外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 塩酸?なにそれ、食えんの? | トップページ | ジューダイ報告? »

2008年10月25日 (土)

ドラクエ?なにそれ、食えんの?(笑

ども、ファミコンのドラクエⅡをかじってみたロトです(笑
いや、もちろんの如く嘘ですよ?

そういや、大分前だけど(「おおいたまえ」じゃないよ?)ロトのおじいちゃんの家からFCを発掘して、その中に ドラクエⅠとⅡがあったので、友達と適当に プレイしてみました。

なんとなく、シドーと戦いたかったのでⅡをプレイして もちろん復活の呪文とかは、ありませんが PCで検索して「もょもと」のデータで適当にやっていて、銀のカギを入手した所ぐらいで なんっと!ウチの犬が見事に FCにぶつかって、初期不良を起こしてしまいました!

まぁ それだけです^^;

そーいや、最近ってか、ほぼ今日だけど 荒らしっぽいのが少々発生しました。

IPが違うので その時間帯にコメントした「Minminさん」では、ないようですが ロトは、そういう処理面倒くさいので根本的には テキトーに相手しますが、また 同じIPでコメントをして、それが 明らかどうでもいい事などだったら、メンドクサいですが IPを公開しますので。
まぁ それも、面倒だと思うので コメントとかは、スルーだと思いますが(どんだけ、面倒なんだよ

では、この前ガッコで チョークが食べれるような気がしたロトでした

« 塩酸?なにそれ、食えんの? | トップページ | ジューダイ報告? »

コメント

どうも クロマティです この名前知ってる人は極少数なので誰か分かると思います
では

ドラクエ壱~伍まではリアルタイムでプレイしてました

懐かしいです。壱~弐はふっかつのじゅもんが間違っててなかなか進まないし、今みたいに簡単にセーブできませんでした。

参にいたっては高校受験前にどっぷりとはまり、見事志望校落ちた思い出があります。

というわけでおじさんは一番の思い出の「参」をやってみたい今日この頃です

↑すいませんHNわすれました

かめかめくらぶでした

☆コメント返信☆
■クロマティ(笑さん こんにちは~
ん~もしかして、三組のHくんかい?
じゃなかったら、骸くんだと思うけど IPが違うからなぁ
まぁ どうでもいいんだけどね


■かめかめくらぶさん こんにちは~
Ⅰ~Ⅱは、この時代に なると、懐かしくなりますよね
復活の呪文は なくしたら、最初からするしかないですしね~
ロトがたまに 思うのですが、あの復活の呪文って、何が基準で決まってるんですかね?

Ⅲは、やったことないんだけど ロトも一番やりたいヤツですよ~
おおぅ やってしまいましたね~やっぱり、受験前には あんまり、ゲームしない方がいいですね

うむ、ロトも今度「ゲ○」にでも Ⅲ探しに行こうかな~

こんにちは!

FCのドラクエⅡ小学生の頃クリアしたことありますよ~
しかも例のLv48で
はかぶさの剣作って、ハーゴンとシドーは会心の一撃で倒した気がします~
当時のドラクエⅡの攻略本にアトラス、バズズ、ベリアルのステータスを見て「勝てるか~」って思ったけれど、なんとかなった

そういえば、ロトさんの大好きなアークデーモン出て来るね
イオナズン来るよ~

Ⅲは姉がクリアしたのを見てました

こっちの中古ゲーム屋ではⅢは品薄みたいです~

☆コメント返信☆
■ヒュルリルーラさん こんばんは~
Lv.48・・・例のもょもとですか!?
おぉ はかぶさの剣つかっちゃいましたか~
え~アトラスとかって、そんなに ステータスがヤバいのですか?
いや、でも ロトは、そいつらと戦った覚えが今一ないのだけど^^;(どうやって、ハーゴンまでいったんだ?
おぉ ロトは、どっちかっていうと アークデーモンより、キラーマシンの方が好きですよ~
でも、まぁ 一応キラマもでてきましたよね?ロンダルキアあたりで。

ぬぉ お姉さんも ドラクエするのですか!?恐るべしドラクエだな(それ、ちょっと 違うくね?
こっちの、中古屋でも Ⅲは、品薄でした~ってか、ありませんでした^^;

こんばんは!

そうです、ゆうていみやおうきむこう・・・ですよ
覚えていないけれど、序盤の敵はほとんど一撃だったのかな
バトルよりもサマルトリアの王子を探すのに苦労したような気がします

攻略本見ながらアトラス強い強いって言ってましたから
小学生の頃の自分には強かったんですよ

キラーマシンが好きなんですか?モンバトでも大人気ですね
色違いでメタルハンターってのもいましたよね

姉も僕もⅢが大好きでしたよ
そういえば、姉の部屋にスーファミの箱がありました
こっそりⅢをやってたのかもしれませんね

☆コメント返信☆
■名無しさん(多分、ヒュルリルーラさん)こんにちは~
返信遅れてすいませんね~それと、H/Nがないけど ヒュルリルーラさんですよね?

おぉ やっぱり、ヤツですか!
そりゃぁ Lv.48じゃ序盤なんて、一撃ですよね。ロトも サマルの王子には、手こずりましたよ
探しましたよ!って、言われても コッチの方が探したよ。なんか、宿屋にもいるし・・

あーアトラスの強さは、今一わかりませんけどねcoldsweats01
まぁ 最初ならそう思いますよね~

そうですよ~ロトが好きなのは、キラーマシンですよ~
でも、メタルハンターは そんなに・・・^^;

Ⅲは、やったことは ありませんが、名作ですよね。雰囲気で分かりますよ
DSで出ないかなぁ?スーファミ版でもいいから・・・
なんと、ヒュルリルーラさんのお姉さんは こっそりやる程、Ⅲが好きだったんですね

こんばんは!

すみません!名前忘れてましたm(__)m

サマルトリアの王子を仲間にする方法は攻略本にも載ってました?
忘れてしまったけど友人から教えてもらったような気がします

LV.48だと後の二人が足を引っ張るんですよね

ロンダルキアの3匹も結局カード化しませんでしたね、残念です

キラーマシンの新種出るといいですね~
羽があるってアークデーモンみたいでいいアイデアかも

多分、姉はFCのドラクエⅢをスーファミに突っ込んで、何で出来ないんだろうかと思っていたのかもしれません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/24740239

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ?なにそれ、食えんの?(笑:

« 塩酸?なにそれ、食えんの? | トップページ | ジューダイ報告? »