(ぇ

テスター応募締切は当分するつもりはないが、ベータテストの開始も未定
んー、意味ないねぇ。

そして、ベータテストに使用する『ベータテストキット』はUSB付きと、そうでない物の2種類あるので どちらを選んでも構わないと。

USB付きは競争率が高くなりそうなので、ロトなら付いてない方選びますね(笑
まぁ、それだと こちらでUSBを用意しないといけないので、USB?なにそれ?って方は USB付属の方がいいかも。

※これは、ベータテスターに応募するというだけであって
 応募したから絶対にテスターになれるという訳ではないのでご了承ください。
 応募したけど、当選しなかったぞ!とロトに文句言われても困ります(笑

ま、ロトには関係ないんだけどね。Wii欲しいなぁ・・・

« TPPどうなんのかねー | トップページ | ひっさびっさの切・り・絵♪(ピカピカの一年生のリズムで) »

コメント

ロトさん、こんにちは~

Wiiを友達から借りるというのは無理?、ネトゲだから無理かな?
最悪の場合持ってる人から5000円とかで買い取るとかどう?
地方のゲーム屋だけど初期のWiiはかなり安いよ

僕のを譲るのは無理だなぁ・・・ひょっとして、ちゃっかりドラクエ10が発売されたら買ってそうだし>自分

ドラクエ関係はここをちょくちょく見るので更新頑張ってください~

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

あー、確かWii持ってるけど 全然使ってない友達が居たはず・・・
ダメもとで頼んでみようかな。受験近いけど(笑

なんやかんや言っても、やりたいですもんねぇ。
今思ったら、ベータテストなら タダでドラクエX出来るってことじゃ?

ありがとうございます!最近はネタもなく、更新が滞ってますが
そう言っていただけると やる気も湧いてきます。まぁ、ネタはないんままなんですけど(笑

ロトさん、こんにちは~

USB付属のって無料配布みたいですね、すごい
ってかUSBメモリなんですか?
データ保存用?ロード軽減?
16GBってDVD4枚組くらいでしょうか、規模でかいね

なに!?無料!?ただ!?Free!?no money!?
アカウント取ってみるか・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

16GBもあったら、データ保存だけじゃなさそうですね。
まぁ、何に使うにせよ 16GB無料配布は太っ腹。

運が良ければ、タダでドラクエXが出来る上に
16GBのUSBが貰えるとなっちゃ、応募するしかないですね!(笑

ロトさん、こんにちは~

早速アカウント登録しましたよ~
USBメモリっていうとかなり昔に買った64MBしかない・・・
でも今のUSBメモリ16GB以上でも1000円前後くらいなんだね
5000円くらいするのかと思っちゃったよ

ロトさんクリスマスプレゼントとかではダメ?やっぱ受験があるからな・・・なんとも言えないな・・・
高校入学祝いの前借りとかできればいいのに・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
おはようござます~

おぉ、行動が早いですね
昔だと、128MBでも万単位とかですよね?技術の進歩ってすごい
ただ、そんなに容量あっても そういう仕事でもしない限り
16GBとか使いませんよね(笑

おそらく買ってもらえるとしたら、受験後かと。
どうせ買ってもらえるなら、PS3の方が・・(ぉぃ

WiiU発売まで待って、そっち買うってのもありかな

ロトさん、こんにちは~
昔って6年くらい前の話ですよ~980円で投げ売りされてたのを買いました~
多分MOドライブってのが20年くらい前120MBとか240MBの容量のものが万単位で売ってましたけど
当時中坊で小遣い3000円くらいだったので無理です、当時はフロッピーディスクドライブだけでHDD付いてませんでしたよ
そういえばSFC友達から借りてFF4とかFF5をやりました、ドラクエ5とかやらなかったのは惜しかったなぁ・・・
ゲームギアとかも借りました
小坊の頃FCとGBを買ってもらってドラクエ2・3とかマリオランドとかやってました
今3DSでマリオランドあるけど、マリオもドラクエもFFもここまで続くとは思っていませんでしたよ
中坊の頃はゲーセン通いでスト2が流行ってました~

ロトさんPS3が一番欲しいんですか?何のゲームがやりたいんでしょうか、てっきりドラクエだとばかり思ってました~

WiiUまで待つのも選択肢ですね、その方がいいかも

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

フロッピーまでなら、ぎりぎり使ったことのある世代ですが MOドライブは見たことないです。
確か、GBCあたりは 一つのカセットに幾つかソフトを入れれたんですよね?
そういえば、昔 SFCのがんばれゴエモンを貸したYくんはいつ返してくれるんだろう・・・(笑

マリオはいつまで経ってもすごい人気ですよね。
中古でも未だに4000円ぐらいしますし

Wiiも欲しいんですが、ありたいソフトがドラクエしかないので
なんだかなーってカンジです。
PS3なら、来月に無双OROCHI2も出ますし他にもやりたいソフトがありますから。

ただ、WiiU発売する頃には ベータテストなんて終わってますよねぇ

こんにちは~

MOは今でも売ってるんじゃないかな~今じゃCDRやDVDRにその座を奪われたようですが
僕もチラシとか雑誌とかでみただけで結局買いませんでした、てか買う金が無かったー

フロッピーは容量が1メガあるかないかだったから色数とか16色でしたね、256色以上あると、すげー状態でしたよ、更に10年さかのぼるとモノクロの世界じゃないかな
実際GBも白黒2色でしたよ、色付きのGBCが発売される頃にはゲーム自体あんまりやってなかったよ

「一つのカセットに幾つかのソフトを入れる」ってのがよく分らないんだけど、FCとディスクシステム両方使えるのツインファミコン?それともデータを記憶するメモリーカードを刺すPS1やPS2?フロッピーはCDRとか外見が違うだけでファイルを入れる用途は今と変わらないよ

今から言うことは嘘と思って下さい
今みたいに規制はなかったからゲームはただでやり放題だったよ、そのことを考えるとPCを選んで正解だった
今のエミュとかと考え方は一緒だと思う
FCやSFCは裏技みたいなのは流行ったけどエミュはなかったと思う、小坊だったからただ知らなかっただけかも
その頃ちょっとまがさしただけで、現在はエミュなんて知らないし、やろうとも思わないから
でも当時は金がなくて手をだしてしまったよ

SFCのゴエモンのは好きだった小判シューティングアクションみたいなやつだよね、面白かった
SFCの頃はFF4・5が流行ってたな3D自体無かった2D全盛の時代、飛行船みたいのに乗ると立体的になるグラフィックがすごいとかね
ドラクエ5はCMを見たのを覚えてるよ、昔学校登校途中に友人がドラクエの話ばっかりしてた
リメイクドラクエ3とドラクエ6の頃はもうゲームはしなくなってた
別にドラクエアンチだとかそういうのじゃないよ、環境ややるタイミングが悪かった、今やるとどっちも面白い

GBのマリオランドは2週目とかあるんだよね、当時からやり込み要素パネェっす
FCのスーパーマリオブラザーズは当時の中古ゲーム屋でも高価格でした
あれがFC初期のもので今でも人気があるなんてすごいよね

だよねー、Wiiはソフト少なすぎだよねー、ドラクエがなけりゃ買ってなかったよ~
PS3無双オロチ2が出るんだ?またオロチは理不尽な程強いんだろうな・・・
PS3は今世代据え置き機で一番ソフトが充実してるよね
ロトさんみたいな中学生高学年~青年層向けのが多いし

今回のドラクエベータテストのアンケートで一番不満だったのは課金前提であることかな
製品版が無料じゃなかったら、ドラクエの現在の方向性である若年層は買わないよと言いたい

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

MDなら、学校の行事とかで使う機会あるんですけど。
修学旅行とかのバスの中で聞く曲とかMD使ってました

そう考えると、科学技術は、ここ十年ぐらいですごい進歩してますよね。
白黒からこんな事になるとは。

ロト自身、何言ってるか今一分からなかったので 調べて見ました。
多分、『ニンテンドウパワー』って奴の事を言いたかったんだと思います(笑
フラッシュメモリが搭載された専用のカセットに、ソフトを書きこむ──っていうサービスです

小3ぐらいの時は、SFCとかで遊んでましたが 今じゃ手軽にできるパソコンかDSですね。
SFCは押入れの奥深くに眠ってるし、取り出すのですら煩わしいです(笑
立体的なグラフィックになるのはありましたね。曖昧な記憶ですけども

WiiUでは、ピクミンが出るらしいから まだ買う可能性があるかも
OROCHI2は今現在発表されているキャラは、7体かな?ジャンヌ・ダルクとかもいました。
今、PS3買ったら ソフトはOROCHI2とベヨネッタかな

やはり、課金前提ですか。
今一、スクエニのやりたいことが分からないですね。子供なんて、ゲームソフトだけでも
いっぱいいっぱいなのに、そこから月額料金なんて。
というか、月額料金はどうやって振り込むんだろう

MOドライブ、オークションとかアマゾンでも売ってましたよ、全部品切れでした
多分今は生産されてないのかもしれません
容量が最高1.3ギガくらいみたいです

MDは僕も7年くらい前に買って外出中に使ってるんです
60分のMDに音質劣化で240分で聴いてます
MOとMDはどちらも形は見分けつきにくいと思いますが、全くの別物ですよ
MDはSONYが立ち上げた企画だと思います、ちょうど中学生の頃でした

15年前はCDRも100万円以上するものも珍しくはなかったと思います、今はDVDとかBDですよね
それに比べるとMOは容量的に進化が鈍いですね、使ったことはないので

任天堂パワー、全く分りません、高校生の頃はゲーム機を持っていませんでした
パソコンでいろいろ雑誌を買って付録のフリーソフトやフリーのゲームを遊んでました

SFCのFF6やスト2が流行っていた頃出たのがヴァーチャファイター
今では廃れてしまいましたがアーケードの物がPCに移植されたりいろいろ話題になりました
後はプレステの登場とかゲームの3Dが主流になっていったって感じです

ジャンヌダルクって西洋の英雄でしたか?オロチ2で出るんですか、これもまた強そう・・・
ベヨネッタ、そういえば前も言ってましたね、やったことないので分りませんがコアゲーっぽい
Wiiのピクミンとか分らないです、どんなゲームなんでしょうか。

アンケートは「月額いくらがいい?」みたいな選択肢があって
「無料」の選択肢が無かったので搾取するつもりなんでしょうね
せめてオフゲーでもいいから充実させてくれれば・・・

Wiiの本体設定にクレジットカード番号を入力しておいて使う時そのクレジットカードから引き落とすって感じですよ、3DSもそういう設定ありませんでしたか?
PS3とPSPもそれと同じです

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
最大で1.3ギガくらいですか。そりゃ、CDとかに座を奪われますね

CDRが100万円?!すげぇ・・・
今なら百均でも買うことができるのに

というか、ニンテンドウパワーがつい最近までサービス提供されてたのが驚きです
雑誌にゲームとかついてるんですね。今でも、パソコン雑誌とかにはCDRとか付録にありますが そんなカンジですか?

3Dゲームはあんまり得意じゃないんですけどね。
一人称視点だと、酔いかねない(笑

ジャンヌ・ダルクはそうですね、英雄です。OROCHI2は、コラボキャラが多いみたいです
昔、試遊台でベヨネッタプレイして
PS3買ったら絶対ベヨネッタ買うって決めました(笑

無料の選択肢がないとは、スクエニも悪徳ですね
オフラインでも十分遊べるようにする、とか何とか言ってましたが
どうなるんでしょうね。

あーそういえばありました。バーチャルコンソールでソフトとか買うのに必要でしたね。
多分、使うことないんじゃないかな

CDRは周辺機器本体ですよ、ディスクじゃないです>100万円
でも今では確かに投げ売りで100円とかありそうですが
12年前くらいには数万で買えましたけど、100万以上で買った人って一体・・
僕がその頃使ってたPCのHDDが420MBくらいでしたからね
CDドライブはありましたけどもちろん書き込み機能は付いていませんでしたよ
ちなみに読み込み速度は2倍速

高校の頃は任天堂64のマリオを友達がやっていたのを覚えています
ゲーム屋のチラシにポケモンが載ってたなぁ、大ヒットしていたようです

サポートって大事ですよね、任天堂はその点優れていますね
任天堂パワーというのは容量は数種あるんですか?記憶させるソフト数が決まっているとかそういうのがありましたか?

テックウィンっていう雑誌ですよ、CD-ROM2枚組で980円でした、2003年に廃刊になったようです
今エロ雑誌でテックジャイアンというのがありますが、あれの健全物と考えていいです
音楽やゲーム、フリーソフト、グラビアのような物や芸人のコント・声優のボイスなどボリュームは格段にあり、そこそこ売れていたようです
音楽もゲームやパソコン関係の歌詞が面白かった、パソコンのファイルではないから普通にCDラジカセで聞けるのでゲームは出来ませんが、そのCDを持ってます、傷だらけですけどね

3Dはドラクエ8で酔いました、最初の町でだけですけど、あれも一人称視点でしたね
無双も操作にもたつきが出てしまいます

4年くらい前PSPのゲームソフトにジャンヌダルクというのがあったのでそれでジャンヌダルクの存在を知りました。
無双オロチとジャンヌダルクの接点がよく分りませんが、他にも追加キャラがあるんですか
無双はシリーズをバンバンだしますね~

ベヨネッタはあの眼鏡のお姉さんしか分らないのですがどんなゲームなんでしょうか
去年の今頃評判を聞いたような気がします

スクエニのアンケートからして最低でも月500円かかりそうです
ドラクエ9をアクションRPGにせずコマンド式RPGに戻した堀井さんならなんとかしてくれるはず・・・と思いたい

昨日3DSで確認してみましたが、クレジットカードを登録するところは無かったですね
PS3はあるのですがWiiやPSPにもあると思いますが、すみません確認もせず断言してしまって

★コメント返信★
あ、なんだ 周辺機器の方ですか。ディスクが100万円かと思った・・・(笑
HDDが420MBですか。今なら、マイクロSDでさえ1GBもあるのに
読み込み速度2倍速って。日が暮れそうですね

ニンテンドウパワーに使われるカセットは一種類だけのようです。
書き換えられるソフトも決まってますね

んー、どっちも聞いたことないです。
というか、パソコン雑誌自体あまり買ったりしませんね。たまーに立ち読みしますけど。

そういえば、8は不思議と酔いませんでした。
ロトの中で、なにか基準があるのかな(笑

戦国とかではないけぢ、英雄ってぐらいですかね。
ジャンヌ・ダルクは、ブレイドストームってゲームとのコラボみたいです。
ワンピース無双や、聖闘士星矢無双もありますし ネタに尽きないですね

メガネのお姉さんが戦いまくる、アクションゲームですね
18禁だったと思います。ちょっと前までは、PS3でも体験版が配信されてたみたいですよ

最低でも、500円ですか。微妙ですね・・・
せめて、300円だったら。いや、これじゃあ、向こうの思うつぼ?
でも、アイテム課金制になるよりは マシかなぁ

クレジットカードを登録というより、プリペイドみたいですね

ロトさん、こんにちは~

100万円以上した記憶が曖昧だったので、15年前のPCショップの広告等を探してみましたが、見つかりませんでした
下記のサイトが価格について載ってますよ、個人向けに販売されたのは丁度15年前で、急激に普及し低価格になったという記述はwikiなどで確認できました、20年前の法人向けは1000万とか
ttp://www.unexpectedprices.com/main-266.html

それで、僕が持っていたPC雑誌があったはずだったのですが、数年前に処分してしまったようです
CD-Rの広告は見つかりませんでしたがマイコンBASICという総合ゲーム雑誌が見つかりましたよ
PS1が発売される前のSFC全盛期の頃(1993年)の雑誌です
ドラクエ1・2が発売日未定になってますから、結構前ですね
Wiiに移植されたマリコレは9800円です、これは初リメイクですから妥当ですね

任天堂パワーは入れるソフトは決まっているのですか・・・うーん、残念(何がだ)

僕も最近のPC雑誌は読んでません、ロトさん自作PC出来ますよね
僕は電源部分の知識が浅いのでやったことありませんよ、すごいです

ドラクエ8は最初酔っただけで、やっているうちに慣れました
今では3Dゲームは沢山ありますが、ロトさんが酔う3Dゲームは何でしょうか。

ブレイドストーム!!懐かしぃ~
知ってますよ、光栄のゲームですね、PS3初期の頃、体験版をやったことがあります
コラボってことは続編が既に出てるんですか?そういえば西洋が舞台でしたね

ワンピースとか漫画やアニメはみないので分りませんがワンピース無双ってのが出るんですか。
聖闘士星矢無双ってあれ光栄でしたっけ?発表当初しか覚えていませんが、見た限り無双みたいなものですよね

え・・・ベヨネッタって18禁なんですか??エロいんですか!?あのお姉さんエロいんですか!?
ひょっとしてグロテスクとか・・・グロは苦手です、グランドセフトオートもやったことないんです・・・

ロトさん的に、もしWiiを手に入れたら月額500円程度なら自分で払えますか、それとも親に許可貰えるんでしょうか、羨ましいです・・・
アイテム課金は手に入りにくいだけなら許せるのですが・・・もちろん、無料のゲーム内で手に入る
そういうゲームありますよね
はぐりん1体100円※ゲーム内でも手に入ります・・・とか

そうですね、プリペイドだと学生は利用しやすいですね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

おぉ、わざわざありがとうございます。
確か、ワードも最初は馬鹿みたいに高かったと聞いたことありますね。
しかし、法人向けとはいえ 1000万円とは・・・

貯めてた雑誌とかって、久しぶりに読もうか。と思った時に限って、処分してますよね
まぁ、久々に読もうかなんて思うことは滅多にありませんが(笑
1・2というと、SFCのアレですよね?
ドラクエで思い出したけど、7がリメイクされるかも、とかいう情報があったような。

去年、夏休みの宿題で作りましたね。ロトも電源の配線を繋ぐトコロで手こずりましたよー
アレは本当にややこしい。

ロトは基本的にFPSが苦手です。銃で撃ち合うやつ。
アレを久々にやるとかなり酔います

ヒュルリルーラさんはプレイしたことあるんですか
YouTubeのプレイ動画見る限り、ピクミンに近いカンジですね。続編はどうなんでしょう?そこら辺はよく分からないです

ワンピース無双も聖闘士星矢無双も、バンダイナムコのようです
無双というと光栄のイメージですよね(笑

18禁と思ってたんですが、16禁でした。あんまり変わらない気もしますが。
どっちかっというと、グロですね。グラセフはロトもやったことないです。
まぁ、それが当然なんですけども

月額500円なら、まだ許容範囲ですね。どうせなら、300円にして欲しいけど
基本的にロトの親は、自分の金なら勝手にしろ。ってカンジなので。そこら辺は、感謝ですね
課金者が必然的に強くなる、というのは 国民的ゲームにはあるまじきことですもの

amazonとかも、コンビニでアマゾンギフト券買ってきますし。
代引きとか、親が家にいる時に配達にこられたら 面倒なのでw

ロトさん、おはようございます~

1993年頃はワード・エクセルよりも一太郎・ロータス123の方が主流でした
一太郎の価格が68,000円だったのでワードもそのくらいの値段だと思います
1995年頃は一太郎を使ってました、ワードよりも操作性が良くて、ATOKがIMEより優れていたようです
今では「一太郎?それ誰?」ってな世界ですが

20年前1000万だったものが今では投げ売り数百円で買えてしまうなんて想像できませんよね

こういうときの為に雑誌を数年前まで所持していたのに捨ててしまった・・・

そうですSFCの1・2ですよ~このゲーム雑誌はPC・FC・SFC・PCエンジン・メガドライブ・GB・ゲームギア・アーケードのゲームの紹介が載ってます

ドラクエ7でリメイクが出るかもしれないんですか?3DS?Wii?WiiU?
3DSとかなら絶対買いますよ~

パソコン雑誌とか読んでいると、スペックとか自然と覚えているものなのですが
電源とか知りたいとは思えなくて、今でも自作には手が出せません
CPU等の熱対策のクーラー(ファン)の取り付けも面倒に感じます

僕はFPSは高校生の頃疑似3DのFPSまがい物をやったことありますが、酔いました
それに、銃で殺しあうゲームなんてけしからん!って思ってます
ってか、数年前は無双?剣で殺しあうゲームなんてけしからん!って思ってました
今では無双?雑魚を斬る爽快感がたまらなくいいね!だからFPSは食わず嫌いなだけかもしれません

ブレイドストームは部隊に指示して戦争に勝利していくゲームですよね
ピクミンもそういうゲームなのですか、名前を聞いた感じパズル系かな?って思ってました

聖闘士星矢戦記っていうタイトルですね、同じバンナムのゲームにガンダム戦記っていうのがありますから
聖闘士星矢無双が出る可能性もないわけではないですね。

ベヨネッタってグロテスクなんですか・・・どうりでゲームの詳細の話をあまり聞かなかったわけだ・・・
そうですね、ロトさんは18歳未満ですからね
でも、親が18禁ゲーを買って、18歳以下の子供がやるっていう話も珍しくないから、別に問題はありませんね

確かに課金者を優遇されるのは許せませんね、特にドラクエは学生がやるのが多いですから
そういう考えをしてもおかしくはありませんね
僕の場合、PS3のゲームで課金制ありのをやったことがあるんですが課金なしでもクリアできたので、そういうイメージが出来なかったんだと思います
しかも、オフライン専用でただアイテム課金があるだけのゲームだったので、オンライン専用のドラクエとは全く別の話になりますね

そうか、プリペイド式なら自分の小遣いからこっそり入金できますね
僕はネット通販などを利用するとき、銀行口座を持ってないので代引きがほとんどですが
手数料や送料がかかる上に、両親にあまりいい思いはされません
モンバトの頃も10000円以上の買い物で代引きだと、こちらもいろいろ面倒です

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

一太郎。懐かしいですね。使ったことはないですけど、学校のパソコンにインストールされてます
正直、ワープロソフトなんて 年賀状作る時ぐらいしか使わないんですけどね
そろそろ、年賀状作り始めないと。

HDDなんかも、今はタイの洪水で価格高騰してますが、昔に比べるとずいぶん安くなりましたし。
電子機器は価格変動が激しいです

ゲーム雑誌とか、パソコン雑誌とか 読むだけでなんかワクワクします(笑

ドラクエ7かFF7かどっちかが 3DSでリメイクされるかも。という情報がありました
確定ではないので、微妙なところですが。

FPSは何回やっても慣れないです。ゲーム性自体に特に抵抗はないのですが、
ちょっとイライラしやすいかも(笑
無双も、本多忠勝とかがでてきて 一方的にやられると、これまたイライラ(笑

ピクミンも大体似たようなカンジですよー
ピクミンという生物を指揮して、お宝を集めていくゲームです

ガンダム戦記と、ガンダム無双ってのはまた別なんですか?
無双はプレイしたことりますが、戦記は初耳です

とはいっても、16禁なので まだ控えめな方みたい。
18禁ゲーでやりたいと思うものもないので、親に頼むこともないですね

子供がやるゲームで、お金が絡むと 払えないとか何とか出てくるでしょうし。
プリペイド制なら、そういう問題はないでしょうけど 親の金くすねるとかありそうですね。
どちらにしろ、いいことはないですね

こんにちは~

一太郎ご存知でしたか、僕の通ってた学校も一太郎使ってましたよ、HDDが高価な時代でしたので
HDDは無くフロッピーで起動でした、メモリも1メガ以下でした

年賀状作成の季節ですね、本屋で素材集買わないと・・・

本当中坊の頃は自分のPCにHDDが無かったので「Windowsのインストール済みHDDを買うんだ」とか思ってましたからね
高校の入学祝いに買ってもらったPCあたりからWindowsの普及が現実のものとなってHDDが付いてくるのが当たり前になりました

ゲーム雑誌、パソコン雑誌、ワクワクしますよね、僕もです

リメイクされるならドラクエの方がいいなぁ
FF7はアーカイブスを買ったのですが、さすがに時代を感じます、途中で投げてしまいました
リメイクされるなら興味も出ますが、やり込み要素だとドラクエの方が上ですからね

FPSはほとんどやってません
なんか難しそうで、自分には合わないだろうと勝手に思ってます

ピクミンもそんなゲームなんですか
面白そうですね

ガンダム戦記とガンダム無双は別物ですよ
ゲームの中古屋のPS3コーナーを覗いてみるとよく置いてあります、無双は2作目3作目が評価がある一方、ガンダム戦記はアイテム課金の評判が悪すぎて高くてもk2000円も出せば買える程の価格帯までになってました、PS3持ちでガノタには知名度ありますので多分アマゾンでも売ってると思います
ガンダム戦記はオリジナルのストーリーとアイテム課金が売りのゲームだと思います、無双と同じアクションですよ
ガンダム無双の課金の方がかなり良心的と言えると思います

18禁じゃなくて16禁ですか、僕も18禁ゲーってやったことないですね
16禁と言えば高校の頃スーパーリアル麻雀とかやってましたよ

子供の頃はよく親の金をくすねてました
昔は公園とかで友達と遊んでましたが
ゲームが絡んでくるとそういう悪い方向にいってしまいますね


★コメント返信★
>>ヒュルリルーラ
こんにちは~

メモリギガですか。今じゃ考えられないですね。
メモリ512Mがハイスペックだ!って時代から、8Gがハイスペックって・・・
パソコン買ったら、HDDはついてくるものと思ってましたが 昔はそうじゃなかったんですか

FFは一度もプレイしたことないです。
ドラクエ7、リメイクされるのはいいけど 石版システムはやめてほしいですね(笑
取りそこねたら、ストーリー進めないとか鬼畜でしょ

ガンダム無双って課金あるんですか。
というか、ガンダムってあんまり知らないんですよね(笑
二度もぶたれた!親父にもぶたれたことないのに!ぐらいしか知らないです。
まぁ、ゲームするぶんには そんなの関係ないと思いますけども

16禁と思ってましたが、17禁でした(笑
すいません。CERO Dって、ずっと16禁と思ってました
麻雀で16禁となると、大体 どっち系かは予想つきますねw

ドラクエに限って、アイテム課金はないと 堀井さんを信じましょう!(笑

ちょっと学生時代のマイPCのスペック晒しますね

中学校時代        高校時代
CPU:386SX(16MHz)   CPU:486DX2(66MHz)
メモリ:1.6MB        メモリ:16MB
HDD:無し         HDD:420MB

こんな感じですメモリは中学から高校の間で丁度10倍ですね、中学校にあったPCは更にスペックが低くなります

FFやったことないんですか、PS系だからしょうがないですね
ドラクエ7 気ままに終盤まで来て、メダルが足りないと石板が貰えないって最悪でしたよ
転職システムは楽しめましたけど、引き返してメダル取る作業には入れませんでした

ガンダム無双はアイテム課金ですよ
確かモビルスーツ1体800円だったとかと思います

おお!ガンダムのセリフってなんであんなに面白いんでしょうか
声優さんの技量かな
ネットではシャアはアムロよりへたれな部類ですが、結構カッコいいと思ってます

17禁なんですか、16禁とか18禁とかもうわけ分からなくなりますね

課金はありませんように・・・マジで


★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
10倍しても16MBって。
なかなか、忍耐力が鍛えれそうですね

FF7、ソフトはあったのですが 知らない間になくなってました
早くてもプレイ時間80時間とか。キーファ離脱するし。

高ッ・・・いの、か?
相場が分からないのでなんとも言えないですね(笑

後知ってるといえば、
認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを
って台詞ですね。

神社でもいってお祈りしないと(笑

DQ7は最終的にガボと主人公を勇者、マリベルを賢者、残りをモンスターにしてました
80時間は早いですね、僕は200時間以上かかったと思います

100個売れて8万ですからね、予想よりも安かったです
ガンダム戦記のアイテム課金は買ってないので分りませんが、評判悪いです

おおシャアの台詞ですね、好きですよその台詞
そういえば昔DSにガンダムの麻雀ゲームがあってタイトルが「親父にもあがられたことないのに!」
って副題があったのはワラタ

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
まぁ、全部 友達の話なんですけどね(笑
ロトは、最初のモンスターが出てこない洞窟まで進めて放っておいたら ソフトが消えました

そう考えると安いですね。
なにかのオンラインゲームで、10万円の課金アイテムが2000個売れたとかいうニュースがありましたし

たまに友達との会話で使ったりします
ガンダムの麻雀があったのも驚きですが、その副題w
じわじわ来ますね

友達の話なんですか、実は正直400時間以上かかったかも

10万wどんだけ搾取するんだ、なんてゲームなんだろう
テイルズとか経験値まで課金にしてるらしいじゃないですか、金銭感覚が狂う

僕の友達にガンダム好きがいましたが、今みたいにそういうネタのような台詞はなかったような気がします
そういう友達が欲しかったなぁ・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
400時間ってスゴイですね
ロトなら諦めてそう

DarkOrbitというゲームです。
一度プレイしたことありますが、好みのゲームじゃなかったです

使う機会もなかったら、分かってくれる人も少ないんですけどね(笑

DQ7はイライラしながらやってました
もうやりたくないです、DQ7リメイクプリーズ

簡単に調べたらシューティングみたいですね
海外製でしょうか、10万もよく注ぎ込めるな・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
ロトも一度400時間を体験してみたいです(笑
ドラクエ9での200時間が最大かな

海外製でした。日本語のページもありましたが、めちゃくちゃな日本語でした。
というか、10万のアイテムって・・・
運営も最初は冗談半分だったんでしょうね

ドラクエ9はやったことないですが、モンバトで知ったひ○きさんのブログ見てると
やり込み要素がかなりあることは分かります

すれ違い通信とか、田舎じゃきついので買うにいたりません・・・

テレビで見たのですが、北米のゲーマーの平均年齢は40代らしいです
そりゃ、10万もつぎこむやつもいるかなぁ・・・とも思います

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
ドラクエ9はやらない期間があると、何すればいいんだ
って、なりますね(笑

確かにスレ違いは、都心にいかないと厳しいですね。
地方じゃ全然すれ違わないです

40代ですか。
日本じゃ小中学生が一番多いでしょうね。
そんなんでも、グリーとかは儲かるんだからすごいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/43031738

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエXベータテスター募集開始!!!!:

« TPPどうなんのかねー | トップページ | ひっさびっさの切・り・絵♪(ピカピカの一年生のリズムで) »