外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の投稿

2009年9月28日 (月)

マイクロアドに登録するだけで500円がもらえる

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドに登録してブログに貼ったら500円

今日は、ちょっとした宣伝になります。最近ブログセンターの下に設置した、アフィリエイトの紹介です

ちょっと前から、マイクロアドというのを始めていて 大体1週間ぐらいかな?
マイクロアドとは手軽に始められ、簡単に収入がゲットできるアフィリエイトです。
今なら無料会員登録して、ブログに貼り付けると500円がもらえますよ

登録するのも、カナリ簡単なので登録は↓からどうぞ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

2009年9月27日 (日)

150000HITありがとう!

009

150000HITありがとうございます!このブログもなんやかんやで、ここまできたんだねェ
ロト自身も驚きです。

今回、キリ絵のリクエストがなかったので スーパーキラーマシンにしてみました。ちょっと画像ボケてみえにくいかな?
ちなみに、製作時間は 1時間程度です。
まぁ 自分で言うのもなんですが、中々の出来かな?と、思っていたり(笑

もう、160000HITですが まだ連絡来てないので、またロトが適当にかきますよ~
さぁて、何を描こうかなぁ

今日も1クリック!↓

2009年9月26日 (土)

最強装備錬金 其の四

006

この前、最強装備『セラフィムのローブ』を作ろうとして 失敗に終わりました。
今回は、リベンジです!

とりあえず、ロッカー地図で天使のソーマ&げんま石を仕入れます
ときのすいしょうは、ちょうど3つあったので しんかの秘石3つ完成!イエローオーブは、6つあったのでセラフィムをつくります!

カマエルに話しかけて、材料選択して投入!
結果は・・・

007

「なんと ケルビムのローブが
  1こ できた!」

ケルビムかよ・・・orz
リサイクルストーンと一緒になげこんで、天使のローブに

もう一回、ロッカーで2回ぐらいマラソンして 秘石&げんま8個に。オーブも足りないのでムドーと3回闘ったらオーブドロップ。さーて、次こそは成功だ!

とりあえず、大天使のローブ作ります。よし、次はセラフィムだ!
冒険の書に記録して錬金開始。結果は・・

015

「なんと セラフィムのローブが
 1こ できた!」

やっとできたぁーヽ(´▽`)/挑戦回数は、3回か・・・確かじごくのまそうが2回だったから、セラフィムは 1回多いのか。
じゃぁ 次は、ツメの最強装備をつくるか。確か、すばやさのハズだから ぶとうかかぁ
またレベル上げしないとなぁ

2009年9月24日 (木)

ドラクエⅥ情報解禁

Xpns2ewlnizkdr8ezpo7fp719yikz7rp

ドラゴンクエストⅥの情報が『ファミ通.com』にてアップされていましたよ
ドラクエⅥは、1995年にスーパーファミコンで発売され 14年以来のリメイクです。

発売日は、未定ですが 今度は、延期しないでほしいですね~ドラクエⅨは、なんやかんやで2年ちょっと延期しましたからねェ
企画・開発は、ArtePiazzaらしいです。ドラクエⅤと一緒ですね。
今から発売が楽しみですね

発売延期されないのを祈って1クリック!

2009年9月22日 (火)

しんぼる観に行きました

今日は、松本人志監督の「しんぼる」を 見に行ってきました。
面白かったんですが、内容が意味不明でした^^;終わり方が理解できない・・・orz

そのついでにモンバトをしてきたんですが、ちょうどロトの後ろの男の子が進化の秘法をだして友達と笑ってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まぁ 心の中では、カドプレパのせいか・・・とか、思ってましたケドね(笑

014_3

モンスターマスコットコレクション6が売っていたので、とりあえず1個購入してみました。
1発目でシドーが出ましたよhappy01それにしても、クオリティ低いですね・・・
なんか、メタリックver.の方がマシな気がするなぁ
それにしても『写真と実際の商品は異なりますので ご了承下さい』を実感したのは、初めてだよ(笑

2009年9月21日 (月)

デスタムーアと闘ってみる

013_2

今日は、ヒマだったので デスタムーアを叩きのめしてきました
とりあえず、勝手に人・・というかモンスターのお宅に土足でずかずかと入っていきます(爆

001

デスタムーアさん、手ないですよ。大丈夫です?(笑
と、ロトが心配してるにも 関わらず、虫ケラだとか王たる存在とか言い出し 何かとムカついたので、体育館裏に連れて行きましたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

005

たしか、ひだりてがザオリク使うんだっけ。と、思い出したのでひだりてから抹殺。

004

その次は、いてつく波動されるのも面倒臭いのでみぎてを抹殺。

006_2

そして、最後に取り残されたデスタムーアさん本体。虫ケラとかなんとか言っていた割には かなり弱かったですね(笑

007

5ターンで討伐です。まぁ この後、もう一度闘ったら4ターンで倒せたんですが、写真撮るの面倒だったので^^;
今、気づいたケド ひだりて、みぎて、デスタムーアを倒してるの全部同じキャラだ(笑
正直どうでもいい(爆

今日も元気に1クリック!

2009年9月20日 (日)

いつの間にか・・・

昨日は、気づかなかったんですが ロトが知らないうちに150000HIT超えていました!!(゚ロ゚屮)屮
しかも、もうちょっとで160000だし・・・1夜で、大分クリックされたんですね。F5(笑
でも、キリ番報告とかきてないのでロトが適当に絵でも描こうかな?
もうちょいで、16万だから重なりそうだけど^^;

さて、今日は モンバトⅡやりに行って来ました。友達と、2プレイしてたんだけど 大魔王のシドーになぜか勝てないorz
決勝戦のライバルとの戦いでも、なんか僅差で負けちゃうし 散々でした
プレイ中に2枚ロトカードを排出したんですが

010

(画像は、使い回しです)
・・・出たこのパターン

Img_0021

カドプレパのせいですね、わかります(笑
いや、まさか 1週間前と全くおなじカードが出てくるとは・・・しかも、同じ排出順で(笑
どうせだし、今度プレ企画する時に出すかなぁ。そもそも「いつプレ企画するんだよ」って、話ですけどね

次は、他のカードが出るように1クリック!

2009年9月19日 (土)

セティアを迎えに行きました

011_2 

今日は、ちと時間があったので セティアを迎えに、ショッピングモールへ行って来ました。
ホント、家にWi-Fiの類がないと 不便でしょうがないですね。家の周りでできないかとウロウロしてみましたが 結局ムリだったし(笑

まぁ そんなことは、置いといてとりあえず以下がセティア装備の入手方法です

□セティアドレス → 普通に話しかけてみる
■セティア二ーソ  すれちがい通信の呼び込みが30人を越えてみる
□セティアブーツ → 主人公の職業が「僧侶」で話しかてみる
■セティアコサージュ、バースデーケーキ → 「さくせん」の『プロフィール設定』で
誕生日を今日の日付にしてから話しかけてみる

012

これで、セティア装備が完成です!
で、称号を貰おうと主人公にも装備させよとしたんですが・・・

013

なん・・だと・・・?まぁ そりゃぁ、男が装備したら見苦しいかもしれませんが 装備できなかったら、称号がもらえないじゃないか!
今まで、バーバラの服とかセレシアのはごろもとか十分見苦しい男でも装備できるものがあるのに今更それは、ないでしょう?
まぁ 旅芸人の証を使えばいいんだけど、まだ極めてないからなぁ。旅芸人だけ(笑
まだ、50前後だっけなぁ?しゃぁない、今からナオ地図潜るかぁ

メタキンに会心連発できるように1クリック!

2009年9月13日 (日)

このブログの趣旨が分からないと思うのは、ロトだけじゃないハズ

昨日、バーバラのコスを作るときに なんかいいカンジの装備ないかなぁ~と、思って適当に探していたら ロトからして中々良いカンジのを発見しました

012

ひかりの杖、メタルキングの盾、メタルキングのこて、ククールヘア、ゆうしゃの服、ふめつのズボン、しあわせのくつです。

まぁ 悪くないと言えば、悪くないみたいな(笑
気に入ったといっても、通常では 使いませんケドね。あくまで、良いカンジの装備を探そうというヤツですので。

企画かしてもいいケド、グダグダなカンジで終わりそうなので 謎の企画に分類しようかな?
みなさんも、こんなカンジの装備いいんじゃね?ってのが、ある方は メールかコメントなどにてバシバシ言ってくださいね

ブログランキング参加しました
1日1クリック!

2009年9月12日 (土)

大魔王出ると人が集まってきて怖いね

第5章解禁でネタが増えたので しばらく更新が続きそうです

そういえば、今日は ポケモン金・銀の発売日ですね。今日のすれ違いでは それなりにお客がきましたが、しばらくすれば減るのかなぁ?

さて、今日は バーバラさんを迎えに行きましたよ

各装備の貰い方

バーバラの服→普通に話しかける
バーバラのグローブ→すれちがい通信の呼び込み人数が30人を越えている
バーバラのくつ→主人公の職業が『魔法使い』で話しかける
バーバラヘア、ハッピークラッカー →「さくせん」の『プロフィール設定』で誕生日をその日の日付にしてから話しかける

009_2

ブーツ以外は、コス完成です!(ある事すら忘れて、装備していなかったので^^;
あとで、主人公に装備させて称号貰わないとね。

そういえば『Wi-Fiクエスト』というものが、発動されましたね。
なんでも、期間中に「ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる」を実行プレイヤー数50万人に達すると スペシャルゲストにセティア氏がくるんだとか・・・
これ、50万人達しければどうするんだろう?まぁ 達成すると、思いますケド

5章の結果は、続きにて

続きを読む "大魔王出ると人が集まってきて怖いね" »

2009年9月11日 (金)

今日は、なにかと忙しいです

さて、今日からモンバトⅡ第5章『幻の大魔王』が稼動ですね

ロトは、バーバラさんを迎えに行くついでにちょっとだけやってきますよ。というか、自宅でwi-fiできないって シンドイですね~
早いとこコネクタとか買わないとなぁ 他の家の人がwi-fi環境でロトの家からもできればいいのに(笑

そういえば、5章から大魔王の地図が貰えるんでしたね。なんでも、今回は シドーとデスタムーアの地図がもらえるみたい。
ロトは、以前から言っていますが チーターにクエスト開放されたので、大魔王地図は シドーだけですが、持っています。デスタムーアは、まだゲットしていないので 明日、出会えたらいいのになぁ

さて、今回は 5章の排出率をまとめさせてもらいます。なにかと、楽なんでね

□1/800 ドラゴンゾンビ、天空のよろい、フラワーパラソル、グリンガムのムチ

□1/400 シールドヒッポ、レッサーデーモン天空のつるぎ、メタルキングよろい
戦いのドラム、ビッグバン

□1/200 ゴースト、かぶとこぞう、いたずらモグラ、ひとくいサーベル、きとうし、
しにがみ、
ソルジャーブル、クックルー、しのどれい勇者のたて、王者のマント、水のリング、めいそう、進化の秘法

1パックにレアは18枚。1/800→1枚、1/400→3枚、1/200→14枚のようです

グリンガムのムチ、1/800は 絶望的ですorz
一番欲しかったヤツなのに、1/800は ないでしょう?ただでさえ、運が悪いのにそんなことされたら死にたくなりますよ(笑
まぁ 明日、運が良いことを祈るしかないかな。

では、明日はクラブが8時からなので ここらへんで。
さぁて、明日の出費はどれくらいかなぁ?

2009年9月 9日 (水)

ドラクエⅥリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっき、ネットサーフィンしてたら こんな情報見つけました

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51325322.html

そうです、ドラクエⅥの情報です。発売日は、未定のようですが 少し情報がupされていました。
あと、DQⅢがケータイで出るようです。やってみたいんだけど、ケータイもってないからなぁ
ロトシリーズでプレイしてないのは、Ⅲだけなんだけど ここらへんも、DSでリメイク出てくれたらいいのに

最強装備、ローブ系ですが最近DSも家族がやってることが多く ロト自身も触れることが少なくなっているので、正直アレからやってないです。
まぁ 土、日は、できる時があるからその時にやりますケドね。
でも、進化の秘石なくなってきたから また、ロッカー潜らないとなぁ。一回の中断で、げんま・ソーマ4個ゲットできるとはいえ かなり面倒なんだよねェ
ま、結局 やらないといけないんだし、ガンバるかぁ

2009年9月 6日 (日)

最強装備錬金 其の参

昨日、次の最強装備は ツメをつくるとか、なんとか言ってましたが ステータス依存が回魔だし、材料も揃っていたのでそれを作ることにしました^^;

今回作る最強装備は、セラフィムのローブ。まぁ 装備するのは、主人公ではなく 賢者ですケドね
こちらも、かいふく魔力依存だったので 昨日の僧侶で錬金

006_2

防具は、武器より錬金大成功の確率が高いようです。
同じ、866でも10%違います。で、いつものとおり 冒険の書に記録して錬金開始

007

「なんと ケルビムのローブが
1こ できた!」

まぁ やっぱり、そうだよねェ
でも、40%ってことは 少なくとも3回やれば、絶対できるってことかねェ
進化の秘石足りないから、またロッカー潜らないとなぁ
ときのすいしょうもいるから、G集めしないと(;;´Д`)

2009年9月 5日 (土)

最強装備錬金 パート2

じごくのまそう、2回目のトライです。
とりあえず、主人公とサブキャラをそうりょLv.99にして 称号を貰い、適当にかいふく魔力が上がる装備をして合計866ぐらい

流石に、一回目ではムリかなぁと思い 挑戦004

今度は、30%か。10%上がっただけだな。
で、冒険の書に記録して錬金開始!

005

すると、ファンファーレと共に
「なんと じごくのまそうが
1こ できた!」
おぉ・・・できちまった。嬉しいんだけど、できるとは思ってなかったからなぁ オドロキだよ(笑
まぁ ヤリは できたし、次はツメかな
今度は、すばやさをあげないとねェ また、ナオ地図に潜るかぁ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »