外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』 発売日とかが決定! | トップページ | バトルマスター »

2011年7月 4日 (月)

資料集はゲームディスクに収録じゃなくて、冊子とかにすればいいのに

Dq123_3_2E8a74f4f

この前のテストの結果がちゃくちゃくと返ってきてます。
今のところ、三教科で186点。なんとか300はいけそうですがまずいですね。本格的に勉強しないと(←この台詞は信じられない

今日発売の週刊少年ジャンプに、Wii版ドラクエ1・2・3とスラもり3の情報が掲載されていました。

1・2・3は、初回特典である実物大ちいさなメダルのデザインを公開

Medaru_4 Medaru2_6

直径は、約28ミリで裏面は上のように25周年を記念したデザインに。
28ミリとか。無くしかねない(笑
勇者一行はツボを割った中にあるこんな小さいのをよく見つけれたな。

他には、新しくオープニングアニメを追加など。
Wiiがあったら、買うんだろうけどな。

Img2

スラもりの方は、新しくゲームに登場するキャラの紹介がされてました

Img_000

ズッキーニャ可愛いな。
ドロルの説明が『口から緑色の液体を吐く、ブキミなモンスターだ!』って・・・
ドロルだけ扱いヒドス。

他には、新機能である船のカスタマイズの説明とか。
発売まで(延期しなければ)半年ぐらい。今後の情報に期待

Img_0001

« 『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』 発売日とかが決定! | トップページ | バトルマスター »

コメント

ロトさん、こんにちは~

小さなメダルってロトさん的にはどう思いますか。
僕は売るにも価値なさそうだし、部屋に飾るにしても・・・って感じですね。

スクエニのネット通販でFC版の1・2・3の攻略本が買えるらしいけど、羨ましいなぁ
この前、中古屋で攻略本探したけど売っていませんでしたよ・・・(T_T)

最近知ったんですが、今回のFC版1・2ってWiiの機能でセーブが1つ出来るらしいですね。
FC版もプレイすることになりそう~まずはレベル48のローレシアで無双してこよう

なんか思うんですけど、今のスクエニのリメイク商法見てますと、数ヵ月後に3DSや次世代機等でドラクエ1・2・3のリメイクor移植発表ってのがあってもおかしくないと思うようになってきました。
Wiiじゃなくて3DSなら良かったんですが・・・

★コメント返信★
>>ヒュルリルーラさん
こんばんは~

微妙なトコですねー。袋から出して飾ってたら、無くしそうだし
ロトとしては、そこまでして欲しいとは思わないです。

攻略本は、絵を描く時の参考ぐらいにしか使ってない・・・
今はネットがありますし(笑

あーらしいですね。
もょもとさんには遊び半分でお世話になりました

3DSは画面が小さめですし。
最近、3DSのせいか視力が低下してる気が。
それだと、ロトはWiiの方がいいですね。3DSで出たら迷わず買うけど(どないやんねん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/40675137

この記事へのトラックバック一覧です: 資料集はゲームディスクに収録じゃなくて、冊子とかにすればいいのに:

« 『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』 発売日とかが決定! | トップページ | バトルマスター »