外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の投稿

2008年9月28日 (日)

プレ企画的な予告

さて、タイトルにも あるように、プレ企画の予告的なことをしますよ~

開催するのは、おそらく ロトの気まぐれでしょうけど、10月上旬ぐらいかな?覚えてたらだけど^^;

まぁ とにかく、プレ品は 予定では、この前の第2回錬金キャンーンのを1セットとか、まぁ 他の案外使えるのか使えないのかって、ぐらいの カードだけですが、まぁ 古岩暗津湖さんのヤツを使って ロトが作ったバカみたいなオリカも出すと思いますよ~

そうだ、オリカで思い出したけど 昨日、古岩暗津湖さんに、新作オリカを作ってもらいました~

Photo

ミルドラースです。ミルドラース自体は、そんなに 好きじゃないけど、コレは 好きですね~

やっぱり、古岩暗津湖さんは 天才ですね。ロトもこんなの 作れればいいんだけど、そういう ソフト的なヤツも持ってないし、まぁ ペイントでも出来るだろうけど、ねェ?
なんだか、アレでしょ?まぁ 色々頑張ってみるかな

最近、謎の企画をやってないな~と、思ったロトでしたpaper

2008年9月25日 (木)

よく考えたら・・・

ども、いつの間にか「古岩暗津湖さん作自作カード」が20000HITを迎えていた事に、気づいたロトです。

あそこの、画像もコピー禁止のヤツに しなければいけないのだけど、残念なことに 現在、古岩暗津湖さんは、暗黒神ラプソーンなどと名乗るウィルスと戦っているため それがムリなので、古岩暗津湖さんが復帰したあたりにでも 頼んでみます。

さて、それは いいとして?今思えば、明日は モンバト第8章の開幕日では、ありませんか( ̄□ ̄;)!!
フム、そう考えると早いものですな。去年の7月ぐらいに始動してもう1年ちょっとですよ。
や~時代の移り変わり?は、早いものですよね~ロトも、来年で中学だし(どうでもいい)ロトに、好きな人ができるし(さらに、どうでもいい)
まぁ そんなことは、どうでもいいとして 明日は、8章の始動です。復活ロトとかは、もう面倒くさいので 他様のブログで拝見してくださいね。
それは、さておき 一応ロトも明日しにいくので、ちょっとした企画をします。

その、企画は 第8章の初カードを予想するのです。

もし、ズバリ当たったら 5ロトポイント差し上げますよ~
そして、明日は 3回ぐらいする予定なので、3回中最初のカードを当てれば5ロトポイント。3回中最初の分も合わせて、2枚あてたら7ロトポイント。3回中3枚すべてあたったら、10ロトポイント差し上げます!

ぃや~これは、相当ムズかしいですよ。まず、全部あたるとか 不可能に近いですよ。1枚だけでも、それなりに ムズかしいのに。

あ、それと 締め切りは、9月30日とします。

それでは、皆さん頑張って予想してくださいね~

2008年9月24日 (水)

バトンでっせ

ども、最近恋人が欲しいロトです(笑

え~今日は、こっちーさんから バトンとやらを回されたので、バトンの事は あまり知りませんが、とりあえずやってみますよ~
(以下、こっちーさんのこっちーのブログより、抜粋させてもらっています)

【バトン】
まずは、ルール説明。

>☆回されたら3日以内に回答すること。
>☆アンカー禁止。
>☆回した人は回された人がルールを守ってるか確認
>☆罰ゲーム、自分の秘密をアメンバー限定公開。
>☆バトンを回す5人を教えて下さい。

【スタート】

>Q.名前は?
ロト(本名はシ○○○)

>Q.好きなものは?
モンバト、ゲーム、PC等々

>Q.恋人はいる?
ムッ・・・・今は、いないけど 今後作る予定(笑 

>Q.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
【漫画】銀魂、魔人探偵脳噛ネウロ、こち亀、いちご100%、もやしもん、みなみけ、今日の5の2、イキガミ
【ゲーム】ドラクエ、キングダムハーツ
【小説】小説はね・・・リアル鬼ごっことホームレス中学生かな?
【映画】ん~あんまり、映画は見ないけど「リアル鬼ごっこ」かな?

>Q.回してくれた人の心の色は?
こっちーさんか~純粋な、黄色とか?(どう、純粋なんだよ

>Q.自分の心の色は?
赤と黒が混じった、気色の悪い色です

>Q.回す人の紹介。
紹介っスか~コレって、回された人に 回していいの?(笑
じゃ とりあえず、こっちーさん同様リンクしてもらっている方で

■古岩暗津湖さん:Darkness lake

色々なオリカを作っていたり、カナリ面白い合成企画というものも やっていたりとメッサ楽しいのです!

■六道 骸くん:黒曜中

ロトの友達で 日常であった色々なことや、オタクのカッコイイ呼び方を考えたり楽しいブログです!

フム、他には 大してコレと言った身近な人がいないのだけど^^;
二人でもいいのかな?

では、お二人には ご迷惑?ですが、お願いしますね~

最近、オフ会たるものを してみたいな~と、思ったロトでした

2008年9月23日 (火)

ギガデーモンって、何で出たっけ?

なんやかんやで、77777HITを迎えていたのに 驚いたロトです

まだ、「踏んだよ~」って、連絡がきてないので 踏んだ方は、コメントかメールにて ご一報お願いします。尚、3日経っても連絡が来なかった場合は ロトが適当な方に、差し上げます

さて、昨日は 暇だったのでこんな物を買ってきました

001_2

『モンスターズギャラリー~スライムと伝説の魔王編~』です。
価格は・・・・言う必要は、ありませんね^^;
まぁ とりあえずですね、暇だったから買ってみたコレですが なんとなく、デスピサロを期待してみたのですが、結果は

002_2

「ギガデーモン」でした~まぁ バルザックっぽいし、良しとしましょう。

とりあえず、それだけですかね。他には 特に・・・・・・あったな

確か、この前のクイズの答えですね。

え~19日の日記で、開催?したちょっとしたクイズですが、お題は「崖の上」と、言えば?でしたね。
正解は・・・・「ブラックジャックの家」です。正解者は たかなさん一人だけです!

どこで、どうブラックジャックの家と思ったんでしょうね。最初は 船越とかいってましたが、多分その後に、ブラックジャックのマンガかなにかを見たんでしょうね。

実際ロトは、変更を許してませんが まぁいいでしょう。って、ことで たかなさんには、3ロトポイント差し上げま~す

では、今日は ここらへんで

なにか、面白いことを探していた ロトでした

2008年9月21日 (日)

結局7章は、全然やらなかったな~

E58589e38080e7b48be7aba0

フハハ、やっと手に入れたぞ。第7章は、なんやかんやで 初日しかできなかったので、持っているカードは、極少数。まぁ それでも、やっぱり新SPぐらい手に入れたいし ここは、手に入れときたかったので 昨日かってきましたよ~

とりあえず、第8章の情報といえば

・・・・・・あ~なんやかんやで、ココログで画像がアップできないので、この件は なしで^^;

とりあえず、いえるのは Wジャンプにありましたが、8章ロトは「リリパット」、「かくとうパンサー」、「メタッピー」、「きめんどうし」、「ダークランサー」、「あやしいかげ」が確認できています。

まぁ 色々新情報が有り、ブログの画像がアップロードできなくなったり、ラジバンダリ~(笑
それは、おいといて 今日はもう、特に なかったと思うので、ここらへんで

明日は、この前のクイズの答えを発表しますよ~果たして、正解者は!?

2008年9月19日 (金)

ポーニョ、ポーニョ、ポニョ かずのこ(笑

Cocolog_oekaki_2008_09_19_21_37

ども、最近百均で グラサンを買った、ロトです

今日は、ちょっとした 問題?を出します。まぁ どうでもいいような、やつですが暇だったら答えてみてくださいね

では、問題です。
「崖の上」と、言えばなんでしょう?

これに、正解した方は 3ロトポイント差し上げます。崖の上と言ったら、やっぱりあれですよね~

今日は、特に 書くことがないので、ここら辺で切り上げます

明日は、大会がありますが ペアなのでもし大会へ行って、帰ってきてから更新します
ついでに、Vジャンプの事も更新しますよ~

2008年9月16日 (火)

白いカラスって、結果ハトみたいなのか?

「もし彼女が、カラスは 白いと言ったなら、俺は 世界中のカラスを白く染め上げてやろう」
ども、ロトです。↑のは、今日友達が言っていたセリフです。まったく、何のマンガをみたのやら(マンガ限定?

さぁ、そんな事は 置いといて、ふと思ったのですがこのブログの趣旨って、なんなのでしょう?
初めは、モンバトで通っていたハズなのですが 金もほとんど底を尽き、やること自体も少なくなったので ネタがなくなって、結果意味の分からない記事とかが ほとんどですが、これは 結果どうなのでしょう?

まぁ ロトも、色々やってるし(何をしたんだよ)嫌われても仕方がないと思っています。実際、それを知ったらその人がどうなるのかは 自分でも分かりませんが^^;
とりあえず、いえることは このブログは、基本私語ですね。
一応、ロトは 大阪人という設定なので、そこは スルーしますが(スルーするなよ

とにかく、眠たくなったので 今日は、ここら辺できりあげます(寝るの早いな
まぁ また、時間が空いたらこんな話をするので、適当に つきあってくださいね

2008年9月15日 (月)

祝日は、大概日曜と勘違いする

今日は、久しぶりに 大会へ行ってきますよ~
携帯からの更新ですので、そんなに 詳しいことは、書きませんが 今日の大会は、ベア戦トーナメントです。
この、大会の結果をズバリ当ててくださいね。見事、当たった方には 1ロトポイント差し上げます
締め切りは、明後日の 正午ですよ~
では、皆さんの ズバリ予想期待してますよ

■■■追記■■■

あ~なんやかんやで、大会がいけないようになったので 大会予想は、なしとなりました
すいませんね。また、週末に 大会があるので、その時もするので そっちに期待してください
ホントに すいませんでした

2008年9月11日 (木)

チョコットランドという、ネトゲ

ども、なんやかんやで ロトです^^;

や~今日は、前から紹介するといっている ネトゲを紹介しますよ~

とりあえずですね、ロトがやっているのは『ハンゲーム』と、言うサイトのゲームをやっています。その中で、最近やっているのは『チョコットランド』をやっています。
まぁ それを、詳しくグダグダやっていく つもりは、ありませんが簡単にまとめると とりあえず面白いです(笑
この、チョコットランドにも やっぱり流行?のチートというものが、使われていますがね。ロトも 一回その部屋に入ったことがあります^^;
まぁ・・・だね。とりあえず ハンゲは、それなりに 面白いので、やってみるといいですよ~
会員登録したら なんとなく、ロトに報告してくださいね~一応、友達登録というものを しますので、そのハンゲームIDを書いて このブログにコメントしてください

今日は それくらいかな?
ロトは 全然説明力がないかな?と、思ったこの頃でしたpaper(どっかで、聞いたフレーズ・・・

2008年9月 9日 (火)

ココログのバージョンアップとか

ども~なんか、今つかってる ココログがバージョンアップしたらしいのですが、前の方が使いやすかったと、感じたロトです

なんだか、お絵かきモードとか 顔文字?が使えるようになったとかでヽ(´▽`)/
Cocolog_oekaki_2008_09_09_21_47

や~下手だね(^-^; あ、それと ←のカレンダーの下ら辺に、プロフィールがあるけど そこの画像をちょくちょく変えていきますよ~たまには、変なことになったり!?(笑

まぁ それは、おいといてこの前の謎企画の結果発表をしなければ いけないんだね・・・
更新は してるけど、コメントの返信をしてないんだよね~謎企画の記事とか 返信しない可能性が高いんだよね・・クソゥ もっと時間に余裕があればいいのにっ!
とにかく、これからは 返信がおろそかになる可能性があるので ご了承くださいね

え~この前の企画の 最優秀者に選ばれた方は・・・・レンパパさんです!
「華華六都 辺自一太(カカロット  ベジータ)」って、明らかに 捕まったときの偽名とかのレベルじゃないけど 微妙にウケる!
そして、一人まともに 考えたマッサーさんの「村田 聖一」ですが、まともだからといって なにかもらえるわけでは、ありませんよ。とりあえず、なにも ありません(笑
では、レンパパさんには 2+1RP(ロトポイント)その他の、参加者様には 1RP差し上げます

明日こそ、ネトゲの紹介をしようとおもった ロトでした

2008年9月 7日 (日)

改名でも、しますか(嘘

ついさっき、HNを「佐竹ミホ」に しようと、考えてしまった ロトです
流石に それは、無理があるね(^_^;)一応、もう一つ用意している「浅野ユウキ」なら、別に いいんだけどね~
まぁ それは、置いといて またまた謎企画の期限を書き忘れたので 今決めます。明日の正午に します。あ~それと 謎企画の期限は、もうその企画を発動したその日を含む 3日後の正午にします。
では、明日は 最近ハマってるネトゲを紹介しようとした ロトでした

2008年9月 4日 (木)

佐竹ミホって、だれだよ

PCは、直ったんだか 直ってないんだか、わからないロトです

今日は、久しぶりに 謎企画でもしますよぅ
キョーのは、学校では 流行っていませんが、まぁ 流行っているようなヤツがお題ですよ~

第16回 『「うぉっ!ヤッベェ~やっちまったなぁ!男は、だまっ」「いや、そんなん 言ってる場合じゃないから!俺ら、今なんか ジョ○マンの「なななな~~」とか言ってるような奴に 追いかけられてんだから!」「捕まって、名前聞かれたときの 偽名でも考えるか」「だな」』企画ぅぅぅ!!!

と、いうことで 今回のは、自分の偽名を考える企画です
もしかしたら、どこかの 誰か様の本名と被る可能性が有りますが、そんなの無視です!
だったら、絶対いない名前を考えればいいじゃないですか
ちなみに、ロトは ガッコで友達と考えた「佐竹 ミホ」と、なりました。「女じゃん!」と、言う突っ込みは なしで。好きでやってんだから(笑
嘘ですけどね。もちろん。
まぁ もう一つあるのですが、これは あるマンガから取ってきているので、ここで出していいのかな?と、思いましてね。まぁ どっちでも、いいんですがね

では、みなさんも ジャンジャン偽名を考えてくださいね~
あ、そだ これは、アメリカだろうと中国だろうと、フランスだろうと どこの国の名前でもいいですよ~
んじゃ そゆことで、皆さんも考えてくださいね~

2008年9月 2日 (火)

そういえば、カドプレパって居たな~

ども、またまた PCが壊れた、ロトです
なんかね、コメント返信をしようと思った時に 限って、壊れるんだよねェコメント返信に 何か恨みでも、あるのかな?流石に それは、ないか^^;
と、いうことで タダでさえできないコメント返信が、さらに できない状態になってしまいました
本当に スンマセン。色々、突っ込みたいコメントも あるんでしけどね~
とにかく、そういう事なので 当分携帯からの更新に、なりそうですので ご了承きださいね~一応

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »