外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の投稿

2011年2月25日 (金)

切り絵でGANTZ

Img_0821_3

『切り絵で~』第二弾はGANTZ24巻の裏表紙です。キャラの詳細は、岡八郎 強化スーツver.。

まぁ これは、既に出来上がっているんですけどね

Img_0822_5 Img_0825_8

上半身は順調に出来ていたのですが、後半 光を当てるときに色々ミスって最終的に下半身が気持ち悪いことに(笑

一目見ただけじゃ 何が何だか分からない・・・
原画と見比べてやっと分かるレベルですw

というか、切り絵なんてしてるヒマないんだけどな

テスト勉強しないと

2011年2月19日 (土)

DQMJ2プロフェッショナル 店頭プロモ公開

Photo

公式サイトの方にDQMJ2プロフェッショナルの店頭プロモーション映像が公開されてました。
YouTubeにもあるので、公式から見れない人はこっちで。

とりあえず、詳細は続きから

続きを読む "DQMJ2プロフェッショナル 店頭プロモ公開" »

2011年2月17日 (木)

切り絵inドラクエ3パッケ 完成

Img_0819_4

てなワケで完成しました。画像クリックで拡大できます。
が、拡大するといかに雑なのかというのが分かってしまうのでオススメはしません(笑
知らぬが仏という言葉もあるぐらいですし。使い方間違ってる気がしますが

制作日数は6日。
個人的に一番上手くいったのはロゴかな?

というか、細かすぎる。途中に破りたくなるほど細かい。実際、女戦士の口とか切り落としてるしw

さて、次は何を切ろうか

2011年2月13日 (日)

切り絵inドラクエ3パッケ 2回目

これから、切り絵の経過は 2、3日に一度記事にしようかと思います
まぁ 今週中には終わりそうですけど

とりあえず、今日までの途中経過

Img_0824

両脇は僧侶まで。それとドラゴンの角。

後は、主人公と賢者、遊び人と背景。それと、ドラゴン。

背景の地図が一番難しそうかな。それに次いで女遊び人

2011年2月11日 (金)

切り絵inドラクエ3パッケ 1回目

Img_0820

以前、切り絵の題材を募集した結果 ヒュルリルーラさんの提案でドラクエ3(FC版)のパッケージ絵にすることにしました

画像は色々探したけど、ちょうどいいサイズが無くて引き延ばした結果 大分粗い。
しかも白黒だから見辛いのなんのって。

カラーにすりゃ良かった。

Img_0831

とりあえず、1回目はこんな感じ。
女魔法使いの目と女戦士の鼻&口切り落としちまったよ・・・
この連休中に終わるかな

2011年2月 6日 (日)

DQMJ2プロフェッショナル 新情報

1_2

ImageBam

DQMJ2プロフェッショナル、すれちがい通信の新情報が出ました。
プロフェッショナルでは、前回すれ違いが最大1人までだったのに対し 同時に3人まで対応。
これで、すれちがい通信一回につき対戦相手は一人というわずらわしい仕様は無くなりました
そして、パーティの強さが★の数で表示されるので自分にあった相手を選んで戦えます

2

以前は、すれ違いをしているとカンダタが乱入してきましたが、プロフェッショナルだと『イル・ルカ』&『テリー』が乱入してくるようです。
わたぼう・ワルぼうは戦闘中にスカウトしなくても戦闘終了後に仲間になる模様。必ずかどうかは分かりませんが。

3

んでもって、新キャラ3体をお披露目。
とうとう来たか、はぐれメタルキング。いつかは・・・いつかは来ると思ってたぞぉぉぉ

4_2

はぐれメタルキングいいけど、驚いたのが おおにわとりが2枠かよ・・・
どうせなら、くもの大王をさ。おおにわとりは何か違う

2011年2月 2日 (水)

募集

切って欲しい、または、切れるもんなら切ってみろやぁ!という絵を募集します

最近、ヒマで仕方ないので 切り絵でもしようかなと。
そんな暇あるなら勉強しろバカヤロウ!なんて文句は受け付けません(笑

絵の内容は、ドラクエでもそれ以外でもなんでもOK。ただ、細かくなければ・・・

ちなみに、何を切るかは完全にロトの気分次第なのであまり期待しないほうがいいです(笑
それ以前に、リクエストがくるのかという話なんですが

リクエストがある場合はこちらからURLか画像を添付してメールを送ってください。別にコメントからでもいいです。

それでは、ご応募お待ちしております

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »