外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« ドラクエⅥ その伍 | トップページ | モンギャラHD2&ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-天空編4- »

2010年2月 9日 (火)

ドラクエⅥ その六 モンストル~北の山

アークボルトから、西の方へ船で進むと看板が見えてきます。そこを北上すると、モンストルの町があります

とりあえず、ウロウロしていると英雄アモスの家を発見ですッ
なんでも、アモスは 1ヶ月ぐらい前に町を狙う魔物を倒したのですが、その時に傷を負い その時の怪我のせいで、昼の間は寝たきりなんだとか
アモスに宿屋で泊まるといいと言われたので、とりあえず 泊まることに

Img_0228

夜中に目が覚めると、なにやら 物凄い足音がしたので、外に出ようと思ったら 宿屋の主人がなんでもないと止めるので 階段から、屋上にあがると なにやら町の真ん中に紫色のヘルジャッカルがΣ( ̄ロ ̄;)
とりあえず、倒してみると 実は、モンストラーは あの英雄アモスだったようです(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

どうやら、町を狙った魔物と戦った時に 噛まれてしまい、そのせいで夜になると 紫色のヘルジャッカル(笑)変身してしまう体質になってしまったようです

この騒動の後、アモスに話しかけると 真実を話しかけるかどうかの選択肢出るのですが、この時に真実を話してしまうと アモスは二度と仲間にならないので、アモスを仲間にする場合 『はい』を選択すると、すごく後悔します
ロトは、たまたま 攻略サイトを見た後だったので、真実を話さずに助かりました。
いつものロトなら ここで、絶対『はい』を選択してますよ(笑

Img_0229 Img_0230

町の人に「りせいのタネ」の存在を教えてもらい、早速 モンストルの北にある『北の山』に向かいます
ここは、中々 敵が多くて、ロトはHPがオレンジ状態でも回復しないタイプなので 少し全滅しかけました^^;
ここの山頂に、しゃべる草がいるのですが コイツの言っていることが正論すぎて、かなり笑ってました(笑

りせいのタネ」をGETし、アモスに飲ませると いきなり紫色のヘルj(略)になりビックリですΣ( ̄ロ ̄;)
どうやら、りせいのタネを飲んだおかげで 自分の意思でヘルジャッカルモードになれるようになったらしいのです

アモスは、パーティ加入時にはLv.15なので頼もしい限りです

次は、上の世界のカルカドです

« ドラクエⅥ その伍 | トップページ | モンギャラHD2&ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-天空編4- »

コメント

 ´,_ゝ`)ヤァ、ロト。

( ゚Д゚)y─┛~~ヒマだから来てやったbb

(´∀`)σ)Д`*)ありがたく思うヨロシ。

ンジャ、マタ来るぁー( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

来てみたァ⌒tulip

でも、
誰もイナイので
帰るw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/33313759

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅥ その六 モンストル~北の山:

« ドラクエⅥ その伍 | トップページ | モンギャラHD2&ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-天空編4- »