外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 新しくブログ開設しました | トップページ | デボラを迎えにいく »

2009年12月 8日 (火)

DS版ドラクエⅥ 仲間モンスタは、スライムだけ!?

昨日、ヒマだったので ドラクエⅥのスペシャルサイトを見ていたら、なんと衝撃の事実が!

Photo_7

 

上から4行目をよーく見てください

2_2

「町の中など、 旅の途中で出会った『スライムだけを』仲間にすることができます。」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

なんということだ・・・
まぁ おそらく、仲間モンスターはこのスライム達+ドランゴなんでしょうケド
SFC版のドラクエⅥでも、仲間モンスターは18種ぐらいだったそうですが 今回は、もっと少なそうですね・・

職業の方も魔物使いではなく、魔物マスターとして正式発表されてますし

Photo_9

ロト的には、仲間モンスターの方が良かったなぁ
でも、職業だったら 特技は受け継がれるから、そっちの方がお得かな?
んー微妙だ^^;

というか、面白かったらなんでもいいです(笑

« 新しくブログ開設しました | トップページ | デボラを迎えにいく »

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪て言うか、始めまして。
Ⅵですが仲間モンスター増えればいいのにね・・・
まあ僕はⅥやったことないから面白ければ!!いいわ・・・www

☆コメント返信☆
>>スライムマシンさん
こんにちはぁ♪そして、始めまして。
ホントそうですよねェ
リメイクは、どうでもいいことが増えてやりたい事が省かれたりしますよね
まぁ ロトもⅥやったことありませんし^^;とりあえず、面白ければおk!

初コメです。はじめまして・・・
今回の記事の件ですが\(^o^)/て心境です。
僕はドラクエが好きで1~9全部やりましたが、中でも6は
思い入れの強い作品で、初リメイクという事もあり期待していた
だけに相当ショックです。でも予約しましたがw

5,6の低確率で仲間になるモンスターを苦労して仲間にした瞬間
の感動は凄かっただけに残念ですね。リアルタイムでプレイしてた
時はほとんどモンスターでパーティ組んでました。
キラーマシンとかランプの魔王、はぐれメタル・・・・結構楽しみにしてた
人も多いんじゃないですかね。

新要素に期待ですね。まだ出てない段階で文句言うのもナンセンスなんで
発売日を楽しみに待とうと思います。

☆コメント返信☆
>>はぐりんさん
はじめまして
ロトは、世代的にⅥは プレイしたことないので、今回のリメイクはすごく期待してました。
けど、これは なんか裏切られた気がします
すれ違い要素とかが増えて、仲間モンスター機能が省かれたってのがなんだかねェ
その代わり、魔物使いが魔物マスターに変わったようですが 果たして使えるのか・・・

はぐれメタルとかが仲間になったときは、なんかよく分からないテンションになります(笑
特に仲間にする気がないときになると、余計 興奮しますよねw
まぁ でも、今回は スライム系が仲間になるのでで、はぐれメタルはまだ仲間になる確率はあると思いますケドね

はじめましてspade仲間モンスターはスライム系とバトルレックスぐらいだけどSFCと比べるとまぁ、バグりにくいというのが一番のとりえだねsign03
でもやっぱりらんぷのまおうとキラーマシーン2が仲間に入らないのが難点だねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/32536616

この記事へのトラックバック一覧です: DS版ドラクエⅥ 仲間モンスタは、スライムだけ!?:

« 新しくブログ開設しました | トップページ | デボラを迎えにいく »