外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の投稿

2009年11月26日 (木)

あと30日!

さて、いつの間にかあと30日です。
え、なにが30日かって?それはですね、このブログの2周年までです!
早いモンですねェ もう2周年ですよ

ちなみに、地球滅亡などと言われている2012年12月21日まで大体1116日ぐらいです。まぁ ロトが今適当に計算したので 正確じゃぁないと思いますケドね
というか、2012年って地デジ化した1年後ですね
地球滅亡するんだとしたら、あんまり意味ないんじゃ(笑
まぁ そうならないことを願いましょうか

さて、そんなことは おいといて折角の2周年なので久しぶりにプレ企画を発動しようと思います
まぁ おそらく、2周年直後ではお年玉とかありますが なんやかんやで飛んでいくので3月にロトの誕生日があるのでその時ぐらいに発動しようかな?と、考えています
ほとんど、2周年&誕生日祝いみたいなカンジになってますが^^;
まぁ それでも、資金は微妙なもんなのでいつも記事の一番下に貼っている アフィリエイトをクリックしてくださると嬉しいです(笑

とりあえず、今日は予告なのでここら辺で。
というか、勉強しなきゃ いけないのに、全然してないという(笑
今回は、本気で没収されるかも^^;本気で勉強しないと(焦

2009年11月24日 (火)

後1ヶ月でクリスマスだぁ

何気に昨日から期末テスト一週間前です
そんなことにも関わらずPCしてますケドね(笑

土・日・月と三連休でヒマだったので絵描いてました(勉強しろよ

Photo

スカルスパイダーです。
んーなんというか、微妙ですね^^;まぁ 1時間ぐらいでパパッっと描いた物ですからねェ

というか、こんなことしてる場合じゃない(爆
今回の期末テストでもまたPC没収の危機がありますからね。というか、毎回のテストであると思いますが^^;

さーて、ちょっとは勉強しないとなぁ

2009年11月23日 (月)

ゼシカを迎えにいく

Img_0202

今日は、少し遅れてゼシカを迎えにいってきましたよ~
というか、何気にモバイルクエスト クリアしてたんですねェ
結果は「43万5577体」だったそうです。てか、何体倒したらクリアだったかすら覚えてない^^;
まぁ そんなことは、おいといてゼシカ装備の貰い方でもね

>>ゼシカの服 普通に話しかける
>>ゼシカのくつ すれ違い通信の呼び込み人数が30人を超えている状態で話かける
>>ゼシカヘア、ハッピークラッカー 誕生日をその日の日付にしてから話しかける

ゼシカは、職業関係では 何もくれないようです。
「リーザス村から来た 魔法使い」って、言ってるし 魔法使いだろ。と、思って魔法使いで話しかけても何にも貰えなかったので 調べたら、職業関係は何にもくれないと判明したので ムダな苦労もしなくてよかったです(笑

とりあえず、これでゼシカ装備完成です!

Img_0203

ゼシカ装備は、男キャラだと 旅芸人の証を使っても装備できないので、称号はゲットできないようですorz
というか、旅芸人の証すらまだ持ってない^^;
レベル上げが面倒くさいんだよねェ。大魔王のレベル上げは普通にできますが(笑

>>Wi-Fiショッピング

Img_0201_2

今週のWi-Fiショッピングは『秋のオシャレは足もとから』とか、なんとかではきものフェスティバルです!貴重な足装備が多数販売ですよ

以前は、なかなか入荷されなかった「アリーナのながぐつ」や「ククールのブーツ」が再入荷されるんだとか
その他のキャラ達の装備も入荷されていて、ロトの所には「バーバラのくつ」や「セティアブーツ」が入荷されてました!
他の錬金素材とかも、使用頻度が高いものばかりで 今日は結構、品揃えが良かったです

というか、早いとこ Wi-Fiコネクタが欲しいです。
クラブもあるので、いちいちショッピングモールまでいくのが面倒ですし。クリスマスプレゼントに買ってもらうかなぁ?

2009年11月22日 (日)

DS版ドラクエⅥ 魔物は仲間に出来ない!?

