外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« トゥゲッターーー (何がだよ! | トップページ | 3000HITSありがとうございます♪ »

2008年1月20日 (日)

新・バトルロード

「え?新・バトルロードって何だよ」って思った人結構いると思います。

簡単に言うと、これは ロトと サマルトリ君が考えた『バトロ』の新しい遊び方です。

用意するものは、紙&ペンとサイコロ、『バトロ』のカードです。(SPも含む

ルールは簡単

1.モンスターカードを3枚バトルフィールド(机などに)並べる。 例:『ギガンテス』『バトルレックス』『動く石像』

2.HPは四捨五入する。 例:ギガンテス910 バトルレックス750 動く石像830

3.ダブルスキャンをしたかったらカードを2枚ずつ用意する。 例:ロトカード&ゴールドカード

4.ロトカードを含むダブルスキャンは、HP+200

ノーマルとゴールドのダブルスキャンは、ちから+50

5.SPカードを1枚用意する。 例:ギガスラッシュ(ペアでやるなら2枚

6.モンスター3体のHP足す。 例:「1.」のモンスターでHPの総合は2500

7.攻撃力は、ちから×4÷3で決まる。 例:ギガンテスの攻撃力は240。ダブルスキャンでちから+50で攻撃力は310 (1の位は四捨五入する

8.SPの攻撃力は基本200ダメージ(ギガデインとギガスラッシュも同じ)

ドラゴン斬りはドラゴン系に400ダメージそれ以外には200ダメージ

9.ステテコダンスはターン初めに使って、攻撃のときサイコロで決める。1・2で普通の攻撃3・4・5・6で会心の一撃。(会心の一撃は、2.5倍

10.おおきづちの「ためる」は攻撃のとき1.5倍になる。スーパーハイテンションは2倍。

11.星降る腕輪は、新しいターンに入った時に使うと先に攻撃できる。

12.必殺技は、400ダメージ。ペア戦でするときに究極必殺技を使うと500ダメージ

13.ギガスラッシュなどの攻撃系のSPを使うとそのターンはモンスターでの攻撃はできない。

14.あまい息、みわくの眼差しは、絶対1人だけ眠らせる。

15.合体モンスターカードを出して、その合体モンスターができる3枚のカードを合体モンスターカードと一緒にスキャンすると、HP+200 ちから+100になる。

と、こんな感じのルールです。見にくくて すいません

このゲームは計算をするので、小学生は算数に強くなるかも?

計算するのが面倒くさい人は電卓を使うといいですよ♪

別にこのルールじゃなくても自分なりにアレンジしても、バリバリいいですよ♪

暇なときがあったら、これで遊んでみてください♪

何か、意味の分からない事があったらコメントでお願いします。

« トゥゲッターーー (何がだよ! | トップページ | 3000HITSありがとうございます♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514407/9978504

この記事へのトラックバック一覧です: 新・バトルロード:

« トゥゲッターーー (何がだよ! | トップページ | 3000HITSありがとうございます♪ »