外部アクセスカウンター

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

☆次のキリ番☆

  • 次のキリ番は『230,000』です。 キリ番を踏んだ方は、ドラクエ関連のモンスター、キャラ、武器etc...の リクエストと共にキリ番踏んだぞバカ野郎!とメールもしくはコメントをして頂ければ、ロトが精一杯それを描かせてもらいます

自作カード

  • 炎の戦士&ブリザードマン
    どういうワケか、古岩暗津湖さんのオリカギャラリーです 何故ここにあるのかは、分かりません(笑 まぁ ロトには、できない代物なのでゆっくりしていってください
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の投稿

2008年1月31日 (木)

嬉しいもらい物♪

今日 学校から帰ってきてポストを見ると・・・

025

バーン

うぃずさんの所でキリ番踏んだお礼に『ぱふぱふ』を貰ってしまいましたぁ~

うぃずさん ありがとうございます!

なんとなく思ったのだけど この前紹介した『リヴリーアイランド』に入った人いるのかなぁ?と、思ったのだけど別に「絶対に入って」って言ってるわけじゃないし入らなくてもいいんだけどね^^;

「小説のタイトルいつになったら決まるんだよ!!え?俺ら(私ら)が決めるの?」コンテストですがいまだにサマルトリア君の「末本爆発日記」と いうアイデアだけですので、皆さんもどんどん参加してください!いいタイトルが来るまで待ってますよ~^^/

小説↓↓↓

1章→「1.doc」をダウンロード

2章→「2.doc」をダウンロード

3章→「3.doc」をダウンロード

毎度のことですが、ファイルは「保存」じゃあなくて「開く」でいいですよ♪

「小説のタイトルいつになったら決まるんだよ!」コンテスト2

コンテストを開催して4日が経ちました。いまだにアイデアは「サマルトリア君」の『末本爆発日記』と、何だか不気味なタイトルです。

皆さ~ん何かいいアイデアないですか~?このまま1週間経ってもいいアイデアが来なかったら やばいですよ~どのくらいヤバイかって言うと マジヤバイ

小説はこちらですよ~

1章 「1.doc」をダウンロード

2章 「2.doc」をダウンロード

3章 「3.doc」をダウンロード

ファイルは保存しなくて開くだけでいいですよ~

ホントお願いします

「え~やだよ」何て言わずにさぁ~お願いしますよ~

2008年1月27日 (日)

「小説のタイトルいつになったら決まるんだよ!」コンテスト

前から気になっていたと思う、例の小説ですが現時点では「タイトルの無い小説?」が、タイトル(?)となっています。

いっそ「タイトルの無い小説?」をタイトルにしようかな?と、思っていたろとですが『コンテスト』を開こうかな~と思いやっちゃいました。

その名も「小説のタイトルいつになったら決まるんだよ!!え?俺ら(私ら)が決めるの?」コンテストォォォ~~~

小説に合うタイトルが思いついたら、コメントからその「タイトル」を記入してください。

ロトが「あっ このタイトル良いんじゃないの?」みたいな感じのタイトルが出てくるまで、この『コンテスト』は続きます。

参加してくれる人で、ブログを持っている方は宣伝してくれるとうれしいです!(参加者がもっと欲しいんで・・・)

「いやだ~」何て言わずに、このコンテストに参加してください!

「え~」何て言わずに 参加して・・・

いい タイトルが来るように待ってま~す♪

☆☆☆☆☆追記☆☆☆☆☆

今のところ「タイトルの無い小説?」は、3章までです。その1・2・3章はこちら↓↓↓

1章→「1.doc」をダウンロード

2章→「2.doc」をダウンロード

3章→「3.doc」をダウンロード

ファイルは、「保存」せずに「開く」だけでいいですよ♪

2008年1月26日 (土)

4000HITSありがとうございます♪

☆4000HITSありがとうございます☆

Photo

Photo_2

とうとうロトのブログが4000HITSを突破いたしました!!5000HITSぐらいには、プレ企画を発動しようかな?と、計画中です。

今回は なんとなく『はぐりん』と『すらいむ つむり』を書いてみました♪何だか手抜きのようです^^;

あと、『タイトルの無い小説?第3章』が出来ましたんで 読んで下さると嬉しいです。

第3章はこちらです→「3.doc」をダウンロード

第2章はこっちです→「2.doc」をダウンロード

んで、第1章はこちら→「1.doc」をダウンロード

ダウンロードはしなくて良いです。ファイルを開くだけで良いですよ♪

もう、すいませんって言う気力がない^^;

2008年1月25日 (金)

リヴリー アイランド

うぃずさんのブログ「3人目の魔法使い」にて プレ企画が発動中です!!

超豪華な景品満載です!!

皆さんも参加しては どうですか?

最近 マネー がそこを尽きて『バトロ』ができないロトです。

この前サマルトリア君に「リヴリーアイランド」って奴を教えてもらって、一昨日からやってるロトです。

これ見ててやってる人いるのかなぁ?

やってる人いたら是非ロトの島に来てください。島の名前は「ドラゴンくえすと島」です。

名前は、ロトができなかったので仕方なく「ムーンブルク」です。

それと、いつの間にか4000HITSだったので今から「絵」を書きます。

何を書くかは、まぁ予想してください。

それと、リヴリーアイランドのHPはこちらです♪

2008年1月22日 (火)

ドラクエモンスターバトルロード

今日は、バトロに行って来ました。もちろん1黒で

8クレ

「カードがありません」

店員さんを呼んで、レンコ再開

6クレ おっ早いな

025

「ステテコダンス」

ん?・・・まぁ持ってなかったからいいか。

それと、皆さん「新・バトルロード」やってみましたか?まぁ やっても、やらなくてもいいけど。その「新・バトルロード」はこちら

それと 皆さん小説読んでくれましたか?別に読まなくていいけど・・・

第2章書けましたんで読んでくだされ。

第2章はこちら→「2.doc」をダウンロード 

第1章はこちら→「1.doc」をダウンロード 

ダウンロードはしなくていいです。ダウンロードしたかったら、して行ってくださいな♪

ホント 何かすんません・・・すんません・・・すんません・・・ ←2回目

2008年1月20日 (日)

3000HITSありがとうございます♪

☆3000HITSありがとうございます☆

Photo

昨日、ロトのブログが3000HITSを突破しました!!

これも、いつもアクセスいていただいている皆さんのおかげです!

今回の『絵』は、ロトの2番目に好きなキャラ『キラーマシン2』を書いてました。

結構うまくかけたかな?

今回は、祝・3000HITSという事で小説を書いてみました。

その小説のタイトルは・・・「 タイトルの無い小説?第1章 」

「タイトルないんかーーい!!(怒)」なんて、突っ込まないでください。思いつかなかったので^^;

「章」ごとのやつなので、これからもどんどん書いていきます。

当然この物語はフィクションです。登場人物などは、全部ロトの妄想(?)です。

小説は、これ→「1.doc」をダウンロード  別にダウンロードはしなくていいです。ファイルを開くだけでいいです。ホント面白くありませんが、見てやってくださいm(_ _)m

何か、ホントすんません・・・すんません・・・すんません・・・

それと、この前やったいきなりクイズですが答えは『ダークマター』です。難しかったかな?

新・バトルロード

「え?新・バトルロードって何だよ」って思った人結構いると思います。

簡単に言うと、これは ロトと サマルトリ君が考えた『バトロ』の新しい遊び方です。

用意するものは、紙&ペンとサイコロ、『バトロ』のカードです。(SPも含む

ルールは簡単

1.モンスターカードを3枚バトルフィールド(机などに)並べる。 例:『ギガンテス』『バトルレックス』『動く石像』

2.HPは四捨五入する。 例:ギガンテス910 バトルレックス750 動く石像830

3.ダブルスキャンをしたかったらカードを2枚ずつ用意する。 例:ロトカード&ゴールドカード

4.ロトカードを含むダブルスキャンは、HP+200

ノーマルとゴールドのダブルスキャンは、ちから+50

5.SPカードを1枚用意する。 例:ギガスラッシュ(ペアでやるなら2枚

6.モンスター3体のHP足す。 例:「1.」のモンスターでHPの総合は2500

7.攻撃力は、ちから×4÷3で決まる。 例:ギガンテスの攻撃力は240。ダブルスキャンでちから+50で攻撃力は310 (1の位は四捨五入する

8.SPの攻撃力は基本200ダメージ(ギガデインとギガスラッシュも同じ)

ドラゴン斬りはドラゴン系に400ダメージそれ以外には200ダメージ

9.ステテコダンスはターン初めに使って、攻撃のときサイコロで決める。1・2で普通の攻撃3・4・5・6で会心の一撃。(会心の一撃は、2.5倍

10.おおきづちの「ためる」は攻撃のとき1.5倍になる。スーパーハイテンションは2倍。

11.星降る腕輪は、新しいターンに入った時に使うと先に攻撃できる。

12.必殺技は、400ダメージ。ペア戦でするときに究極必殺技を使うと500ダメージ

13.ギガスラッシュなどの攻撃系のSPを使うとそのターンはモンスターでの攻撃はできない。

14.あまい息、みわくの眼差しは、絶対1人だけ眠らせる。

15.合体モンスターカードを出して、その合体モンスターができる3枚のカードを合体モンスターカードと一緒にスキャンすると、HP+200 ちから+100になる。

と、こんな感じのルールです。見にくくて すいません

このゲームは計算をするので、小学生は算数に強くなるかも?

計算するのが面倒くさい人は電卓を使うといいですよ♪

別にこのルールじゃなくても自分なりにアレンジしても、バリバリいいですよ♪

暇なときがあったら、これで遊んでみてください♪

何か、意味の分からない事があったらコメントでお願いします。

2008年1月18日 (金)

トゥゲッターーー (何がだよ!

026_2

ムーンキタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━

今日『バトロ』やってきたらなんっと1クレで、ムーンたんキターーー

違う台で、レンコすると5クレ

Photo

早速 双子ーーーー(゜∀゜)

まぁ風のマント並に、何枚きても トゥゲッターなのです♪(だから「トゥゲッター」って何だよ!

今思えば、4章の排出SPは『ギガデイン』『スーパーハイテンション』『水のはごろも』の3枚だけだったのです。(一応『スーハイ』もゲットしてたのです。

***今日GETしたカード***

■-041R ひとくいばこ

■-027R いばらドラゴン

■S-002 スーパーハイテンション

■M-050G パンドラボックス

メダルつきカード 7枚

                  他25枚

2008年1月17日 (木)

第2回メダルキャンペーン 準備完了!

ロトは全口に応募するなんて余裕は全っ然ありません^^;

今回集めたメダルカードは今のところ『60枚』です。

今回の60枚は前回に比べると半端ないです。ちなみに、前回のメダルキャンペーンで送ったのは、『ギガスラッシュ(20枚)』1枚という今と比べると半端ないです。

で、今回送るカードは今のところ

027

『水のはごろも』1口  『風のマント』1口

031

『ステテコダンス』1口  『星降る腕輪』1口

てな、具合です。前回の20枚に比べたら、余裕ですね^^

正直『ギガデイン』も欲しかったのですが、初日にゲッツしたのでいいかな?と・・・

『ドラ斬り』は、いいかな?ぐらいで^^;

皆さんは、メダルキャンペーンの準備はできましたか~?

ここで ク~イズ!!(何で!?

なんて読むでしょう?

             暗黒物質

当然ですが、ドラクエのモンスターです。

答えは、今度にでも。

2008年1月14日 (月)

2000HITSありがとうございます♪

☆2000HITSありがとうございます☆

024_4

ロトのブログが 昨日で2000HITSを突破いたしました!!

これも、いつもアクセスしていただいている 皆さんのおかげなのです!!

今回の『絵』は、前に「サマルトリア君」からリクをいただいていたので今回は『スカルライダー(色つき)』ということで。

後から色をぬって 変になったけど^^;

これからも よろしくお願いします~m(_ _)m                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

2008年1月11日 (金)

ギガデイン!!

019

キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!

4章稼働日から来ましたよギガデイン!!4章の目標カードが5クレで排出できましたよ!「ホントに君1/800なの?」と、疑いましたよ!隣で『バトロ』やってた人も持ってたし。あとは、『水のはごろも』と『悪魔神官』を残すのみです。

***今日手に入れたカード***

■M-051G キラーマシン2

■M-048G メタッピー

■M-052G デンデン竜

■M-045G きめんどうし(4枚)

■M-033R おおきづち

■M-012R バル

■M-030R キラーパンサー

今日から4章稼動!!

今日から俺は!!(え、違う?笑

いよいよ今日から4章ですね♪

と、言うことで4章の情報のおさらいをしましょう☆(え、いらないだって?んなこたぁない

**新モンスター**

■M-048G メタッピー

■M-049R あくましんかん(ロト)

■M-050G パンドラボックス

■M-051G キラーマシン2

■M-052G デンデン竜

**新SP**

■S-011 ギガデイン

■S-012 水のはごろも

やっぱりロトは『ギガデイン』が欲しいですねぇ

ギガデインは1/800っぽいです。

今日学校終わったら行くからあたるといいな~

2008年1月 8日 (火)

1000HITSありがとうございます♪

013_2

015_2

1000HITSありがとうございますv(≧▽≦)vとうとう、ロトのブログも1000HITSを突破しました!!

『絵』の方は、例の『もやしもん』の主人公『沢木 宗右衛門 直保』(さわき そうえもん ただやす)を書いてたんですが、相変わらず画像が ちっちゃい&悪くてすいませんm(_ _)m

吹き出しの部分は多分見えないと思うので一応書いときますね♪

上の方「ビビってんじゃねェよ」 「このまま帰んのかよーー」 「男ならあのまま押し倒せ」 「チキンめ」(A・オリゼー達)

下の方「うるせえよ!!久々のくせに!」(沢木)「お前が無視してたんだろ」 「俺らはずっと見てたぞ」 「チビーー」 「かもすぞ直保」(A・オリゼー達)

てな、感じです。ホントすいませんね、画像ちっちゃくて。

最後に、沢木君をもう1人

010

これからも、よろしくお願いします~♪

2008年1月 7日 (月)

第2回小さなメダルキャンペーン

  風のマン02_sp4_3         02_sp5_new_5ギガデイン    02_sp6_new_3    水のはごろも

第2回メダルキャンペーンの詳細が公式サイトで発表されてましたね!!

応募期間:2008年1月11日(金)~2008年1月31日(木) 当日消印有効

***今回のキャンペーンカード***

ステテコダンス⇒10枚

■ほしふるうでわ⇒10枚

■風のマント⇒20枚

■水のはごろも⇒20枚

■秘剣ドラゴン斬り⇒30枚

■ギガデイン⇒30枚

今回は前回と違って「メダルつきカード」を欲しいカード1枚ごとに必要な数だけまとめて束にしないと、いけないらしいのです♪

ロトは風のマントギガデイン水のはごろもが欲しいのですが・・・今は50枚しか集まってないから、あと20枚も集めなくてはならないのです(>_<)

4章になったら、相当レンコしないといけないんだろうなぁ・・・

2008年1月 6日 (日)

3章未排出カード

『バトロ』も、もうすぐ4章だねぇ(´▽`*)もうすぐ3章も終わりだけど、ロトの3章未排出カードがどの位あるか数えてたのだけど、「結構あるねぇ特にラミが」てな、もんでした。で、そのロトの3章未排出カードは、

■M-004G《ラミ》  ドラキー

■M-016G《ラミ》  ぼうれい剣士

■M-025R  プチアーノン

■M-029R  パーサーカー

■M-033G  おおきづち(あれ?君 排出した事なかったけ?)

■M-037R  バトルレックス

■M-041G  ひとくいばこ

■M-044R  ドラゴン

■M-045G《ラミ》  きめんどうし

やっぱり《ラミ》が、少ないねぇ^^;こうして見てみると、『ノーマル』ですらコンプしてないんだねぇ(´▽`;)ホント4章ではもう少し《ラミ》が、出るといいのだけど。

2008年1月 4日 (金)

500HITSありがとうございます♪

500HITSありがとうございます♪とは言っても、もう700HITSなんだけどね^^;

なんだかんだで、もうすぐ1000HITS迎えれそうです。思ってたより、結構早かったな~

で、肝心の『絵』の方はと言うと・・・(肝心なのか?)連絡が来なかったので、適当に書いてました。『絵』は、自分の好きなキャラ書いてただけなんだけどね^^;その『絵』は、何かというと・・・009_2

『キラーマシン』でした~ちょっと下手かな?それと暇だったんで、もう一つ書いてました。

008_2

『もやしもん』の『A・オリゼー』と『A・ソーエ』なんだけど、『もやしもん』・・・知ってる人いるのかな??

あと、画像がちっちゃい所は気にせんでくだされ。これ以上大きくすると画像が悪くなるので。

2008年1月 3日 (木)

ドラクエモンスターバトルロード③

明けましておめでとうございます♪←(2回目)

今日は、お年玉という小学生には心強い仲間とともに『バトロいってきました^ ^/さぁ2008年最初の黒は何だ!!

カードを取るのだ!!

カードを取るのだ!!×5

も、もしや『ドラゴン』!?

M022r

・・・ロト バリカン持ってきてぇ~~  アフロ君 えっ、え~~ 効果音 ジョイ~ン

↑のやつは、ほっといてください。

と、いうことで2008年初黒は呪いがかけられているアフロでした~(TAT)

ふっ 世の中そんなに甘くはないのさ・・・←何かカッコつけてなくね?

これで1月11日までは、『バトロ』のプレイ日記は多分ないと思います。←多分だからね

皆さんもこんなことになったらだめですよ!!(もうすでになってる人がいると思うけど・・・)コイツが出たら呪いにかけられた証拠ですから!・・・・とは言っても、もう少しで第4章なんだけどね^ ^;

2008年1月 1日 (火)

新年明けましておめでとうございます。

みなさん新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ふと気づくと、いつの間にか500HITSを超えていたので・・・・プレ企画発動!!・・・なんて余裕はもちろんありません(^^;)キリ番踏んだ人は2日以内にご連絡くださ~い。まぁできるとしたら『バトロ』のカードの絵を書くぐらいしかできないと思うけど・・・(^^;)2日以内に連絡が来なかった場合ロトが勝手に決めさせてもらいます。

今年もこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »