外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« ブギーポップ 途中経過 | トップページ | テスト終わったよー »

2011年11月27日 (日)

ブログにアップしてない切り絵公開

二日連続で切り絵記事です。ネタがないんです
写真取るのが面倒だったりで公開しなかった切り絵をアップしようと思います

Img_0007

Img_0008

Img_0009

上から、ルパン三世より『次元大介』
スペースコブラより『コブラ』
地獄少女より『地獄少女とその他3名』

ちなみに、ロトは友達からよく「趣味が古いな」と言われます。
確かにスペースコブラなんて、今の小中学生は知らないよな・・・

音楽だって、主にBeatlesとかですし(笑
邦楽聞いたかと思えば、サボテンの花とかもうひとつの土曜日とか。

若者とは言いがたいですね(汗

« ブギーポップ 途中経過 | トップページ | テスト終わったよー »

コメント

ロトさん、おはようございます~

すっごいっすねー、額縁に飾るとめっちゃ映えますね~

次元ってこんなにイケメンでしたっけ

コブラは絵を見たことがあるだけです
地獄少女ってのは全くしらないです

ってかビートルズが好きなんですか!
僕も中学時代よくビートルズが好きで聴いてました~
中3のクリスマスプレゼントはビートルズのアルバム「Let It Be」と坂本龍一のベスト盤(2枚で6000円くらい)でした

昔は本屋やスーパーなんかにビートルズの海賊盤?(非正規品)が低価格で売ってました
新品が12曲入りで790円でした、やっすいから聴いてみたらハマったんです~
ロトさんのお気に入りの曲とかありますか~
僕はA Day In The Lifeを聴いた時、「なんだこれは」とショックを受けました
当時聞いていた日本のポップスではありえないクラシカルでインパクトの強い曲構成に驚きました
もちろん初期のも好きですBaby it's youとかHelpとか

非正規品のは初期のものが多く、サージェントペッパーくらいまでしか収録されてませんでした
全10種類120曲、もちろん非正規品なので現在は売ってないと思います

僕が高校生の頃、ビートルズブームがあったんですよ、「Free asなんとかbird」が出たあたりですよ
高校の頃の小遣いは5000円でしたがアビーロードなんかが人気ありましたよ
ベスト盤の赤盤青盤なんかを友達から借りた記憶があります

サボテンの花は中坊の頃、「ひとつ屋根の下」ってドラマのタイアップだったので知ってます
そっち系統なら今は心の旅とか聴いてみたいですね~

もうひとつの土曜日ってのは知りません、誰の曲でしょうか

僕は決してビートルズに詳しいわけではありませんが、好きなアーティストのひとつです

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

ありがとうございます。額縁は映えていいんですが、これがまた高いんですよね

白黒だからじゃないですかね(笑
コブラは父の影響です。地獄少女は・・・なんでだろ

ビートルズ大好きですよ!学校では、まったく話があいませんが(笑
クリスマスプレゼントではないですが、以前 ザ・ビートルズ1というアルバムを貰いました。ベスト・アルバムですね
Helpはロトも好きですよ。他には、Lady Madonnaとか、Day Tripperとか。
Lucy in the Sky with Diamondsも好きです

ロトの学校でもBeatlesブームとか起こったりしないかな(笑
話が合う友達が一人もいないので・・・

心の旅も聞きますよー
もうひとつの土曜日は、浜田省吾ですね。あんまり詳しくはないです

ロトさん、こんにちは~

モノクロ調がシックでカッコいいのかもしれませんね
でも、お高いんでしょう?(何がだ)

僕は中坊の頃下校途中でタックスマンやペーパーバックライターを口ずさんでました
真面目に歌うと、面白がられるんですよ、中坊の頃はビートルズを馬鹿にしている振りをしながら、陰でかっけーって聴いてました
多分あの中学の中坊でビートルズを聴いていたのは僕だけです

ビートルズのブームというのは世間的になんですよ、CDバブルの90年代ですから
まぁ過去のビートルズの社会現象と比べればたいしたブームではないでしょうけど
カーペンターズとかも流行ってました、僕は興味がありませんでしたが

Lady Madonnaのあのピアノいいですよねーかっけーですよね僕も今でもよく聴きます
Day Tripperは今YMOがカバーしたのを聴いてます、この曲の良さは中坊の頃分りませんでしたが今では分る気がします
Lucy in the Sky with Diamondsは正に中坊の頃歌ってましよ、中坊の頃よく聴きました
Help!いいですよね、今聴いても色あせない

ロトさんがビートルズブームを起こすというのはどうですか
MDとかCDRとかに入れて友達に「これカッコよくね?」とか
そういえばリマスターが出たばかりじゃないですか、流行るかも??

