外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の投稿

2009年10月31日 (土)

深海の生物って、怖いね

Img_0202_2

オリハルゴン、やっと完成しました~
最近、やってなかったんですが 性別調整とかしながら、なんとかできましたよ。
レベル1で全ステータス100超えているので、弱くもなく 強くもないってカンジですかね。キラーマシン2なんて、レベル1で全ステータス200越えしてましたから(笑
とりあえず「オリハルゴン」と「りゅうおう(変身)」で「しん・りゅうおう」が作れるらしいので、ひたすらレベル上げです

>>天空の大神殿

Photo_2 

この前、サブキャラが賢者に転職しましたよ~
賢者は、青髪ロングを期待していたのですが なんかよくわからない髪形でちょっと、残念です。
まぁ これは、これでちょっとアリですけどね

深海にいる、ヒトガタってヤツを見て怖くなった今日この頃です

2009年10月26日 (月)

ルカの旅立ち

Photo

最近、ヒマだったので友達に『ドラゴンクエストモンスターズ ルカの旅立ち』を借りて プレイしています。
まぁ 借りたといっても、1週間も前なのでストーリーは クリアしてしまいましたが^^;
とりあえず、現在のパーティでも紹介します
2_5Photo_4Photo_5

と、こんなカンジです。特にキラーマシン2は、お気に入りです。
本編クリア前に作ったんですが、やたらと強いです。コイツだけ、群を抜いてましたよ。まぁ 今もですが(笑
現在は、スカルスパイダーの強化とオリハルゴン作りに励んでます

そのうち、ルカを借りた友達にテリーでも借りようかな?(笑

2009年10月25日 (日)

フローラを迎えに行く

Photo

今日は、友達と一緒にフローラを迎えに行きました。
ドラクエ5では、ロトは デボラを選択しましたが、フローラも中々いいもんですよね。まぁ やっぱりルドマン(違ビアンカですよね。
以下にて、フローラ装備のもらい方です

◆フローラのドレス → 普通に話しかける
◇フローラのリスト → すれちがい通信の呼び込みが30人を越えている
◆フローラのくつ → 主人公の職業を「スーパースター」にして話しかける
◇フローラヘア&バースデーケーキ → 『さくせん』の「プロフィール設定」で
誕生日をその日の日付にしてから話しかける
Photo_2

フローラのくつを貰う職業がスーパースターで驚きですよ。
というか、今回も旅芸人の証がないと称号がもらえませんorz
そのうち、忘れて称号もらえないんじゃないか?(笑

>>今日の、Wi-Fiショッピング
Photo_3

ハロウィンフェアが始まって、初めて接続したのだけど パンプキンヘッドは、売っておらずorz
とりあえず、天使のわっかとふつうのクッキーを買ってみました。
Photo_5Photo_7

というか、これ期間限定とかあるケド1年後には 全部のアイテム配信してくれるよね?スクエニさん。
そうじゃないと、アイテムコンプ無理じゃないか。
ふつうのクッキーなんて、ホワイトデーですよ。完全に先走りすぎです。せめて、季節にあわせましょう(笑

1年後には全部のアイテムが配信されると願って1クリック!

2009年10月23日 (金)

不思議な石板

どうも、久しぶりの更新です。
中間テスト無事終わりましたよ~1週間前に(笑
今回は、合計が373点だったのだけど どうやら、PCを没収されずに済みましたよ。
次は、期末が12月にあるのでその時にまた没収されるかもしれません^^;
まぁ 頑張りますケドね

今日、久しぶりに大神殿で家具を持って帰ってきましたよ

Photo

Ⅶの世界に行った時に持って帰ってきた『不思議な石板台』です。
ロト自身、Ⅶはプレイしたことはありますが 最初の遺跡?のところで詰んで、放っていたら紛失してしまいましたよ^^;
まぁ 友達曰く消える街が難しいと聞きますね。
そこで石板をとらないといけないんですが、なにしろ消えるのでもうそこには いけないらしく、リセットをしざるをえないとか・・・
まぁ そんなことは、どうでもいいんですがね(笑

そういえば今日は、フローラが配信の日でしたね。明日行ってこようかな?

2009年10月17日 (土)

エスタークを倒してみる

中間テストをなんとか終えた、ロトです。
今回もPCがかかっているので、全力でやりましたが 数学がどうにも理解できませんでした^^;
まぁ 大丈夫です。多分(笑

Img_0203

さて、今日は エスタークに挑戦です。
場所は、ふなつきばの南の方ですよ

Img_0208

エスタークといえば、目覚めたばかりのこのセリフですね
戦闘に入ったら、寝てるかなぁ?と、思ったけど普通に起きてました(笑
まぁ 寝ながら、なんで喋ってるんだという話ですケドね。寝言という可能性もありますが

Img_0217_3 Img_0218

エスタークは、メラガイアーやしゃくねつのほのおなど 強烈な技を使ってきますが、そんなの気にせず余裕で討伐(笑

Img_0214_3Img_0213

討伐ターン数は、2ターンでした。
今回は『痛恨の一撃』も『いてつくはどう』も使ってこなかったので楽に倒せましたよ。
とりあえず、Lv.30ぐらいまで上げてみようかな?

2009年10月14日 (水)

明日は中間テスト

明日は、学校で中間テストがあります。

「そんな、重要な時にパソコンなんてやっていていいのか?」だって?いいわけないでしょう(笑

まぁ 今回のテストでもPCが禁止されるかもしれないんですが、正直勉強をしようと思ってもできませんcoldsweats01
しかも、さっきまで勉強するのがしんどくなったからって ドラクエの絵描いてましたからね(爆
Photo

で、それがコレです。まぁ 微妙な出来ですよ(笑
実は、この前 ドラクエⅧ、Ⅸの攻略本だけでは、キリ番の時に十分なリクエストに応えれないじゃないか。と、言うことで『ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタの不思議な鍵』の公式ガイドブック モンスター編を買ってみました

で、さっき「せっかく買ったんだし なにか描いてみるか。」みたいなカンジで、テスト勉強を放り出して描いたのが↑のあくまのきしです。
というか、そんなことするヒマがあるなら 勉強しろって話ですケドね^^;

じゃぁ 今から、勉強頑張るかなぁ

2009年10月 9日 (金)

ドラゴンクエストⅥディザーサイトオープン!

Xpns2ewlnizkdr8ezpo7fp719yikz7rp

今日、『ニンテンドーDS板ドラゴンクエスト公式サイト』にてドラゴンクエストⅥのディザーサイトがオープンされていました!

ムービーを見る限り、カナリ面白そうですねェ 今回は、延期とかしない事を祈りましょうか。Ⅸは、結局2年ぐらい延期しましたからね^^;

・天空の大神殿

6_3

今日、やっとの思いで遊び人のランクが6になりました!

これで、ついに吟遊詩人に転職できるようになりましたよ。って、ことで 早速転職してみましたよ
Photo

盗賊がなれる職業は、ゴッドハンドと吟遊詩人だったので どっちにしようか、迷いましたが なんとなくで、吟遊詩人にしましたよ

というか、遊び人のなれる職業って 他に比べると大分多いんですねェ。バトルマスター、スーパースター、吟遊詩人、天地雷鳴士と4つの職業に就くことができますからね。
まぁ どうでもいいんですケドね(笑

さて、次は 何の上級職に就こうかな

2009年10月 6日 (火)

PC買い換えました

今日は、学校終わりちょっと時間があったので 自称30回ぐらいやって、その5割ぐらいが1クレロトという強運な友達とモンバトをやりに行きました

で、9プレイしたところ・・・

Img_000

レッサーデーモン以外、全部1クレです(笑
ちなみに、クックルーは ロトが排出しました。モチロン1クレ

そのゲームセンターには、筐体が4台あるので 全部まわっていくと4台中3台でロト&SP排出(笑
2台目で中々でなくてレベル上げついでに、6プレイ目でレッサーデーモン排出ですhappy01

この友達には、どうもカドプレパが憑きにくいようです(笑
羨ましい限りですよ。コイツなら、グリンガムのムチいけるんじゃないか?と、思っているぐらいですから(笑
今度、また連れて行こうかな?(笑

次はいける。そう信じて1クリック!

2009年10月 5日 (月)

クリフトを迎えにいきました

Img_0004_2

今日は、体育祭の振り替え休日だったので ちょっくら、クリフト氏を迎えに行ってきました。
ホント、家にWi-Fiできるモノがないと不便ですねェ(それ言うの何回目だ

とりあえず、クリフト装備のもらい方でも・・・

クリフトの服  普通に話しかけてみちゃう
□クリフトのズボン → すれちがい通信の呼び込みが30人を越えてみちゃう
■クリフトのくつ → 主人公の職業を「僧侶」にして話しかけてみちゃう
□クリフトのぼうし・ハッピークラッカー → 「さくせん」の『プロフィール設定』で
誕生日をその日の日付にしてから話しかけてみちゃう

Img_0008_3

これで、クリフトコスが完成です!
ちなみに、もらえる称号は

Img_0005

『高望み神官』でした。今度、すれ違いする時は クリフト関係のコメントですれ違おうかな?
クリフトネタなら 結構ありますしね(笑

今日も元気に1クリーック!

2009年10月 2日 (金)

160000HITありがとう!

Photo

160000HITありがとうございます!今回は、バラモスです
ちょっと前に15万のSキラーマシン描いたばっかりですケドね。
今回は、たかなくんがブラッドナイトとリクエストしてくれましたが 正直難しすぎて描く前に諦めました^^;
で、なんかムズかしくもなく 簡単でもないモンスターを探して、攻略本をめくっているといいカンジにバラモスを発見したので 結局、今回のキリ絵はバラモスになりました
ちょっと、手が小さくなってちょっとアンバランスな感じになっちゃいましたケドcoldsweats01

次のキリ番は、17万です。ロトになんか描いてほしいモンスターがいたら、狙ってみてくださいね~

狙うのは、いいケド 難しいのはいやだよ(笑

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »