外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« うわーお!10000アクセス突破ですか!? | トップページ | バグ技とお届け物 »

2008年8月 3日 (日)

バグ技って、たまたま見つかるよね

う~ん・・・・・なに、考えてたんだろう?(笑
まぁ どうでも、いいか?

え~今日は 暇だったから、ドラクエⅣの バグみたいなのでも、紹介しようか

まずね、あの デスピサロの所に行くまでの、城あるっしょ?

002

↑コレ。そこに入って、道なりに進んで

賢者の石を 取りに行くルートで、行って

005

ここまできたら、まがまがしい石像を いったんどかして、入り口が出てきたら 一回入って、もう一度でて 石像を

006

ここぐらいに、動かします

んで、画面から 入り口が消えないぐらいのところで、ウロウロして 敵が出てくるまで、ウロウロします

007

で、敵があらわれたら 適当にぶちのめして、戦闘が終ったら

003

一番先頭のヤツだけが まがまがしい石像の後ろにきて、動くと こんな感じに なってしまいます

まぁ こんな、ぐらいかな~?正直 どうでもいい^^;
今日は ネタがなかったからね。まぁ 皆さんも、一度やってみてくださいよ

とりあえず、今日は ここら辺で。明日は、お届け物の 紹介でもしようかな?

« うわーお!10000アクセス突破ですか!? | トップページ | バグ技とお届け物 »

コメント

バグわざですかぁ~

おじさんはファミコンのころドラクエ2では「やぶさの剣」と「もろはの剣」(ちがう剣だったかな?)を混ぜたバグ技

つまり「もろはの剣」の攻撃力で二回攻撃できるという技を使いました。

でも、そのころのゲームはセーブ機能なんて便利なものはなく、「ふっかつのじゅもん」といって

30文字くらいのパスワードみたいなのをメモ書きしてました。そのメモも一文字でも間違えるとセーブしたところから始められないという

なんともアナログな時代でした。

今はほんとべんりですね~

↑はやぶさの剣と、はかいの剣ではかぶさの剣だったと思います。たぶん

ロト君こんにちは、その裏技やってたね でも、みごとに出口付近で敵が出てきて、また底に戻ってって
結局出れなかったから、ぶち切りしてたね(笑)
ところで、その裏技どうやって発見したんですか?

ロトさんこんにちは~
バグといやぁ、Ⅷで竜神の里の坂(階段?)使うと空飛べるよね
それより僕のPS2のコンセントどっかいっちゃってゲームできないんだけど何処にあるか知らない?まぁコンセントあってもなくても受験だからゲームあんまりできないけどね(笑)

☆コメント返信☆
■かめかめくらぶさん こんばんは~
いや、はやぶさの剣ともろはの剣で もろはの剣って、変わってないじゃんΣ( ̄ロ ̄|||)
まぁ ニアくんが、言っている通り 破壊の剣でしたかね?まだ ファミコンの方では、全クリしたことないから
ロトも 家に、ファミコンが あるんだけど、一回 ウチの犬がFCを蹴って見事にフリーズ!
あとは、例のもょもと?でも やったことがありますよぅ
昔は バブル以外、全部アナログだな~


■ニアくん こんばんは~
あ~そういえば あったな~
見事に 出口ら辺で、敵が出てきて 一生でれなくなったり^^;
たしか、アレは たまたま見つけたヤツだと 思うよ~


■古岩暗津湖さん こんばんは~
お、マジで~
ロトあんまり Ⅷやらんから、わからん^^;
いや、PS2自体が使われへんねんやったら 分かるけど、コンセントが失踪中って・・・
ってか、結局できへんのかい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/22746897

この記事へのトラックバック一覧です: バグ技って、たまたま見つかるよね:

« うわーお!10000アクセス突破ですか!? | トップページ | バグ技とお届け物 »