外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« よし、ちょっくら AKB目指すか | トップページ | 10月ッだああああああああああああ »

2011年9月30日 (金)

ドラクエXの基本職業は6種類。転職あり、スキルは割り振り制

http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110926007/

0016

ドラクエ10の基本職業である、6つの職業が公開されました

戦士、魔法使い、僧侶、武闘家、盗賊、旅芸人。

ここら辺は、おきまりの職業ですね。
転職もできるみたいですが、上級職はあるのかな?

016_2

転職は、おきまりのダーマ神殿。ではなく、ダーマ神殿 出張所
転職自体はいつでもできますが、覚えた呪文などは 転職後引き継がれないとのこと。

017

スキル制度は、9同様 スキル割り振り制。
職業によって固有スキルがあります

続きにて職業紹介です。

■戦士

圧倒的な力の強さと身の守りの固さを誇り、両手に抱えるような巨大な斧などが装備できる。ただし、呪文を覚えることはなく、俊敏さに欠ける嫌いがある。

001_2

■魔法使い

炎の呪文や氷結の呪文など、さまざまな攻撃系呪文を覚えることができる。攻撃魔力も高い。ただし、身の守りは高くないので、バトルの最前線に立つことは難しい職業。魔法使いを経験しても、ほかの職業に転職すると、魔法使いの呪文は唱えられなくなる。

004

■僧侶

回復魔力に長け、回復系の呪文や蘇生の呪文、味方の戦闘を補助する呪文などを覚えられる。決してステータスは高くないので、強さを誇れる職業ではないが、パーティに必ずひとりは欲しい存在。やはり、僧侶を経験しても、別の職業に転職すると呪文は唱えられなくなる。

006

■武闘家

自分の肉体そのものを“武器”にする職業。重い装備を身に付けられないが、俊敏な行動で敵を一撃で仕留めるような潜在能力をもつ。

007_2

■盗賊

器用さを生かした特技を持つ職業。この広大な世界に眠るさまざまな“お宝”を発掘する手助けとなる。ちょっとした回復系の呪文も唱えられるのが特徴。

010

■旅芸人

冒険というよりは、人を楽しませることを得意とする職業。しかし、氷結系呪文や真空の呪文などの攻撃系呪文のほか、回復系呪文を覚えることができ、冒険を始めたばかりのパーティでは意外に頼もしい存在になる。

012

« よし、ちょっくら AKB目指すか | トップページ | 10月ッだああああああああああああ »

コメント

ロトさん、こんばんは~

呪文引継ぎ無しは残念ですね~
でも上級職があるなら別にいいと思います

ロトさんAKB48とかマイブームなんですか?
48人もいるって知りませんでした

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

9は特技が引き継ぎできたので、10もその仕様です。恐らく。
新職業とかあったらいいな

特別マイブームという訳ではないです。どちらかというと、ベイブレードの方が(ぇ
まぁ、実際 48人以上いるんですけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/42149097

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエXの基本職業は6種類。転職あり、スキルは割り振り制:

« よし、ちょっくら AKB目指すか | トップページ | 10月ッだああああああああああああ »