ビートルズ1というのは赤盤のことですか?それともリマスターされたのですか。

心の旅聴きますか、メロディが好みです

浜田省吾の音楽はあまり聴かないのですが高校の教師が修学旅行で歌ってましたよ
浜田省吾の声ってジョンレノンと似てませんか、そう思うのですが

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

そうですね・・・800円で手を打ちましょう!(誰だお前

ロトはイエローサブマリンとか、ヘイ・ジュードとか口ずさんでます
授業中に鼻歌で歌ってたら、誰の鼻歌やねん!と、なって少し恥ずかしかったです(笑

世間的にでしたか。カーペンターズはあまり聞かないですね。
Close to youぐらいしか聞かないです

音楽の授業で、Lady Madonnaのピアノ弾けたらモテるかな(笑
YMOですか。初めて聞きました
Lucy in the Sky with Diamondsは、初めて聞いた時は えらい暗いな。と思いました
Help!はいつ聞いてもいいです

恐らくリマスターされたものだと思います。2000年発売です

あーだから、今夜だけは~
ロトは、どちらも好きですけどね。サボテンの花と心の旅。

浜田省吾とジョンレノンですか
んーどうでしょうね(笑
そう言われると似てないような気もしない・・・?

ロトさん、こんにちは~

800円・・・マジで売れそうな気がする・・・

イエローサブマリンいいですね、最初聴いた時何故か笑いが出ましたけど名曲ですね口ずさみたくなります
そういえば高校の頃ヘイ・ジュードが好きな友人がいました
その友達にお前はインマイライフを聴いとけって言われました、振り返ってばかりだったからなぁ・・・

僕も聴かないです>カーペンターズ
有名な曲はあるようですが、僕もClose to youしか思い浮かびません

すみません、言い方を間違えました、今年ビートルズのCDが再販されませんでしたか?
ニュースで取り上げられていましたが、普通のリマスターじゃないらしいです、詳細までは忘れてしまいましたが
2000年というと結構前じゃないですか中古で購入したんですか?

僕も中古屋は昔よく利用してました、てか1枚3000円って、学生にはきついですよね

レディマドンナのピアノを弾けたらもてるんじゃないんですか、明らかにアピールしてるでしょあの曲
YMOを知りませんか・・・僕も高校生になってから知りましたよ、まぁ知らなくても問題ないですが
Lucy in the Sky with Diamondsは暗い曲なんですか、この曲の歌詞は全く覚えていませんがコーラスが可愛いなくらいでしょうか、メロディーは好みです

当時サボテンの花を聴いた時、ドラマのタイアップだったせいか古いという印象はありませんでした
心の旅はメロディがめっちゃ好みです、あまりそっち系は詳しくないのですがCD購入にも踏み切れません、今度中古屋で買ってみようかなチューリップですよね

僕も今年になるまで声がジョンレノンに似てるとか思ったことなかったのですが
今年になってラジオから浜田省吾の曲が流れていたのでふと聴いてみると・・・
まぁ歌の上手い下手すら分らない自分ですからね、ふと思いました

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

版権とかあるので、実際 商売にはできないですけどねぇ。

Beatlesはなにかと口ずさみたくなる曲が多いですよね
ヘイ・ジュードは、ロトの学校の 音楽の教科書にも載ってるし、英語の時間にも使いました。
音楽の教科書には、Yesterdayも載ってました

CMか何かで聞いたことはあると思うけど、
タイトルを知ってるというのはClose to youぐらいですね

今年ですか。
ちょっと前に2ch発祥で、架空のBeatlesの名盤を作るという企画があったのですが・・・
買ってもらったというより、親戚から譲り受けたカンジです。
ちなみに、ロトが貰ったのは↓のURLのCDです。短縮してますが。
ttp://p.tl/S6Zj
架空の名盤は↓のです
ttp://p.tl/F11O

ピアノは無理でも、せめてギター弾けたらなぁ・・・
YMOは聞いたこともなかったです。日本のバンドなんですね。
Lucy in the Sky with Diamonds、最初は何故か苦手でしたが 今は普通に聞いてますね

ひとつ屋根の下は確か、財津和夫のソロでしたよね。まぁ、チューリップのメンバーだから大して変わりませんが(笑
チューリップといえば、青春の影も聞きますね。青春の影と心の旅なら、心の旅のが好みです

あんまり気にかけた事なかったですね。
ちょっと聞き比べてみます(笑

ロトさん、こんにちは~

版権やっかいですね、オークションとかも問題があるかもしれませんからね

yesterdayは僕も英語の授業で受けたような・・・ヘイジュードは名曲ですね、音楽の授業で習えるなんて羨ましいです

Close to youは天気予報のBGMで使われてたのをよく聴きました

ビートルズやカーペンターズはPlease Mr.Postmanをカバーしていましたよ、どちらのカバーも好きですが、どっちかっていうより初期のビートルズらしいバンドっぽいサウンドが好きです
ってか、ベースになったオリジナルの曲は誰でしょうか

ベストアルバム「ビートルズ1」理解しました、全く忘れてしまってました、売れたんですね、いいものを譲って貰いましたね
シングル曲をまとめたもののようですが、ほとんど僕の好きな曲が入ってますね、さすがに評価も高いですね

架空の名盤、糸井氏が釣られてる・・・皆望んでるんですね
ってか、これが今年のニュースで取り上げられてたやつでしょうか
だったらすごいな、僕も釣られたことになりますね・・・やられた・・・

ピアノの方が入り易いですよ
親戚の家にクラシックギターがあったので弾いてみようかと思いましたが
ピックがないので弦が堅くて爪が割れそうになりました
エレキは触ったことないですね

アマゾンでチューリップの曲を視聴してみました
青春の影もいいですね、これは泣けますね・・・シンプルなピアノの旋律が歌詞をひきたてて素晴らしいです
虹とスニーカーの頃とかも好きでした
チューリップのCDは1枚も持っていませんが、これだけいい曲が揃っているとこれは買ってみるのもいい気がします

YMOは坂本龍一がいたバンドですよ、高校の頃ハマっていました、2000年以降は冷めてしまいましたが
70年代後半から90年代中期あたりの曲が好きです

Lucy in the Sky with Diamondsが苦手なのも分ります、サイケデリックっていうか壊れてますよね、ビートルズらしいといばそうなんですが、ひいてしまう人もいそうです

ロトさん、こんにちは、追記です

僕がニュースで見たものは数か月前だったので架空の名盤とは関係なさそうです
かといって、2011年のビートルズの情報を調べても証拠となる情報は見つかりませんでした
ひょっとして「ビートルズ1」の再リマスターのことかもしれません
ニュースで取り上げられていたのもありますが、福山雅治がラジオで「昔の方が良かった」的なことを言っていたので
それはロトさんの持っている方の「ビートルズ1」のベスト盤の音の方が好みだったとかかもしれません

しかし2chの影響力はすごいですね、ヤフーのニュースでも取り上げられるとは・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

個人レベルなら、全然問題ないんですけどねぇ。お金が絡むと面倒くさいですから(笑

Yesterdayは、載ってただけで授業はしてませんけども。ヘイ・ジュードは、教科書2ページ分ありました

Please Mr. Postman、聞いたことなかったので YouTubeで聞いてみました。
割と好きなカンジです。BeatlesもCarpentersもいいですね

その親戚には、Beatlesの他にQUEENのCDも譲ってもらいました

ロトも最初は釣られました。Yahooニュースで取り上げられてたことは知らなかったです。
2chは良くも悪くも有名ですね。ビートルズ1 のPVがなんちゃら、というのはありますが
CD再販とかはないですね。

リコーダーしか弾けないロトが、ピアノやらギターやらって無謀ですね(笑
でも、弾けたらモテるだろうなぁ(下心

チューリップはいい曲多いですね。まぁ、そんなに深くは知らないですけど(おい

Lucy in the Sky with DiamondsのPVというか、アニメーションが苦手です。
YouTubeで見れると思いますが、アレはどうも・・・
ビートルズはそういうの多いですが、ああいうのは 慣れないです

ロトさん、こんにちは~

最近になって急にゲームやアニメをネットで公開することについて規制が多くなりましたね
最近のゲームは最初の画面に警告が出ますね

ヘイジュードは合唱でラスト歌うと涙が出そうですね

Please Mr. Postman、カーペンターズのは録音状態がいいので、ボーカルの声が澄んでていいですよね
ビートルズのあの一発録音みたいなのが好きなんですよ

僕は洋楽はビートルズしか聴きませんよ~
Queenの曲ってとんでもないアレンジが多いですよね、あれも衝撃を受けます
Queenの曲のキラークイーンって曲をよく口ずさむのですが、あの英歌詞日本語に直訳すると凄いね
彼女は殺し屋って、「ヤクザの娘かよ、こえー」って思います

ヤフーも2ch見てるのかもしれませんね、VIPすげー

ビートルズでリコーダーの演奏曲確かありましたよ
忘れてしまいましたが、リコーダーも楽器として侮れませんよ~

クリスマス辺りにセールになってるチューリップのアルバム買ってこよう

PV見たことなかったので、見てみました
時代を感じます、独特の雰囲気がありますね、不気味というかなんというか

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

確か去年の1月からですね。著作権がうんぬんと言われだしたのは。
その割には、あまり逮捕があったとかいうニュースは見ませんが。

ヘイ・ジュードは、音楽の授業でリコーダー演奏しました。
女子の方がうまいので、とてもモテることなんてできないですけど(笑

Please Mr. Postmanのカバー元となったバンドは、結構有名みたいですね。
スティビーワンダーや、ジャクソン5とかの時代のよう

ロトが洋楽聞くようになった原因はQUEENですよ~
キラークイーンはよく聞きますけど、あんまり 意味を考えたことはないですw
実際のところは、どういった意味なんでしょうね

クリスマスはスラもり買って貰います。多分。

All you need is loveにもアニメーション版があるのですが、今一 意味が分からないです(笑
裏に何か意味がありそうだけど、それが何かは分からないみたいな

おはようございます~

警告のメールとか来るのかなぁ>著作権違反者
やっぱりロトさんの言うとおり、お金が絡むと来るのかもしれないですね

ビートルズのPlease Mr.Postmanが60年代だから、オリジナルもそのくらいなんですね
オリジナルの評判が良かったからビートルズがカバーしたのかな~

QueenのCD持ってませんが、曲達を色々聴いてると、コーラスの印象が強いのと曲構成が奇抜に感じますね、オリジナリティが高くてそう易々とは真似できなそうな曲が多いと思います
歌詞は分りませんが、ちょっと前にラジオでキラークイーンの曲が流れてて
サビが「She is killer~♪頑張れ~たぶち~♪」と聴こえましたから彼女は殺し屋って直訳しました

おお!スラもり買うんですね、僕はチューリップのCD買おう

All you need is loveのアニメのやつ見ましたが確かに意味分からないです
ルーシーのと同じアニメの人ですね
ここまで何を訴えたいのか分らないPVも珍しいですね・・・

ロトさん、こんにちは~

ビートルズのリコーダーの曲調べたら分りましたfool on the hillって曲です
なかなか曲に合っていていいですよ~
これ正規盤持ってないんですよね、非正規盤に収録されてました
ってか、非正規板のCD探しても見つからないんですよー

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

かもしれませんね。今のところは大丈夫です。
というか、こんなブログみてわざわざ著作権が~なんていう人いないと思います(笑

Queenは、I was born to love youなんかも有名ですね。少し前にカップヌードルのCMで使われてました。
確かに聞こえない事もないですねw 最高に田渕誰だよと。

高校決まってたら買いたいと思います。

探したら似たようなPVはいくつもありますが、どれも意味が分からないです(笑

fool on the hillですか。ロトの学校の教科書にはなかったです。
リコーダーのイントロ部分が、何か懐かしい感じです。現役ですけど。

こんにちは~

ブログはないと思いますが、オークションでオリカを売ったりとか

I was born to love youも名曲ですね、カップヌードルですか、僕はこの曲を聴くとビールを想像します

fool on the hillって、マジカルミステリーツアーのアルバムに入ってるんですね
誰がリコーダーを弾いてるのかと思ったらポールらしいですよ

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

モンバトが現役だった頃、中古屋でオリカが売られてたりしました。
アレは法律的にどうなんだろうか

QUEENも割とCMなどに使われてますね

リコーダーはかなり小さいヤツから大きいのまで幅広いですね。
多分、というか確実に大人になったらリコーダーなんて吹けないだろうなぁ・・・
今ですら吹けないのに(笑

ロトさん、こんにちは~

モンバトではないですけど、僕も中古屋で売ってるのを見たことがありあます、300円とかで
モンバトほど高騰する種類のカードではないので、多分100円くらいで買い取ったんでしょうが
オリカの販売はアウトだと思います、それこそ警告のメールが来るそうですよ

民放はほとんど見てませんからQUEENのCM見てないなぁ・・・

リコーダーは中坊の時授業で使ってましたが、何か種類があるんですか
中学以来リコーダーは使っていませんが、つばが溜まって上手く弾けなかったです

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

割とオリカ売ってるの見ますよね。
店側はただ買い取るだけなので、そこまで詳しくないと思いますけど。
オリカ作るのも面倒なのに

妹がテレビよく見る人間なので、自然とロトも見ます

リコーダーは10種類ぐらいあるみたいです。多すぎ。
しかし、リコーダーもちゃんとした楽器ってことですね

ロトさん、こんにちは~

昔の話ですがモンバトのオリカはホロ仕様だと1000円以上しそうな気がします
ネットオークションとか他からチェックされやすいところがまずいのかもしれない・・・

オリカで出来のいいのは、お金出してでも欲しいという気持ちは僕もあります
ロトさんのメタルキングの剣とかもすごい出来が良かったですね

僕も姉がいますが、テレビをよく見てました

10種類もあるんですか、リコーダー奏者とかクラシックとかで弾いてる人もいるんでしょうね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

1/800とかは、4000円も珍しくなかったですもんね
モンバトはすごかった・・・(遠い目

あれは、古岩暗津湖さんとの共同制作ですね。
まぁ、ロトが形にしていいかって許可とってやってただけなんですけど。

女の人って何故かテレビをよく見る気がします

リコーダーでも突き詰めたら立派な楽器ですね

1/800はオークションでそのくらいの価格でしたよね
我ながら無茶な散財をしてました・・・

あのメタルキングの剣は雪のような背景エフェクトがあってカッコよかったです

女性はドラマとかを見る人が多いのかな・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
一万円レベルのカードとかもありましたもんね。
あのお金があれば、PS3変えたんだろうなぁ・・・(笑

武器カードは無条件でかっこ良かったですね。
アレは欲しかった。

ロトの母はあまりドラマを見ないんですが、妹がよく見てますw
まだ中一なのに

ロトSPのギガデインが一番価値ありましたよね

モンバトやるよりPS3やDSで遊ぶ方が安上がりでした

あのメタルキングの剣のオリカは攻略本か何かに載ってたんでしょうか

僕が中1の頃はインターネットがなかったので、僕もテレビばっかり見てましたよ

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
そうですねー
ぱふぱふも結構な価値でした(笑
まぁ、1/800は基本的に3000円超でしたけど

ホント、今になるとそう思いますよね。今後、絶対 カードゲームとかはやらないって決めましたもの

メタルキングの槍がドラクエ9の攻略本に載ってたぐらいだから、メタルキングの剣もどっかに載ってると思います。

ロトが中一の頃はもう、パソコンっ子でしたね・・・(苦笑
球技が全然ダメなので、友達と野球したり──なんてことも無かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/43155954

この記事へのトラックバック一覧です: ブログにアップしてない切り絵公開:

« ブギーポップ 途中経過 | トップページ | テスト終わったよー »