外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« ドラゴンクエストX オンライン ~目覚めし五つの種族~ | トップページ | スラもり3は11月2日、いたストは12月1日発売! »

2011年9月 5日 (月)

ドラゴンクエストX オンライン ~目覚めし五つの種族~ その2

Dorakue_4

さっきの記事を編集するのも煩わしいので、新しく記事を起こします。大して労働は変わらないんですけども。

さてさて、ロトが外出してる間にも割と新しい情報がでてるようで。とりあえず、箇条書きですが 情報をまとめたいと思います。

長くなると思うので続きから↓↓↓

・WiiUとWiiで2012年に発売。ちなみにオンライン。WiiのデータをWii Uに移せる。

・3DSと連動もあり。
 
(Wiiのデータを3DSに転送して、すれ違いができる。そして、また3DSからWiiにデータを転送するとすれ違ったキャラとゲームの中であえる。何気に面倒)

・ドラクエ10は利用料金が必要?アイテム課金の可能性も。

・ファミリーマートでスライム肉まんが発売(11月下旬)

Biz11090519010017p1

・サブタイトルにもある五つの種族とは『エルフ』・『オーガ』・『ドワーフ』・『ウェディ』・『プクリポ』

176a6af3

・スクエニの株暴落

・ゲームプレイに必要なもの→Wii or Wii U/ゲームソフト/USBメモリー

・舞台は、5つの大陸からなる『アストルティア』

・転職システムあり。新しい職業も。

・オンラインだからといって、複数じゃないと楽しめないわけではない。ひとりでも十分楽しめる。

・戦闘はシンボルエンカウント

・季節ごとにイベントもある。クエストも随時配信。

・新コマンド『助けをまつ』。他のプレイヤーに蘇生してもらえる。

・自分のキャラクターを酒場に預けると、ログアウト中に他のプレイヤーに使ってもらえて成長する。

・武器や防具を作れる職業がある。

・錬金、裁縫なども。武器に効果付加

・βテストも開催。詳しくは公式サイト→  http://www.dqx.jp/

・自宅を持てて、内装を自由に変更可能。


・ドラクエ初のスクエニ完全内製。レベル5とかなどへの外注じゃない。

んーこうやって書いてると、中々 面白そうですがどうなんでしょう。
やっぱり、課金オンラインってのが 引っかかります。

まぁ、発売まで時間はたっぷりあるので 改善できるところはしてほしいですね。
ドラクエ9のように延期、延期しなければいいんだけど。

スラもり3やいたストWiiの発売日も発表されたので、また明日にでも記事書きますねー

« ドラゴンクエストX オンライン ~目覚めし五つの種族~ | トップページ | スラもり3は11月2日、いたストは12月1日発売! »

コメント

ロトさん、おはようございます~

課金なんかしたら、ユーザーついてきませんよね
オフラインを充実してほしいです

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんにちは~

おそらく一般ユーザーは、ついてきませんねぇ
オフラインは最初の数時間だけ可能なようです。
すべてのコンテンツを楽しむには、インターネット接続は必須とのこと。

マジですか・・・数時間って・・・
今回のは今までのようなドラクエじゃないんじゃないですか
オンライン必須で月額課金だったら買いませんね
オン無料だったら、まぁ今のところWii持ってるんで、買うとは思いますが
想像していた物ではありませんでしたね

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
恐らく、全然違ったドラクエになるでしょうねぇ。
ドラクエ8で3Dに変わってから、なんだかよく分からない路線に向かってるような・・・
子供向けではないですよね。
大人の方でも、どうかとって思うぐらいですし
最終的な物に期待するしか・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/41522013

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストX オンライン ~目覚めし五つの種族~ その2:

« ドラゴンクエストX オンライン ~目覚めし五つの種族~ | トップページ | スラもり3は11月2日、いたストは12月1日発売! »