外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の投稿

2008年11月30日 (日)

テトリスやってから、ぷよぷよやるとやりにくい

只今、当ブログで「1周年&10万HITおめでとう!Meryy X'masからHappy New year!おはようからおやすみまで暮らしを見つめるLIONはちょっとストーカー見たいで怖いがお送りするロトは Valentine's Dayに絶対チョコを貰うと決めた、強欲なバカ野朗ですが、今年もよろしくお願いします!」が開催されています(あれ?また、題変わった?
締め切りは、1周年か10万HITが達成した時なので 時間は、まだまだありますよ~
ちなみに、1周年の日は「12月26日」なので、あと1ヶ月しかありませんが みなさん参加してくださいね~
では、今年も良いお年を~

********************************************************************************

どうも、「どうぶつの森」のBGMで大抵泣きそうになるロトです(笑
特に、最初の画面のヤツと夕方あたりが特に 泣きそうweep
だって、アレは 名作ですよ。アレ、ラス○ルとかパ○ラッシュと、一緒に出ていいくらい名作だよ(今一分からん例えだぞ
あと他には、ケンタキのCMでX'mas限定の「クリスマスが今年もやってくる~♪」って、ヤツ、アレたまに泣けてくる。まぁ たまにだけど(笑
というか、ロトって案外涙もろいのか?

まぁ どう森やケンタキが何とかっていう話は置いといて、今日も あれ、謎の企画を開催しますよ~

さて、今回の謎の企画は・・・・

第18回『「お前ってさぁ、テトリスかぷよぷよどっち派?」「え?ん~オレは、アレかなやっぱⅢが一番好きかな。アレは 名作だよ」「いや、ドラクエの話じゃなくてね・・」「え?違うの?だったら、最初から言ってよ」「いや、言ってたよ。お前が違うこと言ってただけだよ。ってか、結果どっちなんだよ!」』企画ぅぅぅ!

と、言うわけで今回の謎の企画は ⅢかⅤどっちが好きか?ではなく、テトリスかぷよぷよどっち派か?ということです

テトリスは、色々な形のブロックが1ライン並ぶとそれが消えて、ぷよぷよが確か同じ色が何個か揃ったらそれが消えるというゲームだったハズです。

ぷよぷよあんまりやらないから、わかんないよ^^;

まぁ ロトは、断然テトリス派ですね。ロトの家には、ぷよぷよ無いしテトリスだし。

とりあえず、そういうことです。

ちなみに、期限はモンバトⅡの選考稼働日の12月3日です。
ロトポイントは、基本料で1ロトポイント。気分で最優秀賞が加わり基本料+2ロトポイントです。

まぁ そういう事なので、皆さんドンドン参加してくださいね~

では、今日はここらへんで
どう森を古市で売ってしまったのを、後悔しているロトでしたpaper

2008年11月27日 (木)

ロトの友達に「7+9は?」と、聞いたら「エビフライ!」という、ヤツがいる

只今、当ブログで「1周年&10万HITおめでとう!Meryy X'masからHappy New year!おはようからおやすみまで暮らしを見つめるLIONはちょっとストーカー見たいで怖いがお送りするロトは Valentine's Dayに絶対チョコを貰うと決めた、強欲なバカ野朗ですが、これからもよろしくお願いします!」が開催されています(あれ?また、題変わった?
締め切りは、1周年か10万HITが達成した時なので 時間は、まだまだありますよ~
ちなみに、1周年の日は「12月26日」なので、あと1ヶ月しかありませんが みなさん参加してくださいね~
では、今年も良いお年を~

*************************************************************************

さて、ここ1週間ちかくブログを放置プレイに さらしていたワケですが、決して更新が面倒では、ないのですよ。ネタがないというか時間がないというか(時間は、ありあまってるだろ

まぁ とにかく。です。(え?とにかくって?

では、今日は この前の第17回謎の企画の最優秀賞でも、発表しますね

さて、その最優秀賞は誰の手に!?・・・・・・・と、いっても 沖縄か北海道かと選ぶだけなので、優秀賞を決めるのは、若干困難(てか、困難もなにも、決めようがない)なので、今回はそれは、無しの方向になっちゃいます

まぁ 1ロトポイントは、入るんだから許してくださいよぉ。まぁ 古岩暗津湖さんは、期限が過ぎているので 残念ながら、アレですけど・・・

とにかく、古岩暗津湖さん以外の方には 1ロトポイント差し上げますね~

では、今日は ここらへんで

つい最近まで「喪中」という言葉を知らなかったロトでした^^;

2008年11月21日 (金)

バレンタインでチョコ欲しい~

Banner_240_60_2 

ブログランキングでは、ありませんが“審判員はあなた”WebMoney Award 2008
たるものに参加?してみました。みなさんも、オンラインゲームの類をやっているなら 参加してみるといいですよ。抽選で純金製のカードとかがあたるらしいから(いやらしいな
いや、でも皆さんが参加したら ロトが当たる確立が下がるじゃん!?

**********************************************************************

さて、最近更新サボってましたが 前に企画したあの企画の題名を皆さんに考えてもらっていたワケですが、この更新をサボっていた間に どれにするか決めていたのです(嘘

色々考えていましたが、結果は かめかめくらぶさんの案で

「1周年&10万HITおめでとう!Meryy X'masからHappy New year!おはようからおやすみまで暮らしを見つめるLIONはちょっとストーカー見たいで怖いがお送りするロトは Valentine's Dayに絶対チョコを貰うと決めた上に、もうすぐ7年生!(笑」

少し変えていますが、これに決定いたしました!まぁ 修正したせいで、若干文章がおかしくなっていると思いますがね^^;
イベントのところを英語に するのは面倒だったね。簡単だったけどさ(どっちだよ
ちなみに、上からメリークリスマス、ハッピーニューイヤー、バレンタインデーの順番です

やっぱり、このブログでなんかする時の題名っていったら こう長いのじゃないとね♪
とりあえず、次の記事から宣伝していくので みなさんドンドン参加してくださいね~

では、今日は ここらへんで
バレンタインでそう易々とチョコ貰えるなら苦労しないと思ったロトでしたpaper

2008年11月13日 (木)

ブスな奴が10回告白して全部成功したら、絶対裏でなんかしてるよね

どうも、なんか タイトルが意味わからんようになった気がしたロトです

そういえば、昨日マッサーさんが9万HITを踏んでくれたそうで・・・
あと、1万で10万HITですね~一周年とどっちが早いかな~?
ちなみに、一周年は12月26日ですので ちょっと微妙なとこですよ~
まだまだ、期限は ありますので、どんどん企画に参加してくださいね~

さて、今日は 久しぶりに、謎の企画でもしますよ~

では・・・

第17回『「なぁ お前って、行くとしたら北海道か沖縄どっちがいい?」「え?ん~オレは、どっちかっつーと 沖縄かな?」「何故に?」「いや、オレ泡盛好きだから」「いや、お前未成年じゃね?」「バッお前それ言ったら、オレここでれなくなるだろ!」』企画ぅぅぅ!

今回は、題名のまんまですね。泡盛か焼酎どっち派か?ということです。あ、違うか
え~今回のは、行くとしたら「北海道」か「沖縄」どっちがいいか?と、いうことです

ロトは、まぁ 悩みどこ?ですけど、どちらかというと 北海道ですかね。えぇ カニ好きですし。
「大阪いるんだから、カニ道楽行けよ」と、言われるような気がしますけど あそこ高いんだよ?お冷っつったら、金とられるらしいからね

沖縄はねぇ・・・泡盛しかでてこないや^^;他に なんかあったっけ?
まぁ とりあえず、理由は そんなんですね

では、皆さんも 考えてくださいね~(考えるって、なんだよ

ちなみに、ルール?は いつも通りで、参加するだけで1ロトポイント。最優秀賞に 選ばれたら2ロトポイント差し上げますよ~

締め切りは、明後日の16日、日曜日ですよ~

では、未成年で酒飲んでも バレなかったらいいよね?と、思ってしまったロトでしたpaper

2008年11月12日 (水)

しゃくねつほのお?

ども、最近更新サボってましたcoldsweats01

さて、今日は この前ロトの友達の骸くんとドラクエⅤをやっている時に 何気に骸くんが発見した、なんか そのバグ?みたいなのを紹介したいと思います

グレイトドラゴンの特技に『しゃくねつほのお』というのがありますね?

001

そう、↑のヤツです。

特技を選択する時には『しゃくねつほのお』と表記されているのですが、戦闘を始めて この技を発動するときには・・・

002

↑の様に『しゃくねつのほのお』と、表示されていたのです( ̄□ ̄;)!!

スクエニの製作ミスなのか、なんかもう アレなのかどっちなのでしょうね?(アレって、どれ?

まぁ なんにせよ『しゃくねつほのお』だろうが『しゃくねつのほのお』でも、ロトには 大して害がないから、どうでもいいか?

そうそう、この前 モンスターマスコットコレクション5を2つ程購入してみました。
で、中身は 竜王(メタルカラーでは、ない)とブラックドラゴンでしたよ~

では、今日は ここらへんでpaper

2008年11月 7日 (金)

邪な心って、シドーは どうすんだよ?邪心だぞ?

この前、自宅のPCがなんかのウィルスにやられて その最中に、ブログに「かずきち」さんからコメント通知メールがきたという、なんとも リアルな夢を見たロトです。
なんで、コメントが来たのかは 分かりませんけどね

なんとなく、ブログのサブタイトルをカッコイイ感じで変えてみましたが 大してカッコよくないですね。ってか、なんか 微妙・・・

そうそう、大分前に 開催?した、1周年と10万HITが近かったので こんな企画をやってみたワケですが、今んとこ参加者がたったの9人ですけど・・・

ロトポイント獲得してる人は 少なくとも10人は、いるんですから どんどんさんかしてくださいよ~
なんなら、この記事に コメントしてくれただけで、1ロトポイント差し上げますよ(笑
さらに、この企画の名前は まだ決まってないので、考えてくださった方全員に 1ロトポイント、採用されたら2ロトポイント差し上げます

ってか、もうなるように なれ!みたいな感じですけど^^;

まぁ 今度ロトポイント放出の企画も考えますので、皆さんも 企画に参加してくださいね~

では、ここらへんで。
ちょっと、やりすぎかな?と、思ったロトでしたpaper

2008年11月 5日 (水)

はぐれメタルって、正直使えない

002

今更、ムダなリアクションは できませんが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
正直、成長限界レベルに達しても そんなに強くないはぐれメタルが仲間になりましたよ~
いや~なんとなく、イエティを仲間にしようと ラインハット周辺で狩りをしていて、はぐれメタルが単体で出てきたので 倒したら、何気に 仲間になったり

しかも、何匹倒したかみてみたら・・・・

001

173匹って、少なッ

1/260の確立で仲間に なるハズじゃなかったんじゃないのさ?
さらに、モンスターが仲間になる確率計算機で173匹じゃ 何%か調べてみたら「49%」だったし
ロトって、運いいのかなぁ?いや、この時だけカドプレパが憑いていなかったということも・・・(いたなぁそんなヤツ

まぁ 仲間になったのは、変わりないワケだし 五大モンスターも後は、ヘルバトラーとメタルスライムになったってワケだ
よぉし 頑張るかぁ

では、今日は ここらへんで
明日ぐらいに「ネギのチョコフォンデについて語ってみようかなぁ」と、思ったロトでした(ネギのチョコフォンデって、なんだよ

2008年11月 2日 (日)

どーでもいい奇跡って あるんだよなぁ~

わっス、ロトっス
今日は 携帯からなので、パパッと用件を言って終わりますので よく聞いていてくださいね
さて、用件とは ロトがこの前、何となく Ⅴをやっていると、今さら?ですが なんっと!はぐれメタルが仲間に なりました( ̄□ ̄;)!!
詳細は 明日か明後日にアップしますね
正直、どーでもいい?奇跡って あるんだなぁ~と、思ったロトでした

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »