外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の投稿

2010年2月13日 (土)

モンギャラHD2&ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション-天空編4-

Img_0209

先日、コンビニで『ドラゴンクエスト モンスターズギャラリーHD2』と『キャラクターフィギュアコレクション~天空編4~』を発見しましたッ

とりあえず、二つとも重い方を選んでみたのですが モンギャラの方は、「あくまのきし」でした。
スライムタワー系以外なら、なんでも良かったので まずまずの収穫です

キャラコレの方は「ミレーユ」でした。バーバラが欲しかったですが、まぁ いいでしょう

Img_0210_2

というか、ミレーユと一緒に砂袋が入っていましたorz
スクエニの策略にまんまとハマる ロトっていったい・・・(笑

 

2010年2月 9日 (火)

ドラクエⅥ その六 モンストル~北の山

アークボルトから、西の方へ船で進むと看板が見えてきます。そこを北上すると、モンストルの町があります

とりあえず、ウロウロしていると英雄アモスの家を発見ですッ
なんでも、アモスは 1ヶ月ぐらい前に町を狙う魔物を倒したのですが、その時に傷を負い その時の怪我のせいで、昼の間は寝たきりなんだとか
アモスに宿屋で泊まるといいと言われたので、とりあえず 泊まることに

Img_0228

夜中に目が覚めると、なにやら 物凄い足音がしたので、外に出ようと思ったら 宿屋の主人がなんでもないと止めるので 階段から、屋上にあがると なにやら町の真ん中に紫色のヘルジャッカルがΣ( ̄ロ ̄;)
とりあえず、倒してみると 実は、モンストラーは あの英雄アモスだったようです(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

どうやら、町を狙った魔物と戦った時に 噛まれてしまい、そのせいで夜になると 紫色のヘルジャッカル(笑)変身してしまう体質になってしまったようです

この騒動の後、アモスに話しかけると 真実を話しかけるかどうかの選択肢出るのですが、この時に真実を話してしまうと アモスは二度と仲間にならないので、アモスを仲間にする場合 『はい』を選択すると、すごく後悔します
ロトは、たまたま 攻略サイトを見た後だったので、真実を話さずに助かりました。
いつものロトなら ここで、絶対『はい』を選択してますよ(笑

Img_0229 Img_0230

町の人に「りせいのタネ」の存在を教えてもらい、早速 モンストルの北にある『北の山』に向かいます
ここは、中々 敵が多くて、ロトはHPがオレンジ状態でも回復しないタイプなので 少し全滅しかけました^^;
ここの山頂に、しゃべる草がいるのですが コイツの言っていることが正論すぎて、かなり笑ってました(笑

りせいのタネ」をGETし、アモスに飲ませると いきなり紫色のヘルj(略)になりビックリですΣ( ̄ロ ̄;)
どうやら、りせいのタネを飲んだおかげで 自分の意思でヘルジャッカルモードになれるようになったらしいのです

アモスは、パーティ加入時にはLv.15なので頼もしい限りです

次は、上の世界のカルカドです

2010年2月 7日 (日)

ドラクエⅥ その伍

アークボルトから北西に行くと、旅の洞窟を発見です
道なりに進んで行くと、何やらタマゴがたくさんある場所にたどり着きました。
タマゴを壊すと、中からモンスターが出てくるのですが レベル上げということで、潰していると なにやら、奥の方にバトルレックスとテリーがいるでは ありませんかッΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_0224_2 Img_0225

そして、戦闘に入りテリーとバトルレックスの攻防戦にッ!
というか、このムービーを見てるとドラゴンクエストの世界の戦闘って 大分激しいですね。
こんな攻撃くらって、生きれる気がしません(笑

Img_0226 Img_0227_5

そんなこんなしていると、いつの間にか テリーがバトルレックスを倒していました!!(゚ロ゚屮)屮
あんた、仕事早すぎでしょ・・・
目的の魔物は、テリーが倒してしまったので 渋々、城に戻ることに
城に戻ると、なにやら テリーが歩いていたので、とりあえず話しかけると アークボルトの宝、雷鳴の剣は いただいたとかなんとか・・・
とりあえず、王様に報告に行くと 宝はテリーにあげたので、宝はないが魔物を倒したことによって 旅の洞窟が開通したからそれを適当に使えばいいよということで、早速 使おうと思ったのですが、何となく攻略サイト見てたら 実は、この前に行く町があったようです(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

という事で、次は モンストルの町です

2010年2月 6日 (土)

ドラクエⅥ その四

ムドーの島を北東に進むと なにやら新しい大陸を発見しました
適当にウロウロしてると『アークボルト』という城に到着しました。
すると、なにやら テリーらしき人物が棺桶を担いで、こっちの方に向かって来ました。話しかけるのもメンドウなので、放っておいて城に侵入(笑

Img_0216 Img_0217

そして、城に入ると いきなり『ガルシア』と戦闘ッ!
コイツは、痛恨の一撃を放ちやがってバーバラが倒されてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ミレーユのスカラ重ねがけ+ゲントの杖でなんとか勝利
教会でバーバラを復活させてから、宿屋で一泊。

続いて、階段の前で『スコット&ホリディ』と戦闘
コイツらは、特に苦もなく 倒せましたね。というか、あまり 記憶に残ってない(笑

Img_0218 Img_0221_4

王の間に行くと西の洞窟の魔物がどうとかで、倒してくれと 言われるがその前にこの城で一番強い、ブラスト兵団長より強くないと意味がないという事で、勝負です
流石、兵団長ということあって かなり強かったです。特に真空波は、守備力に関係なく大ダメージを与えてくるのでかなりキツかったです。
ゲントの杖だけでは、間に合わず主人公も ホイミで手伝うハメに・・・

Img_0222

そして、主人公とミレーユを残して なんとか勝利です
兵団長に勝利したので、西の洞窟に行ってもいいという許可を得ました。
大臣に特製の棺桶をもらい いざ出陣ですッ

2010年2月 4日 (木)

ドラクエⅥ その参

ゲントの村を船で南の方に下ると、ムドーの城がありました
その前に溶岩の洞窟があり、しばらく うろうろしてました(笑
適当に進んでいると、溶岩を抜けると どこかでみたことある光景・・・どうやら、プロローグでみた光景のようです。
プロローグの時より、キャラクターが1人多いですケドね
で、そこで 一泊してから、ムドーの城に出撃ですッ

Img_0209

ムドーの城に侵入したところで、チャモロがもう一度戻ってこれるようにと 結界を張りやがります。ちなみに、この後 ムドーに一度負け、再び行くとき ルーラで行けるとは知らず、洞窟を抜けたことは内緒です(笑

で、道なりに進んでいると ハッサンの石造がッ( ̄□ ̄;)!!
すると、ハッサンが石造ハッサンとフュージョンし 一つのハッサンになり『せいけんづき』を習得ッ

Img_0210_2

そして、いよいよ 現実のムドーと対決ですッ!

きりさきピエロは、ハッサンのせいけんづきで一撃。ムドーは、スカラとゲントの杖を使いつつ 勝利です

その後、ムドーが怒り 本気モードのムドーと連戦です
一度目は、上でも書いたように 負けてしまいましたorz
はげしいいなずま 鬼過ぎる(泣
次は、負けまいと 少しレベルを上げてから、もう一度挑戦ッ
2度目は、ハッサンとミレーユがやられてしまったものの なんとか勝利しました!

そして、レイドックに戻ると報酬として『いかづちの杖』を頂きました。船も自由に使っていいという許可も貰いました。

Img_0215

なんとなく、上の世界に行くと なんとダーマの神殿が蘇えっていました!
ということで、早速 盗賊に転職しておきました。とりあえずは、レンジャーを目指すとします

2010年2月 1日 (月)

ドラゴンクエストⅥ その弐

前回、山の精霊のイベントが終わり 途中経過もしないまま、ムドー倒しました。夢の世界のですが

Img_0203_2

ムドー倒して、ラーの鏡を使うと なんと夢の世界のレイドック王だったという事が判明(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
その後、王に褒美をやるみたいな事を言われ 現実の世界へ。
ムドーを倒すのには、船が要るだろうと言うことで ゲントの村に行き船を貰って来いと言われ、紹介状を渡されました

Img_0204_3

その後は、関所を越えて ゲントの村に。

と、ここで 問題発生。ゲントの長老が船はやらんとか言いやがるのです(#`Д´)
だが、しかし ここでチャモロ登場で、神のお告げがどうたらで 船を使っていいということに!流石、チャモロさんです(笑
Img_0207

次は、いよいよ 現実の世界のムドーです

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »