外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の投稿

2011年1月30日 (日)

GANTZ

観に行ってきました。
面白いっちゃぁ、面白いんだけど 原作を読んでたらなにか物足りない感じ。
時間の都合とかで、内容が結構削られてた。

後はそこそこグロテスクなシーンがあって、途中で退場する人がちらほらと。
個人的には、もう少し過激でもよかったかと思いますが・・・

まぁ 映画なんて本人が面白かったと思えればいいわけですし、自己責任ですね(笑

あ、それと 3周年記念プレ企画で当選されたたかなさんですがまだ連絡来てないです
早めに連絡お願いしまーす

2011年1月22日 (土)

3周年記念プレ企画、結果発表!!

いよいよ、プレ企画結果発表です。

とりあえず、A賞に応募されていた『たかな』さん。そして、E賞に応募されていた『ヒュルリルーラ』さんは当選確定です。過疎ってるっていいですね(笑

では、F賞の抽選です。使用ソフトは毎度のことながらちゅうせんこ。

Photo_3

さぁ、結果は・・・?ポチっとな!

Photo_4

見事、当選を果たしたのは『ひっきゅん』さんです!おめでとうございます!

当選された方々はこちらより、H/N・住所・氏名など連絡先を添えたメールを送ってください。

残念ながら外れてしまった方はまた次のプレ企画でリベンジしてください。まぁ 次があるかどうかという話は置いといて。

今後とも勇者の跡継ぎをよろしくお願いします~

3周年記念プレ企画締め切り!

勇者の跡継ぎ3周年記念プレ企画締切りしました!

最終的な参加者は

ヒュルリルーラさん、ペボさん、ひっきゅんさん、たかなさん

の4人でした。まぁ 前回よりは、多かったか・・・

とりあえず、E賞のヒュルリルーラさんとA賞のたかなさんは抽選なしで確定ですが
F賞のペボさんとひっきゅんさんが、残念ながら被ってしまったので 夕方にでも抽選します。

2011年1月20日 (木)

任天堂3DS Amazon・楽天で予約開始直後完売!

現在、当ブログにて3周年記念プレ企画を開催中!
締切りは明後日の正午。まだまだ時間はあるので参加するなら今のうち!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

凄いですね3DS。

ヤフオクなんかでは既に転売されてたりします。定価+1万円ぐらいで。
こりゃぁ 発売日に買えそうにないな。まぁ 発売日に買うつもり無いけど

そんな3DSつながりで、戦国無双Chronicleの最新PVが公開されてました

動画見づらいよ、コノヤロー!って方はこちらから

今までの戦国無双シリーズでは、イベントシーンは単なる1枚絵でしたが新PVを見る限り3Dモデリング?になってますね

2分25秒ぐらいに『Fun taken to a new level... with the StreetPass function!』とありますが、すれちがい通信でもっと楽しく遊べるぜ!みたいな解釈でいいんですかね

ますます期待が高まる3DS。発売まで約1ヶ月と1週間です

2011年1月15日 (土)

勇者の跡継ぎ3周年記念プレ企画!!

第5回『3周年記念プレ企画!え?最近、2周年記念したばっかりじゃないかって?こまけぇこたぁいいんだよ!』企画ぅぅぅ!

と、言うわけで先々月に2周年記念プレ企画を発動したばかりですが 3周年記念プレ企画といきましょう。
まぁ 景品はほとんどが以前のモノを使い回しですけどね(笑

では、続きにて

続きを読む "勇者の跡継ぎ3周年記念プレ企画!!" »

2011年1月 8日 (土)

3DS最大容量、実は2GB?

以前、「任天堂3DSの最大容量は8GB」なんて話が上がっていましたが
実は2GBでしたー。てへっ。なんて事があるかもしれません

『戦国無双 Chronicle』について、会場で直撃インタビュー!【ニンテンドー3DS体験会】
http://www.famitsu.com/news/201101/08039094.html

――3D立体視で実体感が増したところにボイスもバッチリあって魅力倍増と。

鯉沼 そうですね。据え置きゲーム機と同じぐらい入れてますので。なので(ニンテンドー3DSでの)最初なのに一番大きいロムでやっているという(笑)。2ギガですかこれまでのニンテンドーDSなら2ギガといってもビットですが、その8倍(バイト)です。

別に2GBでも8GBでも、どちらでもいいんですけどね(笑)
確かに作品の質は上がるでしょうけど、その分値段も高くなりそうだし。

とかなんとか書いてる内に任天堂公式では

2g_4

なんて事が書かれていたので、恐らく今後発売されるソフトによっては2GB以上の物が出てくるのかもしれません。
そうなると、ディスク2枚組のドラクエ7のリメイクも容易でしょうね

ちなみに、3DS発売日(2月26日)と同時に発売されるソフトは以下の8本

>>nintendogs+cats
>>Winning Eleven 3D Soccer
>>パズルボブル
>>スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
>>戦国無双 Chronicls
>>リッジレーサー 3D
>>ダイナソー
>>
レイトン教授と奇跡の仮面

特にこれといったものは無いですが、強いて言えば戦国無双ですかね
初日に買うのはとうてい出来ないと思うのでとりあえずは様子見しますか

2011年1月 1日 (土)

【新年】あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました(とは言っても、去年はほとんど活動してなかったけど)。今年も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

Photo_9

今年は年賀状企画的なものを開催しなかったので(毎年してないけど)、代わりに適当に作った画像でも貼っつけときます。
えぇ、自分で言うのも何ですが切り絵完全に気に入りました(笑

ただ、素材が素材なのでオリジナルで作らないとなぁ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »