外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 海老蔵さん何してはるんすか・・・ | トップページ | DQMJ2プロフェッショナル »

2010年12月 2日 (木)

ゲゲゲの跡継ぎ

今年の流行語大賞発表されましたね

2010年新語・流行語大賞、トップテン年間大賞は『ゲゲゲの~』に決まったそうです。
正直、ゲゲゲの女房を見たわけでもないので なんだかなぁ。というカンジ
他の言葉もイクメンとか女子会とかよく分からない

てなワケで、ロトの勝手な独断と偏見により2010年新語・流行語大賞を決めたいと思います!

↓詳細は続きから↓

勇者の跡継ぎ管理人提供「2010年新語・流行語大賞」!!ドンドン、パフパフーshineup

まずは今年の大賞から。

今年の流行語大賞は・・・・

Images_2 

『はやぶさ』です!

知る人ぞ知るはやぶさ。新幹線じゃないです、惑星探査機です

小惑星イトカワのサンプルを採取して、そのまま地球へ戻ってくる試練を課せられた はやぶさ。
蓮舫議員からも仕分けの対象にされたり、その他アクシデントがありましたが 何やかんやで地球に帰還しました

アレは感動物です。まぁ 説明すると長いので、詳しくはWikipediaでも参照してくださいw

その他トップテン!

・戦場カメラマン
2010年といえばこの人ですね。今やテレビの引っ張りだこ。戦場カメラマンなんだから戦場に行かせてやれよと

・3D
今年は3D元年と言われるほど3Dが普及しました。4ヵ月後には任天堂から3DSが発売されます。

・池上彰先生
いつどのタイミングでテレビでよく見るようになったのかは分かりませんが、世界情勢など語ります。学校にこんな先生が欲しい。いい質問ですねぇで有名

・AKB
ロト自信はあまりAKBは知りませんが、やっぱり今年流行ったのは事実。最近はBeginnerのPVがグロいと話題になってました

・根岸カップリング&鈴木カップリング
ノーベル化学賞を受賞した根岸さんと鈴木さん。詳細はロトもよく分からないのでWikipediaでも参照(ry

・世界一になる理由はなにがあるんでしょうか。2位じゃだめなんでしょうか。
蓮舫議員の言葉。スパコンがどうたらの話でしたね。これもまた詳細は知りません(笑

・チリ鉱山落盤事故
33人の鉱山作業員が崩落により閉じ込められ約69日間鉱山暮らし。映画化されるとか言う話もありましたがどうなんでしょうか

・けいおん!
ここでまさかのアニメ。しかし、コレは今年流行ったハズです。映画化もされるとかなんとか。オタク文化凄まじい

・地デジ化
色んな番組でアナウンスされてますね。正直、うんざりしたりする事も。2011年7月24日アナログ放送は終了します

と、こんなカンジですかね。最後の方は何も思い浮かばなかったので投げやりです。

まともに考えたのはAKBぐらいまでですかね(笑

みなさんの今年の流行語大賞!なんてのもコメントにて教えていただけると面白いですね

« 海老蔵さん何してはるんすか・・・ | トップページ | DQMJ2プロフェッショナル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/37932312

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの跡継ぎ:

« 海老蔵さん何してはるんすか・・・ | トップページ | DQMJ2プロフェッショナル »