Xpns2ewlnizkdr8ezpo7fp719yikz7rp

2010年1月28日発売のDS版ドラゴンクエストⅥですが、どうやら魔物は仲間に出来ないことが確定?されたようです。
『DS版ドラクエ6 魔物は仲間に出来ないことが確定』312510_2

魔物マスターの説明をよーく読むと
「魔物は仲間にできないが、魔物の技が使えるように!」

「魔物は仲間にできないが」←コレ重要

・・・マジすか?
いや、まぁ ロトはⅥやったことないので、仲間モンスターシステムがどれぐらい重要なのかは あんまり分かりませんが、とにかくモンスターを仲間にできないのは残念です

・・・ん?まてよ、そういえば今週のジャンプになにか書いてあったような気がするんだけど

Photo_2

「さまざまなスライムがパーティの仲間に!!」と書かれていますねェ
と、言うことは 今回のドラクエⅥで仲間になるモンスターは、スライム系とドランゴだけ?
なんと、微妙な(笑
まぁ とりあえず、気長に続報を待つしかありませんね

仲間モンスターシステムが廃止されないことを祈って1クリック!

2009年11月21日 (土)

第2回 合体モンスター召還キャンペーン詳細発表

公式サイトにて『第2回 合体モンスター召還キャンペーン』の詳細が発表されました

Union2_cp02_6

今回は、ゲリュオンが次に持ち越しで3枚のようですね。
というか、いつの間にか「錬金キャンペーン」から「合体モンスター召還キャンペーン」になってたんですね(今更!?
まぁ どっちでもいいですケド(笑

交換対象モンスターは

>>『おにこんぼう』 「コングヘッド・おおきづち・アークデーモン」の中から2枚+30枚

>>『ブオーン』 「アンクルオーン・ホースデビル・ビックアイ」の中から2枚+その他30枚

>>『デーモンキング』 「ベレス・サドーシャタン・レッサーデーモン」の中から2枚+その他30枚

と、なっています。
ちなみに、応募期間は12月11日(金)~12月25日(金)です

毎回忘れて・・・っていうか、面倒臭くて放置してますが 今回は、おにこんぼうが欲しいので応募するのを忘れないようにしないといけませんね(笑

2009年11月15日 (日)

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト

買ってきましたよ『ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト』

714_2

まぁ なんというか・・・出来はいいですが、高すぎるorz
これで、700円はロトの懐にはキツいですかね。鎧とかだと、700円払ってもいいですが 剣とかになると、原価いくらだよ!?って、なりますよ(笑
まぁ そんなロトは・・・

Photo

ロトの兜&盾でした。どうせなら、天空の鎧かロトの剣がよかったですケド まぁ、良しとします。
それにしても、出来がいいですねェ 値は張りますが(笑
次買うとしたらよっぽどのアイテムじゃないと買わないかな?

>>第六章

アイテムズギャラリー買いに行ったついでにやってきましたよ。とは、言っても2クレだけですケド^^;

Photo_2

レッサーデーモン(ラミ)とドラゴンゾンビ。まぁ 微妙です^^;
流石に、1クレで光のよろいとかグリンガムのムチとまでは いきませんですよねェ
こうなると、あの「1クレでロトorSPを排出しまくる少年」を連れて行くしかありませんね(笑
まぁ 資金がないんで、いつになるかは分かりませんが^^;

1クレでグリンガム!そう願って1クリック!

2009年11月14日 (土)

サマルトリアの王子

Photo_2

サマルトリアの王子を迎えに行ってきましたよ~
ロトは、Ⅱでこの王子と出会うのに散々な目にあわされましたが(いや、それ皆だよ)今回は、探す必要がなくてホッっとしてますよ(笑

今日は、クッキーを迎えに行ったついでにモンバトをプレイするつもりでしたが サイフを持っていくのを忘れてしまい 結局できませんでした^^;
明日『ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト』を買いに行くのでそのついでにやってきます

では、以下にてサマルトリア装備のもらい方です

◆サマルトリアの服 >> 普通に話しかける
◆サマルトリアズボン >> すれちがい通信の呼び込み人数が30人を越えている
◆サマルトリアブーツ
>> 主人公の職業を『魔法戦士』にして話しかける
◆サマルトリアヘア&ハッピークラッカー >> 『さくせん』→「プロフィール設定」で誕生日をその日の日付にして話しかける

これでサマルトリアコスが完成!・・・では、なく 実はサマルトリア装備は、あとひとつあるんですが その内配信されるクエストで手に入れれるらしいです。
まぁ とりあえず、一部除くサマルトリアコスが完成です!

Photo_3

やっぱり、サマルコスは格好いいですねェ。早くどんな称号か知りたいものです。なんとなく『のんびり』という単語が入ってそう(笑

>>Wi-Fiショッピング

今日のWi-Fiショッピングです
Photo_4

目白押しいのは「メタスラのよろい」と「ノーブルなマント」というカンジかな?
メタスラのよろいは、既にいくつか持っていたのでスルー。所持していなかったノーブルなマントを購入。
あとで、ゴルスラでも狩るかな?

2009年11月13日 (金)

第六章『すべてを滅ぼす者』

今日から、モンスターバトルロード2 第六章『すべてを滅ぼす者』が稼動開始ですね

ロトは、今日クラブがあったのでいけませんでしたが 明日は、昼からあいているので行って来ますね。
まぁ 資金に余裕がないので、5回ぐらいできるかできないかですケドね^^;

とりあえず、排出率でもアップしときます

1/800
れんごくちょう天空のよろい、ミラクルソード、グリンガムのムチ

1/400
デュラハーンダッシュラン光のよろい、天空のたて、
ビッグバン、ドラゴン斬り

1/200
べレス、ブリザードマン、マンドレイク、おばけキャンドル、スモールグール
アンデッドマン、シャーマン、ファーラット
勇者のたて
めいそう、進化の秘法、魔神のかなづち、天使の眼差し

レアは、1パックに 1/800が1枚、1/400が3枚、1/200が13枚

と、こんなカンジです。
今回は、一番欲しかった『光のよろい』が1/400でホッっとしています(笑
1/800なんてことになったら、ゲットできる気がしませんから^^;まぁ 1/400ですら、ゲットできる確率は薄いですケドね

ちなみに『メタルキングの槍』が「メタルキングの剣」と「きせきのつるぎ」のウェポンWSで作れるそうですが、ロトは生憎メタルキングの剣を所持していないので 出来ずじまいですorz
というか、バトルマスターにすらなってない(笑
さらには、ロトにはカドプレパが憑いているという始末(いたなぁ、そんなの

まぁ とにかく、明日出陣してきますね!

光のよろいか、グリンガムで出るといいのになぁ

2009年11月11日 (水)

ドラゴンクエストⅥ 1月28日に発売決定!

Xpns2ewlnizkdr8ezpo7fp719yikz7rp_2

DS版『ドラゴンクエストⅥ』の発売日が決定されました!
発売日は、2010年1月28日とのことです。

ということは、2ヶ月ちょっとで発売ということですか。思ったより早いですねェ
まぁ その方がいいんですケド(笑
ちなみに、スペシャルサイトも近日公開予定ならしいです。

15年のリメイクなので、楽しみですねェ
まぁ ロトは、一度もプレイしたことはありませんケド^^;

早く1月にならないかなぁ

2009年11月 3日 (火)

第2回代表勇者決定戦が始まりましたね

Photo_2

ロトの知らないうちに、『超連動大プレゼントキャンペーン』たるものが発動されていました。えぇ、今更かよ!って、話ですよね(笑
なんでも「ドラゴンクエストⅨ400万本突破記念」なんだとか。ていうか、いつのまにか400万本超えてたんですね。

で、キャンペーンの詳細は モンバト1の頃にあった『ゾーマ討伐キャンペーン』のカンジで本人の顔入り大魔王討伐時の写真を送ってプレゼントをゲットという形のようです。
今回は大魔王ならなんでもOKということで「ふたりであそぶ」なら 早めに応募できますね

とういか、景品がドラクエⅨって カナリ微妙です(笑
モンバトⅡ関連なんだし、カードの方がいいですよねェ

詳しく知りたい方は コチラを参照に→『超連動大プレゼントキャンペーン』

そういえば、第2回代表勇者決定戦が開始されましたね。
というか、近畿地区はすでに終わってるし(笑
まぁ 北海道、東北、関東甲信越地区の方は頑張ってくださいね

最近クリックされてないので、是非クリックしてください!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »