外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の投稿

2008年3月22日 (土)

3クール大会結果

ただいま うぃずさんのブログ”3人目の魔法使い”にて20万HITS感謝祭が開催しています

ちょーー豪華な賞品ばかりです!!中にはあのⅢの勇者さんもいたりします

ほかには 謎の袋とか謎の袋とか謎の袋とか・・・(って 謎の袋だけかい!!)

締め切りは 3月28日(金) 夜8時ならしいです

とにかく 参加した方がいいですって絶対!!

*********************************************************************************

カ~ド~プ~レ~パァーー!!(怒)

ホント ”カドプレパ”ナメてたらいけませんね~ さっき(と 言っても10時50分ぐらい)大会から帰ってきたんだけど見事なまでの抽選漏れでしたcrying

ロトはエントリーNO.41番だったんだけど 見事に40番と42番が当選したのをハッキリと覚えています

ある意味 スゴくないですか?ホント「カドプレパって実際に居るんじゃないの?」って思いましたよcoldsweats02 いや~ ここまで抽選運が悪いとね~何だか 大会に行こうと思う気が失せますよ(笑)

もう 抽選落ちた時点でやる気無くなったから即帰ってきてやりましたよpout

明日は 大会が無いので次の大会は来週ですねcatface カドプレパなんて 怖くないぞーー!!

2008年3月21日 (金)

Vジャンプ5月号&モリセレアークデーモンGET

ただいま うぃずさんのブログ”3人目の魔法使い”にて20万HITS感謝祭が開催しています

ちょーー豪華な賞品ばかりです!!中にはあのⅢの勇者さんもいたりします

ほかには 謎の袋とか謎の袋とか謎の袋とか・・・(って 謎の袋だけかい!!)

締め切りは 3月28日(金) 夜8時ならしいです

とにかく 参加した方がいいですって絶対!!

**********************************************************************

010

今日 モリセレのアークデーモンGETしてやりました~

で、さっきまでは付録のVジャンプ・・・間違えた付録はアークデーモンの方かcoldsweats01

それと 何かVジャン15周年ならしいです。それで 何か金箔塗ってあるカードファイルが抽選で10000名様に当たるとか当たらないとか・・・

そして 22日から始まる第3回勇者認定戦の参加賞カードが大公開されてましたね

なんだか 今回のカードは全体的にダークな感じですねェ・・・

特に・・・メタッピーの頭がはずれているらへんが!!crying(って、そこぉぉ?!)

え?”そこ”ってどういうこと?え?ロトが「死霊の騎士怖ェェ(((゚Д゚ ;)))!!!!」と でも言うと思ったの?(ウザいなコイツ・・・)

え~ だって逆に死霊の騎士カッケェじゃん(カッケェって お前木”下優樹菜”か?)

明日 大会あるから早速参加しに行こうではありませんか

ロトが 行くところは10時~10時半までが受付なので結構高確率で抽選に当たりそうですね~happy01

まぁ 第一にロトが大会に行こうとするかしないかで決まりますけどねcoldsweats01

とにかく 行ったら行ったで抽選当たったら嬉しいんだけどね~

でも そこは無料大会だからカードが貰えるか貰えないかで問題は これからそこに行こうとするかですね

2008年3月19日 (水)

卒業式

昨日は 学校で卒業式(卒業証書授与式)でした

もちろん ロトは送る方の反対の反対の反対の反対です(ややこしいわっ!)

卒業式って 予行練習とかあるんだけど練習するのはいいよでもそんな本番みたいにしていいの?

練習とかしてたら 意味ないようなきがするんだけどそう思うのはロトだけなのですか?

本番泣いてる人10人は超えてたからね~weep

ロトのクラスでで泣いてる人は 誰一人いませんでしたよ。いや いたかな?

それはそうと 皆さんは卒業式の時とか泣きましたか?

まぁ 来年はロトが泣く事になるんだろうけどねェ・・・

2008年3月16日 (日)

カドプレパ コンテスト優勝者発表!!

Photo_3

080302_200601_7

002_708030318_13_32_3 

ラッキーさん作(?)   平凡戦士さん作         ↑ニア君 作        マッサーさん作

~~カドプレパ コンテスト優勝者発表~~

今回は 「ラッキーさん 平凡戦士さん ニアくん マッサーさん」の計4名の方が出場してくれました

さて 優勝者は誰なんでしょうか?

気になるカドプレパ コンテスト優勝者は・・・・・・

マッサーさん!!あなたです!!「ええっ?!俺ェ?」←って 言ってそう(笑)

マッサーさんは『コチラ』から H/N・名前(本名)・郵便番号・住所 を書いて送ってくださ~い

ちなみに ロトのカドプレパはコレです ↓↓↓

009

ロトは「何か 違うような気がするんだけど、まぁ いっか♪」です(いい事ねェよ!!)

まぁ 今度何か思いついたらやりましょうでは、ありませんか

2008年3月15日 (土)

第5章初日レンコ結果

010

昨日は 本当にサイテーな結果になりました

ホント ヤバイですよ

4000円で3枚は 無いでしょ

スラベスはいいとして 風のマントと星降る腕輪はテンション落ちるでしょ

完全に撃沈です

新カードは一応『泥人形』と『死霊の騎士』は捕獲しました

「キラーマシン3」と「あやしかげ」は捕獲失敗ですcrying

昨日で所持金(4000円)を使ったので当分バトロは 出来ないでしょう

↓は 5章情報です

**第5章パック情報**

どのパックにも入っているカード
マジックバリア、ほしふる腕輪、風のマント、水のはごろも、
スライムベス、ぼうれい剣士、くさった死体、スカルライダー、ヘルパイレーツ
(以上 すべて1/200)

A:アークデーモンパック
アークデーモン(1/800)

いなずまの剣、タホドラキー、ボストロール(各1/400)

B:ギガデインパック
ギガデイン(1/800)

いなずまの剣、タホドラキー、ボストロール(各1/400)

■C、D:はずれパック (でも 無いような気がする・・・)
ベビーサタン、キラーマシン2、ラーのかがみ、秘剣ドラゴン斬り(各1/400)

今のところ パック頭でアークデーモンをGETしたという方が多いようです
みなさん 当たりパックに出会えて うらやましい限りなのですね~

**新SP**
S-013 いなずまの剣(ローレシアの王子)

⇒身の守りの高いモンスターに有効。スーパーキラーマシンにかなり有効!
シドーにはあまり効かないらしいですよ~
⇒とどめの一撃【ミナデイン】

S-014 ラーのかがみ(ムーン王女)
⇒敵全体の目をくらませる効果。力の強いモンスターにとても有効!
⇒とどめの一撃【ミラージュブレイク】水のはごろもと同じでムーンは出ません・・・

**新合体モンスター**
■【スーパーキラーマシン】キラーマシン+キラーマシン2+キラーマシン3
■【ボーンファイター】さまようよろい+死霊の騎士+ぼうれい剣士

ひづきさん 誠に勝手ながら引用させていただきましたm(_ _)m

明日は カドプレパコンテンスト優勝者を発表しますよ~

2008年3月14日 (金)

「カドプレパ コンテスト」受付終了

忘れている方は忘れている

覚えている方は覚えている・・・

第1回「カドプレパってどんな奴なの?え?こんな奴だよ」コンテスト!!

覚えてます?

とにかく 今日でエントリー終了となりました

さぁ ロトの想像しているカドプレパはどんな感じなのか?

詳細は また明後日にでも・・(明日じゃなくて明後日かい!!)

第5章『邪神の復活』稼動開始!!

今日から いよいよ第5章が稼動ですね~

な~んか今回は全然情報が入って来なかったすからね~

で 最終的に新SPは『いなずまの剣』と『ラーの鏡』だとか・・・

とにかく 学校から帰ってきたら行こうじゃないですか

今回は 初日にレア当たると良いんだけどな・・・カドプレパがいるからなぁ・・・

2008年3月11日 (火)

もうすぐ 5章♪

「旭○成イヒッ」が 学校で流行ってなんかないです(笑)

もうすぐ5章なのに マネーもそんなに無くて学校も行くのが面倒くさいロトです

取り合えず5章で確定してる 情報は

「新・ボスは シドー」

「新モンスは アークデーモン・どろ人形・キラーマシン3・死霊の騎士」

「新ロトは アークデーモン・スライムベス・キラーマシン2」

ぐらいかな?

後は 新SPが分かってないんですよね~

5章まで後3日なのにどーすんでしょ?

ここから どーでもいい学校の話になるんですが

今日学校の友達が 尾崎豊の「I LOVEYOU」歌ってました(マジでどーでも良いな)

後は・・・(考えんで 良いっ!!)クラスの女子に「プリクラ行った事ある?」って 聞かれたから「何でやねん!!」って 大阪ではありふれたツッコミをしてやりました(笑)

とにかく 5章まで気長に待ちますか

2008年3月 8日 (土)

店の宣伝

007_2 006 

この前 と、言っても1ヶ月前 ロトの親(母)が近畿大学の近くに 店を開きました

コレは「お客が少しでも来るように」と言う ちょっとした宣伝です。別に来なくてもいいけど

店の名前は「夢路(ゆめじ)」です。

場所は

Mfwmapserv_3

↑の 青く囲んでる部分です(分かりにくいかな?)

簡単に言えば (大阪)長瀬駅から近畿大学のそこら辺にあると思うので 探してくださいませ

そこで このブログを見てきた人は ちょっとサービスします

「勇者の跡継ぎ見てきました」って 言ってもらえれば良いです

何が サービスされるかは ロトも知りません(おいおい)

まぁ 「大阪の人限定」みたいな感じですがcoldsweats01

どうか 来てやってくだされ~

昨日の くら寿司トレーディングコレクションのカードリストをアップしておきます

キャラクターカードリスト 

A01むてん丸 
A02くらら 
A03くら吉 
A04ツブカンテ 
A05ウソコック 
A06カーラちゃん 
A07ホ・ゾーン 
A08かんみちゃん 
A09くまっちゃ 
A10ウニャー 
A11えびマヨうさぎ 
A12サーモンキー 
A13イクラッキー 
A14イナリス 
A15くら仙人 ★
A16えびすさん ★
A17もち地蔵 
A18コーンぎつね ★
A19えび天狗 ★
A20メロンナ先生 
A21バナゴリラ先生 
A22あじのなめろう 
A23かつみちゃん 
A24みきちゃん 
A25アナゴ村長 
A26えんがわじいさん 
A27おばあちゃん 
A28タマちゃん 
A29チャム 
A30ダシ男 
A31イナッピー 
A32ミーちゃんボーちゃん 
A33タケちゃん 
A34ワラベー 
A35リンプちゃん 
A36海鮮ユッケ丸 
A37米ディアン 
A38ムッシューサーモン 
A39ゲッソリーニー 
A40マグレット 
A41よね父ちゃん 
A42よね母ちゃん 
A43米太郎 
A44米次郎 
A45米美(ギャルよね) 
A46米四郎(ふたご) 
A47米五郎(ふたご) 
A48米助(チビ) 
A49米子 
A50米米 

わざカードリスト

A51回転無添斬り ★
A52ちゃんまげチョップ ★
A53びっくらぽん! ★
A54添加布武 ★
A55味地獄 ★
A56色仕掛け ★
A57カプセル投げ ★
A58飴アラレ ★

おはなしカードリスト 

A59よね父ちゃん怒る 
A60村の郵便屋さん 
A61おばあちゃんの家 
A62三人組 
A63びっくら学校 
A64びっくら村 
A65えび天神社 
A66全員集合

★=スペシャルレア

ん~やっぱり 遊び方が分からない・・・

何となくでは 分かってるんだけどね~^^;

2008年3月 7日 (金)

回転むてん丸トレーディングコレクション

昨日も言ったとうり 「くら寿司」に行って何か買ってもらいました

内容がコンナ物↓↓↓

004

1パック4枚入り50円なのだけど 安ッ!!

これを2パック買ってもらったのだけど2パックで100円・・・改めて 安ッ!

それで1パック目に レアらしき物が!! ↓↓

005

メッチャ光ってます

まぁ 恐らくスペシャルレアでしょう

が、一つ問題があるのです!!

遊び方が書いてなーーい!!

ダメでしょコレは・・・

唯一書いているのが 「パー」とか「5さら」とか書いているだけなのです!!

ロトが思うには 何か遊○王的な感じの何かだと思います(ロトは「遊○王」自体知らないバカですcoldsweats01

くら寿司のHPにも何にも書いてないし どーしろってんだよぉぉーー!!

2008年3月 6日 (木)

くら寿司

こんちゃ~

昨日は 3月5日でロトの誕生日となっていました~

ロト家は 誕生日の時は大抵くら寿司に行くのが恒例行事となっていますcoldsweats01

で 何かくら寿司で買ってきました。

まぁ 細かい所はまた明日にでも

2008年3月 5日 (水)

11111HITSありがとうございます♪

003

11111HITSありがとうございます♪

今回の「絵」は ラッキーマンの『マッサーさん』のリクエストで「ホイミスライム」です♪

えっ?ワンダーエッグは 何かって?それは ロトのおまけです♪

何かと このブログも約3ヶ月で10000HITSを迎えたりして何かと「ウワァ~~」な事ばっかりです。

以外にも「カドプレパ コンテスト」は何人かの人が参加してくれて「い゛~」な感じなのです♪

それと プレ企画ですが、5章稼働日ぐらいに発動予定だぁーー!!

バトロの賞品は ほとんど無いと思うけど楽しみにしてくださ~い♪

2008年3月 3日 (月)

カドプレパ&クーイズゥゥ!!!

チョリ~スッ!

「カドプレパ コンテスト」4人目のエントリー者が現れた!!

その名は『マッサーさん』!!

さて そのマッサーさんがイメージするカドプレパは コレだぁぁ!!↓↓↓

08030318_13_32

おお~ 似てる似てる~(後ろの奴ですよ)

あと カドプレパの決め台詞的な物を考えてきました~

その 決め台詞はコレだぁぁ!!↓↓

「ブワハハハハ!!貴様をつくづく不幸な奴にしてやろうかぁぁぁ!!!byカドプレパ」

それと 今回はクイズを何個か考えてきました~

クイズと言うか 心理テスト的な物かな?

まぁ 取りあえず

第1問!!「あなたの目の前に1万円が落ちています。あなたなら どうしますか?」

まぁ コレは決まりでしょ

少なくともロトは拾って バトロにまわしますねcoldsweats01

そして

第2問!!「あなたの目の前に また1万円が落ちています。(運良いなコイツ)が、その近くに敵がいます。あなたなら どうしますか?」

1.そいつ(敵)を 倒して1万円をGETする。

2.そいつ(敵)を 殺って1万円をGETする。

3.ダッシュで 1万円をGETする。

「何じゃ そりゃ~」っスね~coldsweats01

1と2 論外じゃね?コレはきついっスよ~

問題は この2問です。

皆さんの 答えはコメント欄からお願いします~

2008年3月 2日 (日)

カドプレパ コンテスト③

ブワハハハハハ!!

「カドプレパ コンテスト」3人目の エントリー者が現れた!!

エントリーNO.3『平凡戦士さん』!!

さぁ その平凡戦士さんのイメージするカドプレパは コレだぁぁぁ!!!↓↓↓

080302_200601

うぉぉぉ!!一番似てるぞぉぉ!!

平凡戦士さんに よると周りに不幸のオーラを出しているそうです。

これからも ドンドン応募してくださいね~

カドプレパ コンテスト②

『カドプレパ コンテスト』2人目の エントリー者が誕生しました

その名は 「ニア君」です。

さぁ そのニア君が描いた絵は・・・コレだぁぁ!!↓↓↓

004

まぁ 近いっちゃあ 近いけど、もうちょっと人間に近いかな?

まぁ とにかくカドプレパを描くには 銀魂を見て描いたら まぁまぁ分かってくるでしょう。

他の 皆さんもバシバシ応募してくだいね~

カード販売情報

この前 たまたま見つけたカードショップに行って来ました

まぁ 覚えているのが

あくましんかん 4000円!!(3980円)

コレ 一つ

「安くね?」な 感じだったんだけどその時は「金がな~い」でした。

まぁ 貯金箱の中にも紙切れ1枚も無いんだけどねcoldsweats01

「そんな状況の中 モンバトなんか出来るかぁぁ!!」な 感じです

「カドプレパってどんな奴なの?え?こんな奴だよ」コンテスト エントリー者は

『ラッキーさん』ただ 一人です!!

このままでは ラッキーさんが「導かれし者」なりますよ~

2008年3月 1日 (土)

カドプレパ コンテスト

カドプレパ スーパーコンテストォォォ!!!

一人目の 参加者が誕生しました!!

その名は 『ラッキーさん』!!

さぁ ラッキーさんの考え出したカドプレパとは コレだぁぁぁぁ↓↓↓

Photo

くさった死体!!!(???)

ラッキーさん カドプレパはドラクエとは 一切関係ないのです。

ロトの説明が 足りなかったようですcoldsweats01

では 説明を今一度・・・

・カドプレパは ドラクエとは一切関係ありません

・カドプレパは 簡単に言えば霊(スタンド)ですので、幽霊みたいな感じです。

・ロトが想像する カドプレパは銀魂の「温泉旅館編(?)」を見ていれば 何となく分かって来ます。(ちなみに 銀魂はジャンプにて連載中)

まぁ こんな感じです。

改めて・・・

いいカドプレパが来るのを 待ってま~す!!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »