外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の投稿

2011年11月30日 (水)

テスト終わったよー

いやー、長き戦いが終わりました。とは言っても三日間だけでしたけど。

期末テストおわりましたよー 手応えは微妙です。英語はいつもよりできたカンジ。

技術のテストが、パソコンの範囲だったので P検準2級持ちのロトには屁でもなかったです(さり気に自慢すんな

他は微妙(笑


そうそう、昨日から全国のファミリーマートでスライム肉まんが発売されましたね

Images

色的にアレなので、わざわざ買いにこうとは思いません(笑

たまたま、ファミマを使う機会があったら 買います。多分。

→本日のブギーポップ途中経過

Img_0010

切り絵の方もずいぶん進みました。
もう少しで完成です。後は体を切り抜くか切り抜かないかですね

2011年11月27日 (日)

ブログにアップしてない切り絵公開

二日連続で切り絵記事です。ネタがないんです
写真取るのが面倒だったりで公開しなかった切り絵をアップしようと思います

Img_0007

Img_0008

Img_0009

上から、ルパン三世より『次元大介』
スペースコブラより『コブラ』
地獄少女より『地獄少女とその他3名』

ちなみに、ロトは友達からよく「趣味が古いな」と言われます。
確かにスペースコブラなんて、今の小中学生は知らないよな・・・

音楽だって、主にBeatlesとかですし(笑
邦楽聞いたかと思えば、サボテンの花とかもうひとつの土曜日とか。

若者とは言いがたいですね(汗

2011年11月26日 (土)

ブギーポップ 途中経過

Img_0006

さて、約1週間ほど前から始めた切り絵ですが ちゃくちゃくと進んでいます。
顔はほぼできたので、さぁ 体を切り進めて行こうか!

と思った矢先、学校の体育の授業で右手薬指を突き指してしまいましたorz
ナイフをうまく握れないから、思ったように切れない・・・

まぁ、休み明けに期末テストだから
丁度いいと言えばそうなるんだけど(笑

そうそう、スラもり3が3000円で売ってたぜ!
って話を友達に聞いたので近い内に買う・・・と思いますw

2011年11月21日 (月)

テリーのワンダーランド3D ディザーサイト公開

Photo

本日、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』のディザーサイトが公開されました

http://www.dragonquest.jp/terry3ds/

それに伴い、12月17日・18日に幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2012」に出展も決定されました。

モンスターズは、初代ジョーカーと、イル・ルカのルカの方しか
プレイしたことないのでこれは嬉しいです

ジャンプフェスタの会場が幕張メッセじゃなかったら行けたのになー

インターネット通信対応予定みたいだし、楽しみだ。金ないけど

2011年11月20日 (日)

ひっさびっさの切・り・絵♪(ピカピカの一年生のリズムで)

皆さんお久しぶりです。4日ぶりです。

さぁ、タイトルから早速 うざったいカンジですが
久々に切り絵記事でも。

Img_0002

以前使用していたアートナイフを学校で紛失してしまったので、
腹いせに新しいナイフを買ってきて切ろうかと。

日本語おかしいですね。はい。

ちなみに、今回切るのは
ブギーポップシリーズ『ブギーポップVSイマジネーター Part1
の表紙です。

かなりマイナーですね。

とりあえず、今日からコレをぼちぼちと切っていきます。
ついでに言うと、明後日に学校で実力テストがあります(ぇ

2011年11月16日 (水)

ドラクエXベータテスター募集開始!!!!

Photo_4

ドラクエX ベータテスター募集開始キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!けど、ロトには関係なかったーorz
とりあえず、まとめるだけまとめます。

本日より、 ドラクエX ベータテスター応募専用ページから 応募ができるとのこと。
なのですが、
まだ 始まってないっぽい?(笑

ま、まぁ 応募開始のメールが来たのがつい30分前なので、しばらくしたらできるようになるでしょう。

ただし、応募するには『応募資格』を満たしてないとできません。応募資格については、ベータテスター応募ページ及びコチラをご参照ください。

ちなみに、応募の際にアンケートがあるので
それが、「煩わしいわ!」という方はロトにWiiを譲ってください(ぇ

テスター応募締切は当分するつもりはないが、ベータテストの開始も未定
んー、意味ないねぇ。

そして、ベータテストに使用する『ベータテストキット』はUSB付きと、そうでない物の2種類あるので どちらを選んでも構わないと。

USB付きは競争率が高くなりそうなので、ロトなら付いてない方選びますね(笑
まぁ、それだと こちらでUSBを用意しないといけないので、USB?なにそれ?って方は USB付属の方がいいかも。

※これは、ベータテスターに応募するというだけであって
 応募したから絶対にテスターになれるという訳ではないのでご了承ください。
 応募したけど、当選しなかったぞ!とロトに文句言われても困ります(笑

ま、ロトには関係ないんだけどね。Wii欲しいなぁ・・・

2011年11月11日 (金)

TPPどうなんのかねー

今しがた、TPPの質問答弁終わりましたね。

ボーッっと見てただけでしたが、野田首相、質問に対してまともな答えをしてなかったような。

浅知恵なので、なんとも言えませんが 大丈夫なのか・・・?



最近、↑の動画にハマってます。

『OK Go』というロックバンドの、「Here It Goes Again」という曲のPVなのですが

8台のウォーキングマシンを使ったダンス?が面白いのなんのって。個人差はあるかと思いますが(笑

とにかく、見てみる価値はありますので是非

2011年11月 7日 (月)

【速報】ドラクエXベータテスト!

Photo_4

ドラクエX βテスト、きたー!!!

ドラゴンクエストXベータテストの詳細が、今日の昼頃公開されました。別に速報でもなんでもないですね(笑

■応募期間
  →11月中旬

■応募資格

  ・ 積極的にテストに参加し、不具合報告などを行えること

  ・ Wiiを所持しており、Wiiがインターネットに接続できる環境にあること

  ・ 日本国内にお住まいの方

  ・ スクウェア・エニックス アカウントを所持していること

ちなみに、ベータテストで使用したキャラクターデータは
正式版には引継ぎできないとのこと。

いやー、やっとですね。公式サイトがオープンしてからずっと、
「ベータテスト早くしないかな。」と、思っていましたが Wii持ってないから結局できないんだよね・・・(笑

詳細、Q&Aは公式サイト参照。

 >>ベータテスト応募要項が公開されました

 >>ベータテストってなに?

2011年11月 4日 (金)

オゥイエーーーーーーーース


実力テスト返ってきたったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

いやー、思ってたより点数高かったです。

理科が83、英語が70、国語が87
数学が59、社会が57

5教科合計で、356。

社会と数学が超足引っ張ってますけど、それでも良かったです。

この2教科さえ、良ければ・・・

まぁ、そんな事いったら キリがないですけどね(笑

次の実力テストは、11月22日。気を抜くことが許されないねぇ

2011年11月 2日 (水)

明日は祝日ヒャッハー

気がつけば11月。時が経つのは早いもんですね。ロトです。

ここ最近、ドラクエネタが全然ないので 過疎気味ですがまぁ、いつものことなので気にすることはないです(ぇ


110908suraimu01

青いスライム肉まんですが、発売日が11月29日に決定しました。

全国のファミリーマートで、100万食限定の発売です。

ちなみに、価格は170円(税込)

一度は食べてみたいですが、青色というのが食欲をそそりませんね・・・

ルイーダの酒場のスライム肉まんみたいに、白色でよかったと思うんだけど。

それ以前にココらへんってファミマあったかな

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »