外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の投稿

2009年12月31日 (木)

大晦日っ!

いやぁ 今年もあと、30分で終わりですねぇ
今年は、色々ありましたが 来年も勇者の跡継ぎをよろしくお願いしますね~

さて、先日 発動した、第19回謎の企画ですが そろそろ、締め切りますかね。謎の企画では、毎回 締め切りを書くのを忘れていて、大体 気まぐれで終了しますね^^;

で、結果ですが ヒュルリルーラさんの『勇者とはっぴートーク』とカッコさんの『集え勇者たち』がロトの中では、1位2位を争うカンジですかね
ということで、ここは投票で決めますか。この記事のコメント欄にて、勇者とはっぴートークor集え勇者たちがいい!と、コメントしてください
締め切りは、2010年1月3日とします。

あ、そういえば『勇者の伝言板(仮)』移転しました~(笑
移転前のチャットが異常なほど重いということなので、移転せざるを得ないということに・・・
とりあえず、移転したことにより大分軽くなったので 使いやすくなったと思います。
これで、色んな人が来てくれるといいな~

それでは、来年もよいお年を!

2009年12月27日 (日)

久々の謎の企画!

いつの間にか、2010年まであと5日じゃないか!
いやぁ 早いもんですねェ。このブログが2周年を迎えたのがまるで昨日のよう・・・あ、昨日か(笑
それにしても、今年は時間が過ぎるのが早かったような気がします。このブログが2周年を(ry
まぁ とりあえず。2周年が昨日のようだったということで(笑

第19回『「なぁ 勇者の伝言板って、意味あってるかな?」「どういう意味さ?」「いや、チャットと伝言板の意味ってあってるのかなって思ってさ。この際、勇者の酒場にしようかと思ってさ」「お前、酒飲んでいいのは 13歳からだぞ」「いや、20歳からね。何、中1から酒飲んでんだよ」』企画ぅぅぅ!!

です。えぇ グダグダなのは分かってます^^;

今回の目的は、昨日 開設した『勇者の伝言板』ですが、主な内容はチャットなんですが まぁ、今のところは ロトとゴーレムくんと東方くんしか参加してないんですケド^^;
で、その勇者の伝言板ですが チャットと伝言板では、意味が違うんじゃないかと思って 開設して1日しか経ってませんが改名しようと思います!

とりあえず、ロトの中では「勇者の酒場」と「勇者の集会所」ってのが候補ですね。
集会所でいーじゃねぇか!って、意見や いやいや、こんなカンジの方がいいダロって意見を多数募集します!
一応、規定ワードとしては『勇者』という単語を入れてもらえると嬉しいですね

最優秀賞に選ばれた方は、近々発動予定のお年玉企画にて 優遇させてもらいます。
ちなみに、これいいなってカンジのタイトルが複数あった場合は 投票か抽選にて選ばせてもらいますね

あと、5分ぐらいで2010年まであと4日になることに驚いたロトでしたpaper

2009年12月26日 (土)

勇者の跡継ぎ2周年!

ついに勇者の跡継ぎ2周年を迎えました!
いやぁ 早いもんですねェ。のんびりやってたら、いつの間にか2年も経ってるんですからね(笑

とりあえず、2周年ということなので「何かやろうかなぁ」と思い チャットを作ってみました!
その名も『勇者の伝言板』です!え?ネーミングセンスが微妙だって?気のせいです(笑
INしている時間帯は、すごく不定期ですが 運がよければロトと会えるかもしれませんよ~
とりあえず、注意事項としては 個人情報などの取り扱いに気をつけてくださいね。
LINKに追加しといたので、ヒマな時にでも遊びに来てくださいね~

もうすぐお正月ということで、お年玉企画をやろうかなと考えています。
まぁ 大して、いい景品はありませんので 期待しすぎると、当選した時にテンションがガタ落ちですから(笑

とりあえず、期待して待っていてくださいね~(期待するのかしないのか ハッキリしろよ

2009年12月25日 (金)

いよいよ明日!

さて、いつのまにか 勇者の跡継ぎ2周年まで残り1日となっていました
というか、2周年とかなんとか言ってますが 特にこれといった企画は予定してないので、あんまり期待しないよーにッ(笑
まぁ 何か企画があったとしても、正月にお年玉企画をするぐらいですかね。それもあるかどうかは、分かりませんが^^;
というか、そうこうしている内に26日まであと20分じゃないか(笑

今年は、サンタ殿が来なくてガッカリなロトでした(笑 paper

2009年12月21日 (月)

公式サイトにて『DQモンスターバトルロードⅡ LEGEND』プロモーションビデオ公開!

勇者の跡継ぎ2周年まで、とうとう1週間を切りました!
何か、今回はいつの間にか過ぎ去ってそうです(笑

そういえば、もう少しで正月だったので年賀状の用意を始めましたが 去年ロトに年賀状を送ってくださった方々には、今年もおくるつもりですが「今年は都合悪いよ~」って方は サイドバーにあるメールフォームかコチラよりメールを送ってください
他にも年賀状欲しいって方のメールもお待ちしております。まぁ 枚数に限りがあるのでお早めに!

Photo_2

公式サイトにて『DQモンスターバトルロードⅡ LEGEND』のプロモーション映像が公開されてました!

ルビが何か中二病っぽいですが、これは期待できますねェ。というか、バトルロードって直訳で闘いの道って意味なんじゃ?(笑Photo_8 Photo_6

レジェンドモードは、1~8のステージを楽しむといったカンジですかね。
上の方に『全部で8回のバトルを2回ずつ戦うモードだ』と説明が流れていますねェ
ちょっと分かりづらいですが『冒険の書があればいつでも続きから 遊べるぞ!』と読めるような説明もあります

Photo_9Photo_10

どっちも勇者ですが、大剣と爪&剣装備ですね

Photo_12Photo_13

手前の伝説の魔物使いは レジェンドヒーローカードですね!
奥のⅡの三人組とロトの血を引く者は、レジェンドSPカードですかね。

その隣の画像は、今までの主人公が使えるということですかね?

Photo_14

ダークドレアムの技は、ルーン文字ですね
魔王vs魔王も面白そうです

115

他にも色々ありますが、すごく面白そうですねェ
とりあえず、1月15日が早く来てほしいです
お年玉ためとかないとなぁ。というか、いくらかは貯金しないといけないだろうしなぁ
ドラクエⅥとかも買いたいし・・・あぁ!1月は出費が大量だぁ!!

2009年12月16日 (水)

デボラを迎えにいく

最近、更新をサボリ気味なロトです。
まぁ いつものことですが(笑
このブログもあと10日で2周年です!あと、少しでラスト1週間だ!

Img_0203

さて、今回は長いこと放ったままにしていたデボラ殿です。
配信されてから、2週間は経っていますね(笑
まぁ とりあえず、以下にて装備の貰い方を・・・

>>デボラワンピース  普通に話しかける
>>クイーンヒール すれ違い通信の呼び込み人数が30人を超えている状態で話かける
>>デボラコサージュ、バースデーケーキ 誕生日をその日の日付にしてから話しかける

デボラ姐さんも職業関係では なにもくれません

Img_0205

これで、デボラ姐さんのコスが完成です!
というか、最近のゲストは 女キャラが多くて称号が中々もらえませんorz
早いとこ旅芸人の証をゲットすればいいのだけど、やる時間がないからなぁ
まぁ ほとんどパソコンをしてるだけですけどね(笑

>>Wi-Fiショッピング

Img_0206_4Img_0207

今週のWi-Fiショッピングは『クリスマスフェア』との事でサンタ衣装などが入荷です!
この機会を逃すともう手に入れれるかは、分からないので これは是非ゲットしておきたいですね
クリスマスフェアは、12月下旬まで開催するらしいので 土日にWi-Fiステーションに行ってみようかな?

2009年12月 8日 (火)

DS版ドラクエⅥ 仲間モンスタは、スライムだけ!?

昨日、ヒマだったので ドラクエⅥのスペシャルサイトを見ていたら、なんと衝撃の事実が!

Photo_7

 

上から4行目をよーく見てください

2_2

「町の中など、 旅の途中で出会った『スライムだけを』仲間にすることができます。」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

なんということだ・・・
まぁ おそらく、仲間モンスターはこのスライム達+ドランゴなんでしょうケド
SFC版のドラクエⅥでも、仲間モンスターは18種ぐらいだったそうですが 今回は、もっと少なそうですね・・

職業の方も魔物使いではなく、魔物マスターとして正式発表されてますし

Photo_9

ロト的には、仲間モンスターの方が良かったなぁ
でも、職業だったら 特技は受け継がれるから、そっちの方がお得かな?
んー微妙だ^^;

というか、面白かったらなんでもいいです(笑

2009年12月 6日 (日)

新しくブログ開設しました

昨日、デボラを迎えに行ってきましたが 写真をとるのがシンドかったので、また明日ぐらいにでも 装備の貰い方などを更新しますね

タイトルにもあるとおり、新しくブログ開設しました。
ロトのオススメ動画ブログ』と言うんですが、まぁ 内容はそのままです。ロトがオススメの動画を紹介するというブログ。他にも色々書いてますが、日常の事でも書こうかと思ってます
「勇者の跡継ぎ・改はどうなった」という、突っ込みはなしです(笑

気が向いたらでいいので、ちょくちょく立ち寄ってやってくださいね。

2009年12月 4日 (金)

モンスターバトルロードⅡ ゲーム内容一部変更

Photo

 

一昨日、公式サイトにて『ゲーム内容の一部変更』と、言うことで情報がされていました

変更内容は

>>レペル99の職業でプレイをしたら、経験値が「しあわせの箱」にたたまる!
>>2人プレイ時に2Pが合体モンスターの時に起こっていたバグが解消
>>赤目ゾーマ&赤目デスタムーア強制開放!

他には、魔王戦以降率アップ!なんて、言われてますが 新ROMのプレイ結果とかは、知らないので実際のところはわからないです。というか、新ROM以前の魔王以降率も全然分らないという(笑

まぁ 明日、デボラを迎えにいくついでにプレイしてこようかな?

そういえば、今日 期末テストの結果が返ってきました!
結果は、国83点・社80点・理83点・数76点・英70点と5教科で予想外の「392点」!!
全然勉強せずに、PCしていたのに・・・友達からは、色々文句言われました(笑
まぁ とにかく、PC没収は逃れたので 良かったです

明日も朝早いので今日はここら辺で
モンバトしようと思ったケド、お金がないことに気づいたロトでしたpaper

2009年12月 2日 (水)

プリン王女を迎えに行く

期末テスト無事終わりました~

今回はまだ、何点以下だとアウトとか言われてないですが あまりに低すぎると、PC没収になりそうです^^;
まぁ 結局、全然勉強しませんでしたケド 一応、全力でやったので没収は避けたいですね。

Img_0204

さて、今日はテストが終わった後に忘れかけていた プリン王女を迎えに行って来ました
第3回Wi-Fiクエストの報酬でプリン王女が来店です。
実際は、もっと前に開放されてましたが テストだなんだで、行けずじまいでしたからね

<装備品の貰い方>

>>ムーンブルクドレス 普通に話しかける
>>ムーンブルクのくつ すれ違い通信の呼び込み人数が30人を超えている状態で話かける
>>ムーンブルクフード、ハッピークラッカー 誕生日をその日の日付にしてから話しかける

王女も職業関係では、なんにも貰えません

Img_0206

これで、ムーンブルクの王女コスが完成です!
そういえば、Ⅱでは 戦闘の時、サマルトリアの王子がムーンブルクの王女をかばっていて攻撃されやすかったんだとか言う噂を思いだしましたねェ
まぁ あくまで噂ですケドね

というか、ムーンブルクコス装備するのにやっぱり旅芸人必要ですか。こんなことなら、女主人公にしとけばよかったorz
でも、女主人公ならハッサンとかあらくれ系も装備できないんですよねェ
まぁ 結局は、男キャラでプレイしようが女キャラでプレイしようが 全部の称号はゲットできないってことですね

PC没収されないことを祈って1クリック!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »