外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の投稿

2008年10月31日 (金)

ハロウィンっつっても、日本じゃなんも貰えんでしょ?

さて、本日二度目の更新です。
二度目でも ほとんど、時間差ないけどね^^;

そういえば、今日は ハロウィンですね。まぁ それが、ロトに何か得をさせるワケでもありませんけどね

今回の記事は、ちょっと 学校で考えた面白い?事を思い出して、無性に それが書きたくなったので、書いちゃいますね~

さて、その面白い事とは 今後出るとは思う、新札の人物です

まずは、1000円札。これは、ロトと六道 骸くんが考えた結果「コブクロ×絢香」と、いう結果になりました(なんでだよ
理由は、特に ありませんが、なんとなくこうなりました
ちなみに、配置は 表面の右側が『黒田』で、左側が『小渕』。そして、裏面が『絢香』と言う配置です

続いて、2000円札。これは、遭遇がムズかしいことから 表面は『小島よしお』、裏面は『世界のナベアツ』という、形になりました

お次は、5000円札。表面の右側に『黒柳 徹子』裏面に『徹子の部屋』のスタジオが描かれています。ちなみに、ロトの友達の Sくんは、これに案外ウケました

最後は、10000円札。これは、一番の大物なので 表面の右側に『タモリさん』左側には『みのもんたさん』で、裏面に 『SMAP』がいるという、なんとも 豪華?なヤツです

コレを書いてる時に 気づいたんだけど、なんで お札の左側にキャラがいるの?
明らかデザイン性に 問題あるでしょ?

あと、コレを聞いたSくんが「将来はナベアツの3円玉が出るねんで」みたいな、事を言って 結構ウケました

では、今日は このくらいでpaper
なんかクラスの一部に、無視されていたと気がついたロトでしたorz

意味のないバグ?って、なんで あるのさ?

今日で、10月も終わりですね~
まぁ 特になにもありませんが^^;

さて、今日は Ⅴで何の役にもたたない、バグっぽいものを発見したので アップしちゃいまーす
その、一部始終?は コチラっだぁ!

002

まぁ 足場のないところを、歩いているというだけのことですけどね

さて、本当に どうでもよかったので、お次は ロトが学校の授業中に描いた落書きでも載せようかなぁ~

まずは、算数の時間に キラーマシンを描こうとしていて、なんかもうワケが分からないようになった絵をどぞ!

00

なんか、もうごっちゃですね^^;
まぁ 若干カッコイイ気もしますがね?

じゃあ 次は、理科の時間に描いた ヤツをどぞ

004

上がグラインスライムで下の方が、アイアンクックだったと 思います(何描いたぐらい、覚えとけよ
正直、案外力作?です

さて、次は なんかもう、一番の力作ですよ~

003

ダークマターですね。暇だったから 時間割の裏に描いた結果です

一応、横の方にも色々なのを描いたのですが アップする価値なしです(笑

まぁ とにかく、ここら辺で 今日は、終わりますね~
いや、でも 明日も絵をアップするワケでもありませんがねェ

では、こんなんやっても あんま意味なくね?と、思いながら 記事を書いていたロトでした

2008年10月27日 (月)

カキ氷始めました(笑

ども、こっちの 更新より、もう一つの方がこっちより、多く更新しそうだなぁ・・・と、思っているロトです。

さて、今日は 月曜日です。だからと言って、なにかあるわけでは ありません(笑

どっちかっていうと、今日ガッコで参観日があったぐらいですがね。まぁ それは、こっちに書いているので そちらを見てくださいね

さて、ネタもないのに そんなムリに更新するのも、アレなので 短いですが今日はここら辺で終わりますね

この頃、クラスメートの視線が痛いような気がするロトでした。

2008年10月26日 (日)

ジューダイ報告?

どうも~つい先ほど、二つ目のブログを作ったロトです。

その名も『勇者の跡継ぎ・改』いや、名前が浮かばなかっただけです^^;

LINKにも いれておいたので、暇な方は みにきてくださいね~

そういえば、最近 暇だから「ぼく、オタリーマン」を買ってみました~

ええ、それだけですが なにか?(笑

まぁ 今日は、元々書くこともなかったんで 今日は、ここら辺で

久しぶりに バグ技でも探そうかなぁ~と、思ったロトでした

2008年10月25日 (土)

ドラクエ?なにそれ、食えんの?(笑

ども、ファミコンのドラクエⅡをかじってみたロトです(笑
いや、もちろんの如く嘘ですよ?

そういや、大分前だけど(「おおいたまえ」じゃないよ?)ロトのおじいちゃんの家からFCを発掘して、その中に ドラクエⅠとⅡがあったので、友達と適当に プレイしてみました。

なんとなく、シドーと戦いたかったのでⅡをプレイして もちろん復活の呪文とかは、ありませんが PCで検索して「もょもと」のデータで適当にやっていて、銀のカギを入手した所ぐらいで なんっと!ウチの犬が見事に FCにぶつかって、初期不良を起こしてしまいました!

まぁ それだけです^^;

そーいや、最近ってか、ほぼ今日だけど 荒らしっぽいのが少々発生しました。

IPが違うので その時間帯にコメントした「Minminさん」では、ないようですが ロトは、そういう処理面倒くさいので根本的には テキトーに相手しますが、また 同じIPでコメントをして、それが 明らかどうでもいい事などだったら、メンドクサいですが IPを公開しますので。
まぁ それも、面倒だと思うので コメントとかは、スルーだと思いますが(どんだけ、面倒なんだよ

では、この前ガッコで チョークが食べれるような気がしたロトでした

2008年10月24日 (金)

塩酸?なにそれ、食えんの?

実に 暇だ!ロトをここまで、暇にさせたヤツは 初めてだ!

さて、そんなどうでもいいことは おいといて、学校のクラスメートが案外このブログを知り始めたので ガッコ生活のことを書くのは、できるだけ控えます

だって、この前の記事をロトの友達がみて 好きな人特定されたしww

まぁ そういう系のことを書かなければいいだけの話しなんだけどね^^;

さて、この前 理科室で遊んでると塩酸が手について溶けそうになりました(笑
いや、嘘ですよ?

そういやぁ 今日、ガッコの先公に呼び出されたんだよねェ
まぁ 特にコレといったことは、なかったけどね

さて、今日は ほんとになんもなかったけど、適当に 書いただけだから、このくらいで

真剣に 塩酸を食べかけたロトでした(笑

2008年10月21日 (火)

間接kissって、したことある?ww

さて、タイトルの時点で少々怪しいこの記事ですが 今回の記事は、少し過激なシーンもありますので、18歳未満の人は見ないでくださいね~いや、ロト自体が18未満ですが^^;

さて、昨日から 1泊2日で修学旅行だったわけですが、ロト達が行ったところは 三重の伊勢スペイン村なワケで、そこでは 色々なドラマ?がありまし

とりあえず、入園して<中略>ラスト1時間ぐらいに、色々お土産をみていて その時になんっと!ロトの友達のSくんが 悪ふざけだかなんだか知らないけど、ロトのまぁ あのですね、ほら要するに、小指だよ。まぁ そう決定したわけじゃないけどww

とにかく、そのロトの班と同じ女子のだね、飲んでいたジュースのストローを無理矢理あの、アレタイトル道理に なったってワケですよ。間接kissですよww

まぁ そんな、どうでもいい話は おいといて、この前の え~・・・

「10万HITと1周年どっちが早いでしょう?!え?そんなん分からないだって?じゃあ 皆で予想すればいいじゃないか!」企画ですが、新ルールを 設けようとおもいま~す

其一.その、賭けたヤツに ロトポイントの加算は、残っている限りなら 加算は、いくらでも OKです

其ニ.変更は 根本的になしですが、このルールを発表する前に 参加していただいた、9人の方は 一応、明後日の10月24日(金)までなら 変更をありにします。
その後は、変更しても 軽く却下します。

と、この二つぐらいでしょうかね?これからも、思いつきしだい 増やしていくので。まぁ 増やしすぎもアレだけどね^^;

では、今日は ここらへんで。ムダに 思い出が残ったなぁ・・・と、思ったロトでした

2008年10月18日 (土)

すごろく場のゴールできる基準って、なにさ?

未だ、すごろく場に 苦戦を強いられているロトです

や~案外できないんですけどぉ 暇だったから、名産品を「うわさのノート」以外集めてみたけど、全部集めてから気づいたんだけど 名産博物館って、全部の名産品を置けるわけじゃないんだね
まぁ・・・どうでもいいか

話変わって、今は、修学旅行の 準備とかしていて、その修学旅行に持って行っていい小遣いが3500円なんだけど、ロトは 3960円持って行きます。「その、460円は 何故に?」と、思った人いるでしょ?それはね、なんとなくです!まぁ 5000円で買い物したら、そうなったんだよね。

まぁ それも置いといて・・・・

あ、今思ったら・・・なんっと!あと、2ヶ月ちょいで このブログは1周年なのです!!
でも、まぁ 1周年だからといって、なにかあるわけではないけど 多分その時に、プレ企画やるだろうね

あ、それと もう少し10万HITでもあるけど、ちょっとした賭けでもしようかな?

その内容はね、このブログが10万HITが先か、1周年が先かというものです。あ、ちなみに F5キー連打して ムリに10万にしても、ダメだからね。一応アクセス解析というのがあるんだよ。F5連打しても、すぐバレるから しない方が身のためだよ~

まぁ 簡単に説明すると、先に到達する10万HITか1周年に 皆さんがお持ちのロトポイントを賭けるのです。ポイントは、いくらでもかまいません。ちなみに、ロトポイントを 持ってない方は、自動的に 2ポイント差し上げます。全部使うも良し。1ポイントだけ使って、後、1ポイント残すも良し。
そして、見事 賭けに勝つ(予想が見事的中)ことが出来たら 賭けたロトポイントの3倍が戻ってきますよ~

例えば、3ロトポイントを1周年の方に 賭けていて、見事1周年の方が先にきたら 9ロトポイント戻ってくるのですよ~

ただし、3ロトポイントを10万HITの方に賭けていて、先に 1周年がきてしまったら、賭けた3ロトポイントは 戻ってきませんよ~

あ、ちなみに ロトポイントは、1周年と10万HITどちらにも 賭けていいですよ
まぁ 片方賭けた方は、なくなるので結果は、少しだけ得するという形になりますけどねェ

期間は、10万HITか1周年のどちらかが、到達したその瞬間です。

ちなみに、今獲得しているロトポイントは 以下の通りで~す

17ロトポイント獲得中!

マッサーさん、プチビギナーさん

16ロトポイント獲得中!

たかなさん

13ロトポイント獲得中!

スラリさん

12ロトポイント獲得中!

椿さん、ヒュルリルーラさん

10ロトポイント獲得中

ちほさまさん

9ロトポイント獲得中!

レンパパさん、かめかめくらぶさん

8ロトポイント獲得中!

古岩暗津湖さん

7ロトポイント獲得中!

D66さん、らじおさん、かずきちさん

6ロトポイント獲得中!

つばちゃんさん六道 骸くん、カッコさん、

5ロトポイント獲得中

むっちり鞭子さん、伝説のロトさん

4ロトポイント獲得中!

かっぱぱさん、優パパさん、一ニ三さん、マーシャルさん

3ロトポイント獲得中

かつらさん、ゆうや♪さん

2ロトポイント獲得中!

マサ院長さん、けいさん、秘剣ミジン斬りさん

今のところ、こんなかんじです~もし、間違いがあったら ご指摘くださいね~

では、久しぶりに長文をかいて 疲れたロトでした~

2008年10月13日 (月)

三重っていえば、真珠だっけ?

先程、ミルドラース(第一形態)を5ターンぐらいで 倒してたロトです

さて、今日は ドラクエは、関係ないので スルーしていただいても、かまいませんよ~
いや、いつもが ドラクエとは、ほとんど関係ないな^^;

金曜日に 10月だか11月だかにする、修学旅行の班決めたるものを やりました。
ロトは 友達のSくんとなんか顔がニンジンみたいなヤツの 通称キャロットと、なんか 友達じゃないっていわれたら違うけど、友達といわれたら 友達のNくんと班になりました

そして、教師どものムダな考えで女子と班になるわけですが なんっと!ロトの好きな人と班になってしまいましたww

まぁ 正直どうでもいいけどさぁ(どうでも、いいんかい

そんなんで、はしゃいでられるんなら モンバトⅡがかなり面白そうだとう事に、はしゃぐよ(どんな、はしゃぎ方だよ

とりあえず、そんなこんなで 班が決まったわけですが、肝心の修学旅行の日って いつだっけ?^^;

まぁ いいか。適当に やっときゃぁなんとかなるよね

では、運動会の日に「PTA」の元の言葉を必死に考えていたロトでした

2008年10月 8日 (水)

修学旅行っちゃぁ枕投げでしょ

小学校生活最後の運動会だーっつわれても、今一実感が湧かないロトです

まぁね、今日は 日曜が雨だったので、運動会が 水曜に延期になって、本日 運動会をやったんだけど、とりあえず これが、小学校生活最後の運動会っつーことになるんだよね。

正直、そんなこといわれても 実感は、湧かないんだけどね~やっぱり、学校生活と言えば 修学旅行で、「あ~今年で、終わりやなぁ」感がでるんですよね。

修学旅行といえば、枕投げとか お土産屋で、木刀買ったり 最終日に好きな子に、告白とかさぁ それでもって、学校生活最後っていう気がするんだよね。

まぁ そんなことは、置いといて・・・って、どっちみち かくことないんだよね^^;

仕方ない、今日の 運動会の事でも、書こうかな

とりあえずですね、今日は 運動会だったわけですが・・・・あーもういいや、面倒くさい この件却下で(笑

ってか、最近 このブログ、グダグダだな。いや、元々か?

思うに、最初とキャラが 変わってんだよね~まぁ 大して害は、ないけどさぁ(あるんじゃねぇの?

そういや、だいぶ前に書いた 小説あったな~まぁ 続きは、かくきないけど(どっちやねん

仕方がない、次は ラブコメチックなものでも、書いてみるか

では、水あめが欲しいなぁと思った今日この頃でした

2008年10月 4日 (土)

メガザルロックが・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

001_2

や~今更ながら、メガザルロックが仲間に なりました~

前にも、一度 仲間になったことがあるのですが、なんやかんやで そのデータが、フッ飛んだので、結果 仲間にならなかったことに、なりましたが また来ましたよ~

はぐれメタルと同じ・・・いや、はぐれメタルより 仲間にするのが困難だと、罵られたメガザルロックが、仲間になったんですからね~

そういえば、この前に 適当にエスタークと戦っていたら、なんんやかんやで 15ターン以内に、倒して「やみのトロフィー」貰ったしさぁ

今は、はぐれメタルとヘルバトラーを 仲間にしようと頑張っていますが、よく考えたら プチタークも仲間にしてなかったんだよね^^;

謎のすごろく場はね~色々、やってんだけど ゴールできないから、やめたんだよねぇ

今度、頑張ってみるか~

では、今日は ここら辺で。明日が、運動会で 雨降らないかな~と、思ったロトでした

2008年10月 1日 (水)

ドラクエⅨ来年3月発売

うぁぁぁぁ!メッサ、ムカつくぅぅ!さっきまで、書いてた記事が余裕で 消えたぁぁ

まぁ いいか。(いいのかよ

さぁ さっき、書いてた記事を全部同じに書くというのは、完全に面倒くさいので かなり省略して、お送りしますね~

さて、あぁだ こうだと、騒がれたドラクエⅨですが、発売は 来年の3月に、延期のようですね。適当に、@niftyニュースやら Yahoo!ニュースやらで、色々やってましたが、面倒くさいので 却下で(笑

あと、この前の ムダなクイズですが、参加者が4名だけと なんとも過酷な、人数でした。
とりあえず、答えとしては 一枚目が「スライムベス」、二枚目が「アークデーモン」、三枚目が「メタッピー」という、結果でした。

では、色々省略して 今日は、ここぐらいですね。そういえば、今度視力検査があるのですが、その時に 視力が落ちてたらPCが禁止になるので、まともに 更新は、できないかもです(もともと、ロクに 更新してないだろ
まぁ そういうことなので、覚悟しておいてください(お前が覚悟しろ

それでは、今日は ここぐらいで。

視力検査する前に、プレ企画やっとけばよかったな~と、思ったロトでした

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »