外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の投稿

2011年6月29日 (水)

『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』 発売日とかが決定!

Img_c_13
http://www.dragonquest.jp/25th/news/?news=06

Wii版「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」発売日、価格、記念特典内容が決定しました

発売日は2011年9月15日。価格は4,400円。

特典は以下となります。

>>同梱物

◆復刻版攻略本「ファミコン神拳」
 
1980年代後半に週刊少年ジャンプ読者を夢中にさせた攻略本「ファミコン神拳」から、株式会社集英社様のご協力により『ドラゴンクエストI』『II』 『III』関連の記事を抜粋し、全130ページの大ボリュームで再編集した復刻版です。当時そのままの内容に、懐かしい記憶がよみがえってくることでしょ う。
◆実物大!ちいさなメダル (※初回生産特典)

>>ゲームディスク内収録

◆25周年記念ドラゴンクエストI・II・IIIオープニングアニメ
 
ゲームディスク起動時のお楽しみ要素として、新たに制作したオープニングアニメを収録。ロトの伝説三部作の思い出深いシーンがフラッシュバックで蘇りま す。アニメーションの制作は、ニンテンドーDS専用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』やWii専用ソフト『ドラゴンクエスト モンスターバト ルロードビクトリー』のオープニングアニメも担当した有限会社 神風動画。
◆ドラゴンクエストお宝資料集
◆「ドラゴンクエストX」特典映像

ソフト自体は、リメイクじゃなくて単なる移植だったハズなので 価格のほとんどは特典でしょうね。

ロトの家はWiiがないので、完全に見送りです。Wii本体の価格は、相当下がってきてますが それでも中三の身には厳しい・・・

というか、まずゲームなんてやってる場合じゃない(笑

卒業祝いとかに買ってもらうのもありかな。そうすると、いつになるのやら。

2011年6月24日 (金)

ふぅ、

ネタが無いからと言って、全く更新しないのもアレですね
閑散とするというか、なんというか。

毎日欠かさずチェックされてる方に申し訳ないです。

とは、言っても ネタが無いのには変りないのですけども。
強いて言えばアレですね、5日後に期末テストがあるぐらいです。

教育者マジ鬼畜。つい2週間前にテストした所じゃないか
まったく、何考えてんだか。テスト勉強面倒臭いよ。

これが、去年なら 勉強しなくてもすんだのに。もう受験生だからなー
いやぁ、実に面倒くさい。

久々に謎の企画とかしたいなぁ

2011年6月12日 (日)

21万&22万&222,222HIT記念キリ絵

Img_2 

Img_0001

Img_0002

それぞれ画像クリックで拡大できます。

三週間程かかってしまいましたが、キリ絵完成しました。22万もあったら、一つの村ぐらいつくれそうです(笑

一時期、全く更新しない期間があって その時に読者様がずいぶん減ってしまいましたが、それでも22万アクセス達成してるんで。これからも更新頑張ります
とは言っても、今年は受験生だから 一番更新が少ないとしかも知れませんけど

キリ絵は、上から順に「キラーマジンガ」「メーダ」「いたずらモグラ」となってます
キラーマジンガはDQMJ2P仕様。メーダはタラコ。いたずらモグラが雑に見えるのは仕様です。

というか、キラーマジンガの時点で力尽きてるという。いたずらモグラは手抜きと言われても仕方が無いなcoldsweats01

これからも、ぼちぼちと更新していくので 勇者の跡継ぎをよろしくお願いします!

2011年6月 7日 (火)

エキサイトバイク!

今日の3DSアップデートで、インターネットブラウザとかニンテンドーeショップが使えるようになるとか聞いたので早速アプデしてやりました

正直、3DSでインターネットブラウザなんて使う機会ないかと思いますけどね

Img_0858

問題なく起動できましたが、接続に時間がかかるのと画面が小さいです。
まぁ ブラウザ使いませんけどね(笑

Img_0860

そして、今ならニンテンドーeショップの3Dクラシックスでエキサイトバイクが無料でダウンロードできるとあったので 早速ダウンロード

写真では、3Dってのはわからないですが一応こんなカンジというコトで。

Img_0863

プレイ動画のが分かりやすいんですけど、中々ピントが合わないので断念。
ただ、無料と書いてれば食いつく大阪人根性に悲しくなったり(笑

ちなみに、「ゲームセンターCX有野の挑戦 特別版」なんてのもありました。
これで、しばらく時間が潰せるや

Img_0861
 

2011年6月 6日 (月)

ただいまぁぁああああああああ

かえってきたぜぇぇっぇえええええ

いやー楽しかった沖縄。
修学旅行、行く前にブログ更新するの忘れてました。まぁ、更新してないのは いつものコトですけど。

ちなみに、2泊3日の旅行でした。一日目は、平和学習でひめゆりの塔などを廻ったり。
2日目は、伊江島にわたって 民泊を。3日目は美ら海水族館と国際通りに行って
3時間程前に帰ってきました

沖縄って案外、ジメジメしてるんですね。大阪と気温はあまり変りないんですが、湿度が高くて みんな悶えてました。
なんだかんだいっても、3日目にはなれてましたけど。

でも、よく考えれば一週間後にはテスト・・・
いぃぃぃやぁぁぁあああああああ

2011年6月 1日 (水)

DQMJ2Pの最強マスター決定戦が混乱してるようですね

ロトには関係ないことですけども。
はやく、DQMJ2プロフェッショナルが欲しい・・・

約1週間ぶりの更新ですが、中間テストの点数があまりいいものとは言えなかったので
自粛中でした。少しだけやってたりしましたけどね。
まぁ、自粛なんてして無くても 1週間更新しないなんてザラですが(笑
更新頻度多くしないとなー・・・そんな時期じゃないけど

ちなみに、テストの方は5教科で346点と惜しくも 350に届かず。
普通っちゃぁ、普通なんですが やっぱり勉強した方がいいってのを、つくづく思いました。

さらに、今週末から学校の修学旅行で沖縄にいくのですが 帰って来て、5日もしたら実力テストという。
まさに鬼畜。そして、何を思ったのか そのテストの次の日には大阪府学力テストが。
橋下知事パネェ。テスト受けるこっちの身にもなってよ

中三ってめんどうだなぁ、と痛感したロトでした

